• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

初老温泉結社に今年も参加して来ました~♪

初老温泉結社に今年も参加して来ました~♪去年に続いて今年も"初老"温泉結社に参加して来ました。


去年は諸事情により、1日目の予定をキャンセルして旅館に直行でしたが、今年は支障になる行事がなかったので全工程に参加出来ました♪




集合場所は宮城県の角田市。



群馬からだと三時間半で到着とナビの表示。

集合時間は10時30分だったので、逆算して4時に出発!



計算合ってますよね?





集合したエクシーガ。

ビッグバルジ率100%!!



KOMさんは乗り替えた中ばすたぁで。

何故か後ろに乗ってます(笑)



最初の目的はこちら。





KOMさん行きつけ、そして謎のエクシーガ軍団の中でも超有名店の『光華飯店』で、通称「角田ブラック」を食べる!




何度かチャンスはありましたが、今回初めて食べられました♪


色は確かに濃いですが、見た目程濃くなくあっさりした醤油スープが麺に良く絡み、黒くて甘いメンマと柔らかいチャーシューがまた美味し!

ネギ好きなので、たっぷりネギが嬉しいですねー。




ん?




隣に謎のブツが。。。





教えられるがままに少量取ってレンゲに乗せ、箸で上げた麺に少しずつ掛けながら食べると・・・




匂いは凄いですけど、味に深みが増すと言うかガツンと来ると言うか。


謎のブツの正体やいかに?

(爆)



暑い日だったので、みんな汗だく!




ナイスタイミングでチャーハン到着。

美味しゅうございました!


また行ける機会があったら、是非行きたいと思います。





ニンニク臭を振り撒きながら(笑)、お次は萩の月アウトレットに。

あまえくさんのセルフ目線ナイスぅ~♪



たまご舎の蔵王本店にちょいと寄り・・




蔵王チーズに。




チーズアイスがさっぱりしてて美味しかった~





そんなこんなで鎌倉温泉に到着。




ひとっ風呂浴びてから、宮城のスーパーで買い出ししたビールを御食事前に部屋呑みでプシュッと。




こちらが夕飯。



天ぷらと刺身も。







部屋に戻って、持ち寄った菓子とビールで宴会~




日付が変わる間近まで宴会が続いたとか何とか・・・(笑)





お陰様?で翌朝はスッキリと目覚め♪






朝食。




あ、写真ありませんが、ちゃんと白飯と汁物は出ましたから。




風情あるお部屋ですが、コレ使いませんでした(笑)





旅館をチェックアウトして、次に向かったのは山形県寒河江市のチェリーランドに。




お土産を買い、暑かったのでさくらんぼソフト食べました。




その時、泊まった旅館からKOMさんの元に一本の電話が。。。


なんでも、黒とベージュのバッグが渡り廊下の所に置き忘れてると。



まぁ、誰が忘れ物をしたのかはすぐに判明しましたが。






謎の軍団御一行は、次は近くでさくらんぼ園をしてるsilverarrowさんの所に。






丁度時期が良くて、さくらんぼいっぱいでした!




かたっぱしからさくらんぼ狩りをする軍団。




甘かったり酸っぱかったり、色々試食しながら狩りしました。



そして最後の目的地。

山形市の『のむぎ』



鳥中華の大盛を食べました!

暑い日だったので、さっぱりした金色に輝く冷たいスープのラーメンが美味しかったです。




満腹になった所で、全工程終了して解散に。




「また箱根で~」

や、

「良いお年を~」

や、

「気を付けて~」

などと再会と帰宅までの無事を約束して帰路に就きました。















私は旅館に戻り、
忘れ物を回収(笑)




初老は、どうやら忘れっぽいようで(;¬∀¬)ハハハ…






昨日のハイドラログ。




宮城を堪能しました(笑)






そして今日。




鎌倉温泉から一度北上し寒河江市に行き、山形市に南下してから高速に。





忘れ物をピックアップする為に鎌倉温泉に戻る際に、一度高速道路下りてますがETC2.0搭載車両は乗り直しても料金据え置きなので助かりました♪









去年は家族で参加しましたが、今年は都合が合わずに単独での参加でした。


なので行った先で平和維持の為にお土産大量購入。


物量作戦ですね(笑)


右下の3つのお土産は、参加された皆様から頂いたお土産になります。
まさか頂けるとは思ってなかったので嬉しかったです♪






往復約900キロの、結構なロングドライブでしたが不思議と眠くもならずに、無事に行って来られました。






最後になりましたが、取り纏めしていただいたKOMさん、二日目ありがとうございました!とっても楽しく過ごせました♪


そして参加された皆様も、お疲れ様でした!


また会う機会や呑む機会があったら宜しくお願い致します!


















出掛ける時は、忘れ物には注意ですぞ!(爆)
Posted at 2018/06/24 21:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「@はる0506 こちらでもありがとうございます🤩✋」
何シテル?   03/26 19:55
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation