• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

箱根ブチオフの、その後。

箱根ブチオフの、その後。楽しかった箱根ブチオフから、早くも一週間が過ぎてしまったんですね~


当日日焼けした鼻の頭の皮剥けが、やっと落ち着いてきました(笑)






え~、トプ画に深い意味はありません。



箱根ブチオフ会場で見かけた金色のス○ベ鞭でつかね?(爆)




さて、前回のブログでブチオフ終了後に、我が家は御殿場市に向かったと書きましたが、目的地はコチラでした。


一般道からアクセス出来る『ぷらっとパーク』から足柄SA内に入り、ココで宿泊するために。


素泊まりですが、翌日の目的の為には宿泊費を抑えなくてはならなかったので(爆)


夕飯(酒のツマミ?)は、フードコートで『しぞぉ~かおでん』を。


あ、SA内にお酒は売ってないので、部屋に戻ってから呑みましたよ♪


あとはなんちゃら餃子丼を。

なんて名前か忘れました(((^_^;)





部屋で缶ビールやら缶酎ハイやらをしこたま呑んで早めに睡眠zzz。。。




翌日、とある施設が普段は10時オープンなのに特別に9時30分オープンと言う情報を聞き付けていたので、9時にソコへ到着するように逆算して宿をチェックアウト。



なんと車で5分!(笑)




すぐに到着♪

イイ天気で、富士山が良く見えました♪




駐車場も混んでおらず、立体の日陰に停めて散策(散財?)開始!



前日は箱根ブチオフに付き合ってもらった家族への、せめてものお返しですかね。


今回の我が家はイースト側にしか行きたいお店がなかったので、重点的にイースト攻め(笑)




混雑する前だったので、写真もイイ感じで。




色々見て回りブリッジに到着した頃には喉が渇いたので、富士山ボトルのコーラを、富士山バックで。




暑さ対策で通路のワゴン?でハットを購入し、暫しウロウロ。

お次のアディダスショップではランニングシューズ購入~♪

こう見えて(どう見えて?)朝晩に家の近くですがランニングしてるので、その為に。


年末に我が町で行われるマラソン行事に出場するので、その為のダイエットとも言う(爆)



少し前に自分のGショックが劣化してボロボロになったので新しいのも見ておこうと、Gショックのショップにも寄りましたが、今一コレに代わるブツは見付からず。



他にも色々買いましたが割愛w


15時には群馬に戻らなければならなかったので、お昼前に御殿場を後にして帰路に就きました。



東名は順調でしたが、圏央道が八王子JCT辺りで事故渋滞してたので、相模原愛川で一旦下り、八王子の道の駅の近くで昼飯食べました。



余り期待せずに入りましたが、意外と旨かった♪









17時、自宅まであと1㌔のところまで帰って来ましたが、素直に帰宅出来ず。。。


地元の子供会のバーベキューに参加しなくてはならなかったのでf(^_^;


まぁ、運転はしなくて済むように段取りしておいたので、すぐにビール呑めたのにはありがたかったです!

肉も腹一杯食べました。




そして21時過ぎ、約42時間ぶりにやっとの事で帰宅出来ました。




ダブルヘッダーだかトリプルヘッダーだか予定を詰め込み過ぎて慌ただしかったですが、とても充実して楽しかった連休を過ごせました。




ブログが一週間遅れになってるので、今週の事は来週書こうかなと(笑)
Posted at 2018/08/26 19:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2018年08月21日 イイね!

『EOC箱根ブチオフ2018』に今年も参加してきました♪

『EOC箱根ブチオフ2018』に今年も参加してきました♪すっかりブログ書くのが出遅れてしまいましたが...
( ̄▽ ̄;)




去る8月18日、箱根ターンパイクにて開催された『箱根ブチオフ』に今年も参加してきました。


思い起こせばエクシーガで初めて参加したオフ会が、2011年の第二回目の箱根オフでした。


それから毎年参加させてもらい、今年で8回目の参加!!




誰がこんな長く参加すると予想したでしょうか?(爆)




その日は仕事だった為に有休取って、夜も明けきらぬ3時に群馬を出発。

途中、圏央道狭山パーキング辺りでキリ番ゲッツ(σ・∀・)σ




朝飯は、箱根ブチオフの時は我が家恒例になっている厚木パーキングでのB級グルメを。







私は「朝からヘヴィ」とか考えずに勝浦タンタンメンを(笑)



子供には「加古川カツメシ」なるものを食べさせてみました♪

誰かの心の故郷........





小腹を満たしてから順調に車を走らせて、早川料金所でパチリ。

何回も参加してるのに、ここで写真撮るの初めてでした。




マイカー撮影の定番スポット、御所の入駐車場は撮影待ちが発生してたので、敢えて下方向で撮ってみました。







案外、良いですね~





シルバー仲間のHIDEさんと勝手にコラボ!

お邪魔しましたm(__)m



会場に到着すると、綺麗な富士山がお出迎え♪




マイエクシーガじゃなく、これはかぐや号www





10時になり、紫.怪鳥の挨拶でブチオフがスタート!!





エクシーガは勿論、OBの方やショップの方も含めて総台数85台!
当然貸し切りです。







今年もお昼を食べに行く時に、歩道橋からパチリ。




家族4人で参加してたので、4人分ですよ(笑)






13時、ビンゴ大会のスタート。
コール一発目で一枚目が空くなんて、幸先の良いスタートでした。



毎年最後の方までビンゴせずに残ってるんですが、今年はどうした事か早目のビンゴ!

なので欲しいブツがゲット出来ました♪

スバルロゴが入ったANKERのBluetoothスピーカー。

提供してくださった方、ありがとうございました!




ナンバー消すのがメンドウで、こんなアングルで(笑)




箱根ブチオフの時は毎年撮影してる気がするこちらの車両。




来年はもっと賑やかに??




限定グッズもしっかりゲットしました。




参加賞のタンブラーと、ビンゴ大会後の奪い合いではボトルもゲット!

アウトドアで活躍してくれるでしょう。






駆け足的なブログでしたが、ブチオフ終了後は箱根を後にして御殿場に向かう我が家であった。。。



翌日誕生日を迎える次男の為に♪







最後になりましたが、紫.怪鳥を始めとする企画・運営に携わった皆様、料金徴収や駐車スペースへの誘導、受付をボランティアでこなして頂いた皆様、ありがとうございました!


お陰様で1日楽しく過ごせました!


オフ会が終了する頃に『来た時よりも綺麗にして帰る』の精神でこっそりとゴミ拾いをしてましたが、参加された皆様にその気持ちを持ってる方が増えたのか、あまりゴミは落ちてませんでした。




来年は記念すべき第10回目の箱根ブチオフが開催されるとの事。

楽しい雰囲気をまた味わいたいので、出来たらまた参加したいと思います!
Posted at 2018/08/21 20:25:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記

プロフィール

「@チーコマ さん、すんません!遊んできます♪」
何シテル?   09/25 22:16
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.