• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月30日

NB MAGAZINE 6月号

最近時もう真夏日が有りますね、、北海道の気温が全国最高になったりして、
季節が変化しているようです。地球はどうなっちゃうのでしょうか。

令和初めのOPEN LIFE NB MAGAZINE 6月号発行です。
この時期新緑が綺麗ですね、と言う事で 表紙は新緑に。


さて、久し振りに、天候に恵まれましたので、おはぱーに出掛けて来ました。 
当日、オアシスミーティングや青山高原でもミーティング有り、当方が知って
いる中では一番少ない台数だったかと思います。
そんな中久し振りの方にもお会い出来ました。


黒色が珍しい AZ-1 。


AZ-1姉妹車の CARAにお乗りの方から、平成天皇が最後の御公務で、伊勢を
訪問された際の生写真を頂きました。良い記念になります。
有難うございました。こちらにはアップしませんが、、、。

良い時間になりましたので、久し振りなのでパールロードを降りて、旧道を楽しみましょう。


国崎漁港です。


旧道を走って撮影スポットで1枚、ここも久し振り。


シェブロンカフェが在る高台に最近 Maki's ベーカリーがオープン
したのでちょっと寄り道。当方としてはしてはここのスコーンがお勧めです。
この辺一帯はサーフショップが出来たり、まだまだ発展しそう。


何時もここへ寄ってから帰路につきます。


インスタ映えする人気の 湖上のテラス席。


途中伊勢のりもの博物館に道草。



ダイハツの3輪車が出来上がってナンバーが付いていました。



さて、新名神が開通してから早2カ月が過ぎます。
鈴鹿パーキングが一般路からも入れるので、出掛けて見ました。 
以前出掛けたのですが、余りの混雑で入れませんでしたが、今は全然問題ありません。
まあ、世間はこんなものでしょう。



鈴鹿サーキットが有る街と言う事で、F1が展示されています。
定期的に入れ替えの情報も有りました。ライダースーツも展示されています。


もう少しスペースを取って、2輪なんかも展示して欲しかったものです。
新しい施設にしてはF1のスペースは狭い感じですね。

ここの自販機にゲイシャ珈琲を発見、珈琲好きの方ならご存知だと思いますが、
幻の珈琲と呼ばれております。
美味しいとの評判ですが、お目にかかった事が無いので何とも言えませんね。


ちなみにゲイシャ以外は普通の価格ですが、ゲイシャの価格は900円なり。
普通のカフェでしたら、飲んでみようかと思うのですが、自販機、、、
どうしたものか、、。
外れた時の事を思って今回はパスでしたが、勇気の有る方是非どうぞ。
安い勇気ですが、、、、(笑)

ここを後にして、近くに花畑が有りますので、寄り道でした。しゃくなげと
ポピーです。



愛車とコラボの予定が、、下の様に無理でした。(笑)


今月のカフェは PICNIC WORKS 以前イベントとかでミニバンで出掛け
られていたのでご存知の方も見えるかと思います。



以前はMINIのRRシートをボックス席に使用されていましたが、現在は
普通のテーブル、いすになってます。
今はミニバンは降りられていますが、お店の中にはミニの痕跡が有りますので
ミニ好きな方にはお勧めです。雑貨も沢山有ります。


(レトロカーと。) と言う本に紹介されています。
この本には、趣味性の有る車とオーナーのこだわりが、垣間見え、機会が有りましたら一読下さい。


今月のミニカーは ミニバン 1/43
赤はEBBRO ブルーは OXFORD





令和になり早一ヶ月、何か変わりました?

当方特に変化なしですが、みんカラがスマホ対象になってから、
改行がうまくいかなかったり、文章がはみ出たりと、、、
修正に時間が掛かるようになりました。


自動車酷税払いましたが、何かしっくりきませんね。
何に使われているのやら、、、

この前テレビでヘリコプターによる取り締まりの様子が放映されて
いましたが、本末転倒です。(高いコストです)
検挙の為の取り締まり、本来防止活動に重点を置くべきかと思いますが、、、、


メディアでは相変わらずあおり運転ばかり報道されております。
その原因を作っている方の深堀がされていません。
追い越し車線をゆっくり走っている方が捕まらないのは如何なものか、、。

出来る事は防衛運転、節度の在るマナーで走りましょう。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/05/30 22:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW M4を試乗・・・
motoharu46さん

一発サイン ♪
maigo_2さん

今日のラーメン! その百九拾一
norakuro60さん

履き替え、番外編
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2019/05/30 22:33:34
こんばんは。お久しぶりです。
今月号は、ステキなフォト目白押しです!
シェブロンカフェのある高台、特にイイね👍
コメントへの返答
2019/05/30 22:51:25
こんばんは

早々にコメント有難うございます。
お久しぶりです。お元気の事と思います。月1の更新になっていますが、月末が近づくと、拙い内容ですが結構プレッシャーだったりします。(笑)

お陰様で元気にやっています、更新楽しみに待ってますよ。
2019/05/31 13:09:47
お邪魔します・・・

6月号、楽しませていただきました、
今月号の表紙も素敵ですね新緑のロド(^^♪

年数で加算される自動車税、
確かに納得いかないですね・・
コメントへの返答
2019/05/31 20:57:13
こんばんは

コメント有難うございます。
最近徘徊していませんが、締め切りが過ぎていますね、(汗)
拙い内容ですが、見て頂き有難うございます。

旧車が好きな者としては、増税は納得できませんね。
車の文化は関係ないのでしょう。困ったものです。
2019/05/31 19:05:15
こんばんは。
元気に走り回られてるようで何よりです。

古い車には増税(汗)
自動車税のみならず重量税までもが!
やっぱり納得出来ませんよね。
13年越えを基準とした意図も全く理解出来ません(怒)
コメントへの返答
2019/05/31 21:03:47
こんばんは

コメント有難うございます。
みんカラはちょっと遠ざかっております。とは言っても6月になりますので、ちょっと遅れてアップでした。

仰る様に、増税は納得がいきませんね。
他に移動オービスや空からの検挙、自動車は良い カモですね。(怒)
2019/06/01 21:47:29
伊勢のりもの博物館>先日、すぐ目の前まで行ったんですが、オトナの事情?(^_^;)により、寄り道出来ず…(>_<)いつか行ってみたいです。
新名神は走りましたが、鈴鹿PA?SA?は寄ってませんねぇ…。ココもそのウチ…(^_^;)
しゃくなげとポピーの花畑>コレって鈴鹿ICの近くのあそこですかね?
コメントへの返答
2019/06/01 22:32:24
こんばんは

コメント有難うございます。
最近時そちらへも訪問しきれてません。又覗きに行きますね。

伊勢乗り物博物館、個人の博物館ですので、駄知の様に期待されませぬよう、、。
ついでが有りましたら、話好きなオーナーですから寄って見て下さい。一応300円要ります。

鈴鹿PAは無くなりませんので、何時でもどうぞ。
お花畑はお察しの所です、もう終了ですね。
2019/06/02 01:56:09
お疲れ様です。
鈴鹿PAの取材はいつ掲載されるかと待って
おりました。
チャンスがあれば行ってみたいもんです。

私のほうは片道40Kmの高速通勤が始まり
ました。
バモスは16万Km越えしてますが、駆使して
います。
ポピーは秩父にも綺麗な所があるので来年は
行かれてみてください。


コメントへの返答
2019/06/02 17:47:19
お疲れ様です。
中々混雑が解消されなくて、今頃でした。で、今は十分な空きが有り、人の関心もあっけない物です。

片道40キロですか、結構厳しいですね、余裕を持って行動して下さい。16万km越えですが、日ごろからメンテされてますので、未だ大丈夫でしょう。

ポピーは今年は行かれましたでしょうか、あの光景は素晴らしいですね、行って見たいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.