• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

『にいがた酒の陣』に行って来た♪

『にいがた酒の陣』に行って来た♪ 昨年のこの時期、地元の有志で企画した新潟旅行の際に『にいがた酒の陣』に行く予定でしたが、酔っぱらい集団の為にルート変更になり、結局行けず仕舞いでした。。。


しかし今年の『酒の陣』が開催される日には特に何も予定が無い!(爆)



なので家族連れで行って来ました♪
朝9時に自宅を出発し、一路新潟市の朱鷺メッセに。

魚沼辺りで雪がチラついてましたが、無事到着。



歩き出すと駐車場に見慣れたエクシーガがっ!

ZEROさん来てました。
会場内で偶然会いましたが、何やら大きな段ボール抱えてました。
まぁ、本人さんがブログ書かれる事でしょう(爆爆)



初めて来ました「朱鷺メッセ」!

ぐ、群馬県庁より高いのかな?(汗)




そして会場内に。

もう既にこの辺からお酒の匂いが・・・



そしてイベントフロアに降りる途中。

もの凄い人だかり!!

そして凄く良い薫り!!(爆)



時間も丁度お昼だったので、とりあえず食べ物ブースの方に。



牡蠣とホタテの浜焼き食べて~



クジラ汁すすって~






鮎の塩焼き食べて~



↑紫さん、良い感じでマクロで撮れてますよ(謎)



ラーメン食べて~





あ、一人で食べたんじゃなく家族でシェアして食べましたよ。





肉焼いてるの見て~

満腹なので買ってません(爆)


苺大福見て~

同じく買ってませんf(^_^;


帰り間際、偶然にもあまえくさんにも会えました♪

何故か集まるエクシーガ軍団(笑)

まぁ、詳細は本人さんがブログ書かれる事でしょう(更爆)










えーっと、何のイベントでしたっけ?





あ、そうそう。
お酒のイベント!

イベントでお酒を試飲出来て、色々飲み比べたりその場で購入出来たり。。。

飲むつもりで帰りの運転をカミさんに頼もうと連れてったのに、結局飲まずにいました。


しかしちゃんと?自分へのお土産は忘れずに買いましたよ(笑)



帰りの関越道越後川口SAで日本酒に合いそうなお土産も買ったり。



ご当地アイス?食べてみたり。



関越道を群馬に剥けて走っているとこんな方も新潟に剥けて走ってました。


まぁ、詳細はご本人さんが・・・ゲフゲフ




少ない小遣いの中から、厳選した自分へのご褒美がコチラ。



しかしピンクのは早速カミさんの元に(汗)







早速買って来た日本酒飲もうかと思いましたが、、、



夕飯は餃子パーティーと担々麺だったので、とりあえずビールにしときましたとさ(笑)
ブログ一覧 | 最近の事 | 日記
Posted at 2017/03/11 21:40:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

道南ロングドライブ終了❗️
nobunobu33さん

今の富士山!
シロだもんさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

ガラにもなく😅
blues juniorsさん

桜コラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2017年3月11日 21:45
マクロレンズ良かったです。

めちゃ寄れますよ〜
コメントへの返答
2017年3月11日 22:22
色々撮影の幅が拡がって楽しみが増えました!

ありがとうございました♪
2017年3月11日 21:57
ハイドラで居るのは確認出来ましたが・・・。

最後の最後でまさかお会いできるとは思っていませんでした。(゜ロ゜;ノ)ノビックリシマシタ‼

ZERO視点でのお話は、近日公開致します(笑)
コメントへの返答
2017年3月11日 22:23
同じく「居るなぁ」ってのは見てたんですが、まさか遭遇するとは。

でも箱抱えてなかったら分からなかったかもです(笑)
2017年3月11日 22:00
今日は酔っぱらいですみませんでした。
ようやく復活してきました。
どうもこのイベントは飲み過ぎます。
来年ご一緒できればお薦めの酒蔵を紹介しますね!
コメントへの返答
2017年3月11日 22:26
いやいや、お話出来て良かったです!
あの場を、呑める体制で行ったのにシラフで過ごしたのをとっても悔やんでます(爆)

来年も行けたら、次はちゃんと飲みたいと思いますので宜しくお願いします。
2017年3月12日 6:23
新潟にむかーし長い事いましたが、土佐屋のらーめんと朱鷺メッセの鯛らーめんおいしいですよ♪
あと長岡の川西地区にあるそいがーそばw
そばだけどらーめん!
昔のことなのでお店がまだあるかは…ゲフゲフ
コメントへの返答
2017年3月12日 8:52
情報ありがとうございます。
夏は海水浴にも行く予定なので、覚えてたら行ってみます(爆)
2017年3月12日 8:19
ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
ニアミスでしたねぇ
おサルは今日参戦してきます!
゙ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
コメントへの返答
2017年3月12日 8:55
関越トンネルのタイミングでハイタッチ出来ませんでしたね。
(^_^;)

「去年ココにおさるって人が来てヘロヘロになってたんだよ」なんて家族と話ながら居たので、タイミング良かったです♪
楽しんで来て下さい!

プロフィール

「第12回帝国オフ参加して来ました!
去年の秋の時は間違えてジムニーで行っちゃったけど今回はレヴォーグで(笑)
今は出先なのでブログは後で書きます〜✏️」
何シテル?   03/30 19:22
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation