• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月10日

にんげんぐみです

にんげんぐみです 昨日は、通夜に行ってきました。営業所で一緒にやっている部下ですが、社内恋愛で奥様も元部下。結婚式(4〜5年前)にも呼ばれて伺ったのですが、奥様のお父様が亡くなられました。聞くところによると、まだ60代で、早すぎる旅立ち、自分とさほど年の変わらない方のご不幸は衝撃です。

さて、本日の1曲と言うか「友川かずきさん」って、ご存知ですか?基本的に知らない人が当たり前で、中学?高校時代かな? テレビ東京系で「ヤングインパルス」と言う音楽番組が日曜の夜7時台(こちらでは、岐阜放送)に確か1時間ほどの番組でやっていました。いわゆるフォーク・ニューミュージックのアーティスト、バンドにスポットを当て、スタジオでしっかりライブをやってもらう趣旨の番組。見逃しましたが、拓郎さんも出てると思います。キャロルをしっかり見たのもこの番組でした。

必ず、最後まで聴いてくださいませ。
興味が無ければ、その時点でスルーしてください。



ずっと探していたのですが、ユーチューブにこれをアップしてくれた方、ありがとうございます。
友川かずきさん、衝撃でしたね!この番組、ソロの演奏とバックにダウンタウンブギウギバンドをひっさげての演奏。演出だと思うのですが、歌ってる最中に宇崎さんだった思うのですが、蹴っ飛ばされても、歌ってるシーンが印象的でした。

これ見て、翌日には学校の帰りに「やっと1枚目」というアルバムを買いにいったくらいでして…ユーチューブには全てアップしてくれてあるようです。全部、ここに貼付けたいというのが、本音ですが…ここには入りやすい3曲だけアップします。



上の動画は「優美子の春」というタイトルですがアルバムのライナーノーツには「中絶…というテーマで書いてる」と確か書いてあったと思います。そうやってこの曲聴くと、いいんですね。

この2曲、気に入った方はぜひ、ユーチューブで他の曲もぜひ!まずはアップしようか一番迷ったのが「青春」。「南無妙法蓮華経」「明るい夜」「墓」…タイトルから意味深な独特の世界観がありますが、おすすめであります。彼の優しい部分を感じ取っていただければ…。

上の2曲は耳コピでコードを拾って、持ち歌にしたような…。



でも、この曲は出来ませんでした(笑)

でも、最初の曲のように、
地球学校と言うテーマで考えれば、ずっとずっと修行の場なんですね〜
ブログ一覧 | この1曲 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/07/10 06:44:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ジャガー
THE TALLさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

おはようございます。
138タワー観光さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2017年7月19日 5:53
友川カズキはもちろん知っているのですが、アルバムを聴きこんではいません。「生きているって言ってみろ」やちあきなおみに提供した「夜へ急ぐ人」くらいしか思い浮かびません。
こんなコメントしかできなくてすみません。
コメントへの返答
2017年7月21日 1:45
実は、これアップしてコメを待っていて「いいね」はつくけど、コメはこない。みんな何がいいねなんだろう?と…。あまりにも、こないので次をアップした次第で(笑)「いいね」ボタンを削除したいくらいです。

さすが!ツゥさんは知っていましたね(笑)。知らない人が大半のアーティストだと思うのですが…。

プロフィール

「きんきょう http://cvw.jp/b/933225/47360171/
何シテル?   11/23 01:35
訳あって、ブログ更新は終了させていただきました。 今後は、Instagramとアメーバーブログで やっていきますのでお願いします。 ますみだこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 03:31:45
気に入った動画があれば「いいね」とコメください(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 06:57:55
◆カタログで見る・・・隊長車 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:52:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2020年12月に 「生涯、終の愛車(笑)」 「人生初の外車」 として、購入(動機はブロ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
いつかはクラウンってフレーズが頭から離れないので…買っちゃいました。 2020年(令和2 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
購入時、いわゆる多走行距離車(ワンオーナーで3年落ち、9万キロ)。販売価格は同年式の約半 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から2年半ほど所有していました。ブログで紹介していますが、サイレン装着車(笑)!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation