• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

箱根に剥けて♪

箱根に剥けて♪いよいよ今度の土曜日に迫って来ましたね♪



世界最大規模なエクシーガのオフ会 『箱根ブチオフ2017』





マイエクシーガの剥け具合と言ったら・・・





車検&諸々の為にディーラーに8月3日まで預けっぱなしなので、全く剥けられません(爆)





この代車のクロ7。
アイサイトが付いているのでドライブにはとっても便利に使わせてもらってます。

マイエクシーガのアイサイト無しに戻った時の、自分の運転がヤバそうですが。。。




そしてウチのと比べるとかなり新しい車両なのでガタピシ異音も出ないし、快適に乗らせてもらってますが1つだけ大きな欠点が。。。









ナビ無し!!!(爆)


勿論音楽聴けないし、デカい図体してるからバックする時が怖い...


あと数日なので我慢します。
(๑′-﹏-๑)




エクシーガを弄れないとなれば、どうするか??


こんなモノを買ってみたり。




暑い夏に、クーラーは必須でつね。
右のが今回購入。

二個目(爆)





そして今日、箱根後夜祭に剥けての買い出しに。




言わずと知れた?群馬名物『永井食堂のもつっ子』

日曜日なので食堂の方は休みでしたが、お土産コーナーには行列が。


しかし食堂と同じく回転が早いので、あまり待たずに買えました♪



密輸依頼者の皆さん、無事に確保しましたぜぃ(謎)


あ、密輸依頼は本日締め切りましたので悪しからず(爆)





さてさて、箱根ブチオフ前には剥けられそうもありませんが、当日現地で幾つかのパーツ&グッズを剥ける予定なので資金を確保しとかないとですね。


箱根ブチオフ、楽しみで今夜から寝不足になりそうですが(笑)、参加される皆さんも風邪など引かぬように過ごしましょう♪
Posted at 2017/07/30 21:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年07月27日 イイね!

箱根ブチオフに剥けて、、、決断の時!

箱根ブチオフに剥けて、、、決断の時!あと一週間と少しで、エクシーガのオフ会としては世界最大規模な、箱根ブチオフが開催されますね。




参加出来るのをとても楽しみにしてます。






我がエクシーガ、カタログ撮影に使われた車両を約半年落ちの平成21年2月に購入。




その時のオドメーター。






あれから月日は流れて、購入してから8年を越えました。



チャイルドシート、ジュニアシートを使い座っていた子供達もすっかり大きくなり、来年には長男は中学生になります。



海水浴に行ったり、買い物に行ったり、車中泊したり。


子供達の思い出が沢山詰まったエクシーガ。






自分も幾多のオフ会に参加したり、道の駅巡りをしたりで、気が付けばこんなオドメーターの表示。







長年乗って愛着があるのは勿論、部品の取り付け等もDIYで頑張って来たので、今まで所有してきた車の中でもエクシーガは断トツの愛着があります。




しかし長年乗っていると、色々な場所からキシミ音がしたり劣化したり。。。


押し寄せる歳の波には、人間はおろか車も耐えられません。




そして新しいモノに惹かれるのも事実。。。


















箱根ブチオフまであと僅かと迫ったこの時期。



あまりズルズルと引っ張るのも良くないし、ましてやサプライズをするなんて性分でもないので、ここで発表します。。。



































































今年もエクシーガの継続車検受けます!!(爆)





CROSSOVER 7は代車でつ。
(๑ ̄∀ ̄)




ローンこそないものの、エクシーガ弄りの地獄にどっぷり漬かってしまっているので、この先もまだまだ頑張って乗り続けますからね!(笑)
Posted at 2017/07/27 19:43:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2017年07月17日 イイね!

二日連続で『海』に♪(笑)

二日連続で『海』に♪(笑)えっ??




昨日行ったのはじゃないって???








まぁ、細かい事は気にしないで~

(*´ω`*)





ここ数年、海の日は『海に行こう!』と決めており、天気が良ければ海水浴、雨だったりすれば近くの水族館に行くか買い物かと。。。




昨日の時点の天気予報だと、新潟市の朝は90%の確率で雨・・・



雨を覚悟しつつも一路新潟市を目指す!





とうちゃこして、駐車場で浮き輪とジンベエフロートにエアーイン!





日頃の行いが良かったのか、とっても良い天気!!!





佐渡島まで見えそうな、抜けるような青空!(誇張爆)







昨年購入した、コールマンのシェードを設置。





設置し終えて、シェード内で一休みしていると、子供の姿が見当たらない.....




長男はジンベエとじゃれてました(笑)





次男はテトラ付近で蟹探し(笑)





今日は風が強くて、砂袋しとかないとダメでした。

奥の色違いコールマンが倒されないで原型キープ、他のは・・・


午前中の約三時間、ガッツリ浜辺で楽しみました♪




昼飯は『海鮮丼食べたいっ!』と申す子供のリクエストに答えるべくスマホで検索。


一軒目にヒットしたお店は県庁舎内の為に今日は入れず。

二軒目はお持ち帰り専門店だったのでスルー。



正真正銘の三軒目!!




もう、雰囲気からして当たり♪



魚菜家(さかなや)と言うお店。



こちらメニュー。




私は「海鮮冷し中華」



カミさんは「刺身定食」



長男は「二種小丼セット」



そして次男が「海鮮丼」



みんなのを少しずつ貰いながら、美味しく頂きました~♪





あ、さて。

箱根までには治ってる筈ですが、激しく日焼けしてしまったので肩とか背中を触らないようにしてくださいね(笑)



その前に、今夜から寝られるかな?と。
Posted at 2017/07/17 20:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年07月16日 イイね!

海の日を前に、『山の海の家』に行ってきた♪

海の日を前に、『山の海の家』に行ってきた♪数日前、Facebookをツラツラと見ていたら気になる情報が。。。



なんでも、
「川場スキー場に『山の海の家』がオープンする」と。



そして、
「来場者にはオリジナルカップヌードルプレゼント」

↑ココ大事!!(爆)




そしてなにより、用事がなくて暇だったんで次男を連れて行って来ました~


ゲレンデに海の家出現!



海無し県に住んでいると、海の家を見ただけでテンション上がります(笑)




オーストラリアから運んだと言う砂でビーチも再現されてるし。

すぐあとに『イベント開始前なんで砂には触らないで下さいね~』とスタッフに注意されたのは内緒でつ。




開始までのあいだ、海の家を撮影。。。




ん?





簾の重りはカボチャでした(笑)




海の家の中は?





良い感じに再現されてましたが、飲食物の提供はありませんでした。




ココに行った、目的の看板♪





そして11時30分、イベントスタート!


この海の家の店長は、16日限定で、群馬出身のタレント井森美幸さんでした♪



同じく群馬出身と言うMCと軽快なトーク。

名前は忘れました、、、




ステージ(いや、海の家か...)の中央に隠されていた謎の物もアンベール!

シャンパンタワーならぬ、カップヌードルタワー!



一番上のカップに熱湯を注いで・・・
と、見てた皆さん、そんな想像したに違いない...(笑)





川場村の村長さんと井森美幸さんとで鏡開きも。

樽の中は酒ではなくて、やはり?カップヌードルでした。





次男を連れていたので、思い通りの撮影が出来なくてモヤモヤしてました。








この辺で勘弁してやります(爆)



イベント中盤、井森美幸さんから手渡しでオリジナルカップヌードルを頂きました♪

ひとり3個なので次男のと合わせて6個。

勿体なくて食べられません(笑)






せっかく川場村に行ったので、道の駅にも寄ってみたり。




山賊カレーライスと、山賊焼き丼を。

テレ東のありえへん世界のAD石井ちゃんが考案したと言う組み合わせの丼、美味しゅうございました!!



暑かったんでこんにゃくアイスも。




混雑してたので、道の駅を出て沼田公園に。

真田信之と小松姫。



こちらも真田信之と小松姫。



そして沼田城。




次男とまったり観光してきましたとさ♪



自分にお土産~~♪







Posted at 2017/07/16 19:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年07月08日 イイね!

バタバタした1日。

バタバタした1日。昨日の夜、気分転換にちょびっとドライブしてる時の事。


ふと『今なんキロ走っただろう?』とオドメーターに切り替えると121200キロ。

いつの間にか120000キロを過ぎて、キリ番は逃してしまいましたが、そのあと注意して走りめでたく?121212キロのキリ番ゲッツ(爆)


お次は123456キロ狙います♪



気持ち良くドライブを続け、いつも通る道路の、いつも越える段差を越えると・・・



なんと右側のヘッドライトが切れてしまいました。。。



スイッチでon/off繰り返しても点く事はなく、完全にダメに。


いつかこんなことがあろうと、家には安物の予備を保管しておいたので、今日になり交換を。




勿論両側取り換えし、無事点灯♪



ある意味、箱根とかの遠征の時に切れたんじゃなくて良かったのかなと。




ボンネット開けて作業したついでにエアフィルターを確認したらかなりの汚れ具合。

PROVAから予備のPROVAに交換です。


汚れていた方は洗って陰干ししておいたので、次回用の予備になりますね。






少し時間に余裕があったので、ぼんやりテレビを観てたら...



見覚えのある食堂が!



最近何度となくテレビに取り上げられて人気な『永井食堂』でした。




なんでももつ煮を始め、色々な料理に使われている群馬名物「こんにゃく」のアルカリ性が、痛風予防に効果があるとか。

群馬はこんにゃくの全国シェアの8割を占めるとか。

他にも群馬県が全国生産量第4位の牛乳も、そこに含まれるカゼインが痛風予防に効くと。



そのお陰もあり、群馬県は『痛風になりにくい県全国1位』なんだそうです!!




久しぶりに全国ランキングで群馬が1位になりましたね。。。


これからも食生活には注意をしたいと思います。










とか書いときながら、今日は約10年ぶりの歯医者に(爆)


2~3日前から左上の奥歯が痛み、我慢ならなくなったので予約してました。


虫歯だと思い覚悟して行きましたが、結果は「知覚過敏」

薬を塗布して終了なので少し拍子抜けしましたが、削ったりしなかったので良かったです(笑)




午後は前橋市に用事があったので、ハイドラオン!



過去最多の分身の術炸裂!!!







晩メシは、数日前からFacebookで情報を仕入れていた『らーめんダイニング庵』に。


この7月で、早くもオープン7周年!


毎年楽しみにしている限定メニュー。
今年もやってくれました!



このメニュー見るだけで旨いのが伝わってくるし。



子供二人を連れ、三人で食べに行きました♪

塩と醤油、どっちも食べたかったので両方オーダー!

極らーめんの塩。

キラキラと輝く、鶏と魚から取ったスープがあっさりしつつも旨味がしっかりしてて旨い!

鰤チャーシューも口の中でホロホロと。

麺も特注麺との事で、とっても贅沢な気分であっという間に完食!



そして極らーめんの醤油。



あんまり食レポ上手じゃないので省略しますが、こちらも旨い!



それからサイドメニューも。



やはり、どっちも食べたかったので両方オーダー(爆)



イベリコ豚のミニ丼(左)と、鰤の漬け炙りミニ丼(右)


親子三人でとっかえひっかえ全部食べましたが、どれ食べても全部旨かったので、奪い合いが激しかったっす(爆)




車で行ったので当然呑めなかったので、帰宅してからプシュっと♪





車で5分で行けるとこに旨いラーメン屋さんがあると、幸せな気分になりますが、勿論食べ過ぎに注意しなきゃですね。。。









も、もしかしたら明日も庵に・・・(謎)
Posted at 2017/07/08 21:24:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「@ぱんだ隊長 さんもお疲れ様でした!
ハイドラが不安定で右往左往しちゃいましたね~
大事に持ち帰り、大事に取り付けしたいと思います!
御披露目出来るオフ会が有れば良いんですが。。。
ともあれ、ありがとうございました!」
何シテル?   09/26 21:16
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.