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↑坂の愛車 [三菱 ミニカ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

エンジンクロスメンバー交換(後編) ※検索用「ドライブシャフト」「ハブ」

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★★
作業時間 12時間以内
1
しばらくぶりに書いたから忘れたよ。笑
まずはミッションをつけて
2
新しいサブフレームをつける。
穴位置が微妙に合わなくてちょっと苦労した。

あとは、もろもろを戻すだけなんだけど・・・
ここで、前回書けなかった注意点をいくつか
3
皆様。
絶対にドラシャのアウター側は外さないようにしましょう。
ハブと一体型なので、軽く死ねます。
まずハブベアリングが圧入されてるから、ドラシャが抜けないのね・・・
ハブと一体だと知らなかった僕は「なんでー?」とかいいながらハンマーでガンガンと叩いてやっと取れました。
4
ナットかけて叩いていましたが、ナットがかけれなくなる、最後のひと押しまで硬かったので、最後はナットなしでたたきました。
結果、先端のねじ山は潰れたので写真のようにつぶれた部分を削ってナットをかけられるようにします。
5
で、つけたわけですが、なんか上手くベアリングが回らないなぁと思ったら、ハブのオイルシールが変に噛みこんでたり、なんでかローター(ローターの軸?)がゆがんでたりで、つけたり外したりを繰り返し・・・
もうやりたくない・・・
6
あと、ミッション側のマウントのゴムが少し切れかかってたので、補強のために、競技車じゃよくやるマッドフラップ詰めをしたら
アイドリングの振動が超ウザくなりました。
3G83キャブはただでさえ振動でかいのに、アイドリング時にはコイツのせいで共振して凄いです。
皆様、変なことせずに新品を買いましょう。笑

マウント一個だけやるなら問題ないと思ったんだけどなぁ

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