• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

紅葉狩りにっ!

紅葉狩りにっ!タイトルとトップ画像が全く関係ありませんが、お気にせず!(爆)




今日は天気も良く、車弄りの予定を変更してお出掛けして来ちゃいました♪



カミさんがコンペに行っちゃって、暇だってのもあったんです(笑)



来月のスバル感謝祭に向けての準備しなきゃならない物もあったので一路西へと向かいました!


ハイドラのテリトリー維持の為に、八ツ場ダム周辺はバイパスでは無くて旧道を通り、今月開通した『八ツ場大橋』の下を通過した時にふと今朝の新聞記事を思い出しまして。

この八ツ場大橋から撮影した紅葉の写真があったなと。


仕事で下は良く通過するけども、まだ渡った事も無い。
こんな暇な時を逃したら紅葉の時期過ぎちゃうし・・・


って事で、八ツ場大橋近くの王湯会館の駐車場に車を置いて、行って来ました♪

まずは、駐車場(爆)


看板には、ここ川原湯温泉の湯かけ祭りをモチーフにしたぐんまちゃん♪




ちょっと歩いて、八ツ場大橋へ。

子供がこう言う事をすると、見てる方の親の○ん○んが縮み上がります!( ̄▽ ̄;)



ちょっと見下ろすと・・・

今まで何十回と通ってきた道路が、もの凄くちっちゃい!
これ、上流側です。


そして下流側。

今年9月で役目を終えた『川原湯温泉駅』が小さく見えてます。

(因みに私のテリトリーww)


八ツ場ダムが完成したら、この写ってる範囲のほとんどが水没しちゃうと思うと、なんだか感慨深いものが。。。

(因みにダムも私のテリトリーww)





ま、ここは思い付きの寄り道なので、改めて目的地に。

草津温泉のすぐ手前にある、EOCメンバーにはお馴染み?道の駅『草津運動茶屋公園』に。


さすがに草津温泉まで上がって来ると、紅葉が進んでますね。
買い物前に散策してみました♪


もみじの木が、凄く綺麗でした!



NEX-5は、こんなローアングルでも余裕で撮影出来ます(笑)




枯れた木とのコントラストがなんだか良い感じ。




松を入れ込んでみたり。




ぐるっと回って来て、道の駅で買い物しようとしてたら、子供が腹減ったって言うし、こんな看板見ちゃったので。。。



オーダー(笑)



一応、長男が赤城鶏のソースかつ丼。



次男がざるそば。



私が欧風ビーフカレーライス。



でしたけど、結局みんなでシェアして食べました(笑)

緑のテントの下で食べるので、食べ物が緑っぽくなっちゃってますけど、本来はもっと良い色です(´▽`;)ゞ




目的の買い物を済ませ草津を後にして、もう1ヶ所の目的地に行く前にちょっと寄り道してアストロプロダクツに。

子供達から『パパばっかり車中泊してズルい!ボク達もしたいっ!!』って言うので、親が使ってて中々の評判なマットを追加で購入して来ました。

&余分なブツも(爆)



そして本来の目的地の、行きつけのDへ。
距離的に丁度交換の時期でしたのでオイル交換を。

散々走った後のオイル交換、メカニックさんすんませんでした!


中で待機してると、いつもは無い看板が置いてありました。


今日発表だったんですね(´▽`;)ゞ


そう言えば・・・と外に置いてあったニューレガシィを観察。



ステアリングのスイッチの数が凄いんですが(笑)



二枚ばかり撮影して子供の待つD内に行くと、S4に試乗した時と同様に受付嬢がそそくさと近寄って来て、、、




私とドライブ行きませんか?レガシィ試乗されますか?
と。



あんまり乗る気は無かったんですけど、可愛い顔で言われたら『はい、乗ります♪』と言ってしまいました(爆)





そこからは、いつもの放置プレイ的な1人試乗に。
乗ったのはアウトバックの方に。


青いメーターに惹かれると、エクシーガみたいに購入動機の1つになっちゃうかも?(ま、買えませんがwww)





インテリアは高級感たっぷし!




いつもの試乗コースにて撮影タイム♪

夕方の試乗時間が幸いしたのか、驚愕の事実が発覚しました!!!






フォグのイカリング、パクられた~(笑)


ディーラーオプションのようですが、良い感じですね♪


一応後ろも撮りましたが、こっちはフツー(笑)






試乗を終えてDに戻って来てから、とっても悔しいので担当者に無理を行って並べて撮影させてもらいました(* ̄∇ ̄)ノ


エクシーガの方、眩し過ぎ?


お約束のカタログも、しっかりと。




夕食は、Dからほど近いすき家で済ませました。

炭火豚丼の温玉トッピング♪




今日の成果!

行ったり来たり(笑)



あ、そうそう。
朝はリーチでしたが、帰宅後に見たら越えてました!



皆さん、こんな地味なエクシーガに沢山のイイね!をありがとうございます!!


Posted at 2014/10/25 22:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「そのうち訪れるであろうゴールデンウィークとやらの暇つぶしネタがコチラ!

今更感たっぷりですがレヴォーグにDIYで取り付けますよ〜🤣」
何シテル?   04/17 20:11
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation