• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

まったりと草津温泉街を散策♪

まったりと草津温泉街を散策♪今日は久しぶりな土曜休暇。

小学校の陸上記録会に出場する長男の応援のために、嬬恋村に。



近隣の小学生が多数集まる大会だけに、ちゃんとした?トラックがあります♪




長男は走り幅跳びに出場。

練習をあまりしてないだけあって、結果は期待してませんでしたがまさかの・・・






その競技が終わるのを見届けて、カミさんと二人でグラウンドを後に。

生徒たちは学校までバス送迎なので、終わるまで暇だったんで。


何処に行こうか少しだけ考えましたが、たまにはまったり過ごすのも良いかなと草津温泉に。





流石に週末だけあって、湯畑周辺は混雑してました!


カミさんを盗撮(笑)





風情を感じる漬け物屋さん見たり。




お寺の門から湯畑見たり。




更に散策していると、以前テレビで紹介されてた『ぬれおかき』発見!




見た目は焼き鳥っぽいですが、串に刺さった柔らかいせんべいです。

食べ歩きに適してます♪




気になるワード『激辛』.....



一番右の「超激辛」をオーダーし、更に『一味のトッピングは両面、片面どちらにします?』と聞かれたので即座に『両面でお願いします』と。


こんなのが出来上がりました!!


お、美味しゅうございました♪




更に散策すると、車で通る度に行列が出来ている蕎麦屋にたどり付きました。

三国屋さんです。



すんなり店内に...とは行きませんでしたが、幸いにして行列の先頭で待てました。

10分ほどでカウンター席に。
お冷やと蕎麦のかりんとうがお通しで。




カミさんは、温泉卵が乗った冷やしたぬきそば。




そして私は、、、

もっと蕎麦を食べとけばと後悔する、天丼のセット(笑)


しかし、コシのあるしっかりした歯ごたえといい香りは、少量でも充分に堪能出来ました♪



腹を満たして更に散策・・・


スナック『すばる』が気になるスバリスト(笑)




湯畑周辺は趣のある旅館が並びます。




酒屋さん発見♪




自分へのお土産に日本酒購入。




温泉に来たなら、お約束で温泉饅頭も。




帰りの道の駅『八ッ場ふるさと館』では塩バターパン、ダムカレーパン、チーズ&たまごむしパン購入。。





結局食べてばっかですね(笑)




しかし最近バタバタしてたので、たまにはまったり過ごすのも良いですね♪

良い気分転換になりました(о´∀`о)
Posted at 2017/05/27 20:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年05月21日 イイね!

タイミング、、、良いのか悪いのか...?(爆)

タイミング、、、良いのか悪いのか...?(爆)最近のハマりもの♪

お小遣いがどんどん無くなります(泣)





さて昨日の夜の事ですが、なんだか無性にラーメンが食べたくなって、とあるお店のFacebookを確認...。


宴会で貸し切りにもなってないし、なんだか『限定ラーメン』やってるし!



となったら行くしかないべ!



ご存知、『らーめんダイニング庵』!!


行った時は、とある団体が座敷で宴会してましたが、幸いにもテーブル席は空いてたんで着席♪


そして限定メニュー~

「平目の塩そば」と「鯛めし」



勿論、このタイミング逃したら食べるチャンス無さそうだったので両方頼みましたよ♪







二人分!!(笑)


平目の出汁が効いた優しい味のスープに細麺が良く絡んでスルスルとまいう~♪




こちらは鯛めしに、ラーメンのスープ入れてお茶漬けして食べる時の薬味。









麺がほとんど終わった段階で、残ったスープをご飯にかけて鯛めし茶漬けに♪




ご飯だけ先に食べた時は「ちょっと薄味?」って思いましたが、お茶漬けにして食べたらバランス良くなって、これまたまいう~♪




お腹いっぱいになりました!!








あ、ちゃんと家族で分けて食べたんですからね(笑)


さすがに二人分は食べられません(* ̄∇ ̄)ノ







ここのらーめんダイニング庵の店主、5月上旬は福島のラーメンショーに仲間の店主達と出店、そして明日から札幌ラーメンショーに、やはり店主仲間と出店するようで10日間ほど休むそうで。


食べたくなったタイミングで、旨いラーメン食べられて良かった~♪






そして今日。

交換時期がとっくに過ぎてしまっていたので、エクシーガのオイル交換をしにディーラーに。


予約の電話もせずにフラーっと行ったのが悪かったんですが、ピットが混んでて対応出来なくて来週に持ち越し。

タイミング悪し。。。

来週はちゃんと出来るように予約して来ました(爆)





帰り道、数十年通っていながら一度も入った事がなかったお店に足を踏み入れて見ました・・・

渋川市にある『とまる模型店』




素晴らしいラインナップで、思わず数点ほど買いそうになりましたが、手持ちが少なかったので買いませんでした。(買えませんでしたとも言うww)






車のプラモはもとより、ガンプラ、モデルガン、城や戦艦や戦車のプラモ、少しだけフィギア、、、

マニアックと言うよりディープな感じがしないでもないですが、また行ってみたいと思います。
Posted at 2017/05/21 21:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年05月16日 イイね!

#スバコミ有志メンバーオフ会@那須ハイランドパークに参加♪

#スバコミ有志メンバーオフ会@那須ハイランドパークに参加♪さてさて、昨日のブログからの続きになります。


車中泊した車内を少し整理しながらハイドラ立ち上げてみると、那須周辺はアイコンがスバル車だらけ!




時間も丁度良くなったので、エクシーガ軍団で連なっていざ那須ハイランドパークに!


無事にとうちゃこ♪

観覧車が良く見えます。



入場した車両をひとまず停めておく駐車場ですが、連なって行ったのでエクシーガがズラリと♪










他にも見渡すかぎりスバル車!!

景色の良い場所とも相まって、絶景ですな♪







少し経ってから、車両毎に振り分けられたゾーンに今度はちゃんと駐車します。


一区画開けての駐車だったので、回りも広く余裕な感じ♪





ドレコンエリアは旧車も沢山!



エクシーガ軍団からは2台がドレコン枠で。

はて、結果は・・・?




会場にはショップさんも来てまして、前の日の夜に偶然ファミレスで会った岸和田の方も出店されてました。

なんだか近寄り難い雰囲気(爆)



時間になり、いよいよオフ会のスタート!




#スバコミ「SUBARUモータースポーツ応援プロジェクト2017」のプロジェクトリーダー井元さん!





そして我らが?○田さん!!

今度はちゃんとしてました(笑)




集合写真撮って~♪

何処にいるでしょう?(笑)





開会式が終わり、オフ会スタートとなった訳ですが、我が家は園内に入れるチケット込みで申し込んでいたので、早速受け取り。

ちゃんと「スバコミオフ会」って書いてありました。


遊園地って久しぶりかも。。。




前日から付いて来てくれた次男に、お礼の意味も含めて『乗りたいアトラクションに付き合ってやるよ!』って言ったら・・・




まさかのジェットコースターでした。。。

しかも園内一の絶叫マシンの「ビッグバーンコースター」!!



スタートして最高点に到達後、75度の角度で急降下!




遊園地自体が久しぶりなのに、いきなり乗るもの間違えました(爆)





落ち着かせるために、次はマッタリとウォーターコースターに。

しかしジェットコースターの余韻が残っていて、スプラッシュが意外とビビりました(* ̄∇ ̄)ノ


今度こそ落ち着くために昼飯を。




しかし食後にスペースショットに乗ってしまいました。




バッドフライヤーにも乗り・・・




フライングサブマリンではびしょ濡れに。


11時過ぎから15時過ぎまで、たっぷりと遊びました!


各アトラクション、詳しくはwebで(爆)


オフ会の会場に戻ると、じゃんけん大会の真っ最中(ってか、ほぼ終わりかけw)



自分は何もゲット出来ませんでしたが、BREEZEのお二方から『小さなお子さん、集まって~』と。

ここぞとばかりに次男に『行ってこいっ♪』と。



エクシーガ軍団を代表して、スバルのフラッグ貰いました~








どさくさに紛れて・・・
(*´ェ`*)



かぐやさん、撮影ありがとうございました♪




ここで引き下がっても良かったんですが、勢いにのったオッサンは厚かましくもBREEZEの二人にサインをねだりました!!!

『ここたろ』こと藤谷香々ちゃん!



『せいこっこ』こと霧島聖子ちゃん!







う~~ん、家宝ですな、こりゃ♪♪






掛け声は『やっぱりスバルはNO.1!!!』

スリーショットは恥ずかしくて頼めませんでした(爆)




普段はSKCに保管されていると言うトライベッカとも記念撮影して解散!

カタログの表紙みたい。



あ、そうそう。
じゃんけん大会で二回ほ勝っただけで争奪戦になった時に、こんなの貰ってました。

AVOの味がしました(爆)




最後に、前日から、しかも母の日、しかも誕生日だってのに遊びに行かせてくれたカミさんに、せめてものお土産を。





プ、プレゼントはコレとは別に買ってあるんで...(謎)




んで、栃木と言えばコレかなと。




およそ17時、栃木県の道の駅をコンプするべく那須ハイランドパークをあとに。




『ましこ』の一個だけ残すのも悔しいので、少し遠回りでしたが、行っちゃいました。


んで、めでたくコンプ!



21時過ぎに、無事帰宅してカミさんに『誕生日おめでとう♪』と。



最後になりましたが、#スバコミメンバー有志オフ会に参加された皆様、そして企画・運営に携わった方々、お疲れ様でした!


前夜祭から御一緒させて頂いたエクシーガ軍団の皆さんもありがとうございました!

子供連れだったので、那須ハイランドパークでは別行動でしたが、二日間濃密な時間を過ごす事が出来ました♪





また遊びましょう♪
Posted at 2017/05/16 20:19:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2017年05月15日 イイね!

ナスで前夜祭♪

ナスで前夜祭♪


前回のブログで、#スバコミの有志メンバーオフ会@那須ハイラインドパークに剥けた前夜祭が行われるのに合わせて、8箇所の道の駅を取り残してるからついでに回れると良いな♪的な事を書きましたが、、、

○付けるポイントを間違えており(爆)、気楽に回れる筈のあてが外れてました(* ̄∇ ̄)ノ


真ん中らへんの「那須野が原」は既にとっており、「ましこ」を取って無かった事に気が付いたのは、那須に着いてから(爆)





さてそんな土曜日の行程を。
地元のイベントが早朝に「雨で延期」が決定になり、早目に出掛けられる!

って一瞬思いましたが、連れていく次男の学校の宿題が終わるまで、しばし待たされました。。。



お昼ちょい前に家を出発し、一路『道の駅うつのみやろまんちっく村』に。



生憎の雨だったので、観光はせずにとりあえず昼飯食べました。




そのあと『日光』→『きつれがわ』→『ばとう』→『那須与一の郷』→『東山道伊王野』と巡り、この日の徘徊は終了して目的地の『那須高原友愛の森』へ。



集合時間の12時間以上前なのに、時間を守れないエクシーガ軍団がぞろぞろと那須に集結!!




そして合流♪





お風呂を失敬して。




風呂上がりにマッタリ。

このハンモック兼チェア。
お値段は18マソ~だそうでつ。



近くのココスで晩飯~

車を置いてきてるので、アルコール摂取!



肉を喰らう。




しかし子どもが食べたヤツの方が高そう...(汗)




道の駅に戻って夜会スタート!

近くのスーパーで、謎なビールを買ってみました(笑)




寒風が吹き付けるなか、12時前に夜会は終了して各自エクシーガで車中泊zzzzz





そして翌朝。
みんな起きるのが早い!!

集合時間の三時間ほど前でつ。




少し時間があったので、道の駅散策。





夜にはあまり気が付きませんでしたが、なかなか壮観な造りの建物が多数ありました。




ベンチも撮ってみる♪





謎なテーブル・・・





土曜日の、出発してから友愛の森までのハイドラログがこんな感じでした。





さていよいよ、#スバコミの有志メンバーオフ会が行われる那須ハイランドパークに出発する訳ですが、長くなったので次回のブログ書くとしますかね。
Posted at 2017/05/15 20:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2017年05月12日 イイね!

全ては明日の天候次第??

全ては明日の天候次第??明日の夜は、#スバコミの有志メンバーオフ会@那須ハイラインドパークに剥けた前夜祭が、栃木県某所で開催される模様。。。



どうせ栃木県に行くのなら、取り残している道の駅を巡ってコンプリート!と思ってハイドラと、ハイドラ攻略マップを照らし合わせると、、、




おおっ!
なんと残り8箇所もあるでは!


いつも間にか増えてるし...



たしか3年前のハミパイの前夜祭に参加する時に攻略して以来、行ってないような。






しかし明日は、地元でのイベントに参加して、終わり次第夕方くらいに那須方面に出発の予定。

そうなると、時間的に厳しい(* ̄∇ ̄)ノ


しかし、明日は幸か不幸か??、関東全域の予報!!



そうすると地元のイベントは日曜日に延期。

イベントが延期.....

暇になる!

午前中から出発出来る!

道の駅コンプも夢ではない?(爆)





残すは、、、
6.ばとう
7.東山道伊王野
8.きつれがわ
11.那須与一の郷
19.やいた
21.うつのみや ろまんちっく村
23.日光
24.ましこ

これだけ廻れれば、めでたくコンプ♪



関東地方で栃木県だけ残してしまってるんで。

海無し県の栃木だから大丈夫だと思いますが、もずくだか、めかぶだか、わかめだか、こんぶは嫌いなので遭遇しないように気を付けないと。。。(謎)



色んな意味で明日が楽しみです!

Posted at 2017/05/12 21:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ♪ | 日記

プロフィール

「@チーコマ さん、すんません!遊んできます♪」
何シテル?   09/25 22:16
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.