• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

Club180 友好クラブ&チーム 合同全国OFF会 に行って来ました

Club180 友好クラブ&チーム 合同全国OFF会 に行って来ました 今日は、埼玉県のしらこばと水上公園で開催されました、「Club180 友好クラブ&チーム合同全国OFF会」に参加してきました。

 昨日の午後から天気が良くなったので、いつもの三井セルフGSさんへ洗車をしに行きました。
 私が洗車を終えて拭き上げ場へインサイちゃんを移動させて、後から続いてきたパレットを良く見ると、ゆ~Gさんが運転していました。
 奥様の愛車を洗車に来られたそうです。
 声がガラガラでしたので風邪かと思いましたら違いました(笑)

 さて、今朝は4時半起きの5時半発でしたが、窓が凍っていて出発が若干遅れました。
 夜露が流れるとボデーが汚れて昨日の洗車が台無しになるので、10kmほど離れたコンビニまで走ったところで水分を拭き取ろうと思ったのですがまだ凍ってました。
 さらに進んで常磐道に乗り、守谷SAでどうだと思ったらまだ屋根が凍ってました(泣)。
 仕方が無いので屋根以外を拭いて出発しました。

 常磐道から外環道に入り、草加ICで降りたのが7時前、ちょうど7時に途中のマクドナに着いたので朝ご飯をいただきました。
 ぱぱっと食べて集合場所のイオン浦和美園の駐車場に着いたのは7時半頃でした。
 ZEROさんとSachsさんが到着されてました。
 少しして、nasuさんが到着されました。
 もう少しして、カツノリさんとふぁくとりーうぇいさんが到着されました。
 今回も黒と白のみです(笑)
 途中コンビニに寄りつつ、6台で会場を目指し、うまく連なったまま到着出来ました。

 こんな感じに並びました。
 今日のインサイちゃんはこんな感じで。


 あと、本日初お目見えのTYPE尺エンブレム立体verと、昔作ったリヤナンバー隠し(給油口ステッカー使用)も投入しました。
 ノーマル然としているからどうせ誰も見てはくれないでしょうが、それでも一応本気と書いてマジと読む仕様でした。


 参加者(参加車)はとても多く、見渡す限りクルマ、クルマ、クルマでした。
 日本が不景気なんて嘘だと思いました(笑)
 ミニバンからVIPカー、果てはヤン車風まで、まさにオールジャンルな集まりでした。
 割合としては、主役のアルファード&ヴェルファイヤが50%、意外と多かったステップワゴンが30%、残りがその他といった案配でした。
 ハイブリッドカーは、我々インサイト6台の他は30プリウスとアクアが1台ずつでした。

 10時半に開会式がありました。
 以降は自由時間でした。
 今日は風もなく穏やかなオフ会日和な一日で助かりました。
 会場内にはLEDを始め、各種ショップさんがブースを出していました。
 飲食関係の出張サービスも充実していました。
 さらに、焼き芋屋さんも登場しまして、結構お客さんも入ってました。


 各ドレスアップカー雑誌の取材もあり、ふぁくとりーうぇいさんが取材を受けていました。

 うちのインサイちゃんも、いつかは取材されるようなクルマに仕上げたいものです。…無理か(笑)

 なお、諸事情により、個別のお車の写真は撮っていませんのであしからず(笑)

 14時に各種ドレスアップコンテストの表彰を含めた中締めがある予定でしたが、それより早く、渋滞回避の為私とふぁくとりーうぇいさんを除いた皆様(遅刻してきたユン吉さん含む)が撤収されました。
 私は、今日の晩ご飯は要らないと家で言ってきたので多少遅くなってもかまわなかったのと、せっかくだから最後まで居ようかなと思い残ることにしました。
 結局、15時頃中締めが終わり、ふぁくとりーうぇいさんと一緒に主催者様にご挨拶をし、15時半頃会場を出発しました。

 カーナビ様の不思議な道案内に従って(笑)、ずっと下道で帰りました。
 途中千葉県内で渋滞に捕まりましたが2時間くらいで龍ヶ崎に着き、少し早い晩ご飯をいただいて帰りました。

 今回のイベントで、カッコイイって何だろう?そもそもドレスアップって何だろう?と疑問が山程出てきました。

 それにしても、これだけの規模のオフ会を企画・運営するのって、どれだけの苦労があるのだろうと思いましたが、私には想像もつきません。
 企画・運営された皆様、そして参加された皆様、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | オフ会・ドライブ等 | 日記
Posted at 2012/11/25 21:29:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年11月25日 21:43
こんばんは。
本日はお疲れさまでした。

かっこいいと思うのは、「自己満足」?と思っていますが...

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年11月25日 21:48
今日はお疲れ様でした。

「コンテストに勝てるカッコ良さって何?」とか考え込んでしまいました。
2012年11月25日 22:04
西に東に精力的に活動していますね。
我がインテRはほぼ通勤のみ…。
コメントへの返答
2012年11月25日 22:06
今のうち、にしか動けないので…(謎)

そろそろ母上に叱られそうです(爆)
2012年11月25日 22:13
今日はお疲れ様でした~♪

とりあえずわかったのは、このテの集まりには車高が命だってコトです。゚(゚^∀^゚)゚。
コメントへの返答
2012年11月25日 22:18
今日はお疲れ様でした!

フェンダーがタイヤにかぶるくらいでないとお話になりませんでしたね。
2012年11月25日 23:03
本日はご参加頂きまして有難う御座いました!

しょんぞうさんとの“2ショット“(笑)タイムには、
色々と語ってしまいスイマセンでした。。(汗)


オールジャンルと言うだけあって、
様々な方向性の車が沢山居ましたね!

アル&ヴェル軍団の弄り度合いには、
口がアングリしましたが・・・(笑)


帰りは大丈夫でしたか?

分かれた直後の橋を渡って左折後真っ直ぐで、
16号だったんですけど出れましたか??


主催者さんが仰ってましたが、
初めは200台も集まらないと思っていたそうです。

方向性はどうであれ、
車好きという仲間がアレだけ集まるのは凄い事だと思います。

来年はもっと規模が大きくなるかもしれませんね。


週末は某パーキングで集まっているそうなので、
今度ご挨拶に行って来ます!
コメントへの返答
2012年11月26日 0:11
今日は、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

 私で良ければ、また機会がありましたら語ってくださいね。

 Lクラスミニバンはボデーが大きいだけに、いろいろ仕込み甲斐がありますね。

 帰りは、あの後の橋を渡ったら右折しまして(笑)、R4に出て少し北上してから右折して、松伏町を通って野田橋を渡って千葉県に入り、キッコーマンの工場を通って野田市駅入口交差点でR16に入りました。

 特にイベントのプロという訳でもないでしょうに、あれだけの台数を動員出来るのはすごいです。
 まだあの駐車場でも、もうちょっと増えても大丈夫そうでしたね。

 ご挨拶に行かれましたら、よろしくお伝えください。

 
2012年11月25日 23:06
このようなイベントって
凄い刺激になりますよね♪
着地してたり、サビさせたり、デコったり・・・
雑誌で見るような光景を目の当たりにするのは
楽しいですよね♪

それはともかく自分の愛車は
自分で「かっこE」って思えれば
それでOKですよね~☆

TYPE尺エンブレム立体ver?
ぜひ見たいです(^^)ノ
コメントへの返答
2012年11月26日 0:19
刺激が強すぎて、ふぁくとりーうぇいさん以外にはダメージを与えていたようにも思われます(汗)

基本的には自分の車は自分でカッコイイと思っていればOKと思うのですけれど、「ああいうコンテストで勝つ為のカッコ良さって何だろう?」とかふと考えてしまったのです。

TYPE尺エンブレム立体verは、マグネットの磁力と重さのバランスが悪いので、止まっている時にしか貼れない限定バージョンです。
次回オフ会で、是非!
2012年11月26日 17:58
お疲れ様でした。自分も少なからず同じ思いはしていました。400万もする車にまた数百万掛けて弄ってて信じられないです。車高短はいいけどそれで走れるの?って車が何台かいて見てると車が可哀相になりました!大きい音で族のバイクの音出してるなんて論外では?と…

主催者の挨拶を聞いてなかった?と言いたくなりました!
コメントへの返答
2012年11月26日 22:31
昨日はお疲れ様でした。
まぁいくらの愛車にいくらかけてどうイジるかはオーナーさんのお好み次第ですので…(汗)。
それはともかく、バイクの空ぶかし音をオーディオで流すのはさすがの私にも受け入れられませんでした。
・エンジンの空ぶかし禁止
・大音量オーディオ禁止
どちらにしてもOUTなのに、なぜそんな事をするのかと思いました。
私はチキンなもので直接文句は言えないんですけどね(笑)
2012年11月26日 19:57
お疲れ様でした!

他車種のオフ行くといろいろと新鮮ですよね♪


うちのナビも地図が古くなり、加速度センサーも限界のようで、走行中に地図がぐるぐる回り出します・・・・そろそろ買い替えかもしれません(笑)
コメントへの返答
2012年11月26日 22:37
お疲れ様でした。

すごいなーと思う一方、すごすぎて自分の愛車のイジりに反映出来ないところがさみしいですね。


それは…直すか買い換えないと(笑)

プロフィール

「今日は、わきの下が筋肉痛でした(汗)」
何シテル?   04/14 16:47
しょんぞうと申します。 現在スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 フォローいただければ基本フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年もやります BBQオフ&撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 01:11:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月12日に納車されました あまりいじらないで乗っていきたいです(汗) ★エ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車され、2022年3月12日に廃車に出されました 「10年経って ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation