• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

最近のあんなこととかこんなこととか(2018年4月~6月)

最近のあんなこととかこんなこととか(2018年4月~6月)  さて、本日は今月分のブログをアップします。4月下旬からのまとめとなります!

1.岩ガキ
BMWが納車となってまだ間もなかった4月下旬の休日に舞鶴までドライブに行ってきました。よく行く「とれとれセンター」では、解禁になったばかりの岩ガキがありましたので、迷わず食してきました。最高においしかったです。また行きたいですねぇ。





とれとれセンターは、すぐ裏に巡視船が停泊しているので、それを見るのも楽しみの一つです。



よし、また行こう!


2.星
自宅にてマヨネーズがちょうど新品に切り替わる時でしたので、久しぶりに「星」をやってみました。



子どもたちは初めて見たようで喜んでいました。


3.制県レベル
フェイスブックかインスタグラムにあったのでやってみました。昔は「経県値」というどうようのものもありましたが。



得点は133。福岡と佐賀以外の九州、沖縄、群馬は行ったことがありません。九州や沖縄は旅行でもあれば行ける気がしますが、群馬県は余程のことがないと行くことはなさそうです。群馬県の方、すみません。


4.スイッチ
長女と買い物に出かけている時に、ある家電量販店が改装前の売り尽くしセールをやっており、本体に値引きはないものの、カセット、いやソフトが少し安くなっていたので買ってみました。



帰宅すると、ゲーム好きの次女すぐに見つけ、大興奮でした(笑)


5.高級スシロー
五反田で見つけた、100円ではないスシロー




6.恵方巻き
商魂たくましい、セブンイレブンの節分恵方巻き商法(笑)



さすがにこれは誰も買わないでしょう・・・


以上、本日のどうでも良いブログでした。
ブログ一覧 | その他(車以外) | 日記
Posted at 2018/06/09 17:25:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2018年6月10日 6:48
おはようございます!

制県レベルなんて、初めて知りました・・・(汗)

私は、未踏 ( レベル0 ) がかなり多いことに気がつきました。冷や汗2
コメントへの返答
2018年6月19日 12:14
コメント返信が遅くなりすみません。

やってみると結構楽しいですよ(^_^)
2018年6月10日 20:39
> さすがにこれは誰も買わないでしょう・・・
我が家は「節分恵方巻き」すら意義が分からず、スルーしています。ご指摘のとおり「8月恵方巻き」は、多くの人がスルーすると思います。(^^;)
コメントへの返答
2018年6月19日 12:16
コメント返信が遅くなりすみません。

恵方巻きは元々関西の文化ですからねぇ。ちなみに渡しは子どもの頃から毎年その年の恵方を向いて太巻きを食べています(^_^)

しかしいくら関西人でも今回はスルーでしょう…
2018年6月14日 19:06
 制県レベルは是非自分もやってみたいです。五右衛門氏はレベル5が4つもあるのが馬ヤラしい。今度結果は報告します。

 商魂たくましい恵方巻きはドン引きです・・・。2月によっぽどおいしい思いをしたのでしょうか?セブンイレブンの上層部に猛省を促します。
コメントへの返答
2018年6月23日 18:17
制県レベル、なかなか楽しいので是非やってみて下さい。私、意外とあちこちを転々としているでしょ?

この恵方巻きにはドン引きですよね…この企画を承認した偉いさんのセンスのなさに乾杯!(笑)

プロフィール

「少しだけですが、久しぶりに動かせました。これで今月の走行距離は25.6kmになりました。」
何シテル?   03/24 16:02
BMW X3 M40iとROADSTER 990Sに乗っている五右衛門です。音楽はTHE ALFEE・そこに鳴る、動物は柴犬が大好きです。よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) ND5RC フロントガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:41:57
R magic ディスプレイオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:51:15
安上りに!? 走行時TV視聴 自己責任で~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 12:03:17

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
【マイカー16台目】 BMW X3 M40i ブラック・サファイア(メタリック) 20 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【マイカー15台目】 ロードスター 990S SKYACTIV-G 6MT スノーフレイ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
【マイカー13台目】 BMW 523i M Sport ブラック・サファイア(メタリック ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【マイカー12台目】 BMW 118i M Sport Edition Shadow ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation