梅雨真っ盛りですが、ウイルス騒動は収まりそうにも有りません。
経済活動再開に伴って 第2波は何時発生してもおかしくない状況。
そんな中 NB MAGAZINE 7月号発行です。
緊急事態宣言が解除されても、いきなり観光へとは行きません。もうしばらく
かかる事でしょう。従いまして今月号も、過去の内容でお茶を濁したいと思います。
愛車とカフェ 大体皆さん考える事は同じかと、、カフェに寄ったらついでにお約束の
1ショット。唯、タイミング的に 混んで居たりすると、良いショットが撮れない訳でして
近ければ、又次回に、で良いのですが、遠方だとそうはいきません。
そんなショットを少しばかり。
カフェ・ラ・ファミーユ
フランスの片田舎をイメージした佇まいは、存在感が有ります。
お洒落なランチは予約が◎。
やはりベストポジションは、混んで居ましたので、暫く待って空いた
タイミングでの1枚でした。
Cafe コルマール
こちらもフランスの片田舎をイメージしたカフェ、エントランスには
2CVが良い具合に時の流れを演出しています。
その奥には チンクがこれまた良い具合にやれています。
雰囲気は片田舎の路地に迷い込んだ、、そんなイメージでしょうか。
唯、店内はコカ・コーラの看板が有ったりしてアメリカーンのイメージです。
チャチャポーヤ
NAページでも紹介しましたが、OVER 40の方に教えて頂いたカフェで
NBのショットも1枚。
オーナーが変わられて、名前も変わっているかと思います。唯この風景は
変わって無い事を望みます。イギリスの片田舎、そんなお洒落なカフェでした。
CAFE ROCKY
山の中のカフェ、残念ながら閉店。ドライブの帰りに丁度いい場所に有ったのですが、、。
新しいオーナーで再開して欲しいカフェです。
帰りがけに、空いたので フィガロと一緒に 。
カフェ GT
GTカフェの元祖かと、、みんカラの皆さんにはおなじみのカフェですが、ここは撮影用の
スペースが用意されています。
大体初めて行った方は、撮られるかと思います。
頻繁に行かれて撮られて見える常連の方も見えますが、そんな楽しみの有るカフェ
ですね。
Motor Cafe DREAM
2輪 4輪が見られるカフェ。
何度か通っていれば、プラスアルファのお車も見せて頂けるかも、車好きには
楽しいカフェ。こだわりの珈琲でした。
今は、土日だけの営業と聞いてますが、、。
カフェ 草花に小さい木と空
何といっても、店名と外観,それと MINI 画になるショットです。
残念ながら、閉店されていました。もうミニが見られない、、、残念。
Cafe レストラン GOOS
オーナーの車関係のコレクションが店内の至る所に有り、ガレージには
綺麗なクラシックカーが。カーマニアにはたまらないお店です。
唯お客さんはカーマニアだけかと言うと、普通に一般のお客さんも、、、
地域に広く愛されているお店とお見受けしました。
スタッフさんの対応も素晴らしいものでした。
お好みの Hバンの横で1ショット。
Cafe NICOLY
イギリスの片田舎を思わせる雰囲気の中に在ってお洒落なお店でした。
店内の器はポーランド製にこだわっていて、結構人気店でしたが、残念ながら
閉店されています。
Cafe JACK
伊勢志摩、エバーグレースの一角に在るカフェ。
ちょっと海外に居る様なそんな雰囲気の有るカフェです。
(13歳未満、ペットははお断りですので注意)
おはぱーの後寄るカフェなんですが、コロナの関係で今年は行っていません。
そろそろかな。
カフェセブン
週末土、日のみの営業 、週末はモーターショー と言っても過言でない位
新旧の車が集うカフェ。タイミングが良ければ、貴重なお車に遭遇するかも。
ドリンクがメーンでランチ営業は有りませんので注意。
バックの建物はガレージとショップ。カフェはこの右側に有ります。
今月のモデルカー フィガロ
国産名車シリーズ 1/24のフィガロです。
全体のフォルムは及第点ですが このシリーズの特徴と言いましょうか、
作りが荒いです。

今回もドアの浮き、FRガラスがはまって無い等、ばらして調整しました。
カシメがおおざっぱです。又ワイパー下のルーバーが省略されています。
ばらしたついでにサンルーフが差し込んで有る構造でしたので、外してオープンにしました。
塗装が密着している様で、外す時ちょっと力が必要でしたのでもし外される場合は
個人の責任でお願いします。
以前の例ですが こんなのが販売されております。
MADE IN ?
最近カフェもご無沙汰してますのでNB MAGAZINE もこの先分かりません。
緊急事態宣言は解除されたものの、油断は出来ません。今までの習慣を
少し変えなければ、、、、当面マスクはエチケットとして必要ですね。
基本手洗いの実行で、第2波に備えましょう。
大当たりしない様お祈り申し上げます。(と言う自分も)
自己満足の世界にお付き合い頂き有難うございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2020/06/28 17:35:03