
今日、暇だったんで、免許更新に、鴻巣まで行ったが・・・。
まさかの事態!!
悔しいんで、そのまま、299に入り、奥秩父に。林道を走り、遭難しかけたぜ!!
林道のさらに分け入った細い急斜面の険しい場所へ侵入したんですが、
あまりに急こう配で、止まると、自重でそのまま、転げ落ちる所です。
入ったはいいが、内心、道がつながってないと、マジ目にヤバいなあ・・・と。嫌な予感は当たり、戻る事が出来なくなりました。バイクは根性で、持ち上げて方向転換。
しかし・・・バイクが登らん!! 急こう配で、馬力が足らん!!トラクションが掛かからん!!
足元が石ころ(瓦礫と言って良い大きさ)と土、杉の葉で、踏ん張り利かん!!
オーバーヒートになって、エンジンヤバい!!
止まっても、バイクが滑り下りるから、方向転換もままならん!!
で・・・どうやってここを脱出したのかというと・・・
人力で、石を撤去!!
杉の葉もいっぱいあったんで、これも撤去!!
土は、ある程度、足で整地!!
ゆっくりと、下までバイクを下ろし、(2車身程度の場所) 加速をつけて、登れるように、広場形成!!
タイヤの空気圧を抜きまくり、1速全開、フル加速!!!
1回目・・・
道が細いんで、危なくコースアウト寸前、前輪が落ちました。
もう一回、整地しなおして、1速全開フル加速!!
何とか、抜け出せました。 賞味3時間近くかかった・・・。
ビジネスバイクで、酷道行くのは、少し考えた方がいいですな・・・。
帰りは・・・
今回、少し感心したことが!?
その後、奥多摩行って、5号線でしょうか?そのまま、荻窪や新宿まで繋がっているような道。
奥多摩、付近で、なんと!!!!!!!!!!!!
BMW、M5が捕まっておりましたぜ!!!!
数年ぶりに、ドイツ御三家、しかも!相当上級グレードが捕まっているなんて・・・。
ありえん事態で、興奮してしまった!!!
この時は、奴らを心の中でほめてしまった!!
でも・・・・地元で、ミラの爺さんを捕まえているのも、目撃し、所詮はこんな者か・・と軽蔑の念を一層強くしました!!! 当然か!!!
強気を助け、弱気を挫く!!
他人に厳しく、身内に甘い!
これが、奴らの本心ですからね!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2011/07/16 18:52:22