• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaukau-SSの"相棒" [スバル ヴィヴィオ]

整備手帳

作業日:2011年8月27日

純正ステンレス黒塗装ドアバイザー装着の巻

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正ステンレス黒塗装ドアバイザー
アクリル製のドアバイザー以前はこれだったとか。
かなり長らくストックヤードにいたらしく、ビニールがホコリで黒かったのだ(苦笑)
2
作りもちょっと違うのだ。
こんなふうにツメがあるのだ。
3
というわけで、両面テープも使わずただはめ込むだけのしくみなのだ。

今日はお誕生日ということもあって、
Dラーでサービス装着してもらっちゃいました♪(サンキューなのだン☆)
4
まずは、端っこを入れ込んで、
5
こんな感じでマイナスドライバーを使って、ぐぐぐいっと。
6
ちょっと小振りで、実用的な感じはあまりなく、
何となくアイラインにも似たような印象がありますが、
つや消しの黒がシックでイイ感じなのだ♪

相棒にはよく似合ったデザインで、
これまた、大満足なのだン☆

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ホイールの洗浄

難易度:

運転席の雨漏り修理 6 雨漏り修理の結果

難易度:

パワーウインド動作不良点検、補修

難易度:

タイヤレター

難易度:

耐久レースの給油

難易度:

ベルト交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年8月27日 22:39
おしゃれでよいバイザーですね!


誕生日おめでとうございます。

実は私と一日違いです。

明日、私もひとつ歳を重ねます。

お互い、また楽しい歳になるといいですね!

コメントへの返答
2011年8月28日 0:40
ありがとうございます♪
ことのほか気に入ってしまいました☆


おっと!
お祝いのお言葉ありがとうございます。

一日違いのお誕生日とはビックリなのだ☆
年々、歳を重ねる事への思いや意味合いが変わってきますが、やはり楽しいのが何より一番ですね。

ホント、お互い、楽しい歳になりますように☆

2011年8月28日 10:58
Happy Birthday!

へぇ~形も違うんだ~

kaukauさんの手って意外と逞しいですね…はぁと
コメントへの返答
2011年8月28日 11:38
Thanks you !

そうなんですよ!
小さくて「軒」って感じなのだ。

←これってジョーク?!
Dラーのフロントの方と、メカニックの方の手ですよ〜(笑)
私はカメラマンしてましたからね☆
2011年8月28日 21:20
初めまして

こんな形のドアバイザー 有ったのですね
一寸短いのが気になりますが、この形も アリ ですよね^^
コメントへの返答
2011年8月29日 4:57
はじめまして。

これはこれでアリなのかなと☆
実用面では一長一短ありますが、
お気に入りのパーツなのだン♪

プロフィール

「@GoGoのり太郎」
何シテル?   09/12 02:18
kaukau-SS なのだン☆どうぞヨロシクおねがいしマスです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トシ6さんのスバル ヴィヴィオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 12:34:18
【スクープ】STIがホイール洗浄用タワシを開発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 11:31:21
探偵ナイトスクープのチカラで愛機VIVIOとお別れしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 20:11:21

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 相棒 (スバル ヴィヴィオ)
名前:相棒(白ヴィヴィ) 特徴:色白で恥ずかしがりやさん。でも、走るの大好きなのだン♪ ...
スバル ヴィヴィオ 3号車 (スバル ヴィヴィオ)
名前:3号車 特徴:色白だけど、影武車と同じく自慢するほどじゃなく。相棒に同じく走るの大 ...
スバル ヴィヴィオ 影武車 (スバル ヴィヴィオ)
名前:影武車1号 特徴:色白だけど、自慢するほどじゃなく。相棒に同じく走るの大好き♪ 任 ...
スバル その他 これから (スバル その他)
相棒の白ヴィヴィ用以外のパーツコレクションなのだン♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation