• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょんぞうのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

Club180 友好クラブ&チーム 合同全国OFF会 に行って来ました

Club180 友好クラブ&チーム 合同全国OFF会 に行って来ました今日は、埼玉県のしらこばと水上公園で開催されました、「Club180 友好クラブ&チーム合同全国OFF会」に参加してきました。

 昨日の午後から天気が良くなったので、いつもの三井セルフGSさんへ洗車をしに行きました。
 私が洗車を終えて拭き上げ場へインサイちゃんを移動させて、後から続いてきたパレットを良く見ると、ゆ~Gさんが運転していました。
 奥様の愛車を洗車に来られたそうです。
 声がガラガラでしたので風邪かと思いましたら違いました(笑)

 さて、今朝は4時半起きの5時半発でしたが、窓が凍っていて出発が若干遅れました。
 夜露が流れるとボデーが汚れて昨日の洗車が台無しになるので、10kmほど離れたコンビニまで走ったところで水分を拭き取ろうと思ったのですがまだ凍ってました。
 さらに進んで常磐道に乗り、守谷SAでどうだと思ったらまだ屋根が凍ってました(泣)。
 仕方が無いので屋根以外を拭いて出発しました。

 常磐道から外環道に入り、草加ICで降りたのが7時前、ちょうど7時に途中のマクドナに着いたので朝ご飯をいただきました。
 ぱぱっと食べて集合場所のイオン浦和美園の駐車場に着いたのは7時半頃でした。
 ZEROさんとSachsさんが到着されてました。
 少しして、nasuさんが到着されました。
 もう少しして、カツノリさんとふぁくとりーうぇいさんが到着されました。
 今回も黒と白のみです(笑)
 途中コンビニに寄りつつ、6台で会場を目指し、うまく連なったまま到着出来ました。

 こんな感じに並びました。
 今日のインサイちゃんはこんな感じで。


 あと、本日初お目見えのTYPE尺エンブレム立体verと、昔作ったリヤナンバー隠し(給油口ステッカー使用)も投入しました。
 ノーマル然としているからどうせ誰も見てはくれないでしょうが、それでも一応本気と書いてマジと読む仕様でした。


 参加者(参加車)はとても多く、見渡す限りクルマ、クルマ、クルマでした。
 日本が不景気なんて嘘だと思いました(笑)
 ミニバンからVIPカー、果てはヤン車風まで、まさにオールジャンルな集まりでした。
 割合としては、主役のアルファード&ヴェルファイヤが50%、意外と多かったステップワゴンが30%、残りがその他といった案配でした。
 ハイブリッドカーは、我々インサイト6台の他は30プリウスとアクアが1台ずつでした。

 10時半に開会式がありました。
 以降は自由時間でした。
 今日は風もなく穏やかなオフ会日和な一日で助かりました。
 会場内にはLEDを始め、各種ショップさんがブースを出していました。
 飲食関係の出張サービスも充実していました。
 さらに、焼き芋屋さんも登場しまして、結構お客さんも入ってました。


 各ドレスアップカー雑誌の取材もあり、ふぁくとりーうぇいさんが取材を受けていました。

 うちのインサイちゃんも、いつかは取材されるようなクルマに仕上げたいものです。…無理か(笑)

 なお、諸事情により、個別のお車の写真は撮っていませんのであしからず(笑)

 14時に各種ドレスアップコンテストの表彰を含めた中締めがある予定でしたが、それより早く、渋滞回避の為私とふぁくとりーうぇいさんを除いた皆様(遅刻してきたユン吉さん含む)が撤収されました。
 私は、今日の晩ご飯は要らないと家で言ってきたので多少遅くなってもかまわなかったのと、せっかくだから最後まで居ようかなと思い残ることにしました。
 結局、15時頃中締めが終わり、ふぁくとりーうぇいさんと一緒に主催者様にご挨拶をし、15時半頃会場を出発しました。

 カーナビ様の不思議な道案内に従って(笑)、ずっと下道で帰りました。
 途中千葉県内で渋滞に捕まりましたが2時間くらいで龍ヶ崎に着き、少し早い晩ご飯をいただいて帰りました。

 今回のイベントで、カッコイイって何だろう?そもそもドレスアップって何だろう?と疑問が山程出てきました。

 それにしても、これだけの規模のオフ会を企画・運営するのって、どれだけの苦労があるのだろうと思いましたが、私には想像もつきません。
 企画・運営された皆様、そして参加された皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2012/11/25 21:29:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会・ドライブ等 | 日記
2012年11月18日 イイね!

WIN東北・関東支部合同忘年会&オフ会

WIN東北・関東支部合同忘年会&オフ会昨日は、WIN東北・関東支部合同の忘年会と、それに伴うオフ会がありました。

 今回は家を9時45分に出発し、常磐道~北関東道~東北道とノンストップで走りましたら2時間で集合場所の那須野が原公園に到着しました。
 現地を確認したらお昼ご飯を食べに行こうと思っていたのですが、すでに隼人さんとみやさんとFUN8888さんが到着されていましたので、合流してそのまま居着いてしまいました。
 少しして、Sachsさんが到着されました。
 そのうち雨が本降りになってきて、雨宿り場所を探そうとしたところでNASUさんが到着されました。
 寒かったので、ファミレスに移動することになりました。

 ガストに移動しました。
 少しして、ゆ~GさんとZEROさんとふぁくとりーうぇいさんが合流しました。
 お昼ご飯をいただいて、MAXコーヒー味のキャラメルマキアートを堪能したりしましたが、やはりクルマを見たいということで雨のしのげる場所を探して移動しました。

 移動した先は、東北新幹線の高架下の空き地でした。
 NASUさんに、広島出張のお土産をいただきました。

 生もみじまんじゅうだそうです。
 しっとりとしていて大変美味しかったです。ごちそうさまでした。


 ふぁくとりーうぇいさんをはじめ、皆様いろいろ光るところが増量されていてうらやましいです。

 時間になり、温泉に向かうことになりました。
 ここでふぁくとりーうぇいさんがお帰りになりました。
 温泉は、与一温泉という秘湯のようなところでした。
 温泉に着いたところでゆ~Gさんが時間切れになり撤収されました。
 温泉はアルカリ温泉で、入るとお肌がつるつるになりました。
 露天風呂もありましたが、とてもぬるかったです。
 でもぬるい分長湯が出来て、みんなでまったりとトークが出来たのでそれはそれで良かったです。

 お風呂から出て、いよいよ忘年会の本体に向かいます。
 ここでZEROさんとお別れになりました。
 6台で、まずは今夜のお宿まで走りました。
 隼人さん、みやさん、Sachsさん、私の4人はお宿に泊まるのでチェックインしました。

 少し開始予定時間が過ぎましたが、カラオケボックスで忘年会スタートです。
 前回は2時間くらいトークで盛り上がりましたが、今回は開始5分でカラオケが始まりました。

 とりあえず、お約束の隼人さん画像を貼っておきます(笑)。
 動きが激しいのでピントが合いません(笑)

 今回は、なぜかみんなでアニソンの応酬になりました。
 端末の履歴画面の画像を貼っておきます。
 帰る寸前に撮ったので、前のページも有ったりでこれで全部ではありません。
 誰がどれを歌ったかはナイショです(笑)。



 ひとつだけ、みやさんのMOTORMANは圧倒的でした(汗)

 22時過ぎにお開きになりました。
 翌朝は、那須高原へのツーリングがあります。
 ご近所のNASUさんは帰宅し、参加が不確定だったFUNさんはお宿を取っていないので寝袋持参でコンビニの駐車場で一泊されました。
 泊まり組4人は、隼人さんの部屋に集まりました。
 隼人さんがみやさんにパソコンソフトの使い方を教わり、Sachsさんと私がその様を眺めてました。
 もちろん、私は缶ビールとスパゲッティ等夜食持参です。

 0時過ぎに、眠くなったので部屋に戻りました。

 今朝は5時に起きて大浴場へ行き、6時にお宿をチェックアウトしました。
 私は都合により、ツーリングは参加出来ないので、朝一で帰路に着きました。
 夜食と一緒に買っておいた朝ご飯を千代田PAで食べて、8時ちょっと過ぎに帰宅しました。

 NASUさん、お宿の手配やカラオケボックスの予約や温泉の場所選定等々、いろいろありがとうございました。
 参加された皆様も、寒い中お疲れ様でした。
 また是非遊んでくださいね。


 おまけ・その後の今日一日

 8時過ぎに帰り着いた私は、9時から消防団の行事に参加しました。
 11時過ぎに帰宅し、お昼ご飯を食べてから、ヨメさんのおじのお通夜の為13時に横浜の二俣川へ出発しました。
 お通夜は18時からでしたが15時過ぎに着いてしまい、斎場の最寄りのファミレスで必死に時間を潰しました。
 お通夜を済ませ、20時頃斎場を出て、渋滞に巻き込まれず22時過ぎに帰宅しました。
 帰りの高速で、少しクラクラしました。
 ライトアップされたスカイツリーがキレイでした。

 とても充実した2日間でした(笑)

Posted at 2012/11/19 00:15:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会・ドライブ等 | 日記
2012年11月17日 イイね!

オフ会の夜2

今日はWIN東北・関東支部合同の忘年会と事前オフ会でした。
 カラオケボックスでの忘年会を終えて、部屋呑み中です。
 前回は独りでしたが、今回は泊まり組4人です。
 隼人さんがみやさんにパソコンソフトの使い方を学んでいます。

 全体のレポートは明日(以降)書きますのでよろしくお願いします。


Posted at 2012/11/17 23:03:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会・ドライブ等 | モブログ
2012年11月15日 イイね!

N-ONE試乗してきました

今日の仕事はお休みをいただいたので、HONDAディーラーさんへ行ってオイル&HMMF交換のついでにN-ONEの試乗をさせていただきました。



 グレードは、プレミアムツアラーLパッケージでした。
 分かり易く書きますと、上級モデルのターボ付き豪華仕様です。
 お値段も堂々の153万円です。

 まずパッと見ての感想は、意外とデカいという事でした。思ってたよりカワイくはないです。
 ミラくらいかとイメージしてましたが、ムーブコンテとかそれくらいありそうです。
 ブラックポリッシュの専用15インチアルミホイールが黒のボディカラーに合っていてかなりイカツいです。

 乗り込んで、ボタンでエンジンをかけて発進です。
 どなたかも書かれてましたが、発進がものすごくもっさりと感じられました。
 ちなみにE-CONはOFFです。
 しかし20km/hも出せばあとはパラダイスです。
 軽のターボってこんな感じだっけ?と思わせるほどトルクフルです。
 さすが1.3L級と宣伝するだけはあります。
 いつものMy試乗コースを走ったのですが、前後に他車がいないところでこっそりアクセルをかなり踏み込んだところ、かなり痛快な加速力を発揮しました。
 道の荒れたところでも、N-BOX同様ワッシワッシと乗り越えていく感じで、ガタガタしたりはしませんでボディの剛性感が感じられました。

 信号待ちの間に内装を眺めると、おおむねFITと同程度の質感かなと思いました。
 しかし、ドアノブがメッキなので、ある意味FIT HYBRID RSやインサイトエクスクルーシブよりも高級感があります(笑)
 天井だって充分に高いし、右手がドアにぶつかりやすい事を除けば、軽自動車に乗っている事はうっかりすると忘れてしまいます。

 試乗を終えて思ったのは、これのせいでFITの売上はダメージを受けるんじゃないかなという事です。
 セカンドカーにFITを買おう、というご家庭に、N-ONEは相当悩ましい存在になるのではと思いました。
 質感で同等、走りも充分、室内も結構広い、お値段は若干高いけど保険も車検も安い上、毎年の自動車税の差額およそ\27000はちょっと魅力的ではないでしょうか。

 個人的には、買うとしたら普通仕様のツアラーLパッケージが見た目スッキリしていて走りも充実していて良いなと思いますが、あの出足のもっさり感は右折時とか怖いレベルなので本当に何とかして欲しいと思いました。

Posted at 2012/11/15 18:20:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2012年11月04日 イイね!

2012 SUGO 4輪Fanミーティングに行って来ました。

2012 SUGO 4輪Fanミーティングに行って来ました。今日は、SUGO 4輪Fanミーティングのタイムアタック部門に参加してきました。

 搬入開始が6時からと早かった為、今回は前泊することにしました。
 3日の14時半に家を出て、いつものセルフGSさんで洗車をして出発したのが16時でした。
 お宿の最寄りの東北道大和ICで降りたのが20時くらいでした。
 お宿に着くまでにガソリン補給と晩ご飯を済ませようと思ったのですがうまくいかず、とりあえずお宿でチェックインだけして再び外出して、インサイちゃんと私を満腹にしてコンビニでお買い物をしてお宿に戻ったのが21時過ぎでした。
 で、23時半頃就寝でした。

 明けて今日、4時に起きて支度をして5時ちょっと前にお宿を出発しました。
 途中菅生PAでお土産を入手しながらnoriさんと待ち合わせのコンビニにほぼ時間通りに到着しましたが、noriさんはすでにお着きでした。
 急いで朝ご飯をGETして、スポーツランドSUGOに向かいます。
 6時ちょっと過ぎに着きました。
 さっそくリヤシートを外して4点式シートベルトを準備して、灯火類にテーピングをしました。
 しかし、ふと周りを見ると、テーピングをしている方はあまりいません。
 してても申し訳くらいに1,2本とかくらいです。
 ここではテーピングは要らないのでしょうか?
 さらに驚いたのが、タイムの計測器の取付場所で、ここではリヤの牽引フックに取付推奨となってました。

今日のインサイちゃん


今日のnoriさん号


 支度を済ませ、朝ご飯を平らげ、ブリーフィングを済ませ、緊張が高まる中8時10分から20分間、セットアップ走行になりました。
 1周目は、Dでコースを確かめるように走りました。
 2周目は、Sにいれてそれなりに走りました。
 3周目で、右コーナーの大きさを見誤り、速すぎて曲がりきれず左にコースアウト→スピン→右にコースアウト→180°回って止まるという事態に(汗)。
 実車でスピンをしたのはおそらく初めてです。
 後ろから来ている車がいなかったので助かりました。
 4,5周目はビビりが入ったのと、馬の背コーナーでコースアウトした車がいて黄旗が出てましたのでそこそこに走ってセットアップ走行は終了しました。
 発表された走行結果を見ると、2周目で2′18″759というタイムが出てました。
 当初の目標の2′30″はあっさりクリア出来ました。

 しかし、次のタイムアタック1本目まで3時間20分もあります。
 ドレスアップカーコーナーを眺めたり、スーパーカーコーナーを眺めたり、スーパーカーのパレードランを眺めたり、時間を潰すのに一苦労です。
 追い打ちをかけるように、スーパーカーのファミリー走行中、オイルをコース1周に渡って垂らしまくるというアクシデントがあり、オイル処理に時間がかかり、さらに時間が延びてしまいました。

 1回目のタイムアタックは、40分遅れの12時30分から15分です。
 今回は、台数が多いせいかいろいろ詰め込んだせいか、我々チャレンジCクラスと格上のチャレンジBクラスが一緒に走ります。
 セットアップ中でも他のお車は速かったですが、さすが本番になると勢いが違います。
 2クラス分なので台数も多く、インサイちゃんはどんどん抜かさせてばかりで、ぜんぜん自分の走りが出来ません。
 そんな中、1周だけ自分の走りが出来ましたが、がんばりすぎたのかセットアップの時よりタイムは落ちて2′20″台になりました。

 2本目のタイムアタックは、本来なら15時10分からですが、この分だと40分ずれ込んで16時近くになりそうです。
 待ち時間長いなぁとあきれていると、寒い中3時間待つのもつらいし、遅くまでいると帰り道渋滞するから2本目をキャンセルして撤収しませんかとnoriさんが提案されたので、同意して撤収と相成りました。

 国見SAで遅めのお昼ご飯をいただきながら反省会をしました。
 最終コーナーからの登り坂の途中でバッテリーを使い切ってしまうので、SUGOはインサイトには厳しいコースだと思いました。
 あとはやはり、はやく水温計をつけなくちゃなぁと思いました。

 その後は、80km/hでnoriさんの降りるICまでランデブー走行をしました。
 私が地元で高速を降りたのは18時過ぎでした。

 きゃぷてんMiyaさんが、午前中応援に来てくださいました。
 ステキな写真をたくさん撮っていただきましてありがとうございました。

 noriさん、この度はお誘いいただきましてありがとうございました。
 疲れましたけど楽しかったです。


P.S.今日は一日中風が強かったので、WIN東北支部のスカジャンが大活躍でした(笑)
Posted at 2012/11/04 22:11:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット関連 | 日記

プロフィール

「@oyaji123さん、29大丈夫です。28は仕事になりそうなので…。」
何シテル?   04/22 14:29
しょんぞうと申します 現在ホンダ・インサイトZE2に乗っています どうぞよろしくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【ホンダ インサイト】ロックフォードT1652-S デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 00:45:21
オイルクーラー装着❕❕ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 15:46:21
ブラック塗装のインサイトがスクラッチ傷に困り果て、当店へご来店いただきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 11:00:51

お友達

人見知りしがちですので、こちらからは滅多にお誘いする事はありません
ブログなどにコメントをつける事があまりありませんが、そんな私でよろしければお誘いいただければと思います
誠に勝手ながら、みんカラ+の業者様は、一度お世話になってからとさせていただいております
131 人のお友達がいます
abeqabeq * つみ猫つみ猫 *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
SKY JsonSKY Json * みや@エコみや@エコ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車されました 「10年経ってもカッコイイと思えるクルマ」を目指し ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.