• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

らーめんダイニング庵で宴会♪

らーめんダイニング庵で宴会♪消防団を退団して数年経つと言うのに、未だに当時現役を一緒に過ごした仲間たちと交流と言う名の『飲み会』があり、そして今年からは年一で旅行に行く事になってしまいました・・・


イイ事なんだか、悪い事なんだか(爆)


第1回目はの旅行は、ことし3月に行った新潟市でした。






そして、第2回目の旅行に剥けて積み立ても開始し(猛爆)、その集金の為に集まって呑むの言う、なんだか負のループに陥ってる気がしないでもないですが.....

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


その飲み会が昨日の夜、行きつけの『らーめんダイニング庵』で行われました。



メンバーが集まったので乾杯♪





ツマミはマスターに全てお任せ♪


秋刀魚がドーンと!




そのあと続々と。。。

奥に通帳と集金袋が見えてますが、お気になさらずに(* ̄∇ ̄)ノ




生ビールの中ジョッキを三杯ほど呑んだところで、この飲み会の特典?マスターに美味い日本酒を出してもらう(予算の都合ありwww)時間帯に!



出て来た日本酒がコレでした!!

喜久泉~♪



あの、田酒と醸造元が同じなんです。




期待して呑んだら、スッキリした口当たりで飲み易くて美味しゅうございました!


結局6人で1.5升を呑んでしまいましたとさ。


余った半升はボトルキープしておいたので、謎な軍団の方たちは飲みに来ないように?(?の←使い方合ってますかね?w)





そしてお楽しみの〆は??

スープはもとより、鶏油と具材の鶏団子も福島県の『川俣シャモ』を贅沢に使った、土日限定の『鶏そば』




沢山呑んで食べたあとでしたので、6人で3つオーダーして取り分けて食べました♪


一口飲んだスープから、酔っててもはっきりとした鶏の旨味を感じられ、半ば取り合いながら完食しました(笑)


最近ではここの『らーめんダイニング庵』の評判が広まり、遠方から食べに来るお客さんが増え、夜の部は早目に終わってしまう事もたまにあるので、今回食べられて良かった~♪



結局四時間ちょい呑んだり食べたりしてお開き。






当然今日は、、、


二日酔い~
(;´д`)



しかし早朝から地区の道路清掃、終わったら実家の休耕田をトラクターで耕す作業を三時間。。。

とっても疲れましたf(^_^;



午後になり、ようやく体調が戻って来たので、最近遊び過ぎた罪滅ぼしにカミさんのスペカスを洗車してやりました。




自分のエクシーガだと、このあとエンジンルームを拭くんですが、スペカスは拭いた事がない。。。




まさかと思ってボンネットオープンすると!!





新車で買って早3年。


やっぱり汚れるもんですね。



ボロ手拭いを駆使して、やっとこんな状態になりました。







綺麗にはなりましたが、エクシーガのエンジンルームた比較すると、、、



どノーマルだし「華」になる色が無いので、なんだかパーツと取り付けたいトコですが、多分カミさんのOKは出ないんだろうと。


...って、結局自分のエクシーガの画像出しちゃいましたが、二日酔いでドコにも出掛けられなくて悔しかったもので。
(爆)

関連情報URL : http://www.densyu.co.jp
Posted at 2016/10/02 20:04:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「そのうち訪れるであろうゴールデンウィークとやらの暇つぶしネタがコチラ!

今更感たっぷりですがレヴォーグにDIYで取り付けますよ〜🤣」
何シテル?   04/17 20:11
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 3456 78
9 10111213 1415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation