• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

レヴォーグで初めての○○(*´艸`*)♡

レヴォーグで初めての○○(*´艸`*)♡2018年9月に、1年落ちのD型STI sportを中古で購入してから、そりゃあ大事に乗ってきた訳です。



コロナ騒動以前はドライブするのも快適で、あっち行ったりこっち行ったり・・・

走行距離は2年で3万2000キロ程!
最近は出掛けて無いのでペース落ちまくりですが、良くまぁ走ったもんです♪





・・・・・



それが先週月曜日、突然事件は起きました!!

子供をスクールバスのバス停で下ろして、窓開けて『忘れもんない?』とか言いつつ、ゆっくり走ってた時に異音がするでは!!


少し走って安全な所に停めて確認すると・・・






あら、ビックリ!
スパイクタイヤ化してるでは!(違)




いつ、どこで刺さったのか全くもって不明ですが、このまま走ってるのは精神的に、そして環境的にも(アスファルト削るだろうとw)良くないので、近くのカー用品店にピットイン!




無事に摘出手術終了しました。








店員のおねいさんに『これ、どうします?』と聞かれて『記念に持って帰りますww』と受け取ったのがコチラでした。

憎いビスでしたが、初めてのパンク記念(戒め?)としてディスプレイしました(笑)




帰宅してからは、初めての純正戻し。

二日後から初めての車検でディーラーに預けるので、バレンティのLEDリフレクターから純正に。



エクシーガに乗ってる時から、ディーラーから「光るのダメなんです」と言われていたので、事前に取り替えた次第。




特に難しい作業ではないので、サクッと純正に。




当然ですが光りませんww




二泊預けるので、代車を借りました~

スバル ムーヴ?



いや、ダイハツ ステラか?



我が家のスペーシアカスタムと比較して(比較する対象じゃないかも)ターボが無いだけでこんなにも遅いのかと愕然としました。。。


アイドリングストップのタイミングでカックンブレーキになるし、足はフニャフニャだし。

でも我慢して乗りましたよ~


代車に乗ってるタイミングで、ポチったレヴォーグのパーツが届くと言うw





そして二日後!!!
シールも新しくなって、レヴォーグ帰って来た♪




レヴォーグは帰って来たけど、沢山のお金が出て行きました~~

ヽ(;▽;)ノ







早速、純正戻ししてたリフレクターを戻しました(笑)





何処にも出掛けられなかったこの4連休を利用して、パーツを取り付けました(^w^)
初めての大きめなパーツを!





エラと言うか、ヒレと言うか。。。




ちょっと生やし過ぎたかも知れません。










出掛けない休日って、洗車するくらいしかヤル事ないので、いつもと違う事をヤロウと、初めてホイールコーティングしてみました。



もともとハイパーシルバーミラーカットのホイールですが、キラキラ具合が増して、雨降ったりしても綺麗さが持続しててナイスです。



勿論、ボディにも三回くらいガラスコーティングしたので、とってもヌルテカに♪




ここんところ、家の作業してたりして出掛けられない日もあったので!そんな時はカミさんにお使いを頼んで、代わりにディーラー行って貰いました。
ライン送って、コレ貰って来て!と。
初めての遠隔ゲッツ(笑)




担当さんが気を遣ったのか、いっぱいくれました(笑)





今日もディーラー行ってもらい、ガチャガチャして貰いました。



一発でレヴォーグ!






早く梅雨明けして、そして更に自粛明けになって、どこでも自由に行けるようにならないと、そろそろフラストレーション爆発しそう。。。




ずっーと家に居ると、ポチリも減らないし(爆)
Posted at 2020/07/26 17:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2020年07月23日 イイね!

愛郷ぐんまプロジェクト 「泊まって!応援キャンペーン」で家族サービスを企む...その3

愛郷ぐんまプロジェクト 「泊まって!応援キャンペーン」で家族サービスを企む...その3政府の推し進める『GoToトラブル』キャンペーンが始まりましたね~(違)

いったいどうなるんでしょ?

こっちの愛郷ぐんまプロジェクトは順調に運用されてるようです。

3部に別れて伝えて来ましたこの、愛郷ぐんまプロジェクトのブログ。。。
やっと最後です(笑)



チェックアウトする日の、部屋からの眺め~





朝食も部屋で♪



精算しにフロント行き、支払いの時にこのプロジェクトの有り難みを実感!!

まさか4人で泊まって○万円とは(ง •̀ω•́)ง✧


このプロジェクト、今月中で終わりとの事なので、群馬県民なあなた!是非ご検討を。




チェックアウトした時点で愛郷ぐんまプロジェクトは終わりですが、どうせなら観光しちまおうと、とりあえずお土産買いに。



榛名湖まで行き、普段ねら乗る機会がないロープウェイにも乗ってみました。







榛名富士の山頂から、本物の富士山を眺める♪

心の綺麗な貴方にはきっと見えてる筈・・・




(爆)



仕事柄気になる三角点を撮ってみる。




下山して、リアルぐんまちゃん眺め。



この辺りは2014年5月に開催した、第2回GGOの集合場所の近くです。


このあと、少ししたら雨が降ってきて、「もう帰るか?」と家族と相談してましたが、すぐに止んで良い天気に。


次男のリクエストで、スワンボートに乗りました。



沈まないか緊張するぜぃ。




湖上から榛名富士を眺める。




ハイドラ起動させてましたが、風の影響もあり全然乗れませんでした(爆)








このあとは、帰るには早すぎるので榛名神社まで行ってみたり。




参道をひたすら歩きます・・・




橋も渡ります・・・




売店は帰りの休憩の為にスルー・・・



涼しい参道もスルー(笑)




トマト・・・





この辺まで来ると、汗が止まらない。




奇岩が至るところに。





帰り道、やっと休憩します!




梅ジュース、ラムネ、力こんにゃく買いました。







当然ですが、来た分の参道を帰ります(笑)







門前街まで戻ると、ちょうどランチな時間。
カフェに立ち寄ってみました。




プリン食べて。




サンドウィッチ食べて腹を満たしました。





このあとは、子供達の宿題が残っていたので帰宅し、1日半を有効にまったりして過ごした家族サービスを終えました。


近くて何時でも行けるからと行かずにいた観光地。
改めて行くと、新たな発見も有ったりして楽しく過ごせました。


長々と書いたブログ、最後まで読んでいただきありがとうございました♪
Posted at 2020/07/23 09:32:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月20日 イイね!

愛郷ぐんまプロジェクト 「泊まって!応援キャンペーン」で家族サービスを企む...その2

愛郷ぐんまプロジェクト 「泊まって!応援キャンペーン」で家族サービスを企む...その2さて、前回のブログからの続きでつ。

ネタは色々貯まってきてますが、ごちゃごちゃになりそうなのでこの旅行ネタを先に(笑)




日本三大うどん。


諸説あるようですが、私が把握しているのは『讃岐うどん』、『稲庭うどん』、そして群馬県民なので群馬推しで『水沢うどん』


わざわざ食べに行く距離でもないし、近いから何時でも食べに行けるって事であんまり食べる機会がない水沢うどん。


こんなチャンス逃してはならんと、昼飯は水沢うどんを食べに。
名店のこちら。

TBSラジオでもCMしてる、大澤屋!


ラストオーダーが15時30分で、到着したのが14時過ぎ。



お客さんがあんまり居なくて『あれ?』って感じで入店しましたが、ちょっとしたタイミング違いだけで、みるみるうちにほぼ満席に。


舞茸の天ぷらが美味しいのでセットで♪




家族それぞれ、好きなのオーダーしました。




久し振りに持ち出したマクロレンズで撮ってみる(笑)









ふぅ~~

満腹ww





いよいよ宿を予約した、伊香保温泉を目指します。




予約したのはこちら。




この旅館、皆さんご存知群馬を舞台にした漫画『頭文字D』の、第3巻に登場する旅館なんです!





名前だけ!




お部屋は5階の角部屋でした~




到着した時は雨ザーザーでしたが、少ししたら止んだので石段街散策に。




上り始めます!





この辺もイニD出て来たなぁ~と。(笑)




ふむふむ、勉強になる!




石段をひたすら上がって行きます。





疲れて喉が渇いたので水分補給~♪

チェックインして運転しないから飲み放題でつね(笑)



遂に登頂!




少し暗くなって、ちょっとしたイルミネーションに癒されます。



旅館に戻ったら、ちょうど良いタイミングで夕飯でした。




部屋で、各自のお膳で食べます。


最近の家族旅行は素泊まりで外食だったり、バイキングだったりなので、こういう食事は初めてだったみたい。



ここでもビール飲みながらしゃぶしゃぶを。




と、満腹になるまで食べたり、温泉入ったり、部屋で遊んだりとまったり過ごしました♪





2日目編に続きます~~
Posted at 2020/07/20 19:19:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2020年07月12日 イイね!

愛郷ぐんまプロジェクト 「泊まって!応援キャンペーン」で家族サービスを企む...その1

愛郷ぐんまプロジェクト 「泊まって!応援キャンペーン」で家族サービスを企む...その1※WEBより参照


今こそ、群馬を旅しよう。



新型コロナウィルス感染症の影響により、群馬の経済は大きく落ち込んでいます。
この落ち込みを早期に解消するため、県民の皆さま向けの「愛郷ぐんまプロジェクト」を立ち上げます。

皆さまの旅が、群馬を元気にします。
ぜひこの機会に、地元群馬を旅して、新たな魅力を発見してみてください。




っって事で、群馬県民が群馬県内に宿泊すれば、その費用を上限5000円を補助するとの事♪



なので、数ある登録施設の中から、普段余り行かない(仕事ではしょっちゅう行ってますが)場所に宿泊出来たらな~なんて考えて、行き先考えてました。。。


コレ、ほんの一部です。




どうせ行くならグルメ楽しめたり、ちょっとしたアクティビティも有れば良いなと、悩みに悩み、そして丁度良く宿も予約出来たので、
伊香保温泉
を行き先に決定!!




群馬県民なら誰でも暗記して上毛かるた。

そこに詠まれているのは・・・


そうなんです!
日本の名湯!!




数年前まで所属していた某消○団では、年1くらいで泊まりに行ってましたが、家族揃っては行った事が無かったので丁度良い機会でした♪


そして予約した旅館がコチラ。


雰囲気良さそうな旅館に。


昨日から出掛けて先程帰宅して来ましたが、長くなってしまったので、出発(1日目)と帰宅(2日目)のブログは後日書きますww


Posted at 2020/07/12 20:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「伊豆半島遠征から無事に群馬に帰り着きました!
2日間も遊びまくったので、家庭の平和維持の為にお土産沢山買って帰りました♪

一部、自分の趣味&家族の為にならないモノがありますが、旅の記念って事で(*σ´∀`)σ」
何シテル?   09/27 19:37
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.