• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

’11 夏のバカンス(新潟編)

’11 夏のバカンス(新潟編) 白い浜辺、青い海、そして○着のオネ○サン目がハートと海は好きなのですが、海水浴が好きでない私人並みに泳げるんですけどねブタは、今年の旅行先候補地に海水浴場は入れてませんでした。

ところが、三男は海に行ったことがなく、そのことを学校で話したら友達に「えぇぇー(長音記号1)。行ったことないのぉげっそり」と驚かれたそうで、そうと聞いたら”連れて行くしかない”ということで、昨日行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

次男が、部活の朝練のため、出発が9時半にダッシュ(走り出すさま)

それでも関越自動車道~北陸自動車道とトイレ休憩を挟みながらゆっくり行きましたが、12時に目的地へ到着
途中、刈羽PAの標識がー(長音記号2)  刈羽??? 何かで聞いたことがある地名たらーっ(汗)
そうでしたひらめき  柏崎刈羽原子力発電所の刈羽でしたブタ
海岸の遥か向こうに見えます。今は、7つあるうち5~7号機が稼動中のようです危険・警告

今回の目的地は、プライマルの社長に以前教わった新潟県糸魚川市にある道の駅・能生(マリンドリーム能生)
  ここは、”かにや横丁”なるものがあり、買い物してその場で蟹が沢山食べられ、しかも安いひらめきということで行ったのですが、屋外だと暑すぎてゆっくり食べれないので、屋内の”番屋”という食事処へレストラン

私は、刺身定食魚

次男が、甘エビとイカ刺身定食魚 

長男・三男・妻は、マグロ漬丼とネギトロ丼を注文
値段はそれなりでしたが、美味しかったですねうまい!

敷地内を散策していると、キレイな白い船が船
  大人200円、子供100円で船内が見れます目

それにしても暑いげっそりということで、続いて海水浴場へダッシュ(走り出すさま)
近所に能生海水浴場なるところがあり、そこへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 
ここ何年も海に来てませんでしたが、テントやらバーベキューセットやら持ち込み自由です(有料ですが)
20年ほど前、よく行っていた新潟の海水浴場では、お客は沢山いましたが持ち込んでいる人はいなかったような記憶がたらーっ(汗)
ここは、それほど混んでいないので、結構自由なのかな走る人

子供は妻に任せて、私は近くの岩山へウッシッシ 
  これは、溶岩の破片と火山灰が固まったもので、約100万年前の海底火山噴出物だそうなひよこ
上からの見晴らしは、なかなかの眺望でした目
ここの海はキレイぴかぴか(新しい)ですねムード。ここなら泳ぎたいって気持ちになりますグッド(上向き矢印)。群馬から遠いのが少し難点ですがあせあせ(飛び散る汗)

最後に、携帯電話のカメラでパチリカメラ

短い時間でしたが、みんな楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

帰路は、北陸自動車道から上信越自動車道にてダッシュ(走り出すさま)。渋滞もほとんどなく快適でしたグッド(上向き矢印)

総行程、約500kmー(長音記号2)
快晴晴れなときに、妙高高原見たかったなウィンク
ブログ一覧 | 家族サービス | 日記
Posted at 2011/08/09 13:35:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

いつかは来る
Cocacchiさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年8月9日 14:04
いいなあ 海にバカンス波

またゆっくり夜に見にくるねグッド(上向き矢印)

一日おきにバカンスかあウッシッシ
コメントへの返答
2011年8月9日 18:29
もしかして出勤直前exclamation&question

お忙しいところコメント アザー(長音記号2)うれしい顔

明日は、キャベツ畑編でやすウッシッシ

コメントありがとでした!。

また来てねぇあっかんべー
2011年8月9日 20:46
自分も出かけたら地場のものを食べます。
特に魚は産地でも安くないですよね。
その代わり美味いけどね。

20年近く前ですが、
日本海側の海は千里浜に行ったことがあります。
砂も水もきれいでステキでした。

群馬からだと海は遠いね。








で、水着のお姉さんの画像はリンク貼ってないどこかのフォトギャラかな?
コメントへの返答
2011年8月9日 22:05
ホントに産地でも安くないっすね冷や汗
でも、たまの機会なんで奮発しちゃいましたー(長音記号2)
(子供は、結構遠慮してましたがダッシュ(走り出すさま)
マジ美味かったっすうまい!

今回は、たまたま見つけた海水浴場でしたが、知らないと、わざわざこんな遠くに来ませんよねたらーっ(汗)

でもお客が居ない分、海はキレイぴかぴか(新しい)でした指でOK



○着のオネ○サンは、私の脳裏にあっかんべー

子供連れで職質されたらシャレにならないんで、自粛しやした冷や汗

公然と撮れるイベントで撮影してUPしまー(長音記号2)ウィンク

コメントありがとでした!。
2011年8月9日 20:58
凄い行動力ですね。

ここのところ土・日はオフ会とかで

遊んでいますから、昨日は良いパパさんを

して来ましたね。

やはり新潟は新鮮な魚が食べられるので

良いですよね。

奥さんも子供たちも満足した

一日だったのではないでしょうか。

お疲れ様でした。

20日は宜しくです。
コメントへの返答
2011年8月9日 22:16
仰るとおりでございまするひらめき

「また、どっか行くんexclamation&question」という三男の声が聞こえてきそうで、オフ会の朝は、そそくさと出かけるノリックでありやす冷や汗

新鮮な魚はイイっすね指でOK
地場の個人のお店なんかは、もっとイイんでしょうが、飛び込みは怖いので、紹介されたお店に行った次第ですダッシュ(走り出すさま)

子供は、カニやヤドカリを捕まえて喜んでましたわーい(嬉しい顔)

これで、明日、ロンリーツーリングに行けますあっかんべー


コメントありがとでした!。

こちらこそ、20日・27日もヨロシクですウッシッシ

<PS>
27日のFALCON告知は、大黒オフ終了後にUPする予定ですウィンク
2011年8月9日 21:54
家族サービスをしないと中々オフ会や、ツーリングに気兼ねなく行けませんねぇ~
妙高高原は、何故ウサギのマークをしているのか知っていますか?

あそこが、ウサギオイシカノヤマの、発祥の地なんです。

また、妙高高原に行かれるのでしたら、妙高高原の近くの斑尾高原に、知人が住んでいますので、食事代位で宿泊出来ますので、言って下さい(^-^)v
コメントへの返答
2011年8月9日 22:35
>家族サービスをしないと

そうなんですよねぇー(長音記号2)
いくら理解ある妻でも、こうも頻繁に出掛けていると、一言あってもおかしくないので、フォローしている次第です走る人


童謡のふるさとの歌詞に出てくるるんるん

そうだったんですかうれしい顔
そういう知識を持つと、趣も変わってきますよね目がハート

>斑尾高原に知人うれしい顔
いつも、ありがとうございますグッド(上向き矢印)
情報いただくばかりで、お返しもできず恐縮です冷や汗2
是非、その節はヨロシクお願いいたします。


そういえば、先日のフジツボさんのマフラーをZone社長が愛車に取り付けたそうなので、一度見に行って来ようかと思ってます。

いつ購入できるか分かりませんが、一度見ておきたくてほっとした顔

今後ともお世話になります。
引き続きよろしくお願いします。
2011年8月10日 0:30
写真見にきました。綺麗な青空と海!群馬じゃ見られないからねww

出勤後に携帯からお邪魔したんですよ^^

で能生(のう)と、読むわけですね?(笑)

ところで、この海水浴場は砂浜ではないのですか?
コメントへの返答
2011年8月10日 1:26
>能生(のう)と、読むわけですね?
ふり仮名 忘れました冷や汗
そのとおり指でOKでするんるん
私は最初、”のうせ”、”のせ”と読んじゃいましたけどダッシュ(走り出すさま)
子供が、みんなで英語ちっくに「ノゥ!(No!)」とハモって喜んでましたがー(長音記号2)

この海水浴場は、写真の海岸線の向こう半分が砂浜で、手前半分がコンクリ?になってました。
子供達が水遊びをした写真手前部分は、水辺を少し行くと小学2年の三男が立てないくらい少し深めだったようですが、堤防があるおかげで波が穏やかなため、浮き輪があれば喜んで遊んでましたヨるんるん
なかなかキレイぴかぴか(新しい)で良かったですうれしい顔

コメントありがとでした!。

明日もお仕事頑張って下さいませひらめき
2011年8月10日 5:36
三男のまたどっか行くんexclamation&question
後ろ髪引かれないかい~
アッー(長音記号2)後ろ髪引かれない様に短くしてるんねウィンク



うちは娘しかいないからどこ行くにも連れて行ってたなぁウィンク

今度オフとかに連れてきてあげなよグッド(上向き矢印)ウッシッシ
コメントへの返答
2011年8月10日 6:15
>後ろ髪引かれない様に短くしてるんね
あれexclamation&question たつおさんも同じ理由っしょあっかんべー


>どこ行くにも連れて行ってたなぁ
やっぱ、異性の親に着いて行くんですかねひらめき
三男は、母親にベッタリです涙

たまにフザケて、「一緒に行くぅ」なんてときがあるので、そん時は連れて行きやすウッシッシ


コメントありがとでした!。
2011年8月10日 7:25
こどもが一緒に「海に行きた~い」なんて言ってくれる内が人生でいちばん良い時期では無いでしょうか!
土地柄、日本海で泳いだ経験がありませんが、とっても美しい場所があるのですね。

norickさんの写真はいつ見せてもらっても素晴らしいと感じています。
タイトルの俯瞰した画像はプリントして飾りたいような出来映えだと思います。

レンズ交換できるNEX、とても良さそうです。
イメージセンサーがAPS-Cサイズなのレンズの性能が生きると思います。
またまた長いレンズをそろえようと画策している自分ですが、旅行用にNEX良いなと思います。発売予定されているEマウントの広角ズームが気になりますね。
コメントへの返答
2011年8月10日 20:41
>こどもが一緒に「海に行きた~い」・・・
そろそろ限界かもしれないですネ冷や汗
今のうちに、いろいろな所へ行っておきたいと思ってますー(長音記号2)

ここの海は当たりでした。
若い頃よく行っていた長岡ICから近い海水浴場とは比べ物にならないくらいキレイでしたぴかぴか(新しい)

>プリントして飾りたいような出来映え・・・
有難うございますひらめき
あの奈良の素晴らしい写真を撮影された
205yellowさんにお褒めの言葉をいただくとは、思わずテンションが上がってしまいましたウッシッシ

>旅行用にNEX
自分で選んでおいて手前味噌ですが、イイ買い物をしたと思っております。
特に三脚無しでの夜景撮影の出来栄えには、驚嘆しましたグッド(上向き矢印)
このコンパクト・軽量ボディーには驚かされっぱなしですチャペル

>Eマウントの広角ズーム
知りませんでした冷や汗
早速調べてみます。。。


コメントありがとでした!。
2011年8月10日 14:41
こんにちは~!

今日はメチャメチャ暑いですが、ノリックさんの素晴らしい海の写真で癒されました・・・

道の駅・能生(マリンドリーム能生)の「海の幸てんこ盛り」が気になります(笑)

時間がある時に行ってみたいですね!

コメントへの返答
2011年8月10日 20:46
こんばんわ☆

今日は、軽井沢方面に出没してましたが、それでも結構暑かったですげっそり

>道の駅・能生(マリンドリーム能生)
少し遠いですが、この施設は当たりだと思いますうれしい顔
特にカニ好きな人には、目がハートかと指でOK

行ってみたい場所リストに載せておいてくださいウィンク
(あっexclamation&question そんなリストをわざわざ作っているのは私くらいかダッシュ(走り出すさま)


コメントありがとでした!。
2011年8月10日 18:14
能生海岸って、若いころ、行った記憶があるなー(*^。^*)

たしか、遠浅でなかったようなー(*^。^*)

おねーちゃんを、なんぱした、いい思い出の場所だなー(^◇^)
コメントへの返答
2011年8月10日 20:52
ジョーヒロさんなら、百発百中だったでしょうねぇあっかんべー

結構遠かったですが、よくぞひらめきあそこまで行きましたねっげっそり

ナンパされたいオネ○サンが集まる場所なんて昔ありましたが、ここの海岸もその一つだったんですか目がハートあっかんべー

今回はオネ○サンより、オカ○サンが多かったでするんるん  私の守備範囲ですがあっかんべー


コメントありがとでした!。

プロフィール

「@TMK32 さん お疲れさまでした! ちゃんとご挨拶出来ずスミマセンでした😂 今回の会場は、当面お借り出来そうなので、ひとまず安心です😅 またご都合がつくときにいらしてくださいね🤗」
何シテル?   03/03 17:55
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation