• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月23日

NB MAGAZINE 1月号 2019

早いもので、12月も、もう終わり、1年が早いですね。
と言う事で、今回は早めにOPEN LIFE NB MAGAZINE 2019 1月号発行です。



古新聞になりますが、晩秋の日本晴れの時に、リトルワールドを訪れてみました。
フェイク、オーバーシー、こう言う施設は飽きられて、いつの間にか閉園するケースが
多々あるのですが、こちらは長年営業中です。

久し振りのリトルワールド、以前出掛けたのは何時だったかな、、、。
建物は現地から移築した物と聞いていますので、それなりの存在感です。かなり広い園内
ですが、園内をを周遊しているバス(500円)が有ます。


エントランスにはジープニーが展示中、乗って写真が撮れます。


気軽に海外を疑似体験出来るのが◎。





以前はロンドンバスやジープニーが園内を回っていた様ですが今回は見当たらずでした。
目的の一つがこの乗り物だったのですが、、。 時すでに遅し。

代わりと言っては何なんですが、トゥクトゥクも目的の一つでした。
こちらも見当たらなかったのですが、途中から見かけるようになり、こちらを体験。
(こちらも周遊バスチケットで乗れます。)
勿論本場タイから輸入したとの事。660CCで6人乗り、結構な走りで、気分は タイ観光。


時節柄クリスマスツリーが有りました。



KEN OKUYAMA Car Design


黄色のkode 57は都合により既に引き上げられているようです。

アウトガレリアルーチェで開催されているイベント。
ケン奥山氏、GM、ポルシェ ピニンファリーナ―、中でも特にフェラーリに係わった
デザインが印象に残っているかと思います。


日本に拠点を置いてからの活動はカーデザイン以外にもヤンマーの農機具や新幹線 
又、家具や日用品に及び新な活動をされているのは皆さんご存知かと思います。
そんな活動の一環を垣間見るイベントでした。明日(24日)が最終日です。って、
Xマスイブですから それどころじゃないかもですが、、、。






さて、久し振りのおはぱーでした。
今回は12月に入って、一番の寒さの時だった為参加者がちょっと少なかった様です。
いきなりの寒さに体が慣れず、幌を下げずでした。(おっさんなもんで、、では無く幌の
保護の為でした ^^;)




主催者ロードスター横の GT-Rとてもコンディションの良い1台です。 エンジンルームが
ピッカピカ!!
昨今価格が高騰しているGT-R SUZUKAの走行会に参加されているとの事で、
GT-Rオーナーの方はご存知かもしれません。大事にして下さい。良い音してました。


こちらはエクリプスのオープンカーをお持ちの方のデボネア、増車とか 、、2台持ちだと、
税金が、、、なんて、要らぬ心配、大きなお世話ですね。


久し振りのおはぱー楽しい一時でした、皆さん有難うございました。

良い時間になりましたので、鳥羽展望台を後にして、今年最後のカフェジャックさんへ。
寒さ以外は快適なパールロードでした。


カフェジャックさんで、ハーレー乗りの方が見えまして、ちょっと見学させて頂きました。
特にこの錆の旧車カスタムは良く出来ておりました。オーナーのこだわりに拍手です。
(SNSアップは了承済み)




今月のカフェは シトロエンチャールストンとベスパが在る待夢珈琲店(珈琲専門店)
店内が混んで居たのと、温かかったので、テラス席で、ベスパを眺めながら、珈琲タイム。、




流石にこれからは、寒さで厳しいかと思いますが、冬晴れの暖かい日には、テラス席
でも有りかな。 駄知旧車館に行く時に又寄りましょう。
〒509-6124 岐阜県瑞浪市一色町4丁目 一色町4-48-3    
  待夢珈琲店 (0572 68 7516)



今月のミニカーは ジープニーとトゥクトゥク。
ジープニー(IXO)は世界のTAXIシリーズの1台で、日本では未発売。結構良いラインナップ
でしたが、確かではないのですが6~7号位で販売中止になった様です。 
出来が結構良いので、コスト的にペイしなかったのかもですね、、、?



ジープニーは本来ドアの部位は開放なのですが、モデルは左側だけドア付きです。
貴重な1/43サイズ。

トゥクトゥクも世界のTAXIシリーズの1台かと思われますが、未確認です。
こちらも 1/43、何れも良く出来ています。


 


さて、今年も残すところ後一週間。

年末年始のTVですが、芸能人のバラエティー番組に、うんざり、、。
まあ、見ませんけどね、、TV 東京に期待してます。

それでは、良いお年をお迎えください。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/12/23 16:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フィリピンでクルマを眺める ~ 庶 ...
F355Jさん

夏休み!
VandenPlasさん

フィリピン3日目(^.^)
HIRO'Sさん

逍遥 〜 フィリピン 〜
F355Jさん

フィリピン4日目
HIRO'Sさん

5月は今年も過走行でした。
抹茶3さん

この記事へのコメント

2018/12/23 17:38:24
お邪魔します・・・
今年も一年、情報発信ありがとうございます。
楽しませていただきました♪
新年号の表紙も素敵ですね、
よくこんな場所を探してくるもんだと・・・
感心しきりです(^^♪
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018/12/23 21:26:23
こんばんは

歳の瀬ですね、1年が早いです。
何時もコメント有難うございます。

大した中身では無いので、発信するだけになってますが、楽しんで頂ければ幸いです。
来年も期待しないで立ち読み下さい。
2018/12/23 18:37:07
こんばんわぁ😌
おはぱーゎだいぶマニアックな車が集まってるんですね〜😲
この前おせちを食べたと思ったら、
いつの間にかにクリスマス🎄になってましたぁ🤣
今年もイイね、コメントいただき、
ありがとぉございました☆
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えください✨
コメントへの返答
2018/12/23 21:34:54
こんばんわ~

コメント有難うございます。
こちらは田舎ですので、大黒みたいに高級車が集まる事は少ないのですが、軽から大衆車、クラッシク、、何でも有りです。

何時もコメント、イイね有難うございます。
caonさん程、充実した1年ではないのですが、1年が早いですね。

又お邪魔させて頂きます。良いお年をお迎えください。
2018/12/24 20:27:32
お疲れ様です。
個人的には予想より早い発行で不意打ちを
食らいました。
年明け早々かと読んでましたが。
カフェ開拓は貪欲(?)ですね。
車やバイクで走っててお洒落なカフェを
見かけると「あの方(オープンライフさん)
が好きそうなカフェだなぁ」と思いながら
走ってます。
私は一人だとなかなか敷居を踏めずです。

来年もフォロワーを楽しませて頂ける様
御活躍を期待します。

年末のTV東京は何でしたか?



コメントへの返答
2018/12/24 21:20:25
お疲れ様です。

コメント有難うございます。
去年は増刊号で締めくくりでしたが、今年は逆にして、年末はアップせずです。

カフェはライフワークの一つです、、(笑)
食べログなんかで探していっても、珈琲がまずかったり、結構当たりはずれが有ります。
今回の所は 専門店でしたので OKです。

最近時個人のカフェが少ないですね。
チェーン店には興味が有りませんし、、。
そちらのカフェは良い思い出がいっぱいですよ。

良いカフェが見つかったら、常連になりましょう。楽しめますよ、一人でも大丈夫。

大分飽きているのですが、フォロワーですか(笑)、、近況報告で又アップしましょうか。
期待しないでくださいね。

最近 見るのは TV東京系が多いものですから、年末何があるか分かりませんが、他系列よりましかな、、。
2018/12/24 21:43:47
こんばんは( ´∀`)。

リトルワールドは、タイですか?。クリスマスツリーも、国によって随分雰囲気が違いますね(о´∀`о)。


カフェのテラス席が可愛いですね。天気のいい日だと、気持ちよさそうです( 〃▽〃)。
コメントへの返答
2018/12/24 22:33:32
こんばんは

コメント有難うございます。
リトルワールドは愛知県犬山市に在る野外民族博物館です。 世界の建物を現地より輸入して再現しております。
リンクを貼ってますので 一度見てください。

丁度クリスマスシーズンでしたので、ヨーロッパエリアに展示されておりました。
これは多分日本で用意されたものかと思いますが、ちょっと変わっていますね。

トゥクトゥクに乗りましたので、気分はタイでした。 以前はジプニーやロンドンバスが走っていた様ですが、現在はクラシック風なバスとトゥクトゥクだけです。

ロンドンバスやジプニーにも乗りたかったのですが、、、残念

カフェはベスパを眺めながらの珈琲タイムは至福の一時ですね。こんな所中々無いです。 
2019/01/04 01:01:23
既に「明けて」ます。多分、今年も遅コメですが、よろしくお願いします。(^_^;)
因みに万葉号は全く戻ってくる時期が想像もつきません…(>_<)
エクリプスのオープンカー>もしかしてあの赤いヤツかな?キャリパーを変えてたヤツ。確か奈良だか京都だかに在住の方かと思いましたが…(゜o゜)
コメントへの返答
2019/01/04 10:47:41
コメント有難うございます。

もう三が日が過ぎました、早いですね。
万葉号は時期が分からないのですか、、残念。

赤のエクリプスは何方かのブログで拝見しましたが、こちらのは黒です。それもLハン。
ではでは、今年も宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.