• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月29日

NB MAGAZINE 4月号

桜の開花がニュースの今日この頃本格的に、春突入です。
そんな中、OPEN LIFE NB MAGAZINE 4月号発行です。


春らしい日々の一日 ちょっと近江八幡郊外にお邪魔してきました。
その場所は ラコリーナ近江八幡(たねや)
ここは唯のお菓子屋さんでは無く、遊び心の有る、テーマパークの様な雰囲気です。


何といっても、駐車場が十分確保されているのが ◎

一番目的のガレージの中を覗いてみましょう。
ロンドンバスが有り、なぜかペイントがはがされていますが、現物は中々
見られませんので貴重なバスです。
興味がなければ、どうでも良いのですが、、、

当然ながら中はショップに改造されていますが、2階ぐらいはオリジナルで残
して欲しかったですね、、と言う我がまま。

ガレージにはその他に、シトロエンHバン チンク、画になるベスパが
色違いで、5台、レトロなバイクが2台。等



お土産のパッケージは Hバンですよ。


車好きには、結構楽しめるかと思います。
このワーゲンバスは、クラブ ハリエの彦根店に有ったものですね、

ワーゲンバスは画になります。
彦根店では又別な車が有るのでしょうか、気になります。
これから、春色の琵琶湖路、ついでに寄り道してみませんか。


この時期各地で車のオフ会が有りますが、普段中々お目に掛かれない北米
仕様車の祭典 USDM Jam を見学してきました。




USDM 現地仕様車、以前は外観上では サイドマーカーが大きな
違いでしたが、最近の車は北米専用車が増えて分かりずらくなっています。
USDMの第一歩、サイドマーカーがセール中。


ホンダ、日産、トヨタ車が多かった様な感じでした。




これはゴルフでしょうか。スバルブラットも参加。



そんな中、気になった1台が HONDA ELEMENT

アメリカから、輸入され国内販売されていましたが、国内では、価格
なのでしょうか、今一人気が出なく、マイナーチェンジから国内販売は
中止されています。

US専用になってからは、クラッディーが樹脂の黒からボディー色に変化して
いますね。
既にアメリカでも販売が中止になりましたが、今見ると良いな~。
こちらはマイナー後の1台、Lハン車


今頃無いものねだりで、人気が出てきた様で、ユーズドカーのお値段が高騰
気味らしいとの事。Lハンドル車も見る機会が結構あります。

他のホンダ
ACCULA インテグラ、綺麗なエンジンでした。

ヘッドライトが、国内版に比べて若干大きい様です。

スズキ、こんなの作っていたんですね。


珍しい本物の MIATA 。
こちらは、ヘッドレスト別体の皮仕様シートが特徴のMエディションと言う
特別仕様車。勿論 初めて見ました。



USDMではないのですが メキシコのタクシー仕様、積載で参加です。


手前味噌になりますが、当方も過去乗っていたCIVIC SB-1

USDM、、、、^^; 今も気に入っているデザインです。
このデザインで軽で出してくれないでしょうか、、ホンダさん。

今月のカフェは奈良馬見丘陵公園近くに在るカフェ OMO屋



旧家をリノベーションした、そのお店は女子に人気があるカフェの様
ですが、おっさんがお邪魔してきました。
一応お客様ですから、、、^^;非日常を楽しむカフェとしてお勧めします。
やはり、ランチがお勧めですね。広い駐車場の後方には雑貨店も有ります。

OMO屋の有る場所は一方通行になってますので 行かれる方は気を
付けて下さい。

今月のモデルカーは EBBRO HONDA ELEMENT 1/43
Lハンドル仕様はホンダから発売されていた、レアな1台でオプションの
サンルーフ仕様です。サイドマーカーもペイントですが再現されています。
内装のダッシュボードは、試作の様な、、。
実車とほぼ同時に販売されましたので、多分試作段階から開発されていた
事でしょう。


EBBROから販売されたものは、確か Lハンは無かった様に記憶しています。
観音開きの特徴的なドアが開きます。


概に絶版ですから、見つけた時に入手しておくのが◎。


桜は概に満開の所が有りますが、こちらはこれから、、と言った処。
毎年の事なんですが、桜の開花に一喜一憂、日本人なんですね。
皆さんもお楽しみください。


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/03/29 22:06:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サイドマーカー用LED球をポチッと ...
z50zさん

ハッチバック=スポーツ?
こすさん

北の仕事車 part 20
ぴろりあさん

なんか思った以上に変わってた・・・ ...
kentaponさん

ホンダの聖地巡礼に来ないか?
M@s@さん

2.0エンブレムを付けてみた。
はらちゃん7さん

この記事へのコメント

2019/03/30 15:10:03
お疲れ様です。
そちらは今頃桜がいい感じなのでは
ないですか?

ラコリーナのバスはレストア中?
あのままではつらいですね。

USDM マツダ車は少なかったのでしょうか。
確かにサードマーカーとかホンダ車は昔
からパーツが多いですね。

いつもミニカーの背景にこだわってますね。
PCかTVの画面?ですか?
コメントへの返答
2019/03/30 17:21:23
お疲れ様です。
コメント有難うございます。
こちらは寒の戻りが有り、4月に入ってからですね。今日は雨です。

あのバスは、ずっとあのままの様で、理由は分からないのですが、出来れば綺麗に塗って欲しい処で、更にオースチンタクシーが有れば◎です。

USDMのマツダは少なく、やはりホンダは部品も多かった様です。
ミニカーの背景はカレンダーです。PCが良いのですが、結構乱反射します。
2019/03/30 15:45:11
お邪魔します・・・
4月号の表紙、
いつもながら素敵な所を見つけますね🎵
ラコリーナ近江八幡ですか、
また気になる所を
紹介してくれました(^^♪
コメントへの返答
2019/03/30 17:29:41
こんばんは
コメント有難うございます。
表紙、有難うございます。
このシーズンに合わせてみました。

ラコリーナ近江八幡は良い所です。近江八幡の街並みも近いですし、ちょっと足を延ばせば琵琶湖路ですから、良いロケーションかと思います。
今屋根が吹き替え中でした。
HPで確認して頂ければ、本来の綺麗な姿が見られます。

機会が有りましたら、お出かけください。
2019/03/30 17:11:01
こんにちは。

ロンドンバスのお店、インパクト大ですね。
隣市のラーメン屋とピザ屋がそうして流行ってます。
高山の結婚式場では送迎用に使っていたような?
商品に興味がなくても私は覗いてしまいます(爆)
コメントへの返答
2019/03/30 17:41:39
こんばんは
コメント有難うございます。
仰る様に、インパクトが有りますね、バスは意外に大きいです。

そちらにも、ロンドンバスが有り、寄りたい処ですが、確か17時以降の営業でしたよね。
で、未だ出掛けていません。

琵琶湖方面に行かれる機会が有りましたら、是非訪問してみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.