• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2020年09月08日 イイね!

今日はレヴォーグ納車記念日♪

今日はレヴォーグ納車記念日♪思い起こせば2年前。



2018年の9月8日に、エクシーガからレヴォーグに乗り換え~


あれから、早いもんで丸2年が経過しました。。。




因みに1年前の9月8日は・・・





LFMでしたね~

今年はご存知の通り、コロナ禍で中止(泣)



ここ1年のじみーレヴォーグの進化具合と言ったら・・・







磨きまくって、ガラスコーティングしまくって艶々に(笑)







磨きすぎて少し小さくなりました~




ガラスコーティングしすぎてモッコリしちゃったり~





ノーマルレヴォーグじゃ欲求不満になり、更にレヴォーグ増やしたり~~









・・・と、ちょっと冗談入りましたが(爆)、オシャレは足元からって事で、エアバルブキャップ交換から始まり。





念願のSTIマフラー購入!!






程度の良い中古を、ココでも磨きまくったら極上になりました♪




DIYで取り付け。





STIのカナードも購入。



んで、DIY!








最近はエンブレム増やしたり。








自分じゃ見られないけど、タブレットホルダー着けたり。



ボディのアチコチからエラっぽいの生えて来たり。










あ、そうそう。
2017年の車なので、初回車検受けました!




と、ざっと書きましたが、大した進化しておらずノーマルの範疇からは脱してませんね~( ̄▽ ̄;)




今年はコロナ禍で出掛けられず、つまらない1年になりそうですが、今後とも是非宜しくお願い致します。
Posted at 2020/09/08 20:05:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2020年08月23日 イイね!

レヴォーグ漬けの日々♪

レヴォーグ漬けの日々♪暑い日ばっかりで枯れ果ててしまいそうでしたが、来週からは少し気温が下がって過ごしやすくなるみたいで安心してるじみーでごさいます(爆)




去年の東京モーターショーでノーマルレヴォーグのプロトタイプ見て・・・





今年1月にはSTI sportのプロトタイプを見て・・・

あ、間違えた(笑)





改めて、東京オートサロンでのSTI sportプロトタイプ。






そしてつい先日。
8月20日に新型レヴォーグの情報が解禁になり、先行予約も開始されましたね~













初代から新型になるにあたり、キングピンオフセットが少なくなってホイールの流用が出来ないかも・・・なんて情報まで知れるなんて素晴らしい世の中ですね←オッサン



この週末、ディーラーでもキャンペーン開催してるって事なので、気合いを入れて遊びに行きました!

何故かって・・・

どーしてもA賞が欲しかったんで!!










嗚呼、座りたい♡(爆)




昨日、1人でディーラーに行き、くじ引きを。
まぁ、当然っちゃ当然ですがC賞。





プレカタログ、アクセサリーカタログ貰って新型の勉強。



傷心ながらも2つのオンラインファンミーティングに参加!







スバル公式の新型レヴォーグ徹底解剖から含めると、何時間視聴してたんだか。。。












そして今日。
質より量って事で家族を引き連れて、恥を捨てて再びディーラーに行きました!


A賞を獲る為に~


じみー『昨日も来ましたが、どうしてもA賞欲しいんで、また来ちゃいました~f(^_^;』

受付のおねいさん『ありがとうございます!だけど一時間ほど前にA賞出ちゃったんですよね~』

じみー『えっ???』

受付のおねいさん『あ、担当W読んできます~』



・・・・・


担当者W『すいませ~ん、この規模の店舗だとA賞1個しか来ないんですよね~』






( ºωº )チーン…





オワタ!


せっかく家族連れて来たのに~!!


察してくれた担当Wさん、『良かったら皆さんの分、くじを引いてってください』と。



カミさんくじを引く。
私もくじを引く。
次男も引く。




全部C賞!!!




最後の望み、長男は・・・

B賞!




しかし全然喜んでない私の顔を見た担当Wさん。

『良かったらコレを~~』と、奥の方からガサゴソと。



いつかのレヴォーグのミニカーくれました!

2台も♪


インプレッサの時は貰ってましたが、レヴォーグ持ってなかったので嬉しかった!










事前予約入れた人でも、早くて12月頃の納車になるとの情報も貰えた新型レヴォーグ。




だけどウチのD型レヴォーグSTI sportは、乗り換えて来月でやっと丸2年!



300馬力、トルク40キロは新型には無いパワーユニットなので、初代レヴォーグをまだまだ大事に乗っていきたいと思います!
Posted at 2020/08/23 19:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2020年07月26日 イイね!

レヴォーグで初めての○○(*´艸`*)♡

レヴォーグで初めての○○(*´艸`*)♡2018年9月に、1年落ちのD型STI sportを中古で購入してから、そりゃあ大事に乗ってきた訳です。



コロナ騒動以前はドライブするのも快適で、あっち行ったりこっち行ったり・・・

走行距離は2年で3万2000キロ程!
最近は出掛けて無いのでペース落ちまくりですが、良くまぁ走ったもんです♪





・・・・・



それが先週月曜日、突然事件は起きました!!

子供をスクールバスのバス停で下ろして、窓開けて『忘れもんない?』とか言いつつ、ゆっくり走ってた時に異音がするでは!!


少し走って安全な所に停めて確認すると・・・






あら、ビックリ!
スパイクタイヤ化してるでは!(違)




いつ、どこで刺さったのか全くもって不明ですが、このまま走ってるのは精神的に、そして環境的にも(アスファルト削るだろうとw)良くないので、近くのカー用品店にピットイン!




無事に摘出手術終了しました。








店員のおねいさんに『これ、どうします?』と聞かれて『記念に持って帰りますww』と受け取ったのがコチラでした。

憎いビスでしたが、初めてのパンク記念(戒め?)としてディスプレイしました(笑)




帰宅してからは、初めての純正戻し。

二日後から初めての車検でディーラーに預けるので、バレンティのLEDリフレクターから純正に。



エクシーガに乗ってる時から、ディーラーから「光るのダメなんです」と言われていたので、事前に取り替えた次第。




特に難しい作業ではないので、サクッと純正に。




当然ですが光りませんww




二泊預けるので、代車を借りました~

スバル ムーヴ?



いや、ダイハツ ステラか?



我が家のスペーシアカスタムと比較して(比較する対象じゃないかも)ターボが無いだけでこんなにも遅いのかと愕然としました。。。


アイドリングストップのタイミングでカックンブレーキになるし、足はフニャフニャだし。

でも我慢して乗りましたよ~


代車に乗ってるタイミングで、ポチったレヴォーグのパーツが届くと言うw





そして二日後!!!
シールも新しくなって、レヴォーグ帰って来た♪




レヴォーグは帰って来たけど、沢山のお金が出て行きました~~

ヽ(;▽;)ノ







早速、純正戻ししてたリフレクターを戻しました(笑)





何処にも出掛けられなかったこの4連休を利用して、パーツを取り付けました(^w^)
初めての大きめなパーツを!





エラと言うか、ヒレと言うか。。。




ちょっと生やし過ぎたかも知れません。










出掛けない休日って、洗車するくらいしかヤル事ないので、いつもと違う事をヤロウと、初めてホイールコーティングしてみました。



もともとハイパーシルバーミラーカットのホイールですが、キラキラ具合が増して、雨降ったりしても綺麗さが持続しててナイスです。



勿論、ボディにも三回くらいガラスコーティングしたので、とってもヌルテカに♪




ここんところ、家の作業してたりして出掛けられない日もあったので!そんな時はカミさんにお使いを頼んで、代わりにディーラー行って貰いました。
ライン送って、コレ貰って来て!と。
初めての遠隔ゲッツ(笑)




担当さんが気を遣ったのか、いっぱいくれました(笑)





今日もディーラー行ってもらい、ガチャガチャして貰いました。



一発でレヴォーグ!






早く梅雨明けして、そして更に自粛明けになって、どこでも自由に行けるようにならないと、そろそろフラストレーション爆発しそう。。。




ずっーと家に居ると、ポチリも減らないし(爆)
Posted at 2020/07/26 17:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2020年06月14日 イイね!

梅雨対策!

梅雨対策!皆さんご存知ないかも知れませんので一応報告しておきます。。。





全国的に梅雨入りしてますよ~(爆)




朝飯喰ってすぐ、『洗車でもしよ~かな~』と外に出ると暗い雲・・・


すぐにでも降りそうだったので洗車を諦めてプチ弄りを。

↑中身を出した後の空パッケージ(笑)




コレをレヴォーグのあんなトコに貼り付けてみました♪





お分かりいただけたでしょうか?

ココでつ!



本来はボディに貼ってキズ防止として使うようですが、全くもって用途を間違ってます(笑)




全部で6個入ってるので、バンパー両側に貼っても2個余る・・・・・




なのでココにも貼ってみたり!




ソーシャルディスタンスの5倍くらいの距離をキープして見てくれれば、WRX用のサイドスポイラーに見えなくもないですね(笑)




ほどなくして、雨。。。
















午後3時過ぎ。
雨が止んだタイミングで、諦めきれず洗車開始!!



雨と区別つけづらいですが、洗ったあとです。




なんでそんなに急いで洗車したかと。。。

梅雨の時期の内に、コイツの効果を試しておきたかったんです!




今まではシュアラスター マンハッタンゴールドを施工してましたが、なんとなく撥水にモアパワーを求めてまして。。




洗車して拭き上げてから、いざGガードNEO塗り塗り♪




ミストをシュッシュッしてから、付属のウエスで拭くだけ。

今日は曇天だったのでボディが熱くなく、施工するには最適でした!





ちょっと前の洗車でキズ消ししてるので、下地は出来てると判断しての施工です。

洗車→鉄粉取り→キズ消し→コーティングの工程は今回省略しました。
(`・ω・́)ゝ



リアドアからフェンダーにかけての、レヴォーグ特有の複雑なラインが大好きです(笑)




ボディの撥水加工が済んだらガラスも。




洗車して綺麗になったので雨は降って欲しくないのが本心ですけど、Gガードの効果も早く見てみたい複雑な心境です(笑)
Posted at 2020/06/14 19:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2020年04月26日 イイね!

GWの予定を前倒ししてレヴォーグを進化させる♪

GWの予定を前倒ししてレヴォーグを進化させる♪本来であれば(コロナの影響が無ければ)、来週土曜日から家族旅行で能登半島行く予定でしたが・・・



こんなご時世のなか、出掛けられる筈もないのでキャンセルを。




んで、暇になったGWに取り付けようかな~とポチッとしたブツがコチラ。




トップ画にもあります、レヴォーグのSTIバンパーカナードでつ。




それより前にポチッていた、WRX(VA)用の海外カナードと、取り付けのイメージしてみたり。




まぁ、この時はただのイメージだったので養生テープで貼り付けただけでした(笑)





ゴールデンウィークに予定が入った訳でもないですが、ネタがあるのに放置しておくのは我慢が出来なかったので今日、取り付け作業を開始しちゃいました♪



まずは洗車。



風が強かったので、桜吹雪があちこちに。








GRBもエクシーガも、納車翌日にバンパー外してましたが、レヴォーグは今日が初めて♡





取説読みながら・・・





型紙貼って・・・





ポイントに印した時点で後戻り出来ませんね(笑)




穴を5mmまで拡げて、ボルトと両面で固定して完成!!






う~ん、余りにも目立たない(爆)





なのでコチラでお化粧を♪





青が好きなのでコレで良し!!





作業的には大した事なかったので、ここまで半日。。。

午後は何しようかな~と、目を付けたのがリアガーニッシュ。


既に取り外し後(笑)




メッキ部分も取り外し。



エクシーガの時に買ってた、ガンメタのカーボンシート。
保管状態が悪くて縮んでました( ̄▽ ̄;)





ドライヤーで温めながら貼り付け!




外して貼ったので、下から覗き込まれても安心♪




諸々を元に戻して完成!!






う~ん、余りにも目立たない(更爆)




5分後にマイナーチェンジしました(笑)



カナードに貼った余りのマジカルアートラインシートで小細工を。





いやぁ、満足満足!





あ、そう言えば今日の作業ではないですが、上げるタイミングなかったコチラのネタも放出します(笑)


ココが・・・




こうなりました!





ただ、やっぱり目立たないんでステッカーチューンを(笑)





小さめSTIをセンス良く(自己満爆)






ふう、レヴォーグがかっこ良くなって満足ですが、ゴールデンウィーク何しよう???(笑)
Posted at 2020/04/26 17:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ スバル純正ウエストスポイラー取り付け(いや、貼り付けか) https://minkara.carview.co.jp/userid/931546/car/2641042/6016901/note.aspx
何シテル?   09/23 12:29
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.