• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

9月後半からオプミまでの話(((^_^;)

9月後半からオプミまでの話(((^_^;)この時期、めっちゃ仕事が忙しくてほぼ毎日残業。

休日出勤なんかもしたりしてクタクタでした(>_<。)💦



トップ画のこんな本を買ってみましたが、全然行けてません。




この時期、地元でのイベントなんかもあったりしましたが、ブログ書くまでは至らず放置プレイ。


そんな9月後半からオプミ(前夜祭)参加までのお話を、このままスルーするのも引っかかるので書いてしまいます(笑)





9月18日(敬老の日)。
地元の神社の秋祭りに、子供会の会長として参加。




前日まで台風が近付いていて開催が危ぶまれましたが、当日は台風一過で良い天気でした♪




子供達は獅子舞で参加。


大人達は、、、
特にやる事はないんですが、まぁ監督ですね(* ̄∇ ̄)ノ



群馬県民のソウルフード、焼きまんじゅうも売ってました!




翌週は長男がサッカーの試合で不在。
応援&買い物に行きながら、昼飯でラーメンを。

以前から行ってみたかった、本にも載ってる渋川市の『伊藤商店』



魚介豚骨が美味しいと評判のこのお店。

しかし辛いもの好きが災いしてか?どうしても赤いのをオーダーしちゃうんです(爆)

メニュー名は忘れましたが、ピリ辛のラーメン。



カミさんは味噌ラーメン。



そしてカウンターに「ミニチャーシュー丼あります」とか書いてあったので、思わず...




それらを長男抜きでシェアして食べました。




この日のお買い物は、カーテン。

10月に控えた、我が家にとってのビッグイベントに備える為。



そしてこんなのも買ってたり。

10月に控えた.....(以下同文ww)


カーテンもシャワーホースも、家を建ててから11年経ちますが交換は初めてでした。

こんな作業も出来ちゃうじみーさん、頼りになりますね(爆)





10月。
長男が誕生日でした。

家族の誕生日には実家からケーキが届きます♪



この日で長男は12歳に!

来春には中学生になるみたいでつ。


あ、丙さん。
その節はありがとうございました(謎)





その週末が、我が家にとってのビッグイベントでした!

今年の春頃から懸案だった、地元のサッカーチームと交流のある上尾市のサッカーチームの子供達がホームステイで我が家に泊まりに!!

しかも4人も!!



普段家の中を散らかしているナマケモノなので、この日の数ヶ月前から『あっち掃除しなきゃ!』や、『こっち片付けなきゃ!』とあたふたしてました。

お陰で年末の大掃除しなくても済みそう(爆)


しかしまぁ、サッカーバッグが大量に置かれた玄関。。。

異様な臭いに包まれてました(((^_^;)




ホームステイの嵐が過ぎ去った、暦の上での連休の最終日。
家族でコチラに。


残業&休出続きで家族に迷惑かけてたので、せめてもの償いで。


山賊焼き、朝早く行ったのに混雑!




しかし家族の笑顔の為に並びます!




およそ40分後、やっと買えました♪
山賊焼き丼と、、、



山賊カレー。




カミさんは別動隊でピザ買いに。



コチラは15分くらいで買えました。




現地で食べる至福のひととき!




アイスクリームもらったり。




自分にお土産買ったり(笑)





たっぷりとまったりして、家族サービス&リフレッシュしてから、当初の目的『オプミの前夜祭の為にもつっ子の買い出し』の為に永井食堂に行ってみると・・・

(lll-ω-)チーン
人気過ぎて、まさかの品切れ。。。


しかし「有りませんでした」では済まされないので、前夜祭の前日に再度買い出しに行き、無事購入出来ました。





こうしてこのブログへと続いて行く訳であります。。。




ふぅ、やっと書けた(爆)
Posted at 2017/11/10 20:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思いつき | 日記
2015年01月31日 イイね!

明日はナニしよう?(・ω・; ゞ

明日はナニしよう?(・ω・; ゞう"~ん、明日は暇だ!(笑)



洗車したいけど、こんな天候続きだと洗っても無駄になりそうで嫌だし。。。

しかも寒いし。





カー用品店行って、小ネタの為のブツを仕入れて来ましたが、、、


一個しか買わなかったので、もう一個買うまでは作業出来ないし。。。

しかも寒いし。



あっ!上のブツはバックドアの内張りに取り付けしようかと思ってます♪
この辺に。

配線は赤のオリジナルカーテシランプ付けた時に引き回してあるので、ヤル気になったらすぐ出来るんですがね(笑)



明日は第一日曜だからCS無料なので、まったり過ごそうかなって思いましたが。。。


アストロプロダクツがセールなので、ちょっと見て来よっかな?












見るだけで済めば良いんですが(爆)
Posted at 2015/01/31 21:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思いつき | 日記
2014年10月04日 イイね!

工事用信号を守らない輩って・・・

工事用信号を守らない輩って・・・なんなんすかね?



近所で県道の拡幅工事をしてる箇所があり、片側交互通行になってるので当然ですけど信号機が設置されています。

工事区間は100mくらい。道路がカーブしてるので対向車が来てるかどうかは、その場ではわからない。


昨日の夕方、そこを通りかかった際に信号機100m位手前で青から赤に変わったので、後続の車間を確認して当然停車しました。

すると後続の軽トラはなんの躊躇もなく私を追い越して信号を突破して行ってしまいました。


『何かが漏れそうだったんかな?ww』くらいに思ってました。


そこの信号機はトップ画と同様に青に変わるまでの残り時間が表示されるタイプ。

たしか待ち時間は1分30秒。


我慢出来なかったんでしょうねwww



青に変わるまで私は当然信号待ちしてましたが、その間に1台またも軽トラが後続で信号待ち。

しかしその軽トラは普通の車間ではなく若干空け気味で私の後ろに停車。残り時間はたしか30秒くらい。


こりゃもしかして?と思ってたらその通り!


青に変わる10秒前のタイミングで、その軽トラは私を追い越して信号突破して行ってしまいました。




工事用信号の変わった間際と、残り10秒切ったタイミングでは、対向側の信号が赤になってること位知ってるんですがね。


だからって行っちゃって良いことにはなりませんよね?



青に変わってから、その軽トラの後を付いて行きましたけど、別に急いでる様子もない。


その先の交差点の信号ではちゃんと停まってました(笑)



先日長野県南部を徘徊してる時、残り時間表示の無い工事用信号がありました。
時間表示するタイプが普通だと思ってましたけど、無いのもあるんですね。

みんなこういうタイプに変えちゃえば、赤のうちに行っちゃう人減るのかなと。




1ヶ月位前には、やはり同じタイミングで赤に変わったので停車してすぐに対向車が来た事があります。

どうせその車は、対向側の信号の残り時間15秒くらいでスタートしちゃったんだと。。。


その時の対向車と、昨日の軽トラがもし同じ日にそこを通行してたらと思うとゾッとします。

目の前で勢いよく正面衝突なんて事になってたかも。



信号機がなんの為に設置されてるのか、残り時間がなんの為に表示されてるのかなんて、免許持ってる人間なら考えなくても分かりそうなもんでしょうに。


そういう人って、
「急いでたから・・・」
とか
「渋滞してるし・・・」
なんて言い訳するんでしょうね。




横断歩道の歩行者優先もそうなんですけど、マナーじゃなくてルールなのに。



昨日の軽トラはどっちも近所のオッサン。

あんなオッサンにはなりたくないです!
Posted at 2014/10/04 18:46:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思いつき | 日記
2014年09月19日 イイね!

私とスバル。

私とスバル。朝晩がめっきり涼しくなって、秋を実感してる今日この頃。


物思いにふけった訳ではないんですが、40才を目前にして「スバル」との思い出を少々。。。



自分の記憶にある範囲での話になりますが、最初の接点は小学生の頃に親に連れてってもらったスバルの工場見学。



見学してきた事を読書感想文に書き、親の薦めで上毛新聞社に提出したら何らかの賞を頂いたのを覚えています。


工場にはこんな車両が沢山並んでました。


今となっては「スバル感謝祭」で矢島工場に行く機会がありますが、行く度に記憶の片隅にある当時の事を思い出します。



そして私が小6の時、親父が買った車がコレでした。


ボディカラーはホワイト。4WDでサンルーフ付き・カリフォルニアミラーだったのを覚えてるので、トップグレードの「GS-S」を選んでたんですね。

洗車後のワックスかけ、吹き上げを手伝ったのも良い思い出です。

多彩なシートアレンジで遊んでたりもしました。
回転対座にしてみたり、フルフラットにしたり。

今のエクシーガの車内で子供達が遊ぶのを見て「あんな事してたなぁ」と(笑)



その後は、私が社会人になり自分の車を購入するまでは、スバル車との接点は途切れる事に。


しかし車好きなのは変わらなかったので、親父が買ってくる雑誌等をみて『アルシオーネのワイパー凄い!』とか子供ながらに言ってました。




高校を卒業し免許を取得。
通勤で車が必要になり、何を買うか(買えるのか)真剣に悩みました。スポーツカー好きだった事もあり候補にあがったのは『180SX』。

しかし新車で300万オーバー。初心者の、しかも蓄えの無い新社会人に買える訳もなく諦めて、実際に買ったのは(今思えば買ってもらった?)スバルヴィヴィオ。

カタログ見てるとアレコレ気になり、FFのRX-Rを購入。

とにかく速い車でした(笑)



その後の車歴は私の乗り継いだ車たちでも書いてますが、私とスバル車との第2章?の始まりですね♪


ヴィヴィオを事故で全損して次はシルビアを買いましたが、それもやがて乗り換える事に。
何にしようか悩んでいると親父が一言。
『4枚ドアの車に乗るんだったら、多少だけど金出してやるよ』と。


当時たしか22才くらい。
廻りの友達はFC3Sとか乗り回してましたが、貧乏人だった私は親父の言葉を受け入れて車選びを。

その頃は速い車にしか目がなかったので当然ターボ付きを探して、そして山間地に住んでるので4WDは必須。


探し当てたのが『BG5』。


ナビ・オーディオ・エアロと弄りまくり(ほとんどDIY)、中古で買ったのに当時の新車のGT-Bを買える位のお金を掛けたのは、今に通じる物が?(笑)

ワゴンの便利さ、車弄りの楽しさに嵌まる人生のスタート。





途中でスバル以外にも乗りましたけど、今はそんな気は全く無し。
と言うか、ガンジガラメで乗り換え不可能って話もありますが(笑)



子供の頃の第1章、社会人になってから現在に至るまでの第2章に続いて、今の息子達が大きくなってスバル車を買い、第3章がスタートする事を願っている今日この頃な話でした。






最後になりましたが、ランボルギーニも好きだったりして♪

Posted at 2014/09/19 19:03:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思いつき | 日記
2014年09月18日 イイね!

長野はデッカイ!(爆)

長野はデッカイ!(爆)信州オフがいよいよ来週末に迫って来たわけですが、ちょびっとだけドライブルートなんぞを考えてみました。


勿論、ハイドラありきの話で(笑)


道の駅と観光名所を巡れれば良いかなとGoogle mapと道の駅ナビアプリで下調べ。


ほうほう、結構有るのね(´▽`;)ゞ



前日金曜日の夜か、土曜日未明に出発してこのくらいは廻りたいかなぁとか思いましたが、、、


これだけで4時間!



今のところ獲ってる、長野県の道の駅は・・・?



たった1箇所(爆)



オフ後にどこかで車中泊して、翌日塩尻市から北上して松本城→更に北上して善光寺を獲れば観光名所はコンプ出来るかなと。周辺の道の駅を勿論獲りながら。
最終的に『オアシスおぶせ』まで北上すれば帰りやすいかなぁ?

まぁ、体力次第なので一体どうなる事やら自分でも分かりません(笑)



道の駅、残り40箇所もあるし長野県自体がデッカイので、何回かに分けないと無理なのかなとf(^_^;








あ、そうそう♪

ワタクシも本屋でコレ買いました!




「すべて」シリーズがこんなに!


基本スバル車&購入を検討したのを買ってます(*^^*)

左上のエルグランド、一時期本気で検討しましたが今ではそんな気は全くありません!

日産車のカタログってA4よりデカくて本棚に入らないので、今まで一冊も貰った事が無かったりして(笑)
Posted at 2014/09/18 19:53:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思いつき | 日記

プロフィール

「@ぱんだ隊長 さんもお疲れ様でした!
ハイドラが不安定で右往左往しちゃいましたね~
大事に持ち帰り、大事に取り付けしたいと思います!
御披露目出来るオフ会が有れば良いんですが。。。
ともあれ、ありがとうございました!」
何シテル?   09/26 21:16
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.