• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

ディズニー行って来ました♪

ディズニー行って来ました♪先週の話になってしまいますが。。。



って、最近どうにもリアルタイムのブログが書けなくなってます。
老化なのか?めんどくさくなってきたのか?w




某社の福利厚生の一環で、年一回のディズニー旅行に。
ディズニーランドの方に行くか、ディズニーシーに行くかは各家庭で選べますが、今年の我が家は『ランド』の方に決めました~



バス旅行なので、朝の5時半からプシュッと♪



空きっ腹にキますね~w





で、到着(笑)





久しぶりに行ったので、空いてるのか混んでるのかも良く分かりません(๑´Д`ก)





で、入場(笑)





テンション上がりますね~~









で、パシャっと!





子供のリクエストで、とりあえずビッグサンダーマウンテンのファストパス取りに。





一時間半くらい後の時間でした。


んで、待ち時間確認すると・・・
なんと30分待ち!!



ファストパス前に普通に乗れましたとさ。



それから近くの射的みたいなのやって、ホーンテッドマンション乗って、その後に改めてビッグサンダーマウンテンに;゚(エ)゚)








教訓。
ビッグサンダーマウンテンに2回も乗ると、腰が痛くなります(爆)




で、昼飯♪






帰りのバスは17時30分。

天気が良すぎて子供達は歩いたり並んだりが疲れたと言うし、お父さんは酒が呑めないと苦情を言い出したので、一旦ディズニーランドから出てリゾートラインに乗りました~





イクスピアリまで!





歩いて行った方が、もしかしたら早かった??






群馬県民の悲しい性?
ペヤングが目につく!!w






ちょいちょいお買い物してから、再びランドに戻ってお土産買ったり涼んだり♪





無事に帰りのバスに乗り、再びプシュッと!!




三芳で夕飯タイム。









ビール飲んで、腹一杯になったら、やる事は1つ!

爆睡www





途中でお友達とハイタッチしてるのも全く気が付かずに地元まで帰ってましたとさσ(*´∀`*)




今年はレガレヴォより家族サービスを優先させてしまいましたが、来年もし日程被ったらレガレヴォに行きたいと思います!
Posted at 2019/05/26 19:53:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2019年05月13日 イイね!

史上初の10連休なGWを振り返ってみる(激遅w)

史上初の10連休なGWを振り返ってみる(激遅w)長~~~かったゴールデンウィーク。

始まる前は『どうやって過ごそう?』なんて考えてましたが、実際に過ぎ去ってみると案外早かったかなと言う印象で。


次の長期休暇はいつになるのかな?(爆)


さて、そんな10連休だったGWを、今頃振り返ってみます♪



4月27日。
前日(26日)の夜に中学校PTAの歓送迎会があり、二日酔いになる事が確実だったので、この日には予定を入れてませんでした。

ま、当然二日酔いになったので、旅行の準備をしたりなど家でまったりと。


翌28日~30日は、前ブログの通りに能登・金沢旅行に。









(爆)






楽しかったし、料理は旨かったし、また行きたいなー。











5月1日。
令和になり、雨降ってましたが、旅行の汚れを落とすべく洗車を。



ポリッシャー使ったりしてキレイに。






2日。
エクシーガからの引き継ぎパーツを、やっとの事で取り付けしました。



ヴァレンティのLEDリフレクター♪


面倒くさがらずに、もっと早く取り付けといたら良かったなと(笑)




気分を良くしてお買い物にお出かけ~




アストロプロダクツで限定ツールバッグを購入。



ツールはツールでも、キャンプツール入れる為だったりします♪




ペグ数本とコールマンのガイロープがジャスト!!




カモフラ柄が良い感じ~





3日。
どうしてもローチェアが欲しくなり再度買い物に。

2000円でお釣りが来ます♪





4日。
この日は家族でバーベキュー!!

炭を起こしてる段階でプシュッと(笑)



この日は暑かったから、すぐさま二本目に♪



肉焼く!




海鮮も焼く!

呑んだ後の片付けが面倒でしたが頑張りました。。。




5日。
この日は毎年恒例で登山に。



前日のアルコールと脂が出て行きました(笑)








最終日の6日は、特に何もしてませんでしたが、『明日から仕事か~』と憂鬱になってた気がします(笑)




こんな感じ?で、楽しく過ごした10日間でした!





早くも次の長期休暇に期待!!
Posted at 2019/05/13 19:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2019年05月06日 イイね!

能登・金沢旅行『3日目~(最終日)』

能登・金沢旅行『3日目~(最終日)』長~~~いゴールデンウィークもやっと最終日ですね。


明日から、この怠けきった身体で仕事になるんかな?(爆)


さてそんなGW最終日に合わせて?能登・金沢旅行のブログも最終日の様子を書きますw



・・・と言っても特に何処行った訳でもなく、ホテルと提携してるパーキングに車を置きっぱなしにして、金沢駅前でお土産などのお買い物をしてました。


『あんと』



自分へのお土産~♪






頼まれたお土産~



近江町市場に行かずとも一夜干し買えるし♪



『フォーラス』

ここではジェラート食べたり、カミさんの見たいお店に付き合ったり。




お昼前まで買い物&うろうろしてて、この近辺で昼飯食べようと探しましたが、どこも行列...

一時間近く待たされるのも嫌なので、パーキングを出て石川県庁近くの『寿司食いねぇ!』を目指しました。


しかしそこは超人気店!!
なんと75組待ちorz


諦めて、群馬にもある○ま寿司で昼飯を。


およそ14時、群馬に向けて帰路に就きました。



道の駅のCP取りながらw

すぐには北陸道に乗らずに、富山県のカモンパーク新湊まで下道で。




途中の高岡市で緑化活動を少しだけ。




トップ画のハイドラ攻略マップ見つつ、旅行前は『あっちも行けたら良いなぁ』とか、『このCP取ったら次はこっち行って...』とか色々妄想してましたが、結局はスケジュールの都合があったり、家族の若干白い目が気になったりしたので道の駅メインに回りました。



取れた道の駅は、富山県と石川県合わせて14箇所!







観光名所は両県で3箇所(汗)








途中の富山県の道の駅で、自分へのお土産を再び(爆)



3日間トータルで約850kmのドライブでしたが、運転し易くて快適なレヴォーグ STI sport。


アイサイトツーリングアシストがホントに便利で、ロングドライブでも余り疲れませんでした♪





来年のゴールデンウィークになると部活やらお受験やらを控えて忙しくなりそうだったので、ちょっと贅沢に二泊で企画した今回の家族旅行。


ちょっと変わった宿だったり、普段見られない景色だったり、めったに食べられない美味しい寿司だったり♪


子供達の記憶に残ってて、何年かあとに『あぁ、あそこ行ったねー』とか、『また行きたい』とか言ってくれたら嬉しいですね。
Posted at 2019/05/06 17:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2019年05月05日 イイね!

能登・金沢旅行『2日目~』

能登・金沢旅行『2日目~』能登・金沢旅行の2日目の様子。

カレンダー的に4月29日の出来事になります。

一泊目の宿、One Day Famで朝を迎えた訳ですが、朝飯食べるなり、『チェックアウトまで遊んでくる~』と次男は外に。

朝からバランスボードを借用して遊ばせてもらいました♪


チェックアウト後に向かったのはのとじま水族館。



当初の脳内行程表では1日目の午後に水族館に行き、2日目は朝から輪島市まで北上して朝市で朝食の予定でした。


しかし1日目の昼飯で時間を使ってしまったので水族館を2日目に持ち越して、輪島の朝市は諦めた次第。




ココはガイドブック見た子供達からも『行ってみたい!』リクエストがあった場所なので、ほぼ半日たっぷり時間を取りました。


国内の水族館でも珍しいと言うジンベエザメがいるとか。



探してみたら、いました!!






あっ!違うww



ちょうど家族の前を通ってくれました♪



いや~、デカいっすねー。




食い入るように見つめてるし。

美味しそうとか思ってるのかな?(笑)




変な魚とにらめっこ。




国内最大級らしい水槽の下をトンネルで通過するところ。



良く見えてないの?と心配になるくらい、振り向きざまに頭をぶつける長男(笑)

水槽にも頭蓋骨にもヒビは入ってませんでした。



イルカの餌やり体験する次男。



ペンギンのお散歩見たり。



小腹が空いてきたので、フランクフルトみたいなのを買ったりして水族館をあとにして、道の駅『のと千里浜』まで南下。

昼飯は軽めに。



そして、この旅行で一番来たかったかもしれない千里浜なぎさドライブウェイに!



一度は海沿いを走ってみたかったんですよね~



車を停めて撮影タイムに(笑)



アングル変えて。







金沢市内を観光するため、近江町市場まで行き駐車場にイン。



しかし緊急家族会議の結果、21世紀美術館に行く事に(爆)

しかしわざわざ行ったのに、無料の区間だけで済ますと言う・・・


ま、緑化出来たから良いか(笑)




そして隣の兼六園にも行きました。



最近長男は、こういった自然の景色とか歴史的建造物に興味があるみたいで、良い傾向かなと。




自分も下手の横好きですが、「こういうアングルで撮った方が良いかもよ~」とアドバイス。




中々に人がいっぱいなので、狙ったようには撮れません...









色々歩き回ってきたので、足が限界に近い・・・








カメラを持つ手も震えて来る・・・







立ったりしゃがんだりは膝に来る!(爆)







次男は余り興味がないのか『もう宿行きてー』と。



バスで近江町市場まで戻り、レヴォーグに乗って2日目の宿にチェックインしました。


金沢駅から徒歩2分くらいでありながら、4ベッドでリーズナブルな宿でした♪


ここも食事なしの予約だったので、すぐ近くの居酒屋で栄養補給~




海鮮はたくさん食べたので、あえてここでは食べませんでした(笑)






3日目のプランを練りながら、団欒の一時を過ごしたのでした。




この日のハイドラログはこんな感じでした。
午前中~



午後の金沢市内はぐちゃぐちゃでつ。




トータルでは。。。


ちょっと詰め込み過ぎた感が漂ってますが、色々観光出来たから良しとしましょう♪





以降、いつか書くであろう3日目のブログに続く・・・
Posted at 2019/05/05 19:17:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2019年05月04日 イイね!

能登・金沢旅行『1日目~』

能登・金沢旅行『1日目~』ゴールデンウィークの前半、4月28日~30日に家族旅行として能登・金沢に行ってきたブログ、やっとの事で本編でつ(爆)


既に一週間が経過しようとしてるでは。。。




28日の午前中に自宅を出発し、上信越道上田菅平ICを目指して走っていると、リアシートの次男が『やべー!』と。



何事かと思ったら『太陽に虹がかかってる!』と。

車を停めてスマホで撮った写真がコチラ。

日暈って言うんですかね?
珍しい現象見られました!


その外側にも、うっすらと虹がありました!

何か良いことありそうな予感が♪




上越JCTまで北上して北陸道に。
小杉ICで下りて到着したのは富山県高岡市の『雨晴海岸』



道の駅と観光名所になっている、ハイドラ的になんとお得な場所(笑)


女岩と富山湾、その奥に見える立山連峰が形成する景色は見事でした!



しばしの撮影タイム。








だけど子供は生物が好き(笑)




氷見市内を抜けて・・・



お昼時だったので、道の駅氷見の回転寿司で昼飯を。



群馬の回転寿司とは比べ物にならないほど旨いっ!!



ネタも大きいし。



その後、少し観光して道の駅いおりのCP取りつつ、宿を予約した七尾市まで北上。



一泊目の宿がコチラでした。

七尾市石崎町のOne Day Fam


スポーツ合宿所を謳っており、庭にはフットサルコートがあります。


二段ベッドの部屋だったり、ランドリールームが充実していたり、食堂兼ミーティングルームがあったり、廊下はユニホーム干せるようになっていたりと合宿には最適だなと思いました。



子供達はバランスボードの貸し出しが気に入ったようで、暗くなるまでずっと乗ってました。




調子に乗ってじみーさんも(爆)



食事なしの予約でしたがコンビニ近いし、和倉温泉が近いので風呂も食事も自分も好きなように出来るし。


持ち込みOKなので、部屋で缶ビール呑みながら2日目のプランを考えました。


今回の旅行は『子供達の記憶に残る旅行』がテーマだったので、普通の?宿よりかは面白くて記憶に残るのかなと思いました。


ハイドラログはこんな感じでした。








以降、いつか書くであろう2日目のブログに続く・・・
Posted at 2019/05/04 18:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「@チーコマ さん、大物行けないんでチマチマやってます(笑)」
何シテル?   09/17 20:57
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.