• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

三連休の過ごし方♪

三連休の過ごし方♪ 11月3日~今日5日まで、三連休で御座いました。


8月のお盆休み以来の三連休。
じっくり堪能させてもらいました♪


まずは3日。
この日は気温も高くて汗ばむほどの陽気でした。

親戚の家にりんご狩りに行って来ました。



陽光やシナノゴールドを頂きました。




その後、『道の駅吾妻峡』に。
吾妻渓谷への紅葉見物の人で混雑してましたが、とある食べ物が気になっていたので頑張って行きました(笑)

その食べ物とは・・・

デビルズタンバーガー!



注文してから5分ほどで完成~

長くハミ出たベーコンが舌のように見える、やまと豚のメンチカツが入ったバーガーでした。

サクサクで美味しかったんですが、期間限定なのが惜しまれる。。。




その日の夜はフォグランプの交換と洗車を。


辺りが暗くなるまで頑張りましたよ!




しかし、拭きあげてる時に嫌なものを発見してしまいました。

左テールランプが結露している~~~!


取り外して家の中で拭いてからドライヤーで乾燥させ、とりあえず事なきを得ました。





翌4日。

本来なら仕事の日だったんですが、、

有休取得www

長野原町方面に紅葉狩りに行ってみました♪


すると見事に紅葉したエクシーガがっ!

んー、秋の景色に溶け込みますねぇ(嘘爆)





兵庫県からお越しの方、お腹が空いたとの事だったので『らーめんダイニング庵』にご案内。




運良く限定メニューありました!


特に左の特選塩そば、先日までの東京ラーメンショーの第1幕に出店していたラーメン!

食べたかったけどモーターショーに行ってしまい食べられなかったラーメンが地元で食べられるとは!

それがコチラ。

ここの塩ラーメンは以前から大好きなんですが、牛のしぐれ煮が入り、5色のあられが入ると見た目も綺麗!

とっても美味しゅうございました!



ここ『らーめんダイニング庵』に滅多に来られないと言うお方、もう1杯食べてました!

もう1つの限定メニュー、焦がしネギの醤油ラーメン。



どっちを食べても『美味しい!』、『旨い!』を連発していたこのお方。

とっても良い表情されてました~♪

見せられないのが残念ですが、目を瞑って恍惚の表情でした。





伊香保温泉の石段街でお土産を買うと言うのでご一緒させてもらいました。


残り100段の所まで上り、少しだけカロリー消費(笑)



その後は、「レポートして来い」との指令を受けたと言うのでコチラに。




中は・・・

見せられませんwwwww



館長、兼マ○長のトークが面白かった~





夜はエクシーガ軍団数名で前夜祭(お食事会?)を。

群馬県民なら知らない人は居ないくらい有名な『シャンゴ』に。

しかし行く機会はあまり無いとの事(爆)



テレビでも取り上げられた、ミートソースにトンカツが乗った「シャンゴ風」。

メニューにはSとMしかありませんが、裏メニューでLに出来たりするそうで。
途中から合流した子供と、シェアして食べるためLサイズを注文してみました。



んー、デカいっ!

左のSサイズ(カルボナーラ)と比べると一目瞭然!


頑張って食べました。。。




しかし、まぁ、、

上には上が居るもんで。


真ん中のお方、LLサイズ!!

凄過ぎますね。



以下、某所での宴は画像ナシ。





群馬県内でのイベント参加でしたが、遠方(一度帰宅するのが面倒とも言うw)だったので宿を予約してました。




子供2人と大人1人が泊まれる条件でヒットしたのが一件だったので。





そして三連休最終日の今日。

朝食は爽やかにカレー(爆)




駐車場はスバルの法則でした。





本来なら今日はスバル感謝祭でしたが、何故だかイベントが中止になってしまったので、急遽GGOに変更されました。



続々集まるエクシーガ軍団。










カラフルでつね~




若干遅刻された埼玉の方(←画像ナシ)と、岐阜の方。

こうなりますww



出発時間が近付いてたので辺りを見回すと、我が子の姿が見えない!



危うく「波志江沼捜索オフ」になる所でしたが、無事見付かりました。。。



一行は乗り合わせでひもかわうどん『ふる川』に。



ひもかわうどんのルーツなどはコチラで。


開店一時間前でしたが、既に数名の姿が。
一時間ほど待っているウチに、駐車場はお客さんで溢れてました。


そして店内に。




カレー系のメニュー頼んだ方は、汚れ防止の紙エプロンを。





そんな自分も「カレー南蛮ひもかわ」を。

しかしうどんが見えない・・・




長男は「冷やしおろしひもかわ」

こっちもうどんが見えない・・・








次男が頼んだ「鴨つけ汁ひもかわ」は?





やっと幅広なうどんが見えました!


その麺の幅なんと10センチ以上!


反物のような、折り畳まれたうどんを1枚ずつ(うどんなのに枚で数える...)、すすれないのでカブりつきます。



ま、うどんを箸で持ち上げれば、どのメニューでも確認は出来ますよ(笑)




カレー南蛮は麺がツルツルなのとカレーのとろみで、持ち上げるのが難しい!




見た目以上にボリュームがあったので、長男も次男もやっとの事で完食。




満腹になった軍団は、次はコチラに移動。

お土産として有名との事でしたが、群馬県民のくせに知りませんでした(((^_^;)



平和維持として、そして自分の食欲を満たす為に購入♪





ここでお開きになり、前夜祭昼の部(←意味不明)から続いたイベントが終了しました。





帰宅して、色々な方から頂いたお土産を整理♪

遠路遥々、ありがとうございます!




一番左の、福島の方から頂きました!

ありがとうございます!





そして最後のお土産・・・





群馬産のを左右セットで頂きました!!



左は結露、右は数年前から内側が割れていたので丁度良かった~!!




参加された皆様、お疲れ様でした!





大変長くなりましたが、こんな濃密な三連休を過ごしてました♪





あ、そうそう。
オフ会などで他人や車を撮影してブログに上げる時は、顔やナンバーは判別出来ないようにモザイク掛けるなり塗り潰すなりの加工は必須な筈なんですが~

ブログ一覧 | グルメ♪ | 日記
Posted at 2017/11/05 19:55:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

29日⑦。
.ξさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年11月6日 21:52
奇遇ですね~

山口でもエクオーナーとスイスポオーナーが集まって麺を食べてましたよ(笑)(笑)
コメントへの返答
2017年11月6日 22:02
奇遇ですね~(笑)

食欲の秋ですからどんどん食べましょう♪

しかし、エクシーガオーナーは体格良い人が多い気が...(* ̄∇ ̄)ノ

プロフィール

「そのうち訪れるであろうゴールデンウィークとやらの暇つぶしネタがコチラ!

今更感たっぷりですがレヴォーグにDIYで取り付けますよ〜🤣」
何シテル?   04/17 20:11
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation