• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月27日

NB MAGAZINE 3月号

ようやく、春らしい日が続く様になって来ました。油断は出来ませんが、、、
花々が綺麗な季節です。
OPEN LIFE NB MAGAZINE 3月号発行です。




暖かかった新舞子サンデー良い天気に恵まれ、会場は満車状態。当方は第二駐車場に
移動でした。
ここは新旧、カテゴリーは何でも有りで楽しいオフ会です。
機会が有りましたら、是非お出かけください。お勧めします。

ぶっ飛んだのがこれ グループ C カー、、、???
このまま 普通に走ってきたんですよね。道中の反応は如何なものか、、


こちらでもロードスターは結構見られました。
お隣はオースチンファミリー。


お久しぶり、万葉号Ⅱも参加です。


個人的にお気に入りの1台、ルノー4GTL 4はこのデザインですね。


適当な時間に引き上げ、おはくらに向かいました。
天気が良かったのですが、風が強かった為、クローズド走行、何時もなら、日陰が凍る様な
場所も今回は全然問題なしで、安心して走行できました。
会場直前で、数台のロードスターに遭遇、もう帰路の様子知らない同士ですが 
手を挙げてご挨拶。

やはり天候が良かったので、数多く集まった様です。
すれ違った車の空きスペースに駐車。今回はコペンも参加しておりました。

第1 Pの様子


第2 P


第3 P

時間の経過と共に、何と偶然にも NBが4台残りました。では、と言う事で ランチに
行く事に。
えー太郎さん、水色号さん、ハブさん、当方と4台で以前気になっていた、とろろ庵へGO 。

えー太郎さんの先導で 当方は後方からカルガモを見ていたのですが、NBって中々恰好良い
じゃん! 手前味噌ですが、そんな印象を受けました。


で、20分ほど走ったでしょうか、ここに到着。

頂いたのはとろろ掛けそばで結構なボリューム、ご飯は食べ放題でしたが、
そばのボリュームで十分。

4台並べてのショット。ホイール、トップ、見事にばらばらでした。
お付き合い有難うございました。又機会が有りましたら宜しくお願いしますね~。



さて、現在アウトガレリアルーチェではフランス車と永島譲二イラスト展を開催中。
永島氏は CGの挿絵で ご存知の方は多いと思います。



イラストは現物を見られるのは滅多にありませんので、良い機会かと思います。
車の方は、流石フランス車、、、個性的です、、、^^;








今月のカフェは 名古屋市東区に在る Rock スバル360のカブリオレが通りから拝見
出来ます。


店内奥にはロータス、エランが有り、珈琲を頂きながら、ロータスを眺められます。

車好きにはたまらないスポットです。勿論、スバルも店内から見られますよ。

愛知県名古屋市東区徳川2丁目10−16
最寄り駅 名鉄瀬戸線 森下駅  TEL052 935 6917


今月のモデルは 先月に続きルノー4  それとシトロエン Hバン 4の方はGTLで
日本ではこのデザインが人気です。 


Hバンはファッションやキッチンカーには欠かせない1台、特にキッチンカーは、
ワーゲンのタイプⅡと人気を二分する車です。今見てもお洒落な車このセンスは
流石お洒落な国 フランス。

ルノーGTLはELIGOR( エリゴール) 1/43 これはベストのデザインかと思います。
HバンはSOLIDO(ソリド)の1/18 クラシックHONDAのデザインが◎。



もう2月も終わりですが、みんカラからちょっと遠ざかっておりました。
システムが少し変わりましたので、正直使いずらいですね。
慣れれば良いのでしょうけど。

まあ、ぼちぼちと、、、、。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/27 21:02:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

≪2018年記事≫次期型ルノー・カ ...
hata-tzmさん

欲しいぞ!Nバン!
AIR_0310さん

シトロエンHバン70周年に想うあれ ...
わんどらさん

日産 AD MAX
しばとらさん

手強いトラブル&タイヤ考 他 ②
トルクバンドさん

MTは、やはり気分がイーねー
トルクバンドさん

この記事へのコメント

2019/02/27 22:12:00
お邪魔します・・・
3月号は締切日が早くて大変ですね🎵
来年はオリンピックが有りますから、
もう一日余裕が有りますよ(^^♪
皆さん、大事に乗られてるようですねNB・・
コメントへの返答
2019/02/28 19:38:22
こんばんは
コメント有難うございます。

本当ですね、たった2,3日なのですが、ゆとりがございません。
暫く遠ざかっておりましたので、尚、厳しいです。
減る一方の NBですが、珍しい状況に出くわしました。皆さんNB LOVEでした。
2019/02/28 00:47:53
お疲れ様です。
こちらでは最近目の周りがかゆかったり
しますがそちらは花粉どうですか?

360のガブリオレは個人的には初めて見る
気がします。
希少なのでしょうね。

コメントへの返答
2019/02/28 19:48:21
お疲れ様です。

こちらも本格的に飛散しております。
今日は雨で良かったのですが、結構降りましたので明日は飛散で大変そうです。
暫くつらいですね。

スバルのカブリオレは当方も初めて見ました。ヨーロッパ車に良く見るスタイルで、以外にマッチしています。
こんな遊び心の有る車、日本車では最近時無いですね 残念、、、!
2019/02/28 19:58:17
こんばんは。

舞子サンにお越しだったグループCカー(驚)
車名どころか国籍さえも分かりません。
久し振りにテンション上がるお車でした。
また、ランチにとろろ蕎麦とはイイですね。
私は、とろろご飯が大好きなのでお替りし放題は嬉しいサービスです(爆)
コメントへの返答
2019/02/28 20:59:35
こんばんは

コメント有難うございます。この車、詳細は分かりませんね。
こんな車が見られる、舞子サン、Sも参加してますので、一度覗いてみてください。

とろろは、健康に良いイメージが有りますので、当方も好きですが、食べすぎ注意ですね^^:
2019/02/28 23:43:09
こんばんわぁ😌
自然薯のお店、とろろ庵さんですょね?
去年お仕事で豊田市に行ったときに
ランチで寄りましたょ😊
美味しぃですょね〜😋
コメントへの返答
2019/03/02 08:19:01
おはようございます。

コメント有難うございます。
はい! とろろ庵ですよ。
行かれていましたか、豊田市からはかなり郊外になりますが、流石グルメですね。

美味しかったので、リピーターになりそうですね、、^^;



2019/03/02 23:14:33
舞子サンではお久しぶりでした…(^^♪
永らくご無沙汰している"おは鞍"も盛況みたいですね~。
ま、私はまだまだ参加資格がなさそうですが…(-_-;)
永島譲二さんって、今や?センセーされてるんですね~(゜o゜)
明日あたり、時間があれは観に行ってこようかと…。
ヘンテコ?(^_^;)パッカード?が楽しみです。(^^♪
カフェRockはいいですね~。行ってみたいですが、駐車場はあるんでしょうか?
コメントへの返答
2019/03/03 07:25:05
お久しぶりでした。

未だ完成していないとは残念ですが、早く戻ってくると良いですね。
イラストは、良い雰囲気で楽しめるかと思います。期間が長いので、のんびりでも良いですね。パナールはじめ、フランスのデザイン楽しめます。

カフェはビルの一階なのですが、どうも駐車場はなさそうです。
もし行かれるのであれば、カフェに電話してみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.