• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

週末の出来事(某SA→波志江MTG→との助 etc)

週末の出来事(某SA→波志江MTG→との助 etc)  
こんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

先日の土日は、二日間ともお天気に恵まれ、クルマ三昧の最高な二日間を過ごすことが出来ました。


今回は、日曜日のことを綴りたいと思います。

いつも通り自己満足的blogとなりますが、宜しければお付き合いいただけると嬉しいです。



前日のナイトMTGの余韻が残るなか、朝早く某SAへ出発

ナイトMTGでお会いした方には、「帰宅しないで車内泊しちゃえば!?」なんて言われましたが。汗

さて某SAに到着したら、すでにこちらの方が到着されてまして。大汗

たつおさん☆ 駐車場所確保 有難うございましたm(__)m

そして、お友達が集結して

たつおさん、ヒロさん、Pちゃん、しるえっと改君です。


集結した目的は。。。


こちらの神々にお目にかかるためでした。
(興味の無い方には、なんでわざわざ?と思われるところですが、見たいんです!キッパリ)

ちなみに、昨年の模様はこちらです^^
2011.5.15のblog
2011.12.11のblog


毎回、はじめて見るスーパーなクルマがありますが
今回度肝を抜かれたのはこちら

■■メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン■■
恐らく、世界限定の希少車かと。





ロングノーズ・サイドマフラーが堪らないです♪

なんと隣りが
■■カレラGT■■


超レアなツーショットですよグッド(上向き矢印)








続いて
■■フェラーリF50■■

開発コンセプトに掲げられた「公道を走るF1」を具現化したスタイルが素敵です。






■■OTERS■■











お腹が一杯になったところで、次の目的地(波志江)へGo



波志江会場は、今回も大盛況でした。








araiさんルノー・スポール・スピダー







仲良くしていただくようになって久しいですが、こんなに奥まで見せていただいたのは初めてでした。
araiさん☆有難うございました。

またSLK君さんも来てくださいました。


先日、軽トラで辰Pに行かれた強者なお方です(その時のblogはこちら)。

幼馴染のY君も波志江MTGデビューでした^^

(以前の写真です。写真撮れませんでした。ゴメンナサイ。汗)

こちらもレアなツーショット!




ヒロさん号も大人気でした♪

コルベットオーナーのスリーショット^^

いつもお世話になっている白カメさんもこちらで合流しました♪

(以前の写真です。写真撮れませんでした。ゴメンナサイ。汗)


そしてランチは




kero997sさん御用達の”牛たん との助”さんへ

kero997sさん☆
おカミさんが、「今日は、○○○○(kero997sさんの本名)さんは?」って言ってましたよぉ~^^

私としるえっと改君は並盛り定食

たつおさんとヒロさんは肉1.5人前定食でした。

ここまで来たら、当然、赤城山へGo!ですね。



いやぁ、この日も寒かったです。
下界との気温差10℃ですと(驚)

それでも、ヒロさんとしるえっと改君はこちらを食べてました。

hori君いわく、『ヒロさん+ソフトクリーム』は鉄板らしいです^^

私も車外に出るまでは食べる気満々だったのですが、寒さで諦めました。涙


さて、たつおさんとはここでお別れして3台で赤城山北側から下山

黒い方々のプレッシャーがハンバ無いです。嘘

目的地は、利根沼田望郷ライン!
(私、二日連チャンです。笑)



今日もクルマ・バイクと遭遇することなく、気持ち良く走れました♪

ヒロさんのZ06は、アクセル踏む場所が無かったそうです。
お陰で燃費が伸びたとか。
500psのモンスターマシンですからね。
230ps(NA)と280ps(ターボ)では、歯が立ちません。大汗


そして、田園ぷらざ川場で小休憩し
 
関越道で駒寄PAに立ち寄って、ダベringをして解散となりました。


クルマ三昧の素敵な二日間でしたが、帰宅したらどっと疲れが出て、ネットする元気もなく三男と一緒に寝てしまいました。笑


週末ご一緒して下さった皆様☆
大変お世話になりました。
とても充実した週末を過ごすことが出来ました。
またお会いできましたらヨロシクお願いしますo(^-^)o

今日もご覧いただいた皆様☆
またまた長文にも関わらず、最後までお付き合いいただい有難うございましたm(__)m
今週日曜は、群馬オフ(フェアレディZ)を行います。
またご覧いただけると嬉しいです。
(参加していただけると、もっと嬉しいです^^)
Posted at 2012/05/29 20:56:46 | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記
2012年05月27日 イイね!

週末の出来事(TRG下見 & ナイトミーティングin上里SA)

週末の出来事(TRG下見 & ナイトミーティングin上里SA)おはようございます☆

皆様、週末をいかがお過ごしでしょうか。

今日は、Zoneオフ&ブラックZ32コミュMTG(mixi)が静岡で開催されますね。
ご参加の皆様は、道中気をつけて楽しんで来てくださいね^^


さて、昨日は、TRG下見ナイトミーティングに行ってまいりました。

今回も宜しければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。



昨日の群馬県のお天気は朝から快晴で晴れ

次男は部活で午後まで不在

ネ申さんと三男は、ネ申さんの友達と遊ぶとかで、朝から外出予定とのこと。


それならばと、7月8日に予定しているさくらんぼ狩りTRG(club026th<フェアレディZ>)の下見を兼ねて、利根沼田望郷ラインに走りに行って来ました。

(HPからお借りしました。消されてしまったらゴメンナサイ)

利根沼田望郷ラインは、平成16年に供用開始した道路で、沼田市・昭和村・川場村・みなかみ町の4市町村をつないでいます。沿線には様々な観光施設が点在し、フルーツ狩りなども楽しめます。


さて、行程は自宅~R17~沼田市街地を抜けて。。。

R17では、途中でこんな景色を写真に収め



川場村~利根沼田望郷ラインに入り
 
まず西方面(みなかみ町方面)へ向かいました。

西方面(みなかみ町方面)は、途中トンネルがあり、爆音君には嬉しいコースですね。
ただ、信号の無い一時停止の交差点があるので要注意です。

11時頃だというのに、ほとんどすれ違うクルマ・バイクがありませんでした。

だから写真も気兼ねなく撮れます。笑






続いて、川場村を通過して東方面へ

こちらもすれ違う車両が無く、気持ち良く走れました。

田園プラザ川場側から利根沼田望郷ラインの東方面を望む景色


途中の複合コーナー


ブラインドコーナー



安全な路肩へ駐車してZ嬢を^^


こちらの写真は、R120側から利根沼田望郷ラインを望む景色


こちらの動画は、R120から利根沼田望郷ラインに入り田園プラザ川場までの、ノーカット動画です。
(ただ走っているだけですので、適当に飛ばしてください。あと数百㍍でクリアラップ達成だったのに残念でした。涙)


今回走行した利根沼田望郷ラインは、
田園プラザ川場を起点にすると、R120までの東コースが9km
一方の西コースが18km
(※本来、この道路はもっと長いのですが、今回はここまで^^)

どちらも、キャッツアイや路面の荒れは無く走りやすいコースですが、ブラインドコーナーが多いので、曲がり切れなかったバイクが滑って突っ込んで来ないか不安でした。
でも今回みたいに晴れた日は、最高なワインディングだと思います♪

そして、たびたび名前が出て来た田園プラザ川場のご紹介
(先週の昭和のバイクミーティングでも訪れた場所です)




なんでも、「関東 好きな道の駅 5年連続第1位」、「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」だそうです。

近くには、田園風景が広がります。




肝心のさくらんぼ狩り会場も、田園プラザ川場の近所で決めてきました指でOK
6月になりましたら、mixiにて告知いたしますね♪
今回は、mixiのclub026th(フェアレディZ)のツーリングですが、みん友の皆様で興味のある方は直メッセください^^

#############################

そして一旦帰宅して。。。

夕方、久しぶり参加のコスモ&Z31乗りのY君と一緒にナイトミーティングへ参加してまいりました。


今回参加は32台(たぶん冷や汗




初参加の方や、たまたま上里SAに立ち寄ったZ乗りの方も急遽参加して結構な盛り上がりでしたグッド(上向き矢印)









初参加の皆様には、是非、群馬オフへもお越しいただきたいですねグッド(上向き矢印)
お待ちしております(^^ゞ


さて、今日は某SAに神々を拝みに行き、その後、波志江MTGへ参加いたします。


今日ご参加の皆様☆
会場でお会いできましたら、よろしくお願いします。

今日もご覧いただいた皆様☆
最後までお付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m
今日の模様は、近々UPいたしますので、またご覧いただければ嬉しいです。
Posted at 2012/05/27 07:15:49 | トラックバック(0) | ナイトミーティング | 日記
2012年05月24日 イイね!

6月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します

6月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します 
群馬オフを開催します!

 このオフは、大人のマナーと一般常識を守るということ以外、参加に関して細かい決まりやルールは何もありません。

 参加者本人が楽しみ方を決めるものです。
 

 お気軽に話しかけてください。
 それぞれの時間でそれぞれのスタイルで楽しい時間を過ごしましょう。
 たくさんの参加をお待ちしております。

それでは詳細です。

●日時
  6月3日(日)午前11時~

●場所
  榛名湖畔 榛名吾妻荘横駐車場(5月に実施した場所と同じです。写真↓の看板を目印に!)

  伊香保温泉から榛名湖に向かい湖畔を道なりに暫く進むと、お土産物屋がありますが、そのまま湖畔を道なりに進むと、この看板が出て来ます。

 湖を右手に見ながらお進みください(注意:榛名神社方面に下って行く道ではありません)

  伊香保方面から会場まで向かう動画です(字幕無しでスミマセンww)。


●その他
  ・ 場所が不案内な方がいらっしゃいましたら、9時30分までに関越自動車道の駒寄PA(下り
   方面)にお越しくださいませ。
    赤Z33のREDさんが待ってくれてます。
  ・ 他のお客さんもいらっしゃいますので、会場では迷惑運転などせず、音なども控えめにお願い
   します。
  ・ 参加者間でドアパンチ等の被害が発生した場合は、事務局立会いのもと損傷箇所を確認し、
   いかなる軽微な損傷であっても加害者側が修理費を負担するものとします。
    なお、被害者側の好意等により修理に至らない場合であっても加害者側が相応の負担をする
   ものとします。
  ・ 5月度 群馬オフの模様はこちら。

5月26日(土)にはナイトミーティングもありますので、是非お越しください♪
Posted at 2012/05/24 19:25:56 | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2012年05月20日 イイね!

不良中高年ワークス伊香保ツーリング&昭和のバイクミーティング

不良中高年ワークス伊香保ツーリング&昭和のバイクミーティングこんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

今日は、『不良中高年ワークス』さんの伊香保ツーリングと、田園プラザかわば(道の駅)で開催された『昭和のバイクミーティング』へ出かけてまいりました。


今日も長くなりますが、宜しければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。



まず、『不良中高年ワークス』さんとは、毎月第3日曜日に奥多摩湖・大麦代駐車場(第二駐車場)」で車談義を楽しまれているグループのことで、詳細はこちらに載っています。
その皆様が、私の地元伊香保・榛名へツーリングでお越しになるという情報を得たので、主催者であるマンネンさんへメッセして現地(榛名)集合で参加させていただくこととなりましたグッド(上向き矢印)

心強いのは、昨年の第2回 80's&90's ミーティングでお世話になった45SUMZ_S13さんが参加メンバーにいらっしゃることウィンク



※写真は、第2回 80's&90's ミーティングのものです。

その45SUMZ_S13さんに電話し、渋川伊香保ICに到着したことを確認して、参加される皆様の雄姿を動画に収めようと榛名中腹の展望台で待機していると・・・・・。

マンネンさんから電話をいただき、アクシデント発生とのことげっそり

予定より遅れて榛名到着とのことだったので、申し訳なかったのですが、もうひとつの『昭和のバイクミーティング』へ行かせていただくことにm(_ _)m

下山途中のアクシデント発生地点で、マンネンさんと少し挨拶を交わし、伊香保でモチュ君とすれ違いながら川場へGoダッシュ(走り出すさま)

会場ではこちらの方と久○さんが待っていてくれました♪


駐車場内の平成のバイクを物色しながら、『昭和のバイクミーティング』会場へ


9割方のバイクは、昭和40年代中期の個体でしたひらめき








会場内で、私のツボだったバイクはこちら^^


ホンダ ドリーム50!





オーナー様の紹介文によると、1996年製とありました。
ウィキペディアによると