• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョン@RSのブログ一覧

2015年05月05日 イイね!

ご無沙汰しております。




腕が日焼けして痛いです^^;




ども、ジョンです。




ブログはかなりご無沙汰です。




まぁ色々ありまして軽くromってました、すみません^^;




簡単ではありますが、近況報告でもしていきたいと思います。




ゴールデンウィークは実家の宮城に4日ほど帰っていました。



ほとんど実家では寝てましたねw




あとは地元の友達と飲み会をしました。




なんかいつもより濃い話をしたと思います。




楽しかったです!




それから、べべるさん主催のヴィッツオフにも参加させていただきました!




参加された皆様、当日はありがとうございました。




とても楽しい時間を過ごさせていただきました。




ただ、みなさんのお顔と車、お名前をまだ覚えきれておりません。すみません。




もしよろしければコメント頂けると幸いです。




そして昨日は会社の先輩の車のボンネットの再塗装のお手伝いをしていました。




朝から作業していたので汗をかいたまま夕方まで半袖半ズボンでいたら思いっきり足を蚊に刺されました・・・。




まぁでも楽しかったのでOKですw




まぁヴィッツの方も少しずつですがノーマルへ・・・




来月車検なので^^;




でも新たに入れたパーツもあるのでパーツレビューの方も上げていこうと思ってます。




大したものではないですが^^;




さ、あんなにあった休みも今日で終わりです。




明日から土曜日までまた仕事が始まります。




まだたくさん覚えることがあるので、これまで以上に頑張りたいと思います。




この暑ささえ慣れてしまえば・・・




それではー。





Posted at 2015/05/05 17:57:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月14日 イイね!

色々と交換しました。

もう眠いっすf(^_^;


こんばんは、ジョンです。


交換したものは…


ベッドライトHID、フォグイエロー、ポジ&ナンバー灯LED。


ベッドライトは純正だったので、以前使ってた6000kに交換。


フォグは配線を純正にしてRGのH11イエローに交換。



ポジ球&ナンバー灯は買った時からLEDになっていたのですが、光かたが気に入らなかったので交換しました。



6060円の出費…・゜・(つД`)・゜・



群馬に来てからかなりお金使いました。



金欠っすf(^_^;



フォグは光軸をもうちょっと調整ですね。



同じ寮の上司には、綺麗に乗ってるな!と言っていただきました。



先輩にはベッドライト外してる所を見られて、よくやるわとw



宮城にいた頃は某氏や某氏にやってもらったりしてましたからね。



とりあえず色々一人で出来るように頑張ります。




そうそう、ゴールデンウィークは30日に宮城に帰ります。



本当は29日だったのですが、茨城に行くことになりましてf(^_^;



これもまたお金が…



ではー。
Posted at 2015/04/14 20:10:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

突然の別れ。





ご無沙汰しております、ジョンです。





4月2日の深夜に祖父が亡くなりました。





大好きな祖父との別れがこんなに早く来るとは思いもしませんでした。





3月25日に群馬に行く私を笑顔で見送ってくれた祖父。





1日にたまたま母に電話をしたら「おじいちゃん今夜が山場だって」





最初何を言っているのかわかりませんでした。





祖父は私が群馬に行った後、30日の通院の時にかなり体調が悪かった用でそのまま入院。





苦しまずにそのまま息を引き取りました。





すぐに帰りたいという気持ちだけが先走り、作業中も思うように集中できませんでした。





予定が決まり、7日の朝群馬を立ちお昼には宮城の実家に到着。





両親、祖母、おじさん夫婦、姉ちゃん2人に迎えられ、祖父の眠る部屋へ。




帰るまでは泣かないと決めていましたが、祖父の眠る顔を観たら涙がこみあげてきて止まりませんでした。





今にでも「じいちゃんただいま」と言えば祖父は起きるのではないのか。そう思えるくらい自然で綺麗な顔で眠っていました。





親父も我慢していたらしく、泣いていました。親父が泣いているのを見るのは初めてです。





そこからお通夜や葬儀についての説明を受け、受付をしていました。





まぁ式の最中もずっと泣いてました。





火葬の前の出棺の時なんか、もう祖父と一生会えなくなるんだと思ったら涙が本当に止まんなくなって、母がずっと手を握ってくれていました。





なんかもう目がすごくいたかったです。





食事の席では、親戚や近所の方に励まされてばっかりでした。





祖父は本当に優しく、頑固な人でした。





でも私の車好きも祖父が原点です。





祖父が私が小学校の時までクラウンに乗ってました。





13?14?だったかな。ディーゼルのクラウンだった気がします。





そのクラウンに乗るのが好きでしたね。真っ赤な内装が今でも思い出せます。





あとは家に会った2tダンプ。今でもあります。





まだ幼稚園の頃だったかな。




いつもバスで幼稚園まで行っていたのですが、トラックじゃなきゃ行かないと泣いてだだをこねた私に祖父がトラックを取りにわざわざ家の裏の車庫までトラックを取りに行ってくれてトラックに私を乗せ幼稚園まで送ってくれました。





あとは温泉かな。





祖父は温泉が大好きで、何回も2人で温泉に泊まりに行ったりしました。





遠くて志戸平、鳴子なんてかなり行きましたね。





そんな祖父に初給料を貰ったら何か恩返しをと思っていたら、もうなんもできないじゃん。





それだけが本当に悔しいです。




でも最後に祖父が笑顔で私を見送ってくれたことに感謝をしています。




じいちゃん、これからも見守っててね。




というこでちょっと精神的に疲れてますが少しずつ元気になってきています。




いつも通りのお付き合い、よろしくお願いします。



では。




Posted at 2015/04/11 22:07:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

生存報告(笑)

生存報告(笑)









群馬県に来て早5日・・・明日が入社式です。





こんばんは、ジョンです。





こちらに来て色々生活用品を揃えたり、先輩方に道教わったりお店教わったりしていたので更新が遅くなりました^^;




寮の先輩方ですが、とても優しく気さくな方ばかりで毎日楽しいです!




共通点が多いというのもあります。




車、アニメ、釣り、食べ歩き等。




昨日は朝から先輩方と寮の前で洗車してました。




基本洗車はみなさん寮で行うそうで、自分も前日に洗車道具を揃えました。




だがしかし・・・アロマティックシャンプーが売っていない・・・。




誤算でした。




バックスやハット、ホムセン等見て周ったのですがなし。




ゴールデンウィークに宮城に帰ったらまとめ買いしたいと思います^^;




そして今日は会社の先輩と初めてジムカーナを見に行ってきました!




動画サイトでは観ていたのですが、実際に目の前で見るとすごい迫力ですね。




車の性格といいますが、どんな動きをするか熟知していないとあんなスピードでコーナーへ突っ込んでいけないっす。




一言では言い表せませんね。




ま、そんなこんなでちゃんと生きております。




これから覚えることがたくさんあるので頑張って行こうと思います!




群馬県及び関東のヴィッツ乗りの皆様、みん友の皆様よろしくお願いします。




ではー。




ちなみに画像のラーメンは地獄ラーメンです。




激辛でしたがおいしかったです!
Posted at 2015/03/29 22:05:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

卒業式そして送別会。








ああ、卒業しちまったぜ。




こんばんは、ジョンです。




無事、4年の課程を終え大学を卒業しました。




長いようで短かった4年でした。




入学の年、大震災にあい1か月遅れての入学式。




前愛車ヴィッツもここからの付き合いでした。




まぁ毎日初めての事と戦いながら楽しく過ごしていました。




初めてオフ会に参加したのもこの年の7月?8月?でしたね。




hideさんからメッセージを頂き、どうしようか迷っていましたが二つ返事で参加を決めたと思います。




ASVの皆さんとはそれからのお付き合いですね。




そしてこんな自分が今ASVのリーダーだなんてw




約4年の活動を一言で言い表すことはできませんが、本当に楽しかったです。





もう楽しくてしかたなかったっす。




自分も車が変わりターボオーナーになりました。




やりたいことがたくさんあります。




でも時間は決まってます。



5年。




5年でやれることをやりたいと思ってます。




それが終わればヴィッツは実家に置いておこうと思ってます。




完全な趣味車にしようかなと。




それがだめなら考えます。




ずっと乗ってることもあるかもw




ま、それは置いといて・・・




昨日急遽でしたが送別会をしていただきました。




ほんと急遽だったので、えうぱろさん、俄然さん、でみぃさん、私というメンバーでしていただきました。




新社会人ということで一人一言ずついただきました。




なんか気恥ずかしかったっす。




ま、長期休暇は帰って来るのでその時はオフしましょう!




ASVも引き続き頑張って活動していこうと思うのでよろしくお願いします!




関東でも頑張らねば!




ではー。


Posted at 2015/03/22 21:54:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミラに使ってるGRオイルいいね。ほんと吹け上がりめっちゃいい。5000キロ近く使ってもシャバシャバしてなかった。それなりに吹けてくれてたし。」
何シテル?   06/27 22:25
こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。 群馬から宮城の故郷に帰ってきました。 毎日車の事だけを考えて生きてます。 自分は本当に車が好きなんだと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37C 14インチ 6.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 02:05:01
キューブ(キュービック)純正フォグランプ取付(カバー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 21:02:22
キューブ(キュービック)純正フォグランプ取付(ランプ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 21:02:17

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
ヴィッツより乗り換えました。 内装もピアノブラックであったり、本革シートとちょっと高級 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
セカンドカーになります。 23年落ちのオンボロ号。 純正パーツ流用万歳🙌 EF- ...
その他 その他 その他 その他
ひょんな事から、セカンドを手に入れました。 年式は不明ですか、2年間実働していた事は確認 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
simple&シャコタンそしてエアロレス。 今回はこの3つのテーマで弄ってます。 シ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation