お久しぶりです。
ブログサボってる間、
深―ーーーく反省しなくちゃならないこともあったり、
全然砂利の練習してなかったり、
でも計算ラリーの練習は頑張ってたり、
自動車部入部してから初めて舗装林道攻めてみたり(※)、
院試勉強全然進んでなかったり、
七大戦関連で渉外やらであたふたしてたり、
いろいろありましたが、
とりあえず僕とランサー
は
元気でやっています。
え?ミニカは・・・?
いや、今ん所機関は絶好調だし、何も故障とかはしてなくて快適に走れるのですが
エンジンメンバーの錆が・・・もう末期です。
買ったときから錆穴が開いてて、とりあえずその時に錆止めスプレー塗って、ガムテープで穴塞いでたのですが、
久々にガムテープ剥がしてみたら
「ぼろぼろぼろっっ」
とパイ生地がこぼれてきました。
その付近は他にも錆穴がたくさんあって、中をのぞくと錆まみれ。
指を突っ込むと、中にパイ生地がたくさん詰まってました。
もう首の皮一枚状態です。
とりあえずまた写真のように錆止めスプレーを穴から中にも吹いて、またガムテープで塞ぎました。
でもガムテープ貼るのは良くないのかな?なんか貼ったところが蒸れて錆出来やすそうだし。
うーんどうなんでしょう。
このエンジンメンバーの錆びやすさは噂によると、その昔無償修理の対象だったらしいです。
他の部分はあまり錆びてない(といってもありますが・・)ことを考えると噂でもないのかな。
早くエンジンメンバー探さないと。。。
※ノリで行ってみました。ラリーやっている方と。
なんか面白くなさそうで今まで全然行きませんでしたが、食わず嫌いはやっぱダメですね。
かなり楽しかったです。
やっぱ林道でタイム出すコツはいかにリズムに乗れるか、ってとこなのかな。
踏んだつもりでもリズムが崩れると全然タイム出ないですね。
舗装足なんてもってないので、砂利足で行ったのですが、舗装でもTEINの足はかなりいい動きしてました。気持ちよかったです。
Posted at 2011/06/20 10:50:14 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