• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

関越特快

「各県観光名所巡りバッジ、初めてのコンプリートは山形県、続いて自県の新潟県(この時点でいろいろおかしい)
3番目が最も自宅から遠いはずの沖縄県(やっぱりおかしい)
もっとも、沖縄は行ってしまえば巡りやすいという事情もあるにはある。」
何シテル?   09/06 21:54

ハイタッチ!drive

エクストリーム ハイタッチ日本一の湖 一周岬 中級神様コレクター観光名所巡り 沖縄県

マイプロフィール

現住所新潟県 長岡市
出身地新潟県 小千谷市
誕生日1983年
性別男性
結婚既婚
職業サービス業
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,マンガ・アニメ
好きなもの【東方Project】

 腕前:EASYで6面にいけないorz

 好きなジャンル:アレンジ曲。とりわけそれを車内で聞くこと。典型的なNo music No driveな人。
早朝、夜の関越北陸or国道8号17号で、東方ユーロビートとかIOSYSっぽい電波飛ばしながら走ってるチルフィットがいたら、それはきっと私ですw  

 好きなキャラ:チルノ。バカだけど、(2次創作とかで)時折みせるかわいさ、かっこよさに凍るほどシビレる。特にアドチル。そして地元ネタとの親和性も高い。
 他にも魔理沙とか。(努力の香りとマスパ)
 お空とか(原発は嫌いじゃありません)
 うどんげとか(ホイホイされますたwww)
 フランちゃんとか(七色の異形の翼に魅了された)
 ちぇぇぇぇぇぇぇん!(ちぇぇぇぇぇぇぇん!)
 おりんりーん!(・・・・・・・・・・)
 ・・・・・まあ、
 順位なんて付けられないダメな人なんですwww
 好きなキャラと好きな原曲はだいたい連動してます。個人的嗜好としてはセプテットよりオーエン推し。おてんば&オーエンアレンジとかあったら、関越トンネル通らずに三国峠攻めに行っちゃうなぁ。

最近はけもみみ系キャラだったら誰でも良い的な身も蓋もない事を供述しており←
 もみじ
 らんしゃま
 くだまきつかさ
 ミケちゃん
 白上フブキ←東方じゃねぇw
 ぺこーら←コラァw
 ツインターボ←もちろんRB26とかじゃないほう


【鉄道】

 好きな電車:
 加速が強烈な電車 (例:阪神ジェットカー)
 魔改造された電車 (例:ちくびーむ)
 雪と闘う電車 (例:新潟支社の115系&E129系)
 爆音電車 (例:ナローゲージの「奴」)
 見た目に反して高性能な電車 (例:ことでんのレトロ電車)
 チート技で急勾配を登れる電車(・・・・・・・ご想像にお任せしますw)
 その他何かと個性の強烈な電車

 嫌いな電車:
 乗客を缶詰めにしてもなんとも思わない電車
 走りにやる気の見られない電車
 その他何かと没個性な電車
 電車そのもの、というよりはまわりを取り巻く人々(やる気無い乗務員とかマナー悪い乗客とか)に萎えること多し。

 知識量では鉄道が一番ですが(←鉄オタ)基本的に乗り物は何でも好きです。
 

【道路関係】

 ↓橋とかの例↓
 長生橋
 泰平橋
 萬代橋
 片品川橋
 中橋
 東京ゲートブリッジ
 港大橋

 ↓トンネルとかの例↓
 関越トンネル
 奥只見シルバーライン
 山手トンネル
 新潟みなとトンネル
 中山隧道
 旭隧道

 ↓廃道とか旧道とか↓
 R291清水峠とか山古志村内とか
 大河津分水通水前のR8とか
 複線化で放棄された単線時代の北陸本線とか
 公団フォントとか(ぇ


【ダム巡り(と称した観光)】
 行ったとこ↓
 奥只見ダム
 田子倉ダム
 三国川ダム
 矢木沢ダム
 奈良俣ダム
 八ッ場ダム
 宮ヶ瀬ダム
 小河内ダム
 佐久間ダム
 そのほかいろいろ。

 ↑あえて漢字3文字ダム並べてみたよw


 あなたは、ハイドラの県内ダムCPをフルコンプできましたか?
 ・・・私は、海の向こうにもうひとつ土地持ってる県なのでかなりきついですorz
自己紹介関越特快と申します。新潟県長岡市を本拠地としてアレコレ活動する痛車乗りです。

メインカーを見ると一瞬でお分かりになるかと思いますが、とっても東方Projectにどっぷり浸かってる残念な人ですw 200⑨年頃から東方ファン続けてはや10年以上。例大祭参戦は7回から。新潟東方祭は⑨回から。

所持免許は大型、中型、大特、普通自動二輪、大型二種。免許の条件欄はいまどき珍しい真っ白。そして〔優良〕。13年無事故無違反。
大型二種・・・そうです。そういうお仕事ヤってます。
高校卒業→専門学校→某鉄道会社→某物流会社→昔は鉄道もやってた某社←イマココ。地味に人生最長の職場になった。

ブログは仕事が忙しいので、重厚長大な執筆スタイルとは決別しました。決してそういう書き方が嫌いなわけではありませんが・・・ 気が向いたときに書きます。
日常的なお話はTwitterが一番早いです。

Twitter
本垢→@kan_etsuSPrapid
鍵垢その1→@kan_etsuBside

本垢は主に東方Projectを中心としたサブカルや痛車についての話題を扱います。
鍵垢その1については鉄道、バス系の話題中心。仕事内容に触れる話題があるので鍵垢ですが、頂いたフォロー申請はよっぽど変な人(出会い系とか)じゃない限り許可してます。

ついった以外のSNSは仕事および日常生活多忙に付きアカウント削除したりROM専化したりしました。
現在のSNSの使い方としては
日常のつぶやき→Twitter
プロフィール公開&ハイドラ→みんカラ
であることが多いです。


ハイドラやってます! 新潟県内でコメント欄に方向幕(路線の場合)を表示してうろうろしてるバスはたぶん私です。 バスロケシステム代わりにご活用ください。
運行中はアプリ起動だけして画面は消しています。
なお会社によっては乗務中の携帯電話所持が内規で禁止されているところもあるようですが、弊社は非常時通報を容易にする目的から、けっこうそのへん緩いです。


座右の銘は「やらずに後悔よりやって反省」
某格言のもじりw

日々心がけていることは「安全運転の第一歩は、車をいたわるところから」
車を大事にしない奴は、運転もいい加減だと思う。

人生の目標は無事故で帰庫。
    登録日 : 2011年01月03日

愛車紹介

三菱ふそう エアロスター 輸入車その他 ????
日野 その他 いすゞ その他

最新 ブログ

本日、結婚式を挙げました (2)
夢の内容があまりにも酷かったため、 (0)
無事にオリンピック、フジロックから帰ってきました(パラリンピックは結局行ってない) (0)
無題 (0)
まだバス動いてるし・・・ (0)
長岡北SICにハイドラCPが設置されました(気づくの遅杉) (0)
みんカラ、秋の大型アップデートの告知に気付きまして。 (0)
煽られない運転方法だって? (0)
愛車と出会って7年! (0)
高速が事故で大渋滞!そんなとき、高速バスの運転士さんはどうするの? (1)

最新 パーツレビュー

Panasonic CY-ET2610GD [ホンダ フィット] (0)
ASTRO PRODUCTS プロテクションスプレー [スズキ MRワゴン] (1)

最新 整備手帳

アンテナブースター線には、アンテナコントロール線を繋ぎましょう。 [スズキ MRワゴン] (0)
MRワゴンの有名どころカスタム、アクセサリーソケットとラゲッジルームランプ取り付け [スズキ MRワゴン] (0)
ドラドラ6の録音音質改善、その後。 [ホンダ フィット] (0)
ドラドラ6,録音音質改善なるか? [ホンダ フィット] (0)
ラジエータファンが回らない!?トラブルシューティング③ [ホンダ フィット] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation