• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月13日

SWAT Racing走行会に行って来ました[改訂増補版]。

SWAT Racing走行会に行って来ました[改訂増補版]。 今日は、筑波サーキット1000で開催されたSWAT Racingさんの走行会に参加してきました。

 前夜に残業後、洗車をしました。

 今にも小雨がパラッと来そうな空模様でしたが、降らない方に賭けました。
 結果、降りませんでした。夜露も降りていませんでした。思わずガッツポーズをしました。

 毎度おなじみ4時起き・5時発で、途中すき家さんでカレーをいただきセブンイレブンに寄り筑波1000に6時半前に着きました。
 すき家さんでは普通のカレーを頼みましたが、メニューを良く見たら朝カレーというものがありましたので次回に発注してみようと思います。

 6時45分に開場になったので入場しました。
 受付が始まったので済ませて、ゼッケンを貼ったり計測器を付けたり準備をしました。
 なお、灯火類のテーピングは「推奨」でしたので貼りませんでした。

 ゼッケンはボンネットの運転席側と助手席側のドアに貼り、計測器は後ろのナンバープレート上に貼りました。

 今回の走行会は、グリップは通常のグループ(3枠)の他にスープラ枠やEV枠、そして私の参加したHV枠も有り、他にドリフトが2枠有りました。
 ちなみにHV枠は15分×3本でした。

 7時半にドラミがありましたが、コース攻略法と旗の意味は初心者のみでした。
 ゲストの菊地靖選手の解説が、実は後で役に立ちました。

 その後、HV枠のメンバーで顔合わせがありました。
 HV枠取り纏めの.くわさんに、お土産のカリントウ饅頭をいただきました。ごちそうさまでした。


 今回の場内の様子です。

 意外とのんびりと言いますかまったりと言いますか、良い雰囲気でした。

 HV枠1本目は9時半からでした。
 暑かったですが頑張って、49秒665でなんとか9台中3位に食い込みました。

 その後はEV枠の走行が有ったのですが、凄かったです。
 ロードノイズしか出ないだけはあって、さすがにとても静かでした。
 向こうの筑波2000の音の方がうるさいくらいでした。

 今回の走行会には、出店が出ていました。

 水を使わない洗車+ワックスというFW1さんと、アイス屋さんとホットサンド屋さんとたこ焼き屋さんの4店です。

 たこ焼き屋さんは11時までに撤収してしまうそうなので、1本目が終わった直後に1パックいただきました。
 実は暑くてとてもタコ焼きという気分ではなかったのですが(汗)美味しかったです。

 11時くらいに、お昼ご飯に買っておいたおにぎりを、傷む前にと思って食べました。
 明太子もツナマヨもまだ大丈夫でした。

 2本目は12時15分からでしたが、その前に体験走行のイベントがありました。
 ですが、筑波1000を走ったことがあるピエールさんには意味が無いように思われました。


 HV枠の2本目はさらに暑くなり、うっかりエアコンを切り忘れましたが、およそ0.2
秒タイムを縮めることが出来、49秒486になりました。

 とりあえず、ピエールさんと2人で暑いのでアイスをいただきました。
 アイスは、確かアメリカ生まれ沖縄育ちとのフレーズで、シークヮーサーとかサトウキビとか沖縄チックなテイストが多かったです。
 アイスを6玉使ったスペシャルなパフェも有ったそうですが、さすがに勇気が出ませんでした。

 さらにピエールさんがお腹が空いたと申しましたので、ホットサンドをいただきました。
 なお私はダブルチーズで、ピエールさんは味噌カツでした。
 ホットサンドも70種類くらい有ったので、次回またいただきたいです。

 この辺で、M様さんが登場されました。
 ピエールさんに純正テールライトを譲る為でした。


 少しして3本目、3周目くらいで第1コーナーでスピンしてしまいました。
 焦っているなぁと反省しつつもさらに0.2秒縮めて49.287の今日一が出ました。

 走行を終えて片付けを始めて、16時から表彰と閉会式でした。
 グリップ初級・中級・上級とスープラ枠は表彰が有りました。
 それ以外に、ドリフトのコンテストの表彰もありました。

 閉会式では、ゼッケンで参加賞が決まるくじ引きと、温泉旅館1泊が当たるジャンケン大会が有りました。
 参加賞は、プリキュアのお菓子詰め合わせが当たりました。

 家飲みのおつまみに活用させていただきます。

 以上で、本日の走行会が終了しました。
 基本の走行会もグリップ有りドリフト有りでしたし、それに加えてプロドライバーの方やレースクイーンの方も参加されて、お店も出て、景品も有って、とても充実した走行会でした。
 ここまで、ショップさんとかではなくほぼ個人の力で運営されているのですから驚くばかりです。
  ちなみに、みんカラ参加者には特典も有りました。

 片付けを終えて3台で記念撮影をしたりして、もちろんおなじみのあそこへ行きました。


 私はチーズとんこつラーメンを、ピエールさんはネギみそラーメンを、M様さんはとんこつらーめんと半チャーシュー丼でした。

 ピエールさん、餃子ごちそうさまでした。

 19時頃、黒竜さんでお開きとなり、ガソリンスタンドで抜いたタイヤの空気を補充しつつ20時過ぎに帰宅しました。
 家に帰ったら、やはりこれです。

 しみましたね~(笑)

 SWAT Racingさん主催のkenji(再)(再)さん、今日は素晴らしい走行会をありがとうございました。
 お手伝いされたスタッフの皆様もお疲れ様でした。
 また、HV枠取り纏めの.くわさんもお世話になりましてありがとうございました。
 ピエールさんもM様さんもお疲れ様でした。

 次回11/18(水)AMも参加したいので、よろしくお願い致します。
ブログ一覧 | サーキット関連 | 日記
Posted at 2015/06/14 01:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2015年6月14日 2:04
お疲れ様でした。
m(__)m
本当に個人でやってるなんて感心しっぱなしです。(’-’*)♪
お礼の意味も込めて次回は、3台体制でいどみましょう⁉
餃子美味しかったですネ(’-’*)♪
タイムアップしたらまた是非❕
(^_^)/~~
コメントへの返答
2015年6月14日 16:55
昨日はお疲れ様でした。

あの規模の走行会をほぼ個人で運営しているというのは驚きですよね。

もともとそういう趣旨の走行会ですから、次回は赤いインサイトのあの方にもサーキットデビューをしていただきましょう(爆)!

餃子はじめ、いろいろごちそうさまでした。

2015年6月14日 5:56
初めまして
CR-Z乗ってるT@KUと申します

自分も筑波の走行会行ってきました
体験走行参加だったのでサッサと帰りましたがw

筑波の駐車場で、
しょんぞうさんの特徴的なインサイトを見かけて
『もしや・・・』と思ったらビンゴだったみたいw
お疲れ様でした

次回は11月なんですね
なるべく行きたいですw
その時は宜しくですww
コメントへの返答
2015年6月14日 17:05
はじめましてこんばんは、しょんぞうです。コメントありがとうございます。
うちのインサイトちゃんをお目に駐めていただきありがとうございます。

そう言えば、昨日の会場で青森ナンバーのCR-Zを見かけて、まさか近県に引っ越してきている方だよね?と思いましたのを覚えています。
遠いところをお疲れ様でした。
もし違う方でしたらすみません(汗)。

次回、もし私も参加出来ていましたら、是非声をかけてください。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年6月14日 8:58
走行会お疲れ様でした。
暑い中のタイムアタックで大変でしたが走るたびにタイムを短縮して今後がさらに期待出来ますね。次回時間があれば応援に行きたいと思います。今日はゆっくり休んでください。
コメントへの返答
2015年6月14日 17:04
ありがとうございます。

残念ながらベストタイムは更新できませんでしたけど、安定感が出てきたように思います。

今日は例のアレをアレしようと思っていましたが、ジメジメしていましたので止めておきました。
2015年6月14日 17:15
お疲れ様でした♪
今回は、仕事の為に冷やかしに行けませんでした。ゴメンねm(__)m


ますます進化、進歩ですね(^^)v

熱い走りを見たかった(^^;
コメントへの返答
2015年6月14日 17:19
昨日はお仕事お疲れ様でした。
いろいろにぎやかな走行会で見物だけでも楽しめると思いましたので、次回はぜひお越しください。

だんだん速く走るラインが読めてきたような気がしています(汗)
2015年6月14日 17:38
走行会お疲れ様でした(*´-`*)
また腕を上げたようで。
ハイドラ夏の陣で応援行けませんでした(;´Д`)(笑)
コメントへの返答
2015年6月14日 18:41
ありがとうございます。
レベルアップした感じは、そこまでは無いですね。

今度はどちらまで行かれたのでしょうか?
2015年6月14日 20:40
HV枠にお付き合い頂きありがとうございました♪

SWAT Racing走行会は体験して頂いた通りアットホームな走行会ですので、今後もお仲間さんを誘って参加して見てくださいねp(^^)q

またHV枠が出来るよう、私も動き続けていきたいと思いますので(笑)
コメントへの返答
2015年6月14日 23:04
この度はお世話になりました。

現状、一緒にサーキット走行を楽しんでいるのがピエールさんと2台なのですが、まだ走ったことの無い方も連れて行ってみたいと思っています。

またHV枠で走れるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年6月14日 21:37
お疲れさまでした、モテギに行っていたので、応援しに行けませんでした。また、今度(^-^)/
コメントへの返答
2015年6月14日 23:05
おっと、昨日はもてぎでしたか。
次回はぜひ見に来てくださいね。
2015年6月16日 21:06
どんも~♪ 亀レス失礼します m(__)m


正直あんな楽しい雰囲気だなんて想像もしていませんでした (@゚▽゚@)





とりあえず体験走行からかな♪


ではまた~ (^_^)/~~




















PS:ポチっちゃいました (^_^;)
コメントへの返答
2015年6月16日 23:40
こんばんは。

私の知っている走行会の雰囲気はもっと殺伐としたものですので、あんなのは初めてでした。

体験走行は、もてぎで体験済みじゃないですか(笑)


えっ、グローブポチられたのですか?

プロフィール

「今日は、わきの下が筋肉痛でした(汗)」
何シテル?   04/14 16:47
しょんぞうと申します。 現在スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 フォローいただければ基本フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年もやります BBQオフ&撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 01:11:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月12日に納車されました あまりいじらないで乗っていきたいです(汗) ★エ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車され、2022年3月12日に廃車に出されました 「10年経って ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation