• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

NB MAGAZINE 2月号

早いもので 1月が終わろうとしています。
ここに来て、冬模様の中、OPENLIFE NB MAGAZINE 2月号発行です。
拙い内容ですが、立ち読みでもどうぞ。
 

新年早々のおはぱーは天候に恵まれましたので出掛けてきました。何と、、これが大正解。
冬の寒さ、空気が澄んでいて、鳥羽展望台から綺麗な富士山が見られました。
何度か訪れているこの地で。鮮明な富士山は初めてです。
縁起物の富士山ですから今年は良いことが有るかな、、、、^^;


おはぱーは風が強かった為何時もの場所から変わっておりました。




しばし歓談、その後は、ぱぱしばさんと、カフェジャックさんへランチで寄り道です。

ランチ後、ぱぱしばさんは用事の為、ここで別れ、お付き合い有難うございました。

当方は海を見に安乗に寄り道。お約束の1枚はこちらで。

夕方の渋滞を避けるため早めに帰路につきました。


第3日曜日はおはくら、この日は天候が良く温かかった為、新舞子サンデーに寄り道。
ここはご存知の様に新旧の車が集まるオフ会で、当方もたまにお邪魔させて頂いています。
ザガートのオフ会がやられていました。 普段はお目に掛かれない車両ですね。


当方も好きな1台がルノー4、 この手の車はカフェのオーナー、花屋さん、ブティック等の
方々の愛用車のイメージが有りますが、本来あの地では大衆車ですから、青空駐車で
バンパーが曲がって居たりで、日常使いの車ですね。
こちらのオーナーは、この1台で日常使いとの事でした。と言う事は近くで有れば普通に
見られる機会が有りますので、羨ましい限りです。


その他の気になった車両はこちら。




ゆるい車から一転して華やかなスポーツカー、このZも好きな1台です。



その後おはくらに向かい、遅い時間になりましたので、もう居ないだろうと思っていた処、
何時もならガラガラになっている時間帯でしたが、たくさんの方が残って見えました。
天気が良く暖かだったんですね。




ちょっと上からNDが覗いております。


その後は良い時間でしたので、ろっさん家さん、えー太郎さんとランチに向かいました。
一人ではちょっとと言うような所でしたが、そこは3人で入れば問題なし。
良い所でした。  お二方お付き合い頂き有難うございました。



さて、増刊号で新年早々コスタネオロマンチカが入港した四日市港でしたが、その後も
豪華客船の飛鳥Ⅱが入港しましたのでちょっと見学。



日本刀をイメージさせる様なシャープな船首が印象的で綺麗な客船です。


この日は雲の流れが速く帰る頃に青空が、、。


当方は伊勢湾フェリーで船旅を楽しもうかな。(笑)


今月のカフェは名古屋の北、小牧地方に位置するカフェJURAN。
ここも車好きの集まるカフェで、遠方ゆえ久し振りにお邪魔してきました。
CGなんかをのんびり見るのも良いですね。
空いて居るように見えますが、目の前にはロードスターBMWエリーゼが駐車しています。
お店を入れた写真を撮るために移動しました。


こちらはカフェのお代わりが何と100円です。
グループで行くと結構長居することが有るかと思いますがマスターの優しい配慮ですね。
初めて行かれるとちょっと迷うかもしれませんので、予めGoogleで確認された方が宜しい
かと思います。


今月のモデルは フェアレディ Z
TOMICA EBBRO DATSUN 240 Z 片山SP Lハン



このZは 日本よりもアメリカで人気が有りました。
DATSUN 240Z 日本でも DATSUN のロゴが良いと思うのですがわがままな願いです。



大寒も過ぎましたが、体感的に一番寒い2月が目前です。
風邪などひかれませぬ様に。  大きなお世話ですが、、、

寒い時には暖かいカフェタイムで ほっこりとした一時をお過ごしください。


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/01/28 17:18:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ー赤穂尾崎ー オサキ和カフェ
ochibaさん

同級生のお店です。
男一匹桃次郎さん

花菖蒲開花ちう
プープー星人さん

地元のドッグカフェにて
ズットリームさん

ちょっとドライブへ♪
ボルドーエースさん

この記事へのコメント

2018/01/28 18:00:15
ごめんください&お邪魔します。

富士山、ここまでクリアに見れたとは!
これはきっと良いことありますよ。
また、この時期でもオフ会は各地で大繁盛?
寒さに弱い私には信じられない光景です(凍)
コメントへの返答
2018/01/28 20:36:23
こんばんは

コメント有難うございます。肉眼では、よりきれいに見られました。
三重県からも見られるんですね。まあ冬場だけだと思いますが、、良い事あるでしょうか(笑)

寒さに弱い、、年中オープンの方が、、信じられません(爆)
2018/01/28 18:13:23
お邪魔します・・
早いですね一か月が過ぎるのが・・
2月号も楽しませていただきました。
1月は精力的に動かれましたね(^^♪
中旬までは比較的過ごしやすかったですが、
この寒さは何なのでしょうかね・・・
コメントへの返答
2018/01/28 20:45:37
こんばんは

コメント有難うございます。
早いですね、あっという間に月末、、

仰る様に東海地方は中旬までは冬とは思えない穏やかな気候でしたが、ここに来て一気に寒気が入って来ました、今週も厳しいでしょうか。お互い体調気を付けましょう。

楽しんで頂いたようで何よりです。
2018/01/28 19:17:52
今月号も立ち読みで楽しませて
頂きました。
カバー写真、相変わらずの迫力!
海のある風景、羨ましいです...
覗いているND、なかなかの猫科
動物。いい面構えですね(笑)


コメントへの返答
2018/01/28 20:55:22
こんばんは

コメント有難うございます。
表紙は飛鳥Ⅱにしましたが、動く海のホテルですね。あの船首が魅力的な綺麗な船体です。

クリブルなので、海には合っているかなと思っています。
NDは仰る様になんか獲物を狙うような動物の感じで、ちょっと目線を感じましたので撮ってみました。
2018/01/28 20:49:54
御疲れ様です。

富士山見えて良かったですね。
こっちから見える富士山は形がことなる
のが写真で分かります。

船との撮影は「トラックどいて~ぇ」と
思いませんでしたか?(笑)
コメントへの返答
2018/01/28 21:03:02
お疲れ様です。

待望の富士山ゲットでした。
写真でもこれだけ見られるますので、前の時と違ってすぐに分かりました。

何時も見られる環境ではないので、なんか嬉しいですね。 それにしても綺麗な形でした。

船との撮影、、仰る様通りです。
少し待ってみたのですが、動きそうじゃ無かったですね、、(笑)
2018/01/30 08:02:23
おはよぅございます( ´ ▽ ` )ノ
最後のカフェ、渋めで好みです☆
最近全くカフェ活してないので、
久しぶりに行ってこよぅかなぁ(*´꒳`*)
コメントへの返答
2018/01/30 17:35:34
こんばんわ~

コメント有難うございます。

リンク先を見られたかと思いますが、ここのマスターはとても器用なお方で、色んな顔をお持ちです。
近かったら足しげく通いたいカフェの一つですが、、、、

グルメも良いのですが、caonさんはやはりお洒落にカフェ活してくださいね~
淡路島は未だかな~、、、^^;
2018/01/31 00:42:10
ご無沙汰しています!
いつも楽しく拝見させて頂いております。

最後のZ、ミニカー、ですよね?
あまりにもかっこよく写ってるもので…

背景等、どういう風に撮ってるのか、よろしければ教えてください(*^^*)
コメントへの返答
2018/01/31 16:18:20
こんばんは

ご無沙汰です。
走ってますか~って、雪国ですから多分おとなしくされているのかと思いますが。

コメントありがとうございます。
Zの写真ですが、単純に背景にそれらしい風景が有りましたら、それをバックにしてミニカーを箱の上にのせて、それで撮るだけです。今回の場合はカレンダーを利用しました。 ZGはマルーンにしようか迷ったのですが、バックがブルーなので黄色い車の方が映えますね。IKEAの組み合わせです。
唯、雲が大きく山の上の景色になっちゃいましたが、、、^^;

今回の場合はコンデジで撮っています。

1/43用の簡単な撮影用ジオラマでもと考えているのですが、中々実行に移せません。


2018/01/31 23:04:25
富士山、スゴいですね~(゜o゜)これって何mmくらいで撮ってるんでしょ?スンバらしいっ!!(^。^)

舞子さんではお久しぶりでした。やっぱ、あの後、おは鞍に行かれたんですね。コマツダ号、リアが少し変わってますな…(^_^;)

四日市港への大型船の寄港は、何か広報が出てるんでしょうか?(^_^)/
コメントへの返答
2018/02/01 16:19:09
こんばんは

コメント有難うございます。
300㎜で撮って、少しトリミングしてます。

お久しぶりでしたね、あの時間からおはくらに行ったのですが、皆さん居ましたね、コマツダ号を見られて良かったです、塗装が綺麗なハードトップでした。

客船は四日市港客船で検索すれば出て来るかと思いますが下記で検索してみてください。

http://www.yokkaichi-cci.or.jp/cruise/departure/

機会が有りましたら、一度寄って見てください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.