• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

キャンプギア、出来ました♪

キャンプギア、出来ました♪


えーーーっと、前回のキャンプギア製作ブログの続きでつ。



というか、ペンキ塗りしただけですが(汗)




こんな感じに仕上がりました!









少しラフに仕上げて『使い込んだギア感』を出して見たかったんですけど、どうでしょう?



決して下手ではありませんので~(笑)





さて、せっかくの4年に1度の2月29日。

このままでは超短編ブログで終わってしまいそうなので、今年食べたラーメンなんぞを振り替えってみましょかね♪



まずは1月。
3日に、高崎市の「富意家」でラーメン初めを。



ねぎ塩レモンそば食べました♪

あっさりまいう~!



5日には地元の「らーめんダイニング庵」に♪



オマール海老の濃厚白湯らーめん(大盛)



鶏・豚・魚介のトリプルスープ中華そば(大盛)



上州牛の和え玉



去年の帰れマンデーで石ちゃん(石塚さん)曰く、湯気オブ・ザ・イヤーの逸品です!



因みに家族で行ってシェアして食べました(笑)




7日。
ラーメン率高いな~( ̄▽ ̄;)

仕事で行った渋川市の「はんぐりー」で、ワンタン麺。



・・・と、ミニカレーのセット(笑)




10日。
前橋市の「枡元」で、5辛で卵トッピした中華麺を。




辛さ的にはまだ行けますが、何故か汗が止まりませんでした。。。



翌11日はオートサロンに行き、船橋市で泊まったついでに「蒙古タンメン中本」に。



寒い日だったので、つい(笑)








美味しゅうごさいました!






ちょっと間が空いて17日。
安中市の「あってりめんこうじ」に。
日替わり限定メニューのお店で、この日は混ぜそばでした!



見た目は濃いですが、凄く美味しかった~



レアチャーシュー丼(ミニサイズ)も食べました。





翌18日(連チャンww)
子供会の旅行でディズニーランド行った帰りに三芳SAでアサリラーメンを。





23日。
高崎市の「はたお商店」




定番な鶏ガラ中華そばを。




翌24日は「おおぎやラーメン」で酒粕味噌を。






25日(3連チャンwww)は、再び「あってりめんこうじ」に。
休日だったので、カミさん連れて行きました♪




この日は特濃鶏そば!




あえ玉




レアチャーシュー丼も再び~





やっと2月。


2日、ゲレンデタクシー帰りに長男と「おおぎやラーメン」に。




5日。
3回目の「あってりめんこうじ」に!

えぇ、気に入ってしまいましたよ。。。♪

この日のメニュー。



煮干し大好きなので、幸せでした!!






14日。
藤岡市の「GO.TO.KU~仁~」に。




メニュー。




魚の旨味がつまった、あら炊き中華そば。





と、2ヶ月で何倍食べたのか数え切れません(爆)

数えたくないとも言う。。。




さぁ、明日から3月ですね!

外出は自粛しなきゃと思いますが、外せない用事があるので出掛けたついでに、どこかでラーメン食べよかな♪






あ、コレは買っただけでまだ食べてません~~
Posted at 2020/02/29 20:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2020年02月24日 イイね!

レヴォーグ、念願のマフラー交換♪

レヴォーグ、念願のマフラー交換♪先日出掛けた時に見付けてしまった、STIのレヴォーグ用パフォーマンスマフラー。。。




その日は購入せずに一度帰宅してカミさんに相談を。


じみー『欲しいマフラーがあるんだけど・・・』

カミさん『いくらなん?』

じみー『○万円だけど。』

カミさん『高っっっ!』



心のなかで「こりゃダメかな」と。



カミさん『因みに新品だといくらなん?』

じみー、STIのサイトを見せつつ『○○万円だよ~』









カミさん『じゃ、買えば?


・・・・・



その代わりに私もお金使って遊びに出るからね~』




と、訳の分からない条件が付きましたが、めでたく購入オッケーに!







あ、申し遅れましたが、程度極上の中古品です!


そして改めて昨日、現金握り締めて購入してきた訳です。




表面が水垢やら軽いサビでうっすらと汚れていたので、コンパウンドで磨いてピカピカに♪

因みに重さは片側で4.8キロでした。





そして今日!
いよいよマフラー交換しました!

ワクワクし過ぎて少しだけ早起きしたのは言うまでも(笑)


純正マフラー。





汚くてスイマセン( ̄▽ ̄;)



スロープと重量ブロック使って車高を嵩上げしました。




工具は14mmの普通のソケットとディープソケットが必要になります。

スピンナーハンドルと、ラチェットで用が足りました。

固着してたら一番長いスピンナー使うとこでしたが、出番なしでした。





下に潜って作業開始!




まぁ、特に難しい作業ではないのでアッサリ外れました~





お決まりの新旧比較!

純正、汚くてスイマセン(再)




で、いよいよ取り付け!!



純正と比べて軽かったので、取り付けがとっても楽でした!
(* ̄∇ ̄)ノ



どれだけ軽かったかと。。。


片側2.2キロ、両側で計4.4キロも差が有ったんですね~


ドライバーさんの軽量化が一向に進まないなか、この軽量化は嬉しいですね(爆)



純正マフラーも、このまま放置じゃ申し訳ないので、今までの感謝を込めて磨きました!

またいつか出番が来るであろう。。。




改めて交換後のお尻を!




カッチョエエ~~(自己満w)




少しアイドリングさせて落ち着かせてから、近所を試走に。









端から見ると車の横にしゃがみこんでる怪しいオッサンですが、気にせずに撮影します(笑)






惚れ惚れしますね~








今日はこの辺で勘弁しておきます・・・




何はともあれ、少しアクセル踏んだだけで、後ろからお上品な『ブロロロロ~』が聞こえてくると、ニヤけてしまいます。


軽量化したせいもあるのか、レスポンス良くなって加速が気持ち良いです!


ちょっとお高い買い物でしたが大満足!!!
Posted at 2020/02/24 18:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2020年02月16日 イイね!

キャンプギア、製作ちう♪

キャンプギア、製作ちう♪先週、子供のサッカーの応援で出掛けたついでに立ち寄った、ジョイフル本田。。。

そこで見つけたのが、コチラの商品でした。








某ユニ○レームのフィールドラックに、なんとなく似てる、マルチスタッキングスタンドでつ(笑)



ネット見てると、ラック2個セットとバッグが付属した奴なんかが出て来て、凄~~くポチりそうでしたが我慢してました。



そのスタッキングスタンドを入れて持ち運ぶバッグ、数年前にオートサロンでもらったADVANのバッグがシンデレラフィット♪





さてさて今回買ったスタンド、こんな風に使おうかと思ってまして。。。




2個目のスタンドは後々買い足すとして、まずはテーブルとして使えるように、板をどうにかしなきゃと。


お得意のホームセンター徘徊で材料見付けました!

カイ○ズで見付けた、450mm×10mm×90mmの板!



とりあえずお試しで3枚購入♪


スタンドの内寸が640mm×342mmなので並べるとこんな感じに。




このままじゃどうにも使い勝手が悪すぎるので、板をカットします。

長さはピッタリ合うように342mmで(誤差含むw)




電動工具無いのでハンドパワー炸裂!




ペーパーかけます。




3枚切り終えて・・・

う~ん、ピッタリ♪




半分をテーブルとして使い、残りの半分はメッシュのままでも良いかなと思ったのが、先週までの出来事。





しかしまぁ、どうせ作るならと、同じ板を4枚買い足しました!

コーナー部分の板をそのままにして、90mm×7枚で630mmで幅はピッタリ。




しかし長さがはみ出してるので、しょうがなく切りますw




残りの4枚も切り終えました!


コーナーの板に丸みを付けると、その分だけ端に板が行ってしまい隙間が出来てしまうので形としてはコレで完成!!



白~い板のままだとなんとなく味気ない気がして、塗装する事にしました!




使い古した感を出したくて、こんな色をチョイスしてみました。





塗り始めて・・・



う~~~ん、なんか違うww




しかし買ってしまった手前、途中で止められないので続行しましたよ~





ここまでやった所で敢えなく降雨サスペンデッドにw



夕方の作業だったので、コーヒー飲みながらやりました♪









謎!



続きの作業は、来週三連休のいつかにやりますww
Posted at 2020/02/16 22:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2020年02月02日 イイね!

ゲレンデタクシー2020に行ってきた♪

ゲレンデタクシー2020に行ってきた♪長野県のエコーバレースキー場で開催されたゲレンデタクシーに、今年も行って来ました!


因みに今年で3年連続でした♪



昨日の情報から、早めに駐車場がいっぱいになるとの事から夜明け前に出発!


遠くに見える浅間山が幻想的に。



軽井沢に入る頃には朝陽が当たって綺麗に!






8時ちょい過ぎ、無事に到着しました。




まだ駐車場には空きがありましたよ。




今回は変な気合いが入っていたので(笑)、20年ぶりにスノボやってみようかと。

ま、所詮レンタルですが( ̄▽ ̄;)

隣のは、一緒に行った長男のレンタルスキー。




ゲレンデまで歩いて移動。
ドライバーさん達のミーティングしてました。




SUBARUの幟や旗を見るとテンション上がりますね~





ゲレンデタクシー。
人気イベントになったので混んでました!
しかし乗らない事には始まらないので並びます(笑)





ゲレタクには、トータル2回乗りました。
1回目、良いタイミングで長男がトイレ行っちゃったので、謎の美女と撮影を♪♪





2回目は長男と(笑)




スバルのキーを見せるとリフト券も割引になってたので、購入して何本か滑りました。


動画からキャプチャしてみました。

長男を後ろから。





自分のボードも。




ゲレンデと長男のコラボ!(笑)




昼飯食べに駐車場戻ると、何やらデカイ車両がっ!!

一般ユーザーさんのアセントありました!



レヴォーグはWRXと同じエリアに駐車でした。




去年はレストランで食べましたが、今年は駐車場でお湯を沸かしてカップラーメンを♪




良い天気だったので、余計に旨く感じました♪




トークショー終わりのじゃんけん大会では、86BRZのTシャツゲット!

しかしサイズがXL。。。

いつぞやの景品行きかな?




最後にすびちゃん号WRXを見学。




ラバーディップのホイール良い感じですね。




最後、デモラン見たかったですが、都合があったのでちょっと早目に退散しました。

今年のステッカー、マイチェンしてたんですね~




エクシーガ乗りのHIDEさんにも会えたし、レヴォーグ乗りのmikarinさんにも会えたし、ツイッターのフォロワーさんにも会えたし。


mikarinさん、ありがとうございました!

このチョイスwwwww



また来年も開催されたら、是非とも参加したいと思います!


関係者の皆様、お疲れ様でした~
Posted at 2020/02/02 21:29:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「@ぱんだ隊長 さんもお疲れ様でした!
ハイドラが不安定で右往左往しちゃいましたね~
大事に持ち帰り、大事に取り付けしたいと思います!
御披露目出来るオフ会が有れば良いんですが。。。
ともあれ、ありがとうございました!」
何シテル?   09/26 21:16
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.