• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月14日

’12東京オートサロンとイタリア街ぴかぴか(新しい)

’12東京オートサロンとイタリア街  
昨日は、有休を取って東京オートサロンキレイな町並みの撮影をしてまいりましたわーい(嬉しい顔)

子供達の登校を見送り、みんカラをチェックして出撃ダッシュ(走り出すさま)




電車に乗ったら、ネ申様からメールがげっそり

題名が「お仕置きだべ~」
ドキッ!!
品行方正な筈なのに、「やべっ爆弾何がバレたあせあせ(飛び散る汗)」と頭の中がフル回転台風
でも、「薬を飲み忘れてるよー(長音記号2)」という内容でホッウィンク

・・・と前置きが長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)


無事に一般客の入場開始時間に到着グッド(上向き矢印)

飯でも食ってからるんるんと会場内をウロウロしてたら哀川翔さん発見ウッシッシ
先日の某PAでもお見かけしたA-teamのanijaさんもいらしてましたウッシッシ

会場は、平日なのにスゴイ混雑げっそり
 

それでは、早速撮影開始カメラ
東京モーターショーでお披露目されたこんなクルマ
 


こんなクルマ
 

 
撮影したり

会場内では、群馬出身の‘10スーパーGTチャンピオン小暮卓史さん、こちらも群馬出身で日本人ではじめてのル・マンでのフェラーリドライバーとなった太田哲也さん、ディアブログでお馴染みの諸星伸一さん、ガレージ力の中久木社長をお見かけしましたひらめき
また、みん友のマルーンZさんイエルさん に再会グッド(上向き矢印)
今年のオールフェアレディZミーティングの情報などを仕入れてきましたウッシッシ

も沢山いました^^
(33と34ばかりですが。。。涙)





アヴェンタドールも1台いました王冠
 


そして、こんなマシンげっそり
  このマシンはゲーム「グランツーリスモ5」内のみに登場する
  「あらゆる規則から解放された、地上最速のレーシングカー」を具現化した
  グランツーリスモシリーズに登場するクルマの中で、唯一現実世界に存在しないマシン
  残念ながら、走行可能ではないそうですほっとした顔
 
ほかにも沢山の魅力的なクルマがありました






大きくご覧になりたい方は、こちらのフォトギャラへどうぞ♪
フォトギャラ①
フォトギャラ②
フォトギャラ③

その他、こんな玄人な方々の
 
トークショーを観覧したり

こんな方々を撮影したりして目がハート









その頃、会場外はあっという間に暗くなってました夜
 

2年前はじめてオートサロンに行った時は、アル○ァードやレク○スのVIPカー仕様ばかりでガッカリしましたが、今年は86やBRZなどを意識したのか、スポーツカーが多かったような印象を受けましたうれしい顔
86やBRZがディーラーに並ぶ日が待ち遠しいですね手(チョキ)

さて、昨日のもうひとつの目的は、汐留にあるイタリア街ですぴかぴか(新しい)
今年、myZで出撃したい場所の筆頭ですうれしい顔
今回は、幕張まで行くので下見ということで^^

JR浜松町駅で下車し東京タワーを左手に見ながら歩くと
 

5分くらいでイタリア街に到着グッド(上向き矢印)
イタリアに行ったことがないので、イタリアみたいー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)とは言えませんが爆弾、このパティオのようなエリアは、かなりイイ感じでしたよ指でOK
 
ほかにも、こんな写真が撮れますカメラ
 



朝方の群馬はかなり寒かったですが、日中から夜の千葉・東京は過ごしやすく、今回も楽しい一日を過ごすことが出来ましたグッド(上向き矢印)

今日は家族サービスして、明日はmyZの車検でプライマルさんへ行ってきますダッシュ(走り出すさま)
車検が見積もりの範囲で収まりますように(^O^)v

最後までご覧いただき、有難うございましたm(__)m
皆様ステキな週末をグッド(上向き矢印)
ブログ一覧 | オートサロン | 日記
Posted at 2012/01/14 13:38:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2012年1月14日 14:43
こんにちは!

わ~オートサロン、盛況だったんですね。
アヴェンタドール、すごい迫力ヽ(〃∀〃)ノ

そしてイタリア街ってこんなところなんですね。
今度関東に行くことがあったら、ぜひ訪れてみたいです♪
ゆっくり散策したいな。

楽しい時間をお過ごしになれて良かったですね! くれぐれもお薬忘れないように・・・笑。
コメントへの返答
2012年1月14日 21:32
こんばんは☆

初日は、午前中はプレス中心なので、我々一般客は午後からなのですが、それでもかなりの人手だったですね^^
しかも初日の入場料は割高涙なのにダッシュ(走り出すさま)

アヴェンタのマットブラックは圧巻でしたよグッド(上向き矢印)
先日見かけたオレンジ系のカラーと違い、極悪な感じが結構好みでした♪

イタリア街は、ほんの一部のエリアなのですが、静かでイイ場所です。
東京駅からすぐですので、是非一度訪れてみてはウィンク

新年一発目のイベントは、大満足でしたグッド(上向き矢印)

薬、今日は言われる前に飲みましたあっかんべー

コメントありがとでした!。
2012年1月14日 16:03
 ASは行った事が無いんですが、箱スカや2000GTも出展されているんですね~。
 個人的には今回nismoのブースをチェックしたいと思っていたんですが、今年も出撃の予定はありません。
 ど~もこのテのイベントには出不精で(苦笑
コメントへの返答
2012年1月14日 21:39
こんばんは☆

箱スカは、確か毎年出展されてたと思います^^
やっぱり根強い人気ですものね!
写真一番左の1台で写っている2000GTは、トヨタの社員が製作した太陽電池で走るクルマでした。
(今日の読売新聞にも記事がありました)

ニスモのブースは、やはり大盛況でしたよ^^

コメントありがとでした!。
2012年1月14日 17:28
とてもじゃないけど 携帯じゃ無理そうなので また来ます


お仕置きされた?(笑)
コメントへの返答
2012年1月14日 21:44
こんばんは☆

お体は復調されましたか?
今週末までには、治してくださいね^^

お仕置きは、されませんでしたー(長音記号1)冷や汗
が、今回の車検で大量出費があるので、ちょっと後ろめたかったりして(;^_^A

またフォローしておくことしますウィンク
2012年1月14日 19:18
S30Zは永遠に不滅ですな。
イタリア街、2年位前に行きましたが夜は散策してないです。
綺麗ですよね。
自分が行った時は車のイベントやっていましたが、遠巻きに見たので車種とかは分かりませんでした。

86のタワーバーの一直線具合が強そうでうらやましい。
コメントへの返答
2012年1月14日 21:50
こんばんは☆

S30Zは、ロッキーオートさんが健在のうちは、必ず出展されるでしょうね王冠

イタリア街は、2年前からあったんですねグッド(上向き矢印)
その割に、ゴミひとつなく綺麗でしたよ^^

今度、myZで行って撮影会をしたいと思ってますウッシッシ

86もBRZも写真では、か弱い印象がありましたが、実物はスパルタンな感じで好印象でしたひらめき
早く試乗してみたいですね^^

コメントありがとでした!。
2012年1月14日 21:08
こんばんは!

やはりアヴェンタのオーラは凄すぎですね!!
カッコいい。。。

ノリックさんもアヴェンタはかなり気合入れて撮ってるな~と思いましたが、間違いなくお姉さんの方が気合入れて撮ってますね・・・(爆)


コメントへの返答
2012年1月14日 21:59
こんばんは☆

アヴェンタのオーラは堪らないですねグッド(上向き矢印)
しかも、この極悪ぶり爆弾
光の加減を上手にセッティングしてたのでしょうが、マットブラックがアヴェンタ独特の曲線と直線をうまく浮き立たせていて、とても綺麗でしたうれしい顔

アヴェンタの写真は、たぶん尾根遺産の次に撮影枚数が多かったと思います(嘘)
尾根遺産のところには、必ずカメラマンが大勢いるので、なかなか思い通りに撮影できないですね。汗
その分、気合いを入れて撮影しましたよウィンク

コメントありがとでした!。
2012年1月14日 21:38
昨日行く予定でしたが、、、寝てました(笑)

知り合いの59'sインパラが出品されてます。
3D塗装だったかな?

コンパニャーはTMSより美人さんが多いような・・・(笑)
コメントへの返答
2012年1月14日 22:09
こんばんは☆

あれexclamation&question それは残念でしたバッド(下向き矢印)

>インパラ
横4枚並列した写真の右上2枚目に、インパラを載せたんですけど、このクルマじゃないんですね~。
全ての通路を通ったつもりでも、複雑に入り組んでたりするので、どうしても見落としがありますね冷や汗

尾根遺産は、かなり厳選?したんですよあっかんべー
毎回、この手のイベントで思うのは、お客の尾根遺産の方が超綺麗だったりしますよね。
芸能関係?と思われる男性と一緒に来てたり、男性数人を従えて歩いてたりー(長音記号2)
「1枚撮らせてくださいm(_ _)m」と思わず言いそうになりました。爆

TMSでは、尾根遺産が好評だったスズキですが、今回は・・・・

コメントありがとでした!。
2012年1月14日 22:38
こんばんは。
やっぱり目がいくのはオネ-チャンより箱スカですな!

汐留にこんな場所があるとは!
撮影決定^^/
コメントへの返答
2012年1月14日 23:15
こんばんは☆

>オネ-チャンより箱スカ
やっぱり!!笑

そんなマナ蔵さんも変○ですなあっかんべー

>撮影会
UP楽しみにしてます^^
myZをどの角度で駐車して撮影しようか、あれこれ妄想してたのですが、なかなか思い浮かばず
( ̄Д ̄;;
参考にさせてくださいウィンク
2012年1月14日 23:29
連失礼します

>インパラ
横4枚並列した写真の右上2枚目です(ARTIS)

お世話になってるコーティング屋さんのクルマなんですが、、、

昨年の秋から帰ってきません(笑)
http://www.artis-japan.jp/news/
コメントへの返答
2012年1月14日 23:43
やっぱりウィンク

かなりピカピカで目立ってましたよー(長音記号2)

そこの尾根遺産も目立ってましたが。爆


是非、ゆっくり個人的に拝見したいですね^^
2012年1月14日 23:52
まったくどんなイベントか分からず…
知ってたら絶対行ってたのに(;o;)

写真たくさん貼ってくれて
ありがとうございます!!!←
実際に行きたくて仕方ないですが
写真だけでもお腹いっぱいです(>_<)!!

イタリア街ってなんですか…?
住民は住んでるんですかΣ(゜-゜)
オシャレな町は好きですよ~^^*
コメントへの返答
2012年1月15日 0:11
こんばんは☆

まだ、今日までやってますよ!!
思い立ったが吉日です^^
って言ってもなかなか急には無理ですよねー(長音記号1)

毎年この時期にやってますので、是非来年には予定をグッド(上向き矢印)

>イタリア街
JR浜松町駅から東京駅方面へ歩いていくと、ほんの一角だけなのですが、こんなエリアがありまして・・・
オフィス・居住空間・カフェ・レストランがある開発地区のようです。

愛車の撮影に訪れる人が多きみたいですよ♪

コメントありがとでした!。
2012年1月14日 23:57
こんばんは(^o^)丿

明日行く予定ですがぁ

最終日だし・・・日曜だし・・・
めっちゃ多そう(>_<)
ま。。。その後の二次会がメインかも^m^

では車・お姉さん・焼酎を楽しんできます!!
コメントへの返答
2012年1月15日 0:15
こんばんは☆

今回は日程が合わず残念でしたが。涙

初日があの混雑ですと、最終日なのでかなり混むかと冷や汗
仰るとおり二次会がメインで、早めに幕張を出発したりして。笑

一般客の尾根遺産も、お見逃しなくあっかんべー

コメントありがとでした!。
2012年1月15日 1:14
昨日はお休みでオートサロンに

行ってきたのですね。

車も街並みも綺麗に撮れていますね。

特にお姉さん方が又素晴らしい。

1日楽しんで来ましたね。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年1月15日 1:28
こんばんは☆

REDさんみたいに、東北の温泉いい気分(温泉)に行ければいいのですが、まだまだウチの場合は先のようですー(長音記号2)

でもREDさん見習って、奥様孝行に勤しむことは忘れないようにします^^

東北 気をつけて行ってきてくださいね♪

イチゴ狩り一緒に行けるとイイですねグッド(上向き矢印)


コメントありがとでした!。
2012年1月15日 7:39
お早う御座いますグッド(上向き矢印)

オートサロンお疲れ様でした!!!
文章も写真も見易く読み易い素晴らしいレポですグッド(上向き矢印)

有給を取れるなんて羨ましいかぎりですわーい(嬉しい顔)

また楽しいオフレポ宜しくです。。。。

コメントへの返答
2012年1月15日 8:42
おはようございます☆

いつもご覧いただき有難うございますグッド(上向き矢印)
偏ったクルマの紹介でしたが、お褒めの言葉まで頂戴しましてうれしい顔

お陰さまで有休を比較的に自由に取れるので、こんな時は助かります^^

今日は、Zoneですよねひらめき
無事に修復できるとイイですねチャペル
道中お気をつけて!
私もこれからプライマルに行ってきますダッシュ(走り出すさま)

コメントありがとでした!。
2012年1月15日 9:31
金曜は入場料が高いだけあって空いてたみたいだねグッド(上向き矢印)ウッシッシ


昨日は激混みでなかなかじっくりと見られなかったけど雰囲気とお友達何人かに行き会ったんで楽しかったねウッシッシ

じっくり見えない分はノリックブログで拝見させてもらいましたありがとウッシッシ
コメントへの返答
2012年1月15日 12:53
こんにちは☆

比較的ゆっくり見れたので、堪能できましたよ!
尾根遺産は、カメラマンが多すぎて近づけないときもありましたが冷や汗

mixi見たのですが、マイミクさんとプチオフできたみたいですね^^
それは羨ましいなぁーーグッド(上向き矢印)

今週末もヨロシクです!

コメントありがとでした!。
2012年1月15日 11:47
おつかれさまでしたヾ(@^▽^@)ノ

写真が多くて見ていて本当に楽しいです!!まるで自分が行って来たかのような満足感があります(*^-^*)♪
しかも写真綺麗だし、ちゃんと見たい所を撮影してくれてるし(ノ∇≦*)☆彡
86とBRZは非常に気になっているので、沢山写真があってテンション上がりましたw

アヴェンタドール..初めて知りました(●´艸`)
凄くカッコイイ車ですね..個人的に後姿とか大好きですね!!

そして尾根遺産(* ̄∇ ̄*)www
キャッキャッヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノキャッキャッ♪(←アホ)

イタリア街の写真も良いですねo(*⌒―⌒*)o☆彡
本当にnorick.no1さんの写真のセンスは素敵です!!!!!
実際その場にいるより、写真の方が雰囲気いいかもですね(ノ∇≦*)♪
コメントへの返答
2012年1月15日 13:10
こんにちは☆

文才の無さをカバーするため、写真を沢山あっかんべー

そんなわけで、他の方より写真が多いかと思います^^

>見たいところを撮影
たぶん、自分が見たいと思っているところは、ブログ見てくださる方も見たいのではるんるんと思って、同じアングルでも何ポーズか撮影してますー(長音記号2)
そのため、撮影枚数が多くなってしまってますがあせあせ(飛び散る汗)

尾根遺産は、会場内で厳選あっかんべーしたのですが、気に入った方はいらっしゃいましたでしょうか?笑
私の好みがバレバレですがウッシッシ

>イタリア街
先日の45SUMZ_S13さんのブログに触発されて、行って来てしまいましたグッド(上向き矢印)
静かな場所なので、マッタリするのもイイ場所です指でOK
いつもお褒めの言葉有難うございますグッド(上向き矢印)

私も、がたのすけさんのR32のように、ピカピカになるよう精進します^^

コメントありがとでした!。
2012年1月15日 22:46
堂々と言える車検台! まあ置いといて(笑)

楽しそうなイベントなのがわかります。

車もおねえちゃんも(*≧m≦*)ププッ


イタリア街というのが汐留にあるんだね。前にワルめーらさんのところで見た気がしたけど・・

オフィス街?夜だから人いないの?

そんな疑問を感じつつ、、

22日はジョーヒロ号の助手席でいきま~~~~つ。

待ち合わせが間に合うの?みたいな感があるけど、

7時40分には!!
コメントへの返答
2012年1月15日 23:34
こんばんは☆

この2年弱で大手術?を繰り返したので、次回車検の代金は、ネ申様に本当の代金を言えると思います。笑

楽しそうでしょウィンク このイベントグッド(上向き矢印)
どなたかのブログでも書かれてましたが、モーターショーと違い、スタッフが製作秘話なども丁寧に聞かせてくれることも楽しさ倍増になっていると思います♪

尾根遺産は、厳選したつもりですが、乙女さんのお嬢様と比べていかがでしょうれしい顔

>イタリア街
ワルメーラさんは、既に経験済みかもしれないですね^^
すぐ行ける範囲に、ステキな場所が沢山あって羨ましいですよねわーい(嬉しい顔)

宿泊施設や集合施設、オフィスなど入り交ざっているようですが、人通りはかなり少なかったですねー(長音記号2)
プラス君も以前行ったとき、人通りが少なくて写真撮り放題でした!と言ってたので、愛車の撮影にはイイかもウッシッシ

