• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オープンライフのブログ一覧

2019年01月24日 イイね!

NB MAGAZINE 2月号

大寒が過ぎましたが、これからが一番寒い時期でしょう。
そんな中、OPEN LIFE NB MAGAZINE 2月号発行です。

寒中お見舞い申し上げます。


平成最後の年、初走りは丁度おはぱーが有る第二日曜日。
天気も良く勿論オープンでした。
何時もの鳥羽展望台に着いた処、流石に高台の為ちょっと風があり、駐車場が何時もの
場所から移動されていました。

去年は富士山が見られたのですが、今年は残念ながら見えません。
↓去年の富士、、見たかったな~。


天候が良かったのと新年で、結構集まりました。

86も4台集まりましたよ。



正月と言う事も有って なんと遊覧飛行のヘリコプターがあるではないですか、
ワンフライト6000円だったか。


綺麗なフローリアンも見る事が出来ました。 隣の車も綺麗でしたよ。

こちらでは、2度目の遭遇でしたが、ご厚意でドライバーズシートに座らせて頂き有難う
ございました。  又、KiRa さん始め絡んで頂きました皆様有難うございました。

良い時間になりましたので、当初の目的地である、御座白浜へドライブ、、、。
道中は勿論オープンで、マフラーをしていれば寒くない。志摩大橋が綺麗!


冬の海だが、この色だけを見れば 気持ちは南のリゾート地。
エメラルドグリーンが綺麗だ.。
 

夏は多分芋を洗うような混雑ぶりだろう。この海水浴場は、今は冬、誰も好き好んで
訪れる人はいない。そういう私は変わり者か、、。
いやいや贅沢な空間を独り占め そうだ、珈琲が有ったんだ。


帰路は旧道260号線を走り、赤い鳥居の有る所に、小休止、ちょっとお参りに、、。
青空に映える赤い鳥居が印象的。



ここを後にして、カフェ ジャックに寄り、帰路につきます。


帰りは天候が良かったので、伊勢神宮の帰りでしょうか、悲しい事に渋滞にはまりました。(泣;)


さて、知人から新年のお茶のお誘いが、、ルートは 伊賀上野のサイドプロジェクトカフェ 
その後、久し振りのカフェセブンへと言うルート。


カフェセブンも久しく行って無いので、二つ返事でOK。
この日も暖かくオープンを楽しむ事が出来ました。知人の足は 綺麗なNAのVR 。

サイドプロジェクトカフェでは、珍しいシボレーが駐車しています。(コレクション?)
ここのサンドイッチがお好みです。


ここを後にして、街並みを抜ければ 心地の良い163号線。
目指すはカフェセブン、、、30分ほどのドライブ。



何時も混んで居るのですが、時間を遅らせたので、丁度入れ替わりのタイミングで駐車
出来ました。マスターが出て見えたのでご挨拶。
久し振りに行ったのですが変わらない対応に感謝です。


こちらでは、綺麗なチンクにお乗りの箱入り500 さんから カフェセブン誌の取材。
次号の特集で、カフェセブンに集まるオープンカーを掲載予定との事、掲載されるかは
未定ですが、一応コメントをお渡ししました。編集が大変だと思いますが、箱入り500さん
頑張って下さい。

帰りに当方のマガジン用の表紙を撮影、2台なので、構図が難しい。



今月のカフェは Cafe 'Be Free
かなり以前の事になりますが、函館にクイーンズポートと言う自動車ミュージアムが有り、
そこの一階で、ワーゲンバスで営業されていたのが、Cafe' Be Free 。
こちらで頂いた珈琲がとても美味しかった事を、今でも鮮明に覚えています。




もう一度珈琲を飲みたくなり再訪も、クイーンズポートは閉鎖されており、見当たりません
でした。(クイーンズポートは定休日では無く閉鎖でした)
車好きにはもったいないですね、あのコレクションはどちらへ?

カフェの移転先もわからずでしたが、最近、営業されているのが分かり、アップしましょう。
機会が有ったら又あの珈琲をもう一度頂きたいものです。

珈琲は個人で、好みが違いますので、何とも言えない処ですが、こちらの珈琲は専門店に
負けていない美味しい珈琲でした。勿論ブラックで飲むのが前提です。
下記はネットから拝借 現在の様子。
  
函館市 石川町52-15 サントルマルヤマ1Fで営業中との事。


イベントのお知らせ 
アウトガレリアルーチェにてフランス車が展示されます。



今月のミニカーは大衆車の ルノー4 このデザイン流石フランス車お洒落だ、、。



こちらはシトロエン 2CV バン、こんなので営業して欲しいですね。




今年になってから、みんカラに変化が有った様です。
フォロー、、フォロワーややこしい、、

改悪ですね。唯、みんカラに居候の身、文句の一つも言えない処がつらい処です。

とりあえずこのままにしておりますが、もし失礼が有りましたら、お詫び申し上げます。



Posted at 2019/01/25 18:33:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 旅行/地域

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.