• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

真夏の東北車中泊の旅6日目。伊達政宗公が見守る美しい街仙台。

真夏の東北車中泊の旅6日目。伊達政宗公が見守る美しい街仙台。








5日目に続き、6日目です☆


この日はドライブを一旦中断し、東北一の街である仙台市を観光します( ^∀^)

まずはこの仙台市がどうやって栄えたか?
歴史を知れば、仙台市の事もより深く学べると思い
代表する戦国大名 伊達政宗公 の事が記載されている
青葉城へ向かいました(^O^)/


この日は丁度お盆時期ということもあり、渋滞の中お城の駐車場に止め
普通の観光客と混じりお勉強タイムです(^^)


なるほどね~♪















うん!!よくわからないけどかっこいい!!(笑)
ここまではそんな感じでしたww


だがしかし!!携帯で色々調べていくと
伊達政宗公の素晴らしき人生を知り、どんどんハマっていきます(^O^)

仙台がここまで発展したのは、戦国時代が終わった後の内政での新田開発!
そして!食のこだわり!!
美食家で自ら料理を作り、仙台味噌ずんだなどは政宗公のおかげで開発された事!

伊達男の由来となったオシャレな武将!


現代で言う速水もこみち??(笑)




そんな思いで青葉城から仙台市を眺めてみると…↓









なんて伊達な街並みなんでしょ~~(爆)




ええ、、完全に洗脳されましたwwww

その後、実際に仙台市を歩いてみて回ります(≧▽≦)
途中LINEの公式ショップ?があったり





クマでけ~~~Σ(・□・;)


写真はありませんが、高級ブランドショップがあり
ロールスロイスが止まっていたり、東京と変わらない雰囲気。。


そして迷子になりながらww田舎もんなのでwww


仙台駅へ到着♪





そしてお目当ての駅ナカを散策~♪♪









牛タン通り(*´▽`*)
でもここでは我慢!



お土産など沢山買いました(≧▽≦)





そして本日はビジネスホテルを予約しているので
そこへ向かう途中。。







遂に我慢の限界(笑)
利久さんの

牛タン定食+牛タン握り(´_ゝ`)

この歯ごたえ!大好きな麦飯とのコラボ(*´ω`)
握りも確かな美味しさ☆
もうとろけそうですww




完全に仙台LOVEとなってしまったたんぴw
この後、ビジネスホテルに到着するやいなや

ネットに繋ぎ、仙台市の物件やお仕事を検索しまくってました(笑)


この涼しい気候、特産品の多さ、神奈川と違って開発できる土地がまだまだあり
将来も期待できる♪


仙台に移り住む??大いにアリだと思った1日でした( `ー´)ノ




本日の走行ログです☆





78キロです!
だって、ホテルチェックインしてからすぐにお酒飲んでましたからww
なんかテキトーな旅だなぁ(笑)




7日目に続く……。
ブログ一覧 | 旅行、観光 | 日記
Posted at 2016/08/16 19:29:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

終?追!の車?
ケロはちさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2016年8月16日 21:20
こんばんは。
もうすっかり伊達政宗にハマってしまった様ですね(笑)
決してイタチ政宗って読んで無いよね❗(爆)
牛タン❗かなりのボリュームみたいですが、美味しそうですねぇ…🎵
所で❗車中泊が続いていたから、ビジホでの就寝はさぞや快適だったでしょうね。
コメントへの返答
2016年8月16日 22:38
こんばんは。
もう大ハマリです(笑)

もち!ダテ様ですよぉ♪
若い頃はイタチって読んじゃってましたケド…w

関東の牛タンって
丸くて平べったい物ですよね!
ちゃんとお肉の形していて
間違って注文したかと思いました(;・∀・)


もう快適でしたよ☆
仙台の夜も素敵でしたし(爆)
2016年8月20日 10:40
仙台市にけっこうおられたようで・・
イタチ公カッコイイですねー笑
牛タン食べなかったなー。
とても美味しそうです!

移り住むとか笑
うちの会社に仙台支店ありますよ笑
ブラックですが・・

仙台の夜が気になります笑


コメントへの返答
2016年8月21日 21:24
今回は仙台市を観光したかったので長居してました!

イタチ公って!怒られますよーー(笑)

牛タンはジューシーでいい歯ごたえで
ご飯進みまくりますww


真面目に考え始めました(笑)
機会があればご紹介の方を……。


仙台の夜は……(笑)
楽しかった。。としか
ここでは書けません!!( `ー´)ノ

プロフィール

「新居の2F寝室の斜天井は本物の木(パイン)を貼って山小屋風な感じに♪

木製フレームの窓と相まって素敵な雰囲気になりましたわー(^^)」
何シテル?   03/01 15:44
たんぴさんです。 幼少期の頃から自動車が好きになり 小学時代にはチャリで腕磨き 中学時代にはラジコンで腕磨き 高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あの日から9年・・・アニキ生きてます(゜o゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 03:49:19
ホンダ CRF250RALLY  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 08:58:59
2018年の夏は暑い・・・を通り越して熱いぞ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 05:20:56

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタの技術力が沢山詰まった グローバルスタンダードカー(^O^)/ 私の新たなカーラ ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
二輪の練習用にと譲ってもらいました☆ VT250Fインテグラです(≧▽≦) 四輪も二輪 ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
遂に私もこちら側へ。。 高校生以来乗っていなかった二輪へカンバックです! そして ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
日本の自動車業界の革命的な年となった1989年。 世界のスポーツカーと肩を並べ 技術 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation