• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

ファンミーティングのドラレコから。そして週末のプランでも(笑)

ファンミーティングのドラレコから。そして週末のプランでも(笑)いよいよ今度の日曜日に迫ったハイパーミーティング♪
(通称ハミパイw)






んが、しかし!
いまだにスバルファンミーティングの興奮が覚めやらぬ今日この頃(笑)

ドラレコに動画が残ってたので、数点切って出し!


SKCの正門♪

ラゲッジルームからカメラを出して置かなかったのでデジイチで撮れませんでした(爆)


正門過ぎてすぐの上り坂渋滞♪

MT車には試練の渋滞ですねf(^_^;


建物から手を振ってくれてました♪




駐車場に入るため、テストコースにコースイン♪




そしてバンクに突入♪

照明灯を垂直にして見ると、どれ程バンクしてるかがわかると思いますww



そして駐車エリアに。
左隣は先に行ってたやま-さん♪







んん?








盗撮されてました〜(笑)



車を降りてやま-さんに挨拶したとこでドラレコ動画は終わってました。

その後の顛末は前回のブログを参照してください(*´ω`*)




さて。
ハミパイは今度の日曜日ですが、EOC恒例の悪の宴が前夜に行われる訳で、、、

せっかく茨城県まで行くんですから、ちょっとだけハイドラ廻りするべくドライブルートを考えて見ました。

目指すのは茨城県の中部・北部にある道の駅と、取り残してる観光名所の『袋叩き袋田の滝』


こんな感じになりました。


因みに南部の道の駅と、、、


観光名所の筑波山と鹿島神宮は既に取ってます。




なので。

これだけ廻れば茨城県の観光名所と道の駅はコンプ出来るかなと。


直前でCP追加とかされなければですが(爆)


ほほう。

中々に時間が掛かるようで。

こりゃ土曜日の未明に家を出発しないと夕方までに宴の会場に間に合わない??


とりあえずの予定ですので、渋滞などもあるでしょうから時間を見計らってのドライブですね。




あ、宴に剥けての密輸の品は明日買い出しに行きますwww
Posted at 2016/03/31 21:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2016年03月29日 イイね!

スバルファンミーティングに行って来た♪

スバルファンミーティングに行って来た♪・・・って話に行くまえに、その前日の26日。
ワタクシメの41回目の誕生日でしたとさ(笑)




家族の誕生日には「肉」を食べる変な習慣の我が家。


近所の焼肉屋でしたが、ちゃんと食べました(笑)




そして、待ちに待った27日♪

地元からは一時間半で到着するナビの案内から逆算して、8時に到着すれば良いのに家を4時30分に出発(爆)

途中の北関東道波志江PAでTAPPIさんに遭遇。
偶然?にも同じくファンミーティングに参加との事。

「また現地で!」と一度お別れして、佐野田沼で降りて近くのコンビニへ。

そこでは地元ながら参加出来なかったtkかめさんと少しお話させてもらいました。
ありがとうございました!

いい時間になったので、コンビニを出発して『いざスバル研究実験センターにっ!』って時に大事件発生!!!



スマホが操作出来なくなりました(*ToT)


テンション激落ちになりましたが、行かない訳にも行かないのでいざスバル研究実験センター(通称SKC)へ。



敷地内に入るなりいきなりコースイン!
バンクの中間くらいを「倒れる倒れる!」言いながら(笑)走りつつ駐車エリアに。

フォレスターと同じエリア。
隣にはやま-さん♪


艶拳さんも程なくして到着して暫し談笑してると、見覚えのある方が草むしり隊で登場!

かぐやさん、お疲れ様でした!


イベント開始まで時間があったので、コース監視のアウトバックを激撮(笑)


ドローンも激撮(爆)



イベント開始になり、ゲートウェイを入って行くと・・・



吉永社長自らがパンフレットを手渡ししているでは!

まさか社長さんが居るとは思わなかったので、やま-さんと艶拳さんとは『違うよね?えっ?でも社長??』なんて話をしてた程。

ちゃんと?社長さんからパンフレット頂きました!

入るなりいきなり何かの行列があり、訳も分からぬままに並んでみると、そこは高速同乗体験コーナーでした。

見事に当たってしまいました(爆)

あまりの嬉しさに一時間前だと言うのに子供にカメラを預ける失態ぶりに自分で恥ずかしくなりました(^_^;)))


会場には歴代のレースカーが展示してあり、間近に見る事が出来ました。











ん?コレはパトカーだっ(笑)


せっかくのスバルのイベントなのに、我が子ったらホンダのバイクに跨がってパチリ(笑)





そしていざ高速同乗体験の時間に。


誓約書を書き、ヘルメットを被り、この車両に乗り込む!


運転席の後ろのシートに座り、シートベルトを締めてスタート・・・

ガンガンにシフトアップしてフル加速!...って思ってましたが、意外なほどゆっくりとしたシフトアップ。
クラッチを切りシフトアップしてクラッチを繋ぐまで、感覚的に2秒くらいあったかなと。

しかし確実に、物凄い加速をしていくWRX STIのリアシートで、チビらないように我慢してたのは内緒ですよ(爆)

スピードメーターを覗き込むと220km/h~230km/hを指しているでは!

ストレートから減速せずにそのままバンクに突入!!

一般道ではまず体感出来ない「下方向」への強烈なGにちょっとした恐怖も覚えたり。

WRX STIから降りた時は、少しだけ手が痺れてました(^^;



会場内、そこはさすがに研究実験しているだけあって、先行開発車両もありました。

これが後のBRZになるとは感動しますね。


整然と並べられた中にシートがかけられた車両もあり、こう言う雰囲気がとっても好きだったりします♪



テレビでよく拝見するフジトモさん発見!





と~っても広いSKC。
集まったスバル車を端から見ようかと少しだけ思いましたが、なんせ広すぎて断念。



エクシーガも最近レアな部類に入って来てますが、お気に入りのレアカーを少しだけ。








メインゲート付近でレーシングスーツを来た方が普通に歩いてる・・・

顔を見ると超有名人!!

新井選手でした。


このインプに乗り込み・・・



暫し撮影されて(爆)



んでコースイン!



からの、グルグルターン!!

いい香りを辺りに振り撒いてました♪


腹が減ったのでフードコートに。



牛串を頬張りながら・・・



親子で三種類の佐野ラーメンを食べ比べ。







最近アウトドアにはまってるので、こう言うのもとても気になりました。


ここのXVのリアゲート、XV柄でした(笑)


フォレスターもナイスなカラーリング。




・・・と、ここまで楽しく過ごして来ましたが、とっても重大な事を思い出してしまいました。



スマホが壊れてるんだったと。

帰る少し前、怪鳥とあまえくさん夫妻と会えたので「お先に失礼します。また来週〜」とお別れ。

補償交換の手続きするために地元のドコモショップに行くので、13時にSKCを出て帰って来てしまいました。


パレードランにも出ず、誕生日が近かったからラリーカーに同乗出来たと言う特権を捨ててまで(号泣)

ま、お陰様?で本日同じ機種のXPERIA Z4に返り咲く事が出来ました♪


約半日で帰って来てしまったので、散財する暇もありませんでしたが、戦利品だけはゲットして来ました。



他の方のブログを見てると、最後は社員総出で手を振って参加された方を見送ったとの事。

最後まで居たかったですが、半日だけでもとっても楽しめました!


皆さんも書いてますが、
『スバルが好きで良かった!』

『スバル車に乗り続けて来て良かった!!』
と本気で思いました。

また来年もじっくり参加したいと思いますので、是非第二回の開催をお願いします!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

参加された皆様、お疲れ様でした(^^)/
Posted at 2016/03/29 22:27:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2016年03月21日 イイね!

スバルファンミーティングに剥けて♪

スバルファンミーティングに剥けて♪いよいよ来週に迫ってきたスバル初の公式ファンミーティング。

『当選したら良いな...』って思ってたらホントに当選してしまったので、当日は思いっきり楽しんで来ようと思ってます!

パレードランにも申し込んだので、車内から動画なんぞも撮れたら良いなと♪

エクシーガ軍団からも数名参加されるようで。
お会い出来ましたら宜しくお願いします(^^)/


そんな来週に剥けて、そしてその翌週の『ハイパーミーティング』にも剥けて、もういくらなんでも(こんなお山に住んでてもww)雪は降らないだろって事でタイヤ交換実施!


庭に咲き始めたオオイヌノフグリに囲まれて(笑)




スタッドレスに交換した時に、夏タイヤを洗ってから収納しといたので、洗車してないスタッドレスと比べると異様に綺麗(爆)




そしてスタッドレスに交換する時に上げていた車高を・・・



リア側はシート間で5mmだけダウン!


箱根オフとか信州オフとかで『低すぎじゃね?』って言われたし、たしかに荷物を積むと若干被ってしまってたのでこんな具合で。

ハブリングも装着♪




フロント側は昨夏と同じ状態にするべく・・・



同じくシート間で1cmダウン!



年末まで物置の肥やしになるスタッドレス。
表も裏も綺麗にしといてやりました♪





いい感じの車高になりましたとさ(*´∀`)



このあと、ボディとタイヤの綺麗さの違いに我慢出来ずに洗車したのは言うまでも・・・(笑)

Posted at 2016/03/21 19:02:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2016年03月16日 イイね!

新潟を(ちょっとだけ)楽しんで来ました♪

新潟を(ちょっとだけ)楽しんで来ました♪ここんとこのブログで書いてました新潟へのプチ旅行に、先日13日(日)~14日(月)の行程で行って来ました。

メンバーは同じ時期に消防団を退団した仲間たち。

企画段階では『ホントに行くんかいな?』って感じでしたが、ホントに行って来ました(笑)

バスを貸し切って、いざスタート・・・
した瞬間にプシュッと(爆)




一路朱鷺メッセで開催されている『酒の陣』に行く筈だったんですが、酔っ払い集団は我が儘言い放題で、新潟市まで食事が我慢出来ずに小千谷市で高速を降りてコチラに。



『へぎそば』食べる為に...



乾杯(爆)


待つこと数分。
出て来た!


天ぷらもまいう~でした。


急遽スマホで検索したコチラ。




皆に好評で良かった!






再び高速に乗り、今度こそ新潟市へ到着しホテルにチェックイン。
宴会まで時間があったのでハイドラCPを取る為にお散歩。

萬代橋と。。。





新潟駅をゲッツ。




宴会はコチラ。
人気店らしい『五郎』


お散歩で少しだけアルコール抜けたのに、すぐにアルコール摂取(笑)



刺身がとにかく美味しかった!



他にも盛りだくさんの料理。

ただ、シコタマ呑んでたのであまり記憶が無かったり(爆)


酒蔵が沢山あるんですね!




大人の事情でその後の夜の事は書けませんので・・・

省略して翌朝!

とりあえず時間つぶしで『弥彦神社』



ハイドラCP取れたので良しとしましょう♪


昼飯を食べる為に『寺泊横丁』に。



ビールと刺身で腹一杯に。



バス車内で食べる為にツマミをほぼ端から大人買い!(爆)




なぜかもう一度昼飯食べる為に、次は燕市に行き『背脂醤油ラーメン』を。


極太麺と玉ねぎの食感が初めてでしたが、とっても美味しかった!



・・・と、まぁこう書くとグルメを堪能したように感じますが、毎度の食事&バス車内では大量のビールが!
(写真には撮ってませんw)

帰路、群馬入りする前に車内で眠りに就いたのは言うまでも(笑)


二日間遊んで来たので、平和維持の為にお土産購入。



旅行から帰って来て二日ほど経ってるのに、未だにお腹の調子が良くない気がしないでも・・・
Posted at 2016/03/16 19:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2016年03月12日 イイね!

明日に剥けて・・・

明日に剥けて・・・トップ画、某駒ヶ根のソースカツ丼じゃありません。



いつかは行きたい・・・



って話ぢゃなく!(笑)

一昨日、仕事で四万温泉に行った時の昼飯です。
消防団在籍時の忘年会の二次会では良く行ってたコチラ。




呑んでる時は右列の「にんにくかつ」なんぞ最高なんですが、


昼飯なのでちょっと迷いましたがソースカツ丼を。



あすなろと言うお店です。


四万(よんまん)の病を癒すという云われのあるこの四万温泉。
国民保養温泉地第一号指定された由緒ある温泉、皆様も是非来てみて下さい♪






そして今日は、明日・明後日のバス旅行に剥けて足りないブツを買い出しに。
ユニ黒でパンツと靴下を(爆)
↑写真無しw


セールで安かったコチラを衝動買い(笑)

ぐんまちゃんカラーって事で自分を納得させて(* ̄∇ ̄)ノ

明日は着ませんが。。。




コンビニで休憩しようと缶コーシー買ったら、何やら余分なブツがくっついてるでは!



たまたま狙って春麗でした♪



こんな事をさせるらしい(爆)






まさかのぐんまちゃんとコラボさせて見ました(笑)





話を本題に(爆)

一番必要なブツを買いに、いつものアストロプロダクツへ。
コチラを購入。



バス車内で使える(で、あろうw)スマホホルダーですね。


そりゃあ、もうハイドラの為(*´∀`)



上の部分はセルフィースティックのパーツ、下の部分はゴリラポッド(の模倣)なミニ三脚になってます。



XPERIA Z4でもバッチリ挟み込み出来ます。





んが、しかし!
三脚の部分が模倣品だけあって関節の動きが柔らか過ぎて、ホールドさせるには心許ない...


って事で、以前から持ってたゴリラポッドに脚の部分だけチェンジさせときました。

画面に偶然映っちゃったのは『らーめんダイニング庵』の勝浦風タンタン麺だったりして(笑)



さて、明日。

午後辺りには新潟市内に行けるかと思うんですが、いかんせん酔っ払い集団のバス旅行。

ココに行けたら良いなと♪


関連情報URL : http://sakenojin.jp/
Posted at 2016/03/12 18:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「上からルーフボックス、ルーフエンドスポイラー、カーボンラッピングガーニッシュ、ウエストスポイラー、STIマフラー、STIリアアンダースポイラー。

リアの弄りが完成して、やっとイケケツになれました♪」
何シテル?   09/21 14:05
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.