• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coda33の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2011年9月10日

スバロフスキーエンブレム作成

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
以前ベンツのスリーポインテッドスターをデコっていた方がいたのでスワロに興味があったのですが今回大奥もコラボでスバロエンブレム作成に至りました。
2
まず、アクリル板を建具屋さんでもらって切り出します。100番くらいからこつこつエンブレムフレームに合わせます。
3
星は手練のパテをエンブレムの裏の凹みを利用して作成しました。
4
スバロをはりはり
5
本来スバロで全部逝く予定で赤スバロも大中仕入れたのですが、真紅炭が貼りたくなり方向転換! 土台のアクリル板が思いのほか理想的なカットができたためこの透明感を無にしたくなかったのです。
6
星はA悶のりゃん手で貼り付けました。
7
キラッキラしてます。
写真では伝わらないです><
8
仕事に差し支えるので簡単に交換できるやり方を思案中です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

グリル塗装

難易度:

2.0gt 後期グリル ライトスモーク塗装

難易度:

BPE後期グリル交換

難易度:

リヤSUBARUエンブレム交換

難易度:

カッティングシート捨て貼りからの使い方

難易度: ★★

カッティングシートの捨て貼り(グリル楕円部分)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年9月19日 20:15
こんにちわ♪
コメントありがとうございました(^_^)/
エンブレム加工見にきました!
オイラにとってはハイレベルな加工です(^_^;)
でも失敗してもやり直せば良さそうなんでトライしてみようと思います!
これを機会によろしくお願いしまーす!
コメントへの返答
2011年9月19日 20:25
BRのエンブレムだったらサイズがわかるのでこっちでアクリルの切り出しだけしても良いのですが~
音波カッターのカッティングプロッターなんかもあるとおもいますのでそういったものが在るところへの外注も一方法かと思います。


こんなんする人はあまりいないだろうと思ってましたのでされるなら大変嬉しいです!応援いたします!!
2011年10月26日 9:39
このリアエンブレムって両面テープでついてるのですか?

エンブレムの外し方が簡単なら加工に挑戦してみたいと思ってます!
コメントへの返答
2011年10月26日 12:08
今度広島の時はずしかた説明しますね♪

プロフィール

「[整備] #S800 チョークワイヤ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/933822/car/768643/6402862/note.aspx
何シテル?   06/04 21:04
coda3です。 1ロドスタNA5CE (H5式) 就職してひと月後のH17.5に購入 2ヨタハチ(S43式)後期型 H18.12ロドスタを実家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUX 外部入力端子の作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 22:40:12
BOSCH製でもAUX接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 22:25:15
AUX入力できました(BOSCH製オーディオ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 22:19:09

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ルパンのちんく
アルファロメオ 1750/2000 イナゴ (アルファロメオ 1750/2000)
カーショップトリミさんでフィアットの車検受け取りに伺った際に薦められ、一晩悩み、購入。 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
知り合いのカメラマンがディスコ3に乗られていて憧れる。 子供が4人になり、いよいよ7人 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
GALAXY TAIL K2 GEAR スバル純正メッシュグリル STI パフォーマンス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation