• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAの愛車 [スバル レガシィB4]

パワードサブウーファー ALPINE SWE-1390 取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年01月29日
1
先日の電源取り出しハーネスの加工が日の目をみる日が来ました(笑)
ようやく時間がとれて取り付けに取り組めることに。

作業途中の画像はありませんが手順としては以下の通り。

① 純正オーディオ裏に先日の電源取り出しハーネス加工品を接続

② ハーネス加工品から リヤSP出力 左右の各+-分岐 ~ウーファー専用ハーネスへ接続。

③ 同じく常時電源・リモート線出力を専用ハーネスへ接続。(純正オーディオにはリモート出力がないためACCから。)

④ オーディオ裏からシフトパネル~センターコンソール、リヤシート下を経由しトランクルームトリム左下からコネクタを通して接続。
  但し、干渉と切断を防ぐためにコルゲートチューブとハーネステープで保護。

⑤ 専用ハーネスのアース線をトランク内張り下のボルトと共締め。
2
純正オーディオ裏はこんな状態でした。
一番時間がかかったのは実はコルゲートチューブに0.5sqのケーブル4本を通す作業。ちょいと無理がアリました(笑)

さて、実際の音ですが
うーむ、予想よりもこもった感じになってしまいますね。。
思ったほど狙いの音にはならなかったです。
まあローパスを最小に、ゲインも耳障りにならない程度で調整しました。
リモコンがないモデルなもので微調整が不便です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカー純正→社外へ 簡易デッドニング

難易度:

マッキントッシュ アンプ 浸水事件

難易度:

ケーブル類を整理するよ…その3。

難易度:

BE5純正op?マッキントッシュcdチェンジャー撤去

難易度:

イコライザー調整

難易度:

マッキントッシュの修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@フリ@隊長 多分そう( ´_ゝ`)

何シテル?   04/03 14:06
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
147 人のお友達がいます
CHELLCHELL * S.F@AW11S.F@AW11 *
ティモシー1125ティモシー1125 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ひろ@ロードスターひろ@ロードスター * nico+nico+ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.