• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月12日

Heart Beat! TOKYO 2020 <心躍る2020年>







  いくつもの障壁に立ち向かったTEAM-JAPAN
 
 

  2020年 トーキョーの夏が楽しみになりました。。。

  五輪の東京開催。。。 心躍るなぁ~



  その決定までにはアンフェアな活動が
得意な隣国の

  ネガティブ情報が渦巻いていたと聞きます。(頑張ろう!福島!)


  コレにも負けないTEAM-JAPANの一体感、

  その成果は久々にスカッとする朗報でした。。。V(^0^)V


  それにしても・・・

  プレゼンテーションも素晴らしかった。

  映像とのリンクも素晴らしかった。


  未来へ向けてのファクターを「レガシー」にした辺りは

  意外性を超えて「ウルウル涙もの」でした。


  それは、学生時代、社会駆け出しの社会人の頃・・・


  「焦土からの復興を成し遂げた日本」
 

  「今の平和が尊い犠牲の上にあると」

  僕が先人から教わりし言葉(ことのは)の伝承。。。



  気づけば、ほんの数十年前の犠牲も復興も知らない、

  教わらない世代がデビューしている昨今・・・

  オリンピックを契機に教育も見直して

  次世代が「レガシー」を大切にする国になればイイなぁ~


  ・・・などと、研修からの朝帰り~ならぬ

  昼帰り~な9.12久々のブログUPでした。。。


**********************************

 ボルボ850オーナー必見!

 通称「オリーブちゃん。95年式 T5-R」の部品取りオフ~ 
 「ハイエナ・オフ」を9月22日(日)に開催します~。

 概略はイベントカレンダーやブログをご覧下さいませ~


 NEW~ 「MASASTYLEさんのブログ

 ①イベントカレンダー ②ブログの1 ③ブログの2 




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/12 12:35:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2013年9月12日 19:04
SIGNさん、お今晩はぁ~♪

小生、二歳児の頃の出来事ゆえ、
テレビジョンも無い貧乏一間の四畳半で
真空管レディオで応援していたんだぞ!って、
親から聞いた事がありました。

次回の大江戸オリンピックは、
どんなメディアで観戦するのやら!
有機EL壁掛け式
ペーパーテレビジョンかしら!?笑

出来れば、今の愛車に搭載のTVで
東京方面に車体と眼(まなこ)を向けて
愛車と一緒に応援出来たら・・・と思います。
その日まで、愛車と身体を、
維持保存して行きましょうね♪

コメントへの返答
2013年9月14日 10:51
●こんにちは~!

多分、僕も1964年は2歳児~(笑)
もちろん記憶にありませ~ん。。。
鮮明なのは札幌五輪~

・・・なので、2020年の五輪観戦が
デビューみたいなものです~

大型系のTVに~ ワンセグの発展型~
どんな製品が出てくるか・・・
コレもまた楽しみですね~

お互いに絶滅危惧車~
いや、レアなエンスーと呼ばれるまで
人車ともに元気に行きましょう~ (^ー^)/
2013年9月12日 21:22
SIGN親分^^ こんばんは~!!


ねっ~~~~!! 東京オリンピック決まりましたね^^

前回は、、、影も形も無かったですから(汗)
楽しみです!


てか、今年は明るいニュースが多いですね~
(富士山とか・・・)



このノリ(志)で、、、行きたいですね(笑)
コメントへの返答
2013年9月14日 11:01
●こんにちは~!

国民の気分が下降すると・・・
トラブルが増えたり、災害が発生したり。。。
イイことは無いんですよねぇ~

2020の東京五輪を契機に・・・
皆が上昇志向になれば運気も上がりますぞ~

そして、志ある所に道は開ける~

投げ出さない、諦めない奴の
地道なパワー全開!でいきませう~(笑)
2013年9月12日 22:42
こんにちは

オリンピックの年まで乗るとしたら、あと3回車検受けなくちゃいけないですね。
ウチの645そこまでもつかな?

普段の足として使っていくには、これまでのような故障・不都合箇所だけ直すメンテじゃなくて、予防整備もしていかないと7年後まで乗れそうもないかも。
その時はX40も絶滅危惧種の仲間入りしているかも知れませんね。
コメントへの返答
2013年9月14日 11:07
●こんにちは~!

そうかぁ~ 車検3回・・・
TRM.さんのお車は地道なメンテされてますから
問題なく2020年を迎えるでしょう~ (マジ)

僕のV40 → 放置プレイ君~も
絶滅危惧種になるまで頑張りますよ~(^ー^)/

これからも色々と参考にさせていただきますね!
2013年9月13日 21:35
こんばんは♪

2020東京オリンピックに向けてどんどん景気も上昇して欲しいですね♪
アベノミクス効果はイマイチだったけど、景気だけではなく、マインドも高めてくれる
オリンピックに期待大ですね♪

7年後は、どのような車に乗っていることでしょう♪
それより、あと7年生きてるかな(笑)
コメントへの返答
2013年9月14日 11:14
●こんにちは~!

消費税UPが見え隠れしてるのもあって
SIGNメのような下層階級にも
東京五輪がマインドUP~!

うま~く景気上昇につながって
失った自信を取り戻して
明るい日本になって欲しいですね。。。

・・・7年後。。。何に乗ってる?
僕はV40は動態保存的に乗ってるなぁ~
景気UPに貢献! も考えないと~(笑)

お互いに海でFUNな遊びが出来てる
2020年でありたいですね。。。(^ー^)/

プロフィール

「[整備] #V40 ATR 205/40ZR17(タイヤ交換) http://minkara.carview.co.jp/userid/932567/car/768300/4356443/note.aspx
何シテル?   07/27 17:21
●DIY派のVOLVO乗りSIGN(サイン)です。  たまにしか「みんカラ」覗き&UPしませんので  いまだに「みんカラ」初心者です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

V40 ルーフライニング取り外し 
カテゴリ:パーツ関連
2016/04/01 11:12:47
 
芦ノ湖スカイライン & 椿ライン オフ・ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 19:11:00
ピヨピヨ音 治ったか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 09:34:01

愛車一覧

ボルボ V70 2号車 (ボルボ V70)
●雑誌のタイアップ企画で一通りメンテされたECUチューン施行車。   放置プレイ~連 ...
ボルボ V40 ず~っと乗り続ける号 (ボルボ V40)
■98年モデルながら街乗りから高速まで好調~!(ノーマル) ■小柄なボディと小排気量( ...
その他 その他 その他 その他
●ディスクブレーキが珍しい頃に 知人がオリジナルで組んだBIKEを譲ってもらったもの。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation