• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2019年11月20日 イイね!

今日は色んな『いい日』♪

今日は色んな『いい日』♪本日11月20日。




ツイッターなんか見てると、語呂合わせで「#いいEJ20の日」 やら、「#いいFA20の日」なる投稿が多数。

はたまた5年前に現行レヴォーグがモーターショーでワールドプレミアされた日だから「#レヴォーグ誕生日」な投稿も。。。



何を隠そうこの私!
↑隠してませんが(笑)


なんだか全部当てはまる♪



以前ブログにも書きましたが、、、

EJ20エンジン搭載車には・・

《BG5》 レガシィ ツーリングワゴン GT(なんと5MT!)





《SF5》 フォレスター T/tb





《GRB》 インプレッサWRX-STI
(この頃は車名にインプレッサ付いてました)




《YA5》 エクシーガGT


う~ん、全部ターボだっ!(笑)





そして去年の9月から、今の愛車の・・・

《VMG》 レヴォーグ STI sport








スバリストな訳ではありませんが、何故かスバル車が多い傾向に(爆)





このレヴォーグには何年乗れるか分かりませんが、次の車もどうせスバルのターボ車かな?




あればの話ですが(笑)




あ、トップ画のEJ20 FinalEditionは、WRX-STIに乗ってた事があったので申し込んでませんでしたよ~
Posted at 2019/11/20 19:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバルな出来事 | 日記
2019年02月11日 イイね!

ゲレンデタクシー2019に行って来た♪

ゲレンデタクシー2019に行って来た♪2月16日か17日に苗場でゲレンデタクシー乗りに行こうかな。。。



当初はその予定で考えてましたが、16日は仕事になり行けず。

16日の夜に『らーめんダイニング庵』で宴会することが最近決まった事から、17日は絶対二日酔いになってるので無理。。。


なので本日、ちょっと遠くて行くのを躊躇してましたが、長野県のエコーバレースキー場に『ゲレタク』乗りに行って来ました!



一昨日、急遽ルーフボックスが格安で手に入れられる事が決まり昨日引き取りに行って来ました。

軽トラの荷台にジャストサイズ(笑)



「余ってるバーも持ってって良いよ~」とありがたいお言葉を頂き、バーは2セット。



フックとステーは使えなかったので新規購入。




なんとか一人でルーフボックス取り付け完了♪


白はどうかな~?って思ってましたが、案外カッチョエエでつね(爆)


遊びに行ける仕様になりました!





んで、今日。
朝6:30に自宅を出発して、安全運転で到着。



エコーバレーは初めて来ました!




道中若干吹雪ましたが、良い天気!





ゲレタク乗るべく並んでいると、まず目についたのが痛車ならぬ『痛板』?




乗ったのはXVでした。

スキーをレンタルしてたので片道だけお願いしました。







安定してゲレンデを駆け上がって行きます!


滑って下りてきて、片道だけでは消化不良だったので2回目のゲレタクに並びました(笑)





SNSに上げる写真もおふざけを(爆)

あ、そうそう。

長男連れて二人で行って来ました。



2回目はフォレスター指名で往復で。


リアシートで撮影しながらカウンターに必死で耐えてます(笑)



流石に3回目は並ぶのがイヤだったのでリフト券買って4本くらい滑りました♪




長男撮影しながら自分のも滑りながら撮影(笑)




腹が減ってきたので昼飯~♪
私はオムライス!



長男はオムハヤシ!




午後も何本か滑って、早めに帰る為に駐車場に。


すると『スバルの法則』ならぬ『レヴォーグSTI sportの法則』(笑)



この後2台の白のSTI sportが停まってるの発見。

イベントやってたのでスバル車多めなエコーバレーの駐車場でしたが、まさかSTI sportが4台も居たとは。。。

因みにハイドラしてた方はこの時は居ませんでした(^-^ゞ



戦利品はステッカーとキーホルダー。




アンケートに答えてネックウォーマー。









いつかはゲレンデタクシーでレヴォーグ使わないかなぁと有り得ない想像しつつ、また来年も行けたら良いなぁと。



Posted at 2019/02/11 19:10:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | スバルな出来事 | 日記
2018年06月10日 イイね!

『モントレー2018』に、#スバコミレポーターで参加♪

『モントレー2018』に、#スバコミレポーターで参加♪モントレー2018。


それはJAF全日本ラリー選手権第5戦の名称です。



昨年に続いて群馬県は嬬恋村で開催されたので、観戦して来ました♪



ただ、今年は一般客としてではなく、#スバコミレポーターとして行って来ました~


集合場所のパルコール嬬恋に8:30集合でしたが、前日からの予定があり間に合わないのが確実だった為に、事前に連絡しわがまま言って40分遅れにして頂きました。



自宅から嬬恋村までの国道は雨降っておらず路面も乾いてましたが、いざ現着すると・・・

濃霧!

しかも寒い!!



昨年は暑かったんですが、今年は全然違いました(((^_^;)



ひとまず集合場所のスバルブースに。






#スバコミモータースポーツ応援プロジェクトマネージャーの井元氏に同行して、色々説明していただきながら写真を撮り、その日のうちに#スバコミのタイムラインに投稿するというもの。



とりあえず寒かったので、スバルブースでスバル車のキーを見せると頂けるホットコーヒーでひと息♪




一般人に紛れるようにブースに居られた、SUPER GTやニュル24時間レースに参戦している山内英輝選手を発見!

同じく#スバコミレポーターで参加されてたみん友の「ともすば」さんからマッキー借りて、フラッグにサインしてもらいました♪



そして山内選手とツーショット!

撮ってくれたともすばさん、ありがとうございました~
(ง •̀ω•́)ง✧



それからはラリーパーク見て回ったり、サービスパーク見て回ったり。。







新井敏弘号。



勝田範彦号。



鎌田卓麻号。



素早いタイヤ交換やら足回りのセッティングやらを間近で見る事が出来ました。



再びラリーパークに戻るとメインステージには『ぐんまちゃん』と、GAZOO Racingのマスコット『ルーキーちゃん』がコラボ♪





歩き回って腹が減ったので・・・



ラーメン食べました(笑)



スバルブースには伝説のラリーカーが展示してありました。

いつ見てもカッコイイですね~


山内英輝選手とぐんまちゃんコラボ!




山内英輝選手のトークショー、面白かった~!





最後はセレモニアルフィニッシュとシャンパンファイト!


スバル WRX STIがワンツースリー独占!


・・と、夕方寒くなるまで楽しんで来ました。

天候だけは残念でしたが、家から近い場所での開催なのでまた来年も参加してみたいと思います。


参加された#スバコミレポーターの方々。
引率して頂いた井元PL。
アシスタント?の今○さん。

1日お疲れ様でした。
また宜しくお願い致します!


┏○))
Posted at 2018/06/10 22:03:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバルな出来事 | 日記
2018年02月17日 イイね!

【苗場で】ゲレンデタクシーに乗ってきた♪【スキーも】

【苗場で】ゲレンデタクシーに乗ってきた♪【スキーも】本来なら出勤な今日。。。

どうしても行ってみたいイベントだったので、有休取って行って来ましたSUBARU SNOW FES in NAEBA





思い起こせば20年前。

スノボに夢中だった頃に苗場スキー場には行った事ありましたが、その時は吹雪でほとんど滑れず仕舞い。
ノルン水上に移動して、スキー場をハシゴしたのを思い出しましたf(^_^;



今日の天気は・・・



うん、吹雪いてません♪



スキーセットをレンタルして、いざゲレンデに。

いきなりゲレンデタクシー仕様のフォレスターが展示してあり、気分を盛り上げてくれます!



イベントエリアまでひたすら歩いて、やっとこさとうちゃこ。



受け付け済ませて、ゲレタク乗る為の条件のSNS投稿用の写真撮られて(笑)




待ってる間、どんどん雪が降ってくる!(爆)


アウトバックとXVも有りましたが、乗れるのはフォレスターだけでした。




この、シルバーのフォレスターに乗り込みました。

左端の黄色いウェアが次男でつ。



次男を助手席に、自分は後部座席に乗り込んでいざスタート!!



スキーをレンタルしていたので、上りだけお願いしました。

ほんの20秒足らずで終わってしまいましたが、初体験だったので痛かった楽しかった~♪


滑って降りてくる頃には結構な吹雪。

イベントエリアにはカフェも設営されていたので休憩を。



物欲を刺激する展示物がありましたが、ひとまず我慢(笑)







カップが熱くならないようにカバーされてましたが、そこにもスバル!



カフェラテいただきました♪



するとそこに新井敏弘選手登場!
一緒に写真撮ってもらいました!




一度休むと中々外には出られなくなってしまい、仕方なく二杯目(笑)

次男はコーンスープ。


私はマシュマロ入りのココアを。




このあと、二回(普通の)リフトに乗って滑りましたが、吹雪の中を滑るのは、初老と初心者の次男には辛すぎました(((^_^;)



久しぶりに来た苗場スキー場。
結局吹雪でじっくり堪能出来ませんでした( ̄▽ ̄;)



13時ちょい過ぎ、ケバブ丼を食べて撤収!




駐車場に戻ると、エクシーガがエライ状態に!

ハイルーフ&角刈りに(爆)




車内で着替えをしていると、やはり集まる謎の軍団(冬部隊♪)


朝からゲレンデに居るのは確認していましたが、最後まで会えなかったハイ.レグさんと、スキー場に来たのに『私はスキーをしませんよ』と謎の言葉を残していたあまえく夫妻。

ハイ.レグ号の陰から盗撮したの図です(笑)




吹雪で濡れて冷えきった身体を温める為、みなかみ町まで戻って温泉に。



源泉かけ流しって事かな?




雪が舞う中の露天風呂、眼下には赤谷湖。

露天風呂から撮る訳に行かないので、ほぼ同じ景色で。

風情があって良いですね♪




今年は珍しく二回目のスキーに行けましたが、天候がイマイチ。
しかしヤケドしそうなカイロやステッカー貰い、満足出来たイベントでした!





来年は草津辺りで開催してくれないかな・・・
Posted at 2018/02/17 20:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバルな出来事 | 日記
2018年01月13日 イイね!

東京オートサロン2018に#スバコミレポーターとして参加♪

東京オートサロン2018に#スバコミレポーターとして参加♪最初にお断りしておきます。

今回の東京オートサロン、#スバコミレポーターとして参加しているので、多くのおねいさん画像、その他の車種の画像は後日改めてアップします(笑)





さて、今年のオートサロンは半分以上行けないと諦めていましたが、行く事が出来て、スバコミ様には感謝しております。
m(__)m




幕張メッセにとうちゃこして、まず向かったのはエクシーガ軍団がいつもお世話になっているオートプロデュースA3のブース。

D型のVAB?

かと思いきや、なんとコレ、レヴォーグ!

A3の新作フロントバンパーと、クールグレーカーキのラバーディップラッピング!!


以前のお馴染みの黒いA3号とはホイールも変わって居るので、なんだか別の車みたい。


しかし、カッコいいなぁ♪





お次はスバルブースに。
歴代のラリーカーが展示してありました。







東京モーターショーに展示されていたSUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPTが、更にSUBARU VIZIV PERFORMANCE STI CONCEPTに進化してました!









シルバーボディにアクセントでブラック使ったり、ダークカラーのホイールだったり。


誰かのエクシーガに似てますね(爆)



レヴォーグとBRZのSTI CONCEPTも。





ブルーのS208も有りましたが、撮り忘れました(((^_^;)




お次は、やはりエクシーガ軍団がお世話になっているZERO SPORTSに。

○本さん、ありがとうございました(謎)



どこのブースかは分かりませんが、リフトアップしたフォレスター!

よし、いつかフォレスター買ったらこうにしよう(笑)



好き放題バラけたエクシーガ軍団ですが、終わるころには自然と集まる(笑)




最後にスバルブースに戻り、サクラでトークショー見ました。



MCが登場する時に暗転して妖しい感じに。

こういうのは撮るのが難しいですね。



トークショーは面白い話が沢山聞けました♪




今期のスバルのモータースポーツ、ドライバーがどうなるか分かりませんが、応援はして行きたいですね♪




と、まぁ約半日ですが初老に突入したおっさんは歩き回って疲れました。。。




(lll-ω-)チーン




しかしやっぱりオートサロンは愉しい♪

来年もまた行けたら良いな♪♪




・・・その前に来月の大阪か?(謎)





※帰りの電車の中で書きました~
Posted at 2018/01/13 20:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバルな出来事 | 日記

プロフィール

「伊豆半島遠征から無事に群馬に帰り着きました!
2日間も遊びまくったので、家庭の平和維持の為にお土産沢山買って帰りました♪

一部、自分の趣味&家族の為にならないモノがありますが、旅の記念って事で(*σ´∀`)σ」
何シテル?   09/27 19:37
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.