norick.no1のブログ一覧

2016年10月16日 イイね!

今日も林道に行って来ました♪

今日も林道に行って来ました♪こんばんは☆

この週末は、土日ともお天気で良かったですね♪
夕方のテレビによると、関東地方のお天気が土日とも晴れたのは2ヶ月ぶりだったそうです^^

さて、そんなお天気の中、今日も林道に行ってまいりました(^o^)v

今回目指したのは、栗原川林道という下の地図の③(沼田市根利地区)から④(沼田市追貝地区)を繋ぐ林道(全長39km)です。

※あるサイトからお借りました。消されてしまったらゴメンナサイ。

それでは出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日も榛名山方面↑、赤城山方面↓とも山頂まで良く見えました。

国道122号線から根利地区へ向かいます。

前方に見えるのは、赤城山ですね^^

根利地区を抜けて、先ほどの地図の③に入ります。

大雨の影響なのでしょうか。あちこちで路面が陥没しておりました。

いよいよ林道らしくなって来ました。

ゲートを開けて入線します。

※このゲートは動物侵入防止用のものなので、鍵は掛かっていません。
  「入線後は、ゲートを閉めてください」と案内板に書かれていますので、写真撮影後、しっかりとゲートを閉めました。

木製のガードレールが、何だか良い雰囲気を醸し出しています^^

Y字路になりました。

ここは、先の写真の「新地林道」と「栗原川林道」が交差するところのようです。

どんどん路面が荒れて来ました。

時折、視界が開けてこんな景色が見えます♪

皇海橋まで15kmとありますが

皇海橋とは、この林道の途中にある日本百名山の一つである「皇海山登山口」にある橋のことで、私の感覚では、この林道のおよそ中間地点に位置する場所のように感じました。
ということは、まだここから終点までは30kmくらいあるってことですね。汗

こんなのが上から落ちてきたらアウトですね。大汗

頂上の方は、少しでしたが色付いていましたもみじ

いよいよスマホナビでは、道が無くなりました。

でも、ちゃんとこの先にも道はあります。

この場所は、太陽の光に照らされて緑が眩しかったですねぴかぴか(新しい)

さあ、あと10kmになりました。

ここは、抜けるような青空が気持ち良かったですグッド(上向き矢印)

この林道のことが書かれた石碑がありました。

30年以上の期間と10数億円の費用を掛けて開発した林道だそうです。

紅葉の時期は綺麗でしょうねウィンク

こういう岩肌を見ると、ちょっとビビリますね。

結構、標高の高いところを走っているんですね。

この後、「皇海山登山口」を通過したのですが、県外ナンバーのクルマやバイクが沢山駐車したのに驚いて写真を撮り忘れました冷や汗

「皇海山登山口」を通過した先は、それまでよりもかなりダートな道でした。

林道から見えるこの山々の中を、たった今走って来たわけです。

大変な工事だったことが想像出来ますね。

この後もダートな道が続きます。

絶景~♪

ようやく目の前が開けて、林道の終点が近づいて来ました。

眼下には、民家も見えてきました。

そしてー
栗原川林道 走破ーーー\^o^/

栗原川林道に入ってからここまで、およそ3時間ほど掛かりました(全長39km)。
この時期は、日が暮れるのが早いので、林道に行くときは夕方になる前に帰宅出来るような行程で行った方がいいですね。

今度は、今日の逆走で④(沼田市追貝地区)から③(沼田市根利地区)を走破してみようかな(^_^)b

今日もマイナスイオン浴びまくりで、リフレッシュ出来ました♪

明日からも頑張るぞーーー☆

今日も最後までご覧いただき有難うございました(^v^)

(追伸)

栗原川林道走破後、国道120号に向かう間に、こんな素敵な景色の場所がありました☆

こういう思い掛けないプレゼントがあるので、林道走行は止められません。笑
Posted at 2016/10/16 19:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道走行 | 日記

「@TMK32 さん お疲れさまでした! ちゃんとご挨拶出来ずスミマセンでした😂 今回の会場は、当面お借り出来そうなので、ひとまず安心です😅 またご都合がつくときにいらしてくださいね🤗」
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...

<< 2016/10 >>

161718192021 22

久しぶりなお友達と県内を散策ムード
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画
2023/08/21 23:02:02

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...