• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2019年04月07日 イイね!

2019 SUPER GT公式テスト(富士SW)に行って来ました(^_^)v

2019 SUPER GT公式テスト(富士SW)に行って来ました(^_^)v こんばんは☆

この土日は、暖かくて気持ち良い週末でしたね(*^^*)

昨日は、たつおさん とこちらのイベントに行って来たのですが


その前に、先週の日曜日に みっちぇる君 と 2019 SUPER GT公式テスト に行って来たので、そちらを先にUPしますね^^

高速の渋滞を回避するため、早めに出発したのですが、群馬~埼玉~東京とずっと曇りで。。。
富士山に近づいてきたら、ようやく青空が見えて来たので、ほっと一安心(^.^)


私も みっちぇる君 も、今年のスーパーGTのマシンを写真に収めたくて、土日開催のうち比較的晴れ予報確率の高い日曜日を選んだのでした☆

サーキット到着後は、まずはお決まりのホームストレートを見学して。


公式テストでは、パドックも開放されているので、行かない手はありません。笑




ピットビルにも上がってみました。




パドック裏には、トランスポーターがキッシリ



一通り見学して撮影ポイントへ向かおうとしたら、中嶋監督がいらしたのでパチリ^^


最初の撮影ポイントは、レクサスコーナーにて。

私が、今シーズン注目している選手・チームを中心に。

GT500 LEXUS TEAM au TOM’S(au TOM’S LC500)中嶋一貴/関口雄飛

関口選手は、数年前から一番応援している選手です。
関口選手ならではのアグレッシブな走りで、是非とも今年はチャンピオンを獲って欲しいです。

GT300 GOODSMILE RACING&TeamUKYO(グッドスマイル 初音ミク AMG)谷口信輝/片岡龍也

昨年は悔しいシーズンを送りましたが、今年は王座復活を期待しています。

GT300 つちやエンジニアリング(HOPPY 86 MC)松井孝允/佐藤公哉

メーカー系チームを相手に今年も頑張って欲しいな。
特に、メーカー育成枠から外れてしまった2人が結果を出したら、必ず面白いシーズンになるはず。

GT500 LEXUS TEAM LEMANS WAKO’S(WAKO’S 4CR LC500)大嶋和也/山下健太

脇阪監督に、是非、何レースか勝利の美酒をプレゼントして欲しいな。

GT500 NISMO(MOTUL AUTECH GT-R)松田次生/R.クインタレッリ

やっぱりNISMOが元気無いとレースが盛り上がりません。今年は復権を!

GT500 LEXUS TEAM ZENT CERUMO(ZENT CERUMO LC500)立川祐路/石浦宏明

トヨタも、このチームが上位でレースしないとシーズンが盛り上がりませんので、頑張って欲しい。

GT300 D’station Racing AMR(D’station Vantage GT3)藤井誠暢/J-P.デ・オリベイラ

岡山での公式テストの写真を見ると、深緑色が今シーズンのボディカラ-かもしれないですね。
ある意味、この写真はレアかも。笑
深緑色も白色も、どちらもカッコイイです。
GT500参戦ではなくなってしまったけど、オリベイラ選手にも頑張って欲しいな。

GT300 JLOC(マネパ ランボルギーニ GT3)小暮卓史

こちらもGT500からGT300に移った小暮卓史選手。
ここ数年は、なかなか結果を出せていないけど、是非今年は心機一転、小暮劇場を見せて欲しい。

続いて、第13コーナーのアウト側へ移動。










ここでの撮影は初めてでしたが、好きなアングルの写真が撮れるので、今後はここも撮影スポット候補に入れることにしよう♪


午前中のテストが終わって、次はオープンピット。
シーズン本戦ではないので、それほど混まないだろうと思ってゆっくりしていたら、こんなに行列になっていました。汗


シーズン本戦の6~7割くらいの混雑でしょうか。
















ジェンソン・バトン選手(TEAM KUNIMITSU)


谷口信輝選手&片岡龍也選手(GOODSMILE RACING&TeamUKYO)


織戸学選手(apr)


平川亮選手&ニック・キャシディ選手(LEXUS TEAM KeePer TOM’S)



午後は、ダンロップコーナーへ



青空が気持ち良かった☆
でも、富士山の頂上付近は、ずっと雲が被ったままでした。






この日最後の撮影は、朝と同じ撮影ポイントのレクサスコーナーにて。




その他のマシン☆彡
































中央道での渋滞を避けるため、この日も早めにサーキットを後にしました。


いよいよ今シーズンのスーパーGTも、次の土日から開幕ですね。
今年は、5月(富士)8月(富士)9月(SUGO)11月(もてぎ・予選のみ)を観戦予定です。
今からシーズン開幕が楽しみです~(o^-^)


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2019/04/07 21:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「@TMK32 さん お疲れさまでした! ちゃんとご挨拶出来ずスミマセンでした😂 今回の会場は、当面お借り出来そうなので、ひとまず安心です😅 またご都合がつくときにいらしてくださいね🤗」
何シテル?   03/03 17:55
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910 111213
14 151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation