• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五右衛門@HighwayStarのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

直せば良いのか?とか拳のマニフェストとか

フーガが納車となって5ヶ月ほどが経過しますが、ここのところディーラーとのやり取りの中で色々と問題がありました。

面白くない話なので、そのうち削除するか友達限定公開に変更するかもしれません。

登場するのは、フーガを購入した日産大阪のA店、メンテナンスを依頼している馴染みの京○日産のB店です。

前提として、フーガ以前にもB店にてこんなことがありました。

・プレサージュ
 ブレーキランプの電球交換の際にテールレンズを外すのがかたく、自分で外すとボディに傷をつけそうだったのでB店に依頼して横で作業の様子を見ていたところ、養生もせず力任せに引っ張り、案の定外れたテールレンズがボディに当たり、傷がつきました。

・ジューク
ウィンドウ撥水12ヶ月の施工を依頼。作業終了後の夕方に車を受け取り、そのまま帰宅して自宅車庫へ入れてシャッターを閉めました。翌朝通勤先の駐車場で車を降りた際に、左フェンダーに縦15cmほどの引っかき傷が3本入っているのを発見し、そのままB店へ連絡し、傷を確認してもらうも、責任は認めず当該箇所を磨いて終わりとなり、傷はそのままです。

その状況で今回のフーガに至ります。

1.保証での部品交換1回目(B店)
ボンネット、トランクリッドガスダンパー交換等で入庫。同時にナビ更新も依頼していましたが、どうも注文を忘れていたっぽい様子で作業されずでした。

2.保証での部品交換2回目(B店)
左ヘッドライトASSY交換のため入庫。ナビ更新は、注文間違いか何かで作業できずでした。夕方の受け取り時に、フーガを確認していると、バンパーに傷を見つけ、その場で言うと、「元々付いていた傷が今回バンパー脱着したので手前に出てきて見えるようになった。元のバンパー位置が少し奥まっていた。」などどふざけたことを作業担当者は言い、担当営業氏までも「元々修復暦があるのですか?」などと言う始末でした。仮にバンパー位置が奥にずれているのであれば、前輪のフェンダーアーチにもずれがあるはずですが、そんなことはありませんでしたし、そもそも何という物言いだと頭に来ながら帰宅しました。そして帰宅後、左フェンダーに引っかき傷が5本ほどついていることを発見しました。

3.バンパー傷補修(B店)
2でついた傷を修理することになり入庫。同時に3度目のナビ更新実施。私は不在だったので回収と納車はディーラー任せです。週末に戻ってきたフーガを見ると、以下の状態でした。
・先日の左ヘッドランプ下の傷は直っていたが、右ヘッドランプ下のバンパーの塗装が割れていた。
・フロントガラスにかなり強烈に飛び石を食らった跡が新たについており、その影響か、納車時からあった飛び石跡(A店からはリペア済みで大丈夫と聞いていた。)から割れてしまっていた。
・ナビ更新の際にコンパクトフラッシュを差し込む口の蓋が、上下反対に取り付けられていた。

さすがにこの状態には苛立ちを抑えきれずB店に確認させました。結果、
・フロントガラス
 →中古車ワイド保証対象外なので、購入したA店にて交換。
・右ヘッドランプ下の傷及び左フェンダー引っかき傷
 →B店にて補修
・コンパクトフラッシュ差込口蓋
 →自分ではめ直す(笑)

となりました。

で、全て修理が終わり、B店の自宅への納車が終わり、不在の私にかわり嫁が受けとりましたが、「今回は預かった時に傷を写真で押さえてありますので。」という担当営業の言葉に、嫁も「自分たちが悪いと思ってないな。何やねん、写真で押さえてあるって。」と怒り心頭でした。私も気になって、翌日に「また新しい傷がついてるけど。」とB店担当営業に鎌をかけたところ、「写真で押さえてあるので確認して折り返します!」という返答でした。もはやクレーマー扱いといったところでしょうか。これでTHE ENDです。

きちんとした謝罪を営業から受けていませんし(ヘラヘラしたすみませんはありますが・・・)、「押さえてある。」という言葉に代表されるように、悪いとも思っていないようです。傷を直せばそれで良いのでしょうか?謝罪する時はきっちり謝罪して欲しいものです。

京○日産とは、合併前の日産プリンス京○販売時代から長い付き合いでした。我が家で新車だけでもY32グロリア(グランツーリスモスーパーSV)、Y33シーマ(30TR)、F50シーマ(450XV)、Y50フーガ(350GT)、V35スカイライン(250GT)、F15ジューク(15RX)、Z11キューブ(EX)、E11ノート(15X Vセレクション)、Z12キューブ(15X Vセレクション)と購入してきたのですが、残念ながら今後の付き合いはなくなりそうです。


と面白くないことばかりではいけないので、Youtubeで見つけた動画を貼り付けて終わります!

まずは拳のマニフェスト!



次は「言うたやろ。怒らせんなや」


最後は、ジャンジャンジャジャン、ジャンクロード バンバンババン、バンババンダム


木曜洋画劇場、面白すぎです。


以上、どうでも良いブログでした。
Posted at 2017/03/20 14:45:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | フーガ(Y50) | 日記
2017年03月05日 イイね!

Prismaで加工したフーガの写真とかデミオの写真とか

Prismaで加工したフーガの写真とかデミオの写真とかPrismaというアプリをiPhoneで使用し、写真を加工してみました。

まずはフーガ!








次はデミオ!









写真を絵画化してくれるアプリです。スマートフォン用だと侮っていましたが、意外と使えて楽しかったです(笑)

以上、今月の手抜きブログでした。次回は恐らく4月になってからだと思います。
Posted at 2017/03/05 20:40:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | フーガ(Y50) | 日記

プロフィール

「インタークーラーの所に入った落ち葉が取れない…」
何シテル?   12/02 16:21
BMW 118i M Sport Edition Shadowとデミオ、スイフトに乗っている五右衛門です。音楽はTHE ALFEE、動物は柴犬が大好きです。よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

自己紹介欄をご覧下さい。突然のお誘いはお断りさせていただいております。
81 人のお友達がいます
examineexamine * ミドルボズミドルボズ *
PsおくやんGGPsおくやんGG * しゅう★しゅう★ *
えすシンえすシン * 固形ワックス命固形ワックス命 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【マイカー12台目】 BMW 118i M Sport Edition Shadow ア ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【マイカー9台目】 デミオ 13S 2WD SKYACTIV-G 6AT スノーフレイク ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラ 15S PROACTIVE 4ドアセダン 2WD SKYACTIV-G 6AT ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
【マイカー11台目】 フィットハイブリッド(GP1)からの乗り換えです。1シーズンしか使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.