• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

ちょっと

ちょっと タイトル画像使い回しで(汗)。本当は、テイクアウトで持って帰ってきたスタッフの査定をしなければいけないけど…まだ気分が乗らない。

また「歩く」ことをちょっとだけ。
最近、ふと思うんです。
このくらいの病気で良かったなって。もし、これが完全に失明してたら「今から訓練して、盲導犬や杖頼りに歩けるのかな?」。イメージしながら歩いてみます。「めちゃんこおそがいがね」絶対、家の中に引きこもってしまうようで…でも、まだ歩けます。

ただ膝が痛いです…少し痛いです。ブログにも書いてるのかな? 10年ほど前に会社の外階段を踏み外して、落ちそうになり、なんとか膝で支えた際に「ギクって」。それ以来、忘れた頃、忘れた頃に痛みが再発して、直近では3年前かな? 未だに完全復活ができていなくて、9割型は治ってる感じが、あと少しがなかなか治らない。

去年辺りの一番ひどい時は、50メートル歩くのが、痛くて、途中で気持ち悪くなるほど…まるで、何かちびった様なチョロチョロとしか歩けない…。
今、そのような状況だったら、完全にアウトだな。
でも、歩けます、なんとかいけてます。

ささやかだけど、今歩くことが将来のための試練かな?と思うようになりました。
車ばかりに乗っていないで、それこそ通勤や仕事中も、door to doorでしたから!
会社のみんな見てろよ!この歩いた分で10年後に差を付けてやるって…でも、ちょっと痛いです(笑)



さて!すき焼きです(爆)
昨日のアンケートは回答が集まり出して…予想外の展開もありますが…昔は牛肉などは、今ほどなかったというレポートは集まっています。日本全体が平均的に貧しかったのかもしれないです。

すき焼きのメインって「牛肉(お肉)」というイメージがあります。主役ですね!
あとの、白菜、しらたき、ねぎ、焼き豆腐、椎茸…などの、脇役と一緒に鍋のお風呂に入っています。グツ、グツと温められ「そろそろ出ようかしら」と思ってると、ポイと箸でお口の中…。

大勢で囲む鍋も、お寿司の時と同じように性格が見え隠れします。
「あんまり肉ばっかり食っちゃいけないな」と遠慮していたら…誰かがごっそり持って行くと
腹立ちます
よね?
大概はマナーのある人が多いので、遠慮しがちに進むわけですが…「俺、さっきから、白菜としらたきしか食べてないぞ」と…「あいつ肉ばかっり食べやぁがって」と(笑)

よく洋食のテーブルマナーは講習というかありますよね?
鍋物も同じように、違う意味でのテーブルマナー講習やってもいいんじゃない?

待てよ!
たまに「僕(私)、お肉ダメなんです、そのかわり豆腐好きですから、いいですか?」何て言う人が居ると、その人が急に天使に見えませんか? 

ということは、鍋をやる時には、各素材好きを一人ずつ集めればいい感じになるような気になりませんかね?
…幹事さん!そこまで考えて席決め、お願い!

ブログ一覧 | 娘太郎的心理学 | 暮らし/家族
Posted at 2017/10/05 22:49:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

春ドライブ
aki@.さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「きんきょう http://cvw.jp/b/933225/47360171/
何シテル?   11/23 01:35
訳あって、ブログ更新は終了させていただきました。 今後は、Instagramとアメーバーブログで やっていきますのでお願いします。 ますみだこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 03:31:45
気に入った動画があれば「いいね」とコメください(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 06:57:55
◆カタログで見る・・・隊長車 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:52:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2020年12月に 「生涯、終の愛車(笑)」 「人生初の外車」 として、購入(動機はブロ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
いつかはクラウンってフレーズが頭から離れないので…買っちゃいました。 2020年(令和2 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
購入時、いわゆる多走行距離車(ワンオーナーで3年落ち、9万キロ)。販売価格は同年式の約半 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から2年半ほど所有していました。ブログで紹介していますが、サイレン装着車(笑)!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation