• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

スバコミのアウトドアセミナーに参加してきました♪

スバコミのアウトドアセミナーに参加してきました♪ここ数日のブログで書いておりましたが、昨日スバコミのアウトドアセミナーに抽選の結果当選したので、参加して来ました。


長野県茅野市の『CLUB 3719』にて行われるこのイベント。
集合時間は10時。

ナビで検索すると2時間半かかると。

なので家を6時に出発!(爆)



途中で寄り道。

某駐車場、誰も居ませんでした(* ̄∇ ̄)ノ



謎の軍団員のアイコンも見当たらず(笑)





いつもオフ会に参加するとき、関東時間が適用されて集合時間の一時間以上前にとうちゃこしてるのが身に付いてしまったのか、この日も9時にとうちゃこ。
当たり前?なのか、スタッフすら居ませんでした。



近くのコンビニで時間潰して、改めて駐車場にとうちゃこ♪




そしてコチラがイベント会場の『CLUB 3719』

イベントリーダーの檀さんがポーズを(笑)
気さくな方でした。


スケジュールはこんな感じで。



スタッフからのご挨拶。




ガレージ。



・・・の中で自己紹介♪





皆さんの前に並んでいるのは?




S、U、B、A、R、Uそれぞれの文字がデザインされた、ビッグなパン。


それぞれの班に別れて、好きなデザインでオープンサンドを作っていきます。

因みに私は『B』チームでした。



まず初めに、山に薪拾いに出発。



薪(枝?)を三角錘状に積み上げて、そこに点火します。

スバルなバンドは、参加者に配られた虫除けバンド。



着火したら団扇で扇ぐ!




しばし見つめる(笑)



暑かった日だったので、檀さんが用意してくれたハーブウォーターが美味しかった~




ここCLUB 3719、事前に申し込めば宿泊も出来るそう。

建物がお洒落でした。



眺めも最高!






オープンサンドに盛り付ける用のプチトマト。

マクロで撮ってみました。



リーダー檀さんが見本に作ったオープンサンド。




『なるほど、こんな風に作ればいいんですね。』
と、同じチームの人達と確認しましたが、我がチームは・・・



とりあえずスライス(笑)

巨大なハンバーガーが出来そう...
(๑´Д`ก)




途中、サンドの盛り付けを女性たち(男女混同のチーム編成だったので)にお願いして、チキン焼き担当に。





火力があったので、鶏肉とは言えすぐに焼き上がり。





盛り付けもだいぶ進んでました。




チキンを盛り付けて、Bチームのオープンサンドが完成♪


んー、やはり巨大なハンバーガー??

しかし左上のスバルエンブレムがナイスアイデアでした。



青空の下、八ヶ岳を眺めながらのオープンサンド、最高に美味しかった~♪





このアウトドアセミナー、開催自体は二回目だそうですが、自分は初参加。

当然初めて会う方達ばかりでしたが、イベントを通して目的を持って行動していると自然と会話が出来るし冗談言えたりも。

どんな風に呼ばれたいかを最初に配られた名札に記入するですが、私はみんカラネームで「えくじみー」と書きました。

しかしいつの間にか、みんなから「じみーさん」と。

ほんの5時間ほどのイベントでしたが、年齢性別関係なく打ち解けられるって良いですね♪


楽しい時間が過ぎるのはあっと言う間。

最後にCLUB 3719を撮影してみましたが、人が居なくなると寂しく見えますね。



一回目の開催は知らなかったんですが、今回参加したらとっても楽しかったので、出来たら次回も参加できればなと思ってます。

今回は小学生以下は参加出来ない決まりだったので単独参加でしたが、次は小学生も参加できる方向で考えたいとスタッフの方も言ってたのでウチの子も連れて行けるかなと。
期待したいですね♪






15時にイベントが終わって、そそくさと帰宅後・・・


する筈が無く、長野県内をウロウロしてましたが、それはまた次回のブログで(笑)




因みに、関連情報URLはスバコミページに飛びますが、スクロールさせて一番下の方に昨日の投稿が表示されますよ。
Posted at 2017/08/27 19:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバルな出来事 | 日記

プロフィール

「そのうち訪れるであろうゴールデンウィークとやらの暇つぶしネタがコチラ!

今更感たっぷりですがレヴォーグにDIYで取り付けますよ〜🤣」
何シテル?   04/17 20:11
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 34 5
678 9101112
13141516171819
2021 222324 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation