• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

NB MAGAZINE 5月号

桜の開花のニュースがあっという間に10連休のニュースにそして、
皇室関連の報道が、、、。 
そんな中 平成最後の OPEN LIFE NB MAGAZINE 5月号発行です。

この時期何処へ行っても花々が綺麗に咲いており目の保養になり、良い
季節ですね。






さて、初めにラフェスタプリマベーラ、この地に春を告げるクラシックカー
イベントです。 心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。



芸能人やプロドライバーも参加するこのイベント、結構見ごたえが有ります。
何といっても、普段お目に掛かれないクラシックカーが、展示では無く
走るってのが良いですね。




結構本気モードではないでしょうか、横山剣さん堺正章さん篠塚健次郎さん、、常連です。
今回は鈴木亜久里さんも久し振りに参加されていましたが
女子からサイン攻めでした。休憩時間が無かったかも、、、、


細い路地から出てきたのは、ユーモラスな顔をした、
1951ALBANESI 1100 SPORT 女性のクルーでした。


横山剣さんファンサービスは相変わらずでした。


TOYOTA 2000GT この中に在っては最新の車に見えます。


堺正章さん、最近はオープンカーでは無くこのマセラッティークーペでの
参加が増えています。





こちらも鈴鹿での春のイベント。ENJOY HONDA




メーンのイベントは下記ですが、ダブルで楽しめる贅沢なイベントです。
SUZUKA 2&4 RACE
JSB 1000 RACE & SUPER FORMULA




JSB 1000ラウンド1で HRC高橋巧さんWIN


SUPER FORMULA は 予選を楽しみました。


ホンダジェットも凱旋?


CB750は 50年だそうですが、良いデザインです。


当日はレーシングコースが S660で埋め尽くされました。




久し振りに第三日曜日、新舞子サンデーに出掛けて来ました。
遅い出発だったのですが、第1駐車場に停められました。
ジャンルを問わない色んな車が集合する新舞子サンデー毎回新しい車を
見る事が出来、結構楽しみです。

こんな車、確か有りましたよね、、パルサーエクサキャノピー。
残っているのが奇跡的とでも言いましょうか。それも綺麗な1台でした。


インテグラ、車高の低い頃のホンダ車の1台。4Dは天皇がお乗りなのは
皆さんご存知ですね。
見なくなった車の1台ですが、久し振りにお目に掛かれました。好きな車で、
かっこいい車だと思います。
エンブレムが外されていましたが、個人的には、この年代になると
オリジナルの方が良いな~と思いますが、、、


最近良いなと思う ルノー5、


MGの新旧?いやいや 旧、旧、、。


ここを後にしておはくら会場まで伊勢湾岸で移動。
最近おはくらは参加台数が増えてますので、時間差で移動でした。
遅かった為、既に多くは移動されており、第3駐車場に余裕で駐車でした。


綺麗にレストアされた1台、勿論新車然としており、足は新品、シートも
お洒落に ホワイトに張り替え、。気になるお値段はそれなりだそうです。


珍しいカスタムカーも、、。

結構早めに解散でした。


今月のカフェは四日市に有る街角博物館を兼ねる カフェ エ アロール

ここは特に車のミニカーが見られる、貴重なカフェ。


以前はランチもやっていた様ですが、現在はカフェのみの様で13時~からの
営業との事。 興味が有りましたら GO !
四日市市 鵜の森1-1-11 あすなろう四日市駅より300m位  
059-352-9888


今月のモデルカーは  LONDON BUS 1/43  iXO
先月号でラコリーナ近江八幡をUPしましたが、その時のロンドンバスが
印象に残りました。

ロンドンバス良いですね。
現地では概に新型に変わっていますが、イギリスと言えばロンドンTAXIも。

このiXOのロンドンバスは流石にスケールモデルらしく良く出来ています。
ロンドンTAXI も iXO1/43サイズ。


今月号は遅れて平成最後の日にアップでした。
特にそれに合わせた内容は有りませんが、、、、。

年号が変わるからって特別な事は有りませんが、未だ令和に馴染めて
おりません。もうしばらく掛かりそうです。個人的には西暦で良いの
ですが。 新しい令和 冷和にならない様祈りたいものですね。

最近時このシステムが変わってから、みなさんのページにお邪魔する
機会が減っており、この連休でゆっくりお邪魔したいと思っています。

皆さんにとって 令和が良い時代になります様に。
平成最後の日にアップでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/30 18:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オールドカーフェステバルINみすみ
山ケン♪さん

くにみの日  
ゆりとよさん

激走、ロンドン→東京
GUGESさん

ロンドンバス??
PsおくやんGGさん

夜の博多を真面目に堪能してきました
千石峡 秘密基地さん

エディンバラからロンドン
☆大佐☆さん

この記事へのコメント

2019/04/30 19:15:48
お疲れ様です。

ニッサン パルサー懐かしいです。
ハッチバックがトランクタイプと選択か
交換か出来た?ようでしたが。
Tバールーフも合わせて遊び心のあった
車でしたね。
このころプレリュードやアコードクーペ、
トレノとリトラは似たり寄ったり感が個
人的にはありました。

ロンドンバスもコレクションにお持ちで
したか。
ラコリーナのも綺麗になるといいですね。
コメントへの返答
2019/04/30 21:58:17
お疲れ様です。

久し振りに見ました。何十年振りでしょうか、いま見ると現代の車より魅力が有ります。
まあ個人的な意見ですが、今の車魅力が有りません。あの頃のホンダデザイン今でも最高です。

ロンドンバスはたまたま1/43が有るのが分かったので、時間が掛かりましたが、何とか入手できました。やはりイギリスLOVEの影響ですね。(笑)
又ラコリーナ行きたいと思っています。
2019/04/30 19:26:16
こんばんわぁ😌
車のイベントが多くなると
春が来たな❣️って感じになりますね☆
イギリスに行ってきたばかりなので、
ダブルデッカーやロンドンTAXIが
なんだか好きな風景に見えます😀
コメントへの返答
2019/04/30 22:09:21
こんばんわ~

コメント有難うございます。
ブログに書いた様に、最近ご無沙汰しております。
イギリス、良いですね、プライベートの時間が有ったか分かりませんがお仕事がメーンですから忙しかったかもです。

ダブルデッカーも全て新型に変わっていると思いますが、赤い色は相変わらずそのままですから、イギリスに来たって感じですね。 ロンドンタクシーも変わっている事でしょう。

今度はプライベートでコッツウオルズ、湖水地方を楽しんで下さい。田舎のPUB 良いです。


2019/04/30 20:40:50
こんばんは。
クラッシックカーのイベント、良いですね。
どの車も個性豊かで魅力的です。
また、オーナー方の愛車への深い愛情も感じます。
この光景を「古い車は乗り替えろ、でなきゃ増税だ」
そう悪法つけたお役人共に見せ反省してもらいたいものです!
コメントへの返答
2019/04/30 22:16:29
こんばんは

コメント有難うございます。
ようやく旧車ラリーが日本にも定着してきましたが、一般の方が旧車を維持するのは大変でしょうね。
仰る様に日本には悪法が有りますので困ったものです。
良い車がどんどんアメリカに流れつつあります。
車を文化と捉えないお上はどうしたものでしょう。
古谷さんとか言う 物わかりの良い人に期待したいものです。

新舞子サンデーは如何でしょう。楽しめますよ。
2019/04/30 21:55:48
お邪魔します・・・
平成最後の日に合わせましたか・・?
最近普段は少し早めの発行だったので、
少し心配してました・・
いつもにも増して、濃い内容を
楽しませていただきました(^^♪
コメントへの返答
2019/04/30 22:32:28
こんばんは

コメント有難うございます。
御推測の様に、テレビが平成は何時までとしつこく放送するものですから、ついつい乘ってしまいました(笑)

平成を最後に廃刊も考えたのですが、、、拙い内容ですが楽しんで頂ければ幸いです。

ブログに有る様に最近お邪魔してませんので、イイね頂いた方をじっくりお邪魔したいと思います。何時も有難うございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.