• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2018年11月04日 イイね!

第13回クラシックカーフェスティバルin桐生に行って来ました(^^)/

第13回クラシックカーフェスティバルin桐生に行って来ました(^^)/こんばんは☆

昨日は、幼なじみのY君と毎年恒例のクラシックカーフェスティバルin桐生に行って来ました!

いつもどおり早めに出発して、会場に一番近い駐車場を狙います。


道中、こんな感じで参加車両と遭遇出来るのも、こういうイベントの醍醐味ですよね^^

8:00頃現地に到着したら、間もなく たつおさん と ゼッティさんご夫婦 も到着(*^^*)

ユーミンさんの写真を拝借しましたm(_ _)m

しばらくお喋りしていたら、開場になったので入場☆

ラリーが出発する前に、まずはラリー参加車両を撮影です。



■アルファロメオ 2000GTベローチェ(1974年)






■トヨペット クラウン(1960年)







突然ですが、ここ↑に給油口があるのご存知でした?
私は、幼なじみのY君に教えてもらって初めて知りました。
気になる方は、「初代クラウン 給油口」で検索してみてくださいね^^

■サンビーム レイピア シリーズⅣ(イギリス。1963年)









■ポルシェ356B(1963年)




■ベントレー S2クラシック(1960年)







※208台しか生産されなかった希少車。

先頭の20台は、すでにスタートラインの方へ並びはじめたので、そちらへ移動。


■アルファロメオ 1600スパイダーデュエット(1967年)







※ピニンファリーナデザイン

■メルセデスベンツ SSK-R(1928年)









※7069cc。225馬力。1931年のミッレミリアで101.1km/hを記録した個体。

ようやく先頭が見えてきました。



■ロータス Mk-6(1953年)

※ロータス社で初の市販モデル。

■ブガッティ(車名不明)



■ブガッティ(車名不明)




先ほどのメルセデスベンツ SSK-Rがエンジン始動。一発でエンジンが掛かってました。

こちらのオーナーさんとお知り合いのフェラーリモデラーの山田さんによると、数ヶ月掛けてこのイベントのために調整をされた個体だそうです。
でも、この後にまたエンジンをバラすみたいです。

スタート進行がはじまりました。



見学者の多くは、このスタートの様子を見学に来るので、その隙に展示車両の見学に向かいます^^












まずは、日産ヘリテージコレクションから特別出展されたこちらから。







お隣りのこちらも。









続いて、個人的に気になった一般展示車両☆

■MG-TDⅡミジェット(1953年)





■リンカーン(車名不明)







■モーガン スリーホイラー(1933年)








■トライアンフ TR-2(1954年)




■ボルボ 122S アマゾン(1967年)




■オースチン A35VAN(1960年)





■モーリス マイナーピックアップ(1961年)





■フェラーリ ディノ206GT(1968年)



※アルミボディ。極初期の貴重な152台のうちの1台。

■ポルシェ901(1966年)



■ポルシェ911T(1973年)


■カルマンギア(1968年)




■BMW 3.0CS(1972年)




■コブラ(1975年)




■フォルクスワーゲン TYPE2 CREW CAB(1967年)



昨年も展示されていましたね(^_^)b

■オースチン アレグロ(1974年)







■シムカ1200S(1971年)







■日産フェアレディZ・S130(1978年)




■日産サニーエクセレント1400GXクーペ(1974年)




■日産シルビア1600クーペ(1967年)



■日産シルビア・2代目(1977年)




■日産スカイライン2000GT-R(1973年)









■日産セドリック(1964年)







■日産オースチンA50ケンブリッジ(1959年)



■トヨタ パブリカスーパー(1968年)




■三菱 ギャラン・ラムダ(1978年)


■マツダ ルーチェロータリークーペ(1969年)






■マツダ ロータリーピックアップ(1974年)







※世界で唯一のロータリートラック

■いすゞ ベレット(1967年)


■ホンダ RS125RW-T(1980年)






■ホンダ シビックRS(1975年)







■ダイハツ コンパーノ ベルリーナ(1967年)





終日曇りで肌寒い1日でしたが、会場では、群馬オフメンバーさんやお友達の方が大勢いらしていて、展示車両を一緒に見たりお喋りしたりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^)v

13時頃に会場を後にして、夕飯のおかずを買いに足利の世界さんへ立ち寄って来ました^^


Z4つながりのお友達から美味しいお店と聞いていたのですが、なかなか行けなくて、この日を狙っていました♪



からあげ1人前とメンチ2個にしました^^


やわらかくて美味しいお肉で、子供にも好評だったので、また行きたいと思います(*^^*)

この日のお土産は、Y君に買ってもらった参加車両が全車掲載されているパンフレット。


このblogの車両解説も、このパンフレットを参考にさせていただきました。
Y君、ありがとーー(^^)/

という感じで、楽しい1日を過ごすことが出来ました☆
また来年も見学に行こうっと(o^-^)

今日も最後までご覧いただき有難うございました。
Posted at 2018/11/05 23:01:23 | トラックバック(0) | クラシックカーイベント | 日記
2018年04月30日 イイね!

ながのノスタルジックカーフェスティバル2018 に行って来ました(^o^)v

ながのノスタルジックカーフェスティバル2018 に行って来ました(^o^)vこんばんは☆

昨日は、幼なじみのY君と ながのノスタルジックカーフェスティバル2018 に行って来ました♪

GW2日目だったので、上信越道の渋滞が心配で6:30に出発しましたが、クルマの台数は多かったものの渋滞はなく無事に会場に到着出来ました。


長野オリンピックのときに完成したエムウェーブが会場なので、外は快晴で非常に暑かったのですが、ゆっくり快適に見学出来ました^^






















まずは、マツダ・R360クーペ




戦後の日本車として、初めて「クーペ」を名乗った車らしいです。
はじめて見ましたー☆

日産・セドリック('63)





このフロントガラスはオシャレですね。


グロリアもカッコイイな(*^^*)



以下、順不同で☆


















































続いて、外国車勢(^_^)b





















幼なじみのY君の本日のお目当て。ナイト2000



屋外のイベントだと、砂埃などを考えて、なかなか窓ガラスを空けておいてもらえないのですが、このイベントだとじっくり内装を拝見出来ますね^^

お友達のコルビー君も3年連続参加されていました(^v^)


以下、順不同で☆
























こちらのクルマ、どこの国の何て言うクルマか分かりますか?


オーナーさんによると、VAZ/LADA 21011(ソ連。'76)らしいのですが、検索してみると、こちら↓がヒットしました。

この動画では、「VAZ 21011 LADA 1300 」と紹介されていますね。

ソ連とは言いつつも、Fiat124のOEMらしいです。








こちらのイベントでは、エムウェーブの外周路を使って、午前と午後の1回ずつパレードが行われます。
これも楽しみのひとつでした♪

■午前の部


























■午後の部























パレードなので、派手なエンジン音はありませんでしたが、新緑の中を颯爽と走る姿はカッコ良かったですよ☆


このイベントは数年前から知っていたものの、GW中のイベントなので、渋滞や混雑が気がかりでなかなか見学に行く気になれなかったのですが、あの新緑の中を走るパレードはとても見応えがあったので、また天気が良い日があったら行ってみたいと思いました(*^-^)


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2018/04/30 18:09:35 | トラックバック(0) | クラシックカーイベント | 日記
2017年11月05日 イイね!

クラシックカーフェスティバルin桐生に行って来ました(^o^)v

クラシックカーフェスティバルin桐生に行って来ました(^o^)vこんばんは☆

今日は、毎年恒例のクラシックカーフェスティバルin桐生に行って来ましたるんるん

こちらのベントには、2013年から毎年見学に行っていますが、毎回お天気に恵まれるんですよね^^

今日も比較的暖かい日になり、お友達とゆっくり会場を回ることが出来ました。


会場の群馬大学桐生キャンパスは、イチョウの木が紅葉の見頃を迎えていましたぴかぴか(新しい)


今日もお天気の中、子供達のスケッチがあちこちで行われていました。




まずは、日産車から☆










こちらは、Z432R。



メインキーが、シフトノブの後ろのトグルスイッチなのが432Rの証ですね。







続いて、トヨタ車☆


こちらの個体は、レアなコロナ1600 GT5でしたぴかぴか(新しい)



2000GTもいました王冠


いすゞは、117クーペ☆

美しいスタイルだなぁーうれしい顔

ギャランは、Λ(ラムダ)とランサー指でOK




続いて、外国車へ。

フランス車 アルピーヌ A110



ボルボ(スウェーデン)は1台だけだったかな☆




車名が分からなかったので帰宅して調べてみたのですが、こちらは恐らくPV544の中の「ボルボ・スポーツB18」という高性能を売り物にした個体のようです。

続いて、アメリカンマッスルカー☆






旧車イベントにイタリア車は欠かせないですね☆

まずは、ブガッティから王冠





快調に走っている姿に萌えました~目がハート

アルファロメオ、フィアット、アバルトと多種多様な個体がありましたるんるん















アルファロメオとザガートがコラボした アルファロメオ・ジュニアZぴかぴか(新しい)




特に、横から見たデザインが素敵ですうれしい顔


こちらは、イタリアの Motori Minarelli(モトーリ・ミナレリ)というメーカーの50ccオートバイ。




オーナーさんのコメントによると、イタリア製ですがイギリスでレース参戦していた個体のようです。

次は、英国車☆

MG、トライアンフと、こちらも旧車イベントには欠かせないメーカーですね^^













オースチン A35 バン(1960年式)


こんなクルマで家族でお出掛けしたら、注目の的でしょうねウィンク

こちらのロータスは、デザインも色も超好みでしたムード






今日は、ジャガー・Eタイプが4台もいましたひらめき

この色は初めて見ました。




かなりの車重のはずですが、タイヤが細いですね冷や汗2


こちらの個体は、隅から隅まで極上の美車でしたぴかぴか(新しい)





この色も珍しいですね。




Eタイプ最後は、クーペモデル。




オーナーさんのコメントによると、こちらの個体は1969年製のアメリカ向けのシリーズ2の「2+2クーペ」で2シーターよりも23cmホイールベースが長いそうです。



モーリス マイナー 1000(1955-1971年製)




デザインも然る事ながら色が素敵exclamation×2

ローバー P6 2000SC(1968年製)





オーナーさんのコメントによると、こちらの個体は英国大使館で使用された後、志賀直哉の姉夫婦やカーグラフィック誌編集長だった小林彰太郎氏も所有していたことのある個体だそうです。

最後は、ドイツ車☆






フォルクスワーゲンの軍用車なんて、レアですね~♪


フォルクスワーゲン・カルマンギア





丸みを帯びたデザインが素敵です指でOK

最後は、今日一番刺さったクルマを王冠王冠王冠

フォルクスワーゲン タイプⅡ ダブルキャブ



はじめてお目に掛かりましたグッド(上向き矢印)






気さくなオーナーさんによると、6年放置されていたこの個体を購入し、自分で7年間こつこつとレストアしてきて、ここまで来たそうです。
室内の内張りが一番苦労したと仰っていました。
いろんな旧車イベントの見学に行っていますが、メジャーなメーカーでもまだまだ見たことのないクルマってありますね^^


今日も、大好きな旧車を見ながらお友達と楽しい時間を過ごすことが出来ましたるんるん
また来年も秋晴れの下で開催されますように☆


今日も最後までご覧いただき有難うございました(*^^*)

Posted at 2017/11/05 22:03:22 | トラックバック(0) | クラシックカーイベント | 日記
2017年09月24日 イイね!

第5回 昭和のクルマを守る集い に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

第5回 昭和のクルマを守る集い に行ってきましたこんばんは☆

今日は、ロータリー車好きの幼なじみY君と昭和のクルマを守る集いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

当初は、5月21日に開催予定でしたが、イベント会場の西武園ゆうえんちの火災の影響で延期になっていて、その代替日が今日でした。



まずは、イベント会場手前の一般駐車場から散策開始^^

























西武園ゆうえんち西口駐車場の約半分を貸し切る形で、イベントが行われていました。













気になったクルマを撮影順にご紹介☆








カルマンギアぴかぴか(新しい)は憧れるクルマの1台です。




シルビアも素敵ですね目がハート



Z32もいましたウィンク








フォード シエラ RS500 コスワース(1986年)


色んなイベントに行ってますが、はじめてお目に掛かったかもしれません。





このトライアンフのスタイルも大好きですうれしい顔




当時ナンバーぴかぴか(新しい)




メルセデスベンツ170S(1953年)






歴史を感じます。

スバル360カスタム(1970年)


こういうタイプのスバル360もあったんですね^^

























こちらも当時ナンバーぴかぴか(新しい)









最後はシルビアでウィンク




今日は、旧車に詳しいY君の解説付きだったので、いつも以上にイベントを楽しむことが出来ましたるんるん
今回の会場は、自宅から高速使って1時間半くらいなので、ドライブも兼ねて丁度良い距離感でした。
来年もお天気だったら、見学に行こうと思います。


さてと。。。
今週もお仕事頑張りますかーーー指でOK



今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2017/09/24 21:24:57 | トラックバック(0) | クラシックカーイベント | 日記
2017年09月17日 イイね!

スプレンドーレ榛名に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

スプレンドーレ榛名に行って来ましたこんにちは☆

台風がやって来てますねー(>_<)
今日は、雨が強く降ったり小降りになったりと、不安定なお天気になってます。
折角の3連休なのに残念ですね。涙

昨日は、朝から曇りでしたが、地元で毎年開催されているスプレンドーレ榛名に行って来ました♪

現地で、たつおさんと合流ー

お喋りしながらの見学は楽しいですうれしい顔

さて、今回のスタートは、おもちゃと人形自動車博物館からでした。
スタート前の様子☆




スタート前に、ささっと見学^^



























タレントの堺 正章さんは、今回は青いマセラッティでの参加でした。






イベントのポスターにもご本人と奥様が載ってました。


そして、白バイを先頭にいよいよスタート!










































全車のスタートを見届けてから、チェクポイントである榛名モータースポーツランドに移動して撮影カメラ




サーキット内にも入ってみました^^


こちらのVOLVOは残念バッド(下向き矢印) お漏らししてしまいリタイヤとなってしまいました涙


出入り口のところにキャンギャルがいたので




たつおさんとのツーショットをパチリカメラ指でOK


その後は、榛名モータースポーツランド前の直線で、走行シーンを撮影してましたウッシッシ









本当は、今日も2日目が開催されるので行きたかったのですが、生憎の雨なので諦めました涙


さて、これからはクルマイベントが増えていく時期ですねるんるん

それと、この方がジムニーを買ったらしいので、林道にも行かなくちゃだな。笑


この秋は、いろいろ忙しくなりそうですウッシッシ


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2017/09/17 15:54:36 | トラックバック(0) | クラシックカーイベント | 日記

プロフィール

「@JJB007さん こんにちは☀️当日はZのオフ会なので途中で失礼させていただきますが、是非参加させてください!」
何シテル?   01/06 12:13
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2018.4 お出かけCozyに参加(*^_^*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 19:17:18
小さな自己主張 ♪ & 最近の就寝前💛のルーティン・ワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/25 21:53:18
身近な事で恐縮ですが・・・9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:55:35

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はスミマセンがご遠慮願います。
317 人のお友達がいます
creative311creative311 * こるまろこるまろ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * oku2334oku2334 *
カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR(現在所有中 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
2014.11.10サヨナラしました。 15年半有り難う!
その他 その他 その他 その他
blog写真保管用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.