• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

東北温泉結社に参加して来ました♪帰りの巻

東北温泉結社に参加して来ました♪帰りの巻



前々回のブログ前回のブログからの続きになります。





今年の温泉結社の壮大な総集編になります(爆)




5人一部屋で泊まって、夜中までおしゃべり。
目覚めはスッキリ!してませんでした(爆)



朝風呂入る元気がなかったので朝食の時間まで部屋でグダグダ(^-^ゞ


やっとの事で7時30分!
会場に移動です。

鮮やかでつね~



タジン鍋もありますよ♪




そして白飯!



おかわりしつつ、完食しました~




チェックアウト後、あまえくさんとお別れ。


目的のラーメン屋さんに直行だと早すぎるのでコチラでお土産購入を。

家庭の平和維持にお土産は欠かせませんね("⌒∇⌒")


すぐに売り切れちゃいそうだったので、とりあえずカゴに放り込む!





まだまだラーメン屋さんに行ったのでは早いので、ヨークベニマルで更なる平和維持のお土産を(笑)

温麺と・・・




ぎうたん!!




程よい時間になったので、本日の目的地!
角田市の光華飯店に♪




ただ、皆さん旅館でガッツリ朝飯食べちゃったので、『チャーハンも食べたいけど1人前は無理だからシェアして食べよう』って話になり、4人でブラック4つと、チャーハンを2つ頼みました。



始めにチャーハン着丼。


これはちゃんとした1人前なので、かなりのボリューム。




すぐさまラーメンも着丼!!


丼いっぱいの黒いスープが、いつ見てもインパクトたっぷり。




そしてシェアしたチャーハンと。



濃そうに見えるスープも、すすると意外とあっさり。


去年教えて貰った食べ方。
ニンニクをレンゲに乗せて、箸で上げた麺に少しだけ乗せながら食べる!!



コレが堪らなく旨い!!!



後の匂いの事なんか気にしちゃいられない!(爆)


バクバク食べます。




すると常連なKOMさんのお陰なのか?

お店の方が『サービスです~』とチャーハン2つ持ってきてくれました。。。




結局1人前のチャーハンを食べる結果になってしまいましたが、美味しいので食べちゃいました(* ̄▽ ̄)ノ



満腹後、箱根での再会を約束して解散に。


ぎうたんとか買ったので、ハイドラ活動無しで帰路に就きました。



往路に続いて帰路でも那須で大雨に降られましたが、リアフォグ点灯させたりして安全運転で通過しました。




行きの上河内サービスエリアで買いそびれたブツも無事ゲッツ♪




夕方4時、無事に自宅に帰ってきました。



車中泊含め単独で二泊三日の小旅行。
留守番していた家族に、平和維持のお土産は物量作戦♪



肉そば~




萩の月~



バウムクーヘン~





レモン関連は自分にか(笑)




日本酒も自分に??




家族に辛いもの好きは居ないので、コレも自然と自分用♪





この日のハイドラログは普通です(笑)





今回の温泉結社で、頑張ってハイドラ活動した成果。

寒河江しか取ってませんてしたが、コレだけ増えました(^^)v





帰宅してから走行距離を確認したら、この三日間で1000キロのドライブでした。





最後になりましたが、取り纏めされたKOMさん、
さくらんぼ狩りお世話になりましたsilverarrowさん、
参加された皆様、お疲れ様でした!


またお会いしましょう♪
Posted at 2019/06/30 19:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2019年06月25日 イイね!

東北温泉結社に参加して来ました♪その2

東北温泉結社に参加して来ました♪その2



さて、前回のブログからの続きになります。。。




道の駅寒河江で車中泊して、翌朝目覚めると隣に見覚えのあるエクシーガが停まってるでは!


(あまえくさん、画像借りました~)



そのあと他の皆さんも集合して来て、ちょっとだけお土産購入。


で、さくらんぼ狩りに!

silverarrowさんちで経営してる農園に今年もお世話になりました。



車種が多彩でつ!



さくらんぼ美味い♪




たまに酸っぱいのもありましたが、甘いのと交互に食べたりして調整しました(笑)





さくらんぼ越しのレヴォーグ♪





その後は山形市まで移動して、去年も行った『のむぎ』に。




お得感のあるセット頼みました。




鳥皮焼肉たれ味丼。

ちょっと油が多かったかな?
しかし250円は魅力的ですね~



冷たい鳥中華!

間違いない美味しさです。



腹を満たしたあとは、皆さんと別行動でハイドラ活動を。
山形市内のCP取って、更に南下。




たかはたと七ヶ宿の道の駅CP取ってから、白石市に。




やっとの事で旅館に到着!




ひとっ風呂浴びてから、部屋呑みスタート♪







こんな時でもキャンプグッズが活躍してます(笑)




食事会場に移動して夕飯タイム~

ん~、立派で御座います。


煮物が出て来たり。



〆は温麺か。



お口直しも(笑)



美味しゅうございました!




部屋に戻ってから○時間、笑い話したり、過去のオフ会の画像見ながら爆笑したりしつつ、限界まで呑んでたのでありました。











あ、肝心な温泉情報忘れてました(笑)

ネットよりコピペ
----------
「すずきや旅館」のやわらかなお湯で日頃の疲れを解きほぐす。奥羽の薬湯鎌先温泉とも称されています。

宮城県の湯治場としても有名な鎌先温泉は、薬湯「キズの鎌先」として昔から全国に知られており、すずきや旅館では、古代檜の露天風呂、黄金風呂(男女時間制)、石風呂の3つのお風呂をご用意いたしております。

お風呂は男女時間交代制の大浴場が二つと、男女別に露天風呂のご用意がございます。趣きが異なる各種のお風呂に浸かりお疲れになったお体を癒してください。鎌先温泉はキズに非常に効果がある温泉です。
----------

との事。





こんな露天風呂がありましたが・・・


(かつ屋さん、画像借りました~)

結局入らずに大浴場の普通の風呂で済ませてしまいました。。。


f(^_^;




次回のブログに続く?
Posted at 2019/06/25 19:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2019年06月23日 イイね!

東北温泉結社に参加して来ました♪行きの巻

東北温泉結社に参加して来ました♪行きの巻

温泉結社。。。





2017年と、2018年は、宮城県の鎌倉温泉でした。




今年は温泉地が変わって鎌先温泉で行われたので、参加して来ました~





土曜日の朝10時に山形自動車道の寒河江インター出たとこに集合だったので、群馬からおよそ4時間30分かかる時間を逆算して、金曜日の夜8時に
出発!(爆)




関越道→北関東道→東北道と経由して、栃木県の上河内SAで休憩を。












そう言えば栃木県はレモン牛乳が有名だったなぁ。。。




夕飯食べずに出発したのでお腹が空いてきました。



『軽くラーメンでも食べよう!』





券売機で食券買います。


色んなラーメンありますねぇ。






券買ってカウンターのオジサンに渡してしばし待つ。

番号呼ばれて取りに行くと・・・










レモンラーメン頼んでました!!



(||゚Д゚)ヒィィィ!




(爆)





キワモノを想像してましたが、案外ちゃんとした(←失礼)ラーメンで美味しかったです!


夜食べるのはあっさりしてて良いかもですよ。

嵌まりそう♪




東北道を北上していくと段々と雨が強くなり、70km/hでも危ないくらいな感じでした。


聞けば栃木県はほぼ毎日強い雨が降っているとか。


通過する際は車間距離空けて安全運転で行きましょう!





その後は何故か山形県内を走行。。。







道の駅CPを取りつつ北上して、巡りに巡って寒河江の道の駅に到着!





レヴォーグのアイサイト ツーリングアシスト。


運転が楽なのでついロングドライブしちゃいます。
気が付いたら午前3時過ぎてたと言う...


(๑ ̄∀ ̄)



寒河江の道の駅で車中泊して、翌日に備えるのでありました。



長くなりそうなので、今回はここまで。

次回に続く?(笑)
Posted at 2019/06/23 18:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2019年06月08日 イイね!

モントレー【方面】に行って来ました(爆)

モントレー【方面】に行って来ました(爆)え~っと、、、




トップ画は去年のでつ!!







2017年、2018年とモントレー(全日本ラリー選手権)を観戦に行ってたので、今年も行く・・・



予定では居ました(;・ω・)





2017年は家族で行って
去年は#スバコミレポーターとして参加しました。


今年は家族の都合が合わずに単独行動!(爆)





サービスパークのパルコール嬬恋が近付くにつれて、どんどん空が暗くなり、バラギ湖に到着した時には雨!


雨男は誰でつか??




高い駐車場代が払えず観戦を断念!
嬬恋がメインステージのなる明日は用事があって来られないし(悲)




来年は晴れる事を期待して家路に・・・




とりあえず軽井沢に寄り道しましたが(爆)


赤丸がサービスパークのパルコール嬬恋。

東の方に自宅があります。




北軽井沢を抜けて、ちょっぴり渋滞していた軽井沢も抜けて、碓氷峠経由で横川に♪

おぎのやで釜めし買って。







お友達とニアミス(笑)




釜めしを昼飯にしようと思ってましたが、なんだか急にラーメン食べたくなったので、高崎市まで寄り道してコチラに。




初めて入りましたが、とーーーっても惹かれるメニゥが!






スープが清湯か白湯か選べて、味も塩か醤油かを選べたので、清湯の塩でオーダー。



『鶏MAX、清湯、塩 入りました~』のコールが店内に響きます(笑)



少し待つと、綺麗なラーメン来た!



鶏節と鶏粉の良い香りが最初に来ます。



燻製鴨のチャーシューも良い色で♪




スープをひとくち啜ると、鶏の旨味が口いっぱいに!



麺は極細麺!!




旨いっ!


牛蒡なんかも入ってて、食感に変化があって飽きずに食べられますよ~





美味しすぎて、危うくスープ完飲しちゃうとこでした!
(๑⊙д⊙๑)







そろそろ家に帰ろうかと思いましたが、なんだか工具が欲しくなったので前橋市のアストロまで寄り道を。

2点ほど購入して、いよいよ帰ろうかと。




そうだ!今日はポケGOのコミュニティデイだったなぁ。と思い出して前橋公園に寄り道を。




18時ギリギリまで色チに恵まれてミッション完了♪






・・・と、まぁ若干寄り道が過ぎましたが、楽しい1日でしたとさ(笑)










来年は、ちゃんとモントレー行きます!

多分(爆)
Posted at 2019/06/08 20:33:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「@ぱんだ隊長 さんもお疲れ様でした!
ハイドラが不安定で右往左往しちゃいましたね~
大事に持ち帰り、大事に取り付けしたいと思います!
御披露目出来るオフ会が有れば良いんですが。。。
ともあれ、ありがとうございました!」
何シテル?   09/26 21:16
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.