日曜はよろしくお願いします^^
また波志江PA集合でつか?笑

遅刻したら、先に行っちゃいますよぉー(長音記号1)

コメントありがとでした!。
2012年1月16日 0:11
オートサロンは、2004年に一度だけ…


その時に、ゴールドに近い色の、Z32の2by2のオートマが屋根はずしてて…


その出展者サンに来てる客が少なかったからか、当時高校1年生の僕は、座らせてもらったり後ろのハッチ開けたりと、好き放題やらせてもらえました。


少なからず、あのZ32が、僕をZ好きにさせた1つの要因になってます☆ あのZ32見て、『Zだったら屋根外れて、オートマが良い』ってなりましたからねぇ、今は実現出来ましたがね(^-^)

写真も無いけど、とにかくカッコ良かったんですよ♪

もう少し、古めの車も展示してあったら良いなぁ…
コメントへの返答
2012年1月16日 18:52
こんばんは☆

8年前ですか!?
私がオートサロンの存在も知らなかった時期です。汗

>ゴールドに近い色のZ32
まだ、Z33が発売されて間もない頃ですから、いまのZ33と同じような枠で出展されてたのでしょうね
(^^ゞ

オートサロンにお客が求めているものは、旧車のカスタムカーではなく、最新のクルマ、もしくは少し前のクルマのカスタムカーの展示で、旧車は違うイベントを他でやっているから、そちらへどうぞ^^という感じかとf^_^;)
あの雰囲気を見ると、私が出展者側でもそう思ってしまうかもしれないです~。汗

昨年はロッキーオートさんが幅効かせてたのですが、今回は地味でしたね(T_T)

その若さで夢を実現できた、しょーた君が羨ましいです(^v^)
私が実現できたのが、4年前ですから(^▽^;)

お互い、いつまでも今回出展されたクルマのように、ピカピカに維持していきましょうねv(^_^v)♪

コメントありがとでした!
2012年1月16日 12:18
凄い車ばっかりだ(^O^)
お姉ちゃんの写真はいいですね(*^▽^*)
コメントへの返答
2012年1月16日 18:53
こんばんは☆

いろんな人のブログ拝見して尾根遺産の写真もチェックしてますが、今回載せた尾根遺産方のクォリティーは高いと思います。
(↑自画自賛ですが。爆)

今度から、レース観戦行った時はクルマだけでなくRQも撮りまくろうかな^^
2012年1月16日 22:25
こんばんは^^
オートサロン盛り上がっていましたねww
日曜日に行きました

前日に、ノリックさんのブログを参考にさせていただきました!!

1日で隅々まではなかなか撮影できなかったので、写真がとても助かりました

私は、実技試験が迫っていてUPする時間がないので・・
試験後にmixiのアルバムにUPすることになりそうです

しかしZ32がゼロ台はやはり寂しいものがありましたね~(泣)
コメントへの返答
2012年1月17日 0:16
こんばんは☆

そうだね!
かなり盛り上がってたよね^^
日曜日は混んでたでしょー(長音記号2)

この写真が参考になって良かったグッド(上向き矢印)
尾根遺産も撮って来た?ウッシッシ
是非、プラス君が撮影した尾根遺産も見てみたいなぁうれしい顔

試験後のmixiUP楽しみにしていますグッド(上向き矢印)
試験頑張ってねexclamation×2
私も徐々に試験勉強始めてます手(チョキ)

それにしても、32が無かったのは本当に残念涙
そのうち、旧車の枠に入るんだろうねたらーっ(汗)
でも、Z32永遠なり!!で頑張ろうわーい(嬉しい顔)

コメントありがとでした!。
2012年1月22日 22:07
おーーー
あの黒、最高ですね。

えっ、コンパニオンさんの衣装じゃなくてアヴェンタドールのですよ。

(いや、両方か・・・)
コメントへの返答
2012年1月22日 22:26
こんばんは☆

>黒
もしかして、好み同じ???笑
(アヴェンタも尾根遺産もぴかぴか(新しい)

尾根遺産の撮影が、こんなに楽しいって初めて知りました^^
癖になりそうウィンク

プロフィール

「@TMK32 さん お疲れさまでした! ちゃんとご挨拶出来ずスミマセンでした😂 今回の会場は、当面お借り出来そうなので、ひとまず安心です😅 またご都合がつくときにいらしてくださいね🤗」
何シテル?   03/03 17:55
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 19 20212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation