• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月28日

NB MAGAZINE 7月号

梅雨真っ只中、いきなり台風が来たりして、この夏も異常気象でしょうか、、、。
ここの処ちょっとさぼり気味で、みんカラから遠ざかっております。
そんな中,締め切り間際、OPEN LIFE NB MAGAZINE 7月号発行です。


さて、古新聞になるのですが、VRにお乗りのYESS!!EUNOS さんから奈良ミのお誘いが
有り、出掛けて来ましたので、ちょっとその時の様子でも、、
10時半現地着でしたが、なんか雲行きが怪しくなって来まして、間もなく霧が出始めました。
当方、どうも青山高原とは相性が悪い様です。

今回色分けされて、綺麗に駐車されており、高評価。
紅組
alt
黄組

白組
alt
黒組
alt

今回久し振りなので、ご無沙汰の方々とお会いできたのが一番の収穫でした。
お話し出来ました方々有難うございました。

今回の主役はたまたま、高原をお散歩ツーリングされていて、奈良ミには関係の無い方
ですがこの方が乗っていたのがモトコンポ。
それも板張りに変更されていました。イタコンポとでも言いましょうか。
alt
一躍時の人、いや、時のミニバイクでした。 ブログに載せるのは了解を得ています。
alt
以前鳥羽展望台で見かけた事が有りましたので聞いてみましたら、なんとこの方でした。
気さくなお方で、もし見かけましたら、声をかけてみてください。見せて頂けますよ。


今回道路が通行止めのトラブルが有り、カーナビやスマホで地図が見られるとは
言うものの、やはり全体図が見られる本の地図の重要性を再認識した次第です。
今トランクにJAFの地図載せてます。

霧が濃くなってきたのと、寒さで帰路につく方がぼちぼち、、いつの間にか紅組はグルグル、
ザッキーさんの車だけに、、、。
alt

当方も  YESS!!EUNOS さんと、ランチでも行きましょうかと言う事で、快適なグリーンロード
経由で関宿に向かいました。途中、写真を撮るために、ルーブル美術館経由です。
alt

道中はちょっと北海道をイメージするまっすぐな道です。(ちょっと大げさ、、、、^^;)
alt


さて、モデルカーのイベントが名古屋で有りましたので、お邪魔してきました。(写真OKでした。)
alt
絵画やモデルカー、焼き物、ウッドクラフト、ジオラマ等々、時間の経つのを忘れ見入って
おりました。 特に驚きだったのが、タミヤ、ケータハム7のカスタムです。
alt

このノーズコーン、フェンダー、RRホイールアーチ何とアルミのたたき出しで
製作されていました。 その他小物関係ハンドメイドです。
alt

ミニカー雑誌などで紹介されていますので、既に知って見える方は多いかと思いますが、
現物を見て出来のすばらしさに感激でした。

他にもガレージや絵画 エブロのプラモデル、、、どれも素晴らしい出来です。
alt
alt
alt
alt
ウッドクラフトも素晴らしい車が有ったのですが、こちらは写真 NGでしたので、掲載出来ません。

会場は都会のオアシス、ノリタケの森で、素晴らしい環境。
alt


この近くには徒歩圏内にトヨタの産業博物館が有りますので、ついでにお邪魔しましょう。
alt
この日はフリーデーで無料、、海外からのお客さんも多いですね、ちょっとスナップを。
Lハン200GT、スポーツ800のプロトタイプが見られました。
alt



以前から、行きたいと思っていた可睡ゆり園、結構テレビでスポットCMやってますので、
知って見える方は多いかと思います。
結構広く見ごたえが有りました。
alt
alt
alt

その後、来たついで前から興味の有りました、本田ものづくり伝承館にお邪魔してきました。
alt
勿論入場料は要りません。
クラッシックホンダや本田氏直筆の絵画などが見られ、規模は小さいながら
満足でした。
alt
alt
予約なしで見学できるのが良いですね。

ヤマハや、スズキのミュージアムも見学できるのですが、確か予約が必要
だった様な。又機会を見て訪れたいなと思います。


今月のカフェは関宿に有るウーノボーノ。
チンクの実車が置いて有り、それを見ながらランチ、カフェタイムを過ごせる、数少ない
カフェの一つです。
alt

alt

ちょっとした、小物やミニカーも展示中。
alt
当方こちらのスープカレーにはまっています。


今月のモデルカーはロータス 7。
黄色いノーズは国産名車シリーズ。
サイクルフェンダーは VITESSE製
alt
alt
alt

さて、相変わらずブレーキの踏み間違いの報道が有りますね。
あれは踏み間違えというより、パニックですね。
特にハイブリッドが多いのですが、多分加速が良いのでしょう

ハンドブレーキでも有れば良いのですが、昨今ハンドブレーキが足元に
ついている車が増えており、違和感が有りますが、慣れでしょうか。
転ばぬ先の杖で 左足ブレーキを練習しましょう。
慣れれば快適ですという自己満足(笑)

明日は我が身気を付けましょう。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/28 21:51:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワークスチューニングサーキットデイ
VAB-223さん

アルピーヌ柏店・A110「 ピュア ...
kuma4Cさん

国民大移動の中のサンデードライバー ...
森野熊三さん

物欲が止まらない。(・ε・` )
(^_^)カッパさん

この記事へのコメント

2019/06/29 09:03:28
皆さんみんカラ離れが進んでいるようですね。
定期購読者の私を含めた皆さんのためにも!
ブログの連載だけは欠かさずお願いします。
で、白組のジムニー、弄り方が好みです。
また、私はハンドブレーキ派です(爆)
コメントへの返答
2019/06/29 16:54:29
こんにちは

コメント有難うございます。
ついつい、遠のいてますね。
定期購読者様がお見えとは、来月も頑張らなくては、、^^;

ハンドブレーキが絶対良いですよね。

又お邪魔させて頂きます。


2019/06/29 14:26:12
奈良ミでお会いできて嬉しかったです♪
次回のOPEN LIFE NB MAGAZINE楽しみにしています(o´罒`o)♡
コメントへの返答
2019/06/29 16:59:55
こんにちは

コメント有難うございます。
黄色のロードスターを探したのですが、見当たらず、、 今回は赤でしたね。

こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
又立ち読みして下さいね。
2019/06/29 17:47:20
お邪魔します・・・

有りますね、相性の悪い場所、

同感です、
全体が見れる道路地図は必需品、
もちろん車に常備してます(^^♪

お写真で楽しませていただきました、
ここも一度お邪魔したい候補に入ってます、
可睡ゆり園♪
7月号、ありがとうございます。
コメントへの返答
2019/06/29 21:11:21
こんばんは

コメント有難うございます。
道路地図常備、流石です。何時必要になるか分かりませんものね。

拙い内容ですが楽しんで頂いたとの事有難うございます。

可睡ゆり園は良かったです。今年は7月5日位だったかと思います。来月号も頑張りましょう、、、(笑)
2019/06/29 17:58:02
こんにちはー
お久しぶりです。

みんカラのシステムが変わって馴染めないままでフォロー/フォロワーって?の状態です(^_^;)

去年ですが私も 本田宗一郎ものづくり伝承館に行きまして2階でマン島TTレースへの挑戦のDVDが放映してたので釘付けになって見てました(笑)

スズキ歴史館は予約無しでも入れますが次回からは予約して下さいと注意されます。でも無料なのが良いですよね~

車を眺めながら珈琲を飲んだり食事が出来るお店って良いですよね。ウーノボーノ行ってみたいです。近くにシュバルカフェってパンケーキ屋がありまして何気に旧車が店内に展示してあるのです。それも定期的に車が入れ替わるのですよね。でも売りはパンケーキなので女子率が高いお店にはおっさんは入りにくいのがツラいです(笑)
コメントへの返答
2019/06/29 21:56:07
こんばんは

コメント有難うございます。
システムが変わってから未だに馴染めておりません。

本田宗一郎ものづくり伝承館は良い所でしたね、天竜の秋葉ダム近くにおやじたちの秘密基地が有るのですが、ここも行ってみたい所です。

スズキ歴史館は予約なしで入れたんですか、、残念。YAMAHAを含めて又出掛けたいと思います。

実車が展示して有るカフェは貴重ですね。多分ku-roさんもお好きかと思います。

シュバルカフェは行った事が有りますが、良い所ですね。確かに女子が多かった様な。
メニューを見てコーヒーだけ頼みました。(笑)
又行って見たいと思います。空いて居る時に,,,,

徳川町には カフェRocKが有り エランとスバル360が見られます。もし行かれてなかったらお出かけください。
唯、駐車場が有ったか?です。

カフェ ウーノボーノは関宿の街道沿いに在りますので機会が有りましたらお寄りください。
関宿には他にモンキー、CB350,CB750 が店内にあるきーぷと言うカフェも有ります。

いつもありがとうございます。
2019/06/29 22:28:04
お疲れ様です。
天気の悪い日続きますね。

ハンドブレーキですが、ペダルどころか
近年はボタンになっておりますよ。
サイドターンが出来ないではないですか。
(悲)
日に日に時代に取り残されている感がします。

板のモトコンポはアイデアですね。
コメントへの返答
2019/06/29 23:00:25
お疲れ様です。

コメント有難うございます。
確かVOLVOなんかはボタンでしたよね、近年ボタンになっているんですか、、新車にとんと縁が無いもので、、、(笑)

でもハンドブレーキが良いな!

板のモトコンポはアイデアものですね。オークションにも板のモトコンポが出品されています。
いきなり台風が来ましたが、この夏はどうなるのでしょうか。

異常気象は勘弁して欲しいですね、、^^;
2019/06/29 23:20:19
奈良ミも随分ご無沙汰になってます…(-_-;)ま、ミゼⅡで逝っても良かったかも知れませんが…(^_^;)この板コンポはちょっと見てみたかったかも…(^_^;)

ノリタケの森のイベントは本気で行く気だったのですが、仕事が…(+_+)ただ、今年は実車展示が別会場になっちゃったのも残念でした。来年こそ!(^_^)/

可睡ゆりの園もホンダ伝承館もウーノボーノもなにもかも皆なつかしい…(^_^;)今年は百合を見てないですね。下界が暑くなってからダイナダンドか函館山にでも行きたいところですが…。

↑のマルヨシさんも掛かれていますが、イマドキ?はEPBですからねぇ…(^_^;)しかも軽自動車までも…(゜o゜)ま、全車速ACCで、0km/hになった時に自動的(一時的ですが…)にブレーキを掛けなきゃイカンとなるとEPBが必要みたいです。
コメントへの返答
2019/06/30 11:08:49
お早うございます。

コメント有難うございます。
奈良ミ、、常連のお方がお見えになってませんね、このイタコンポは当日の主役でした。この方観光地で駐車場に止めて、散歩代わりにこのモトコンポで移動との事です、又遭遇する機会が有るかもしれませんね。

ノリタケの森は結構良いイベントやってますね。唯遠方なので、中々お邪魔出来ませんが、今回は個人的に出かけて良かったです。イベント日程、要チェックです。

浜松方面も結構見どころが有り又出掛けたいですが、結構往復に時間が構掛かりましたのでやはり泊まりでですね。
函館山あそこは良い所ですね、3度行ってますが、又何時か行きたいです、、、(笑)

EPB,ACC 今時の流れで電気式、便利な様で大きなお世話だったり、、。 当方にはなじめませんが、、。

NAのその後は如何でしょう、ご無沙汰ですが、又お邪魔します。

2019/06/30 07:43:02
おはようございます。
連コメです(^_^;)

シュバルカフェはやはり行った事がありましたか~カフェROCKは雰囲気ありますね!近いうちに行ってみます。

親父たちの秘密基地!?って思いましたがググるとこりゃたまりませんね(笑)絶対行きたくなりましたよ!!

オープンライフさんとのコメントのやり取りで何気に出てくるお店の名前、メチャ良い場所ばかりなのでありがたいです。また教えて下さいませ(^_^;)
コメントへの返答
2019/06/30 11:20:04
お早うございます。

連コメ有難うございます。
シュバルカフェは大分前になりますが、4台ほど展示されておりました。今は少ないとか、、、
女子向けのメニューが多いので当方みたいなおっさんは合わないのですが、、(汗)
展示室に入れるのが良いですね。


おやじの秘密基地、興味深々です。何時か出掛けたいと思っていますが、先にアップして下さい。

カフェは車に関係した処は良いですね。唯、多くないのが残念ですが、、、
こちらこそ、又情報が有りましたらアップ願います。
楽しみにしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.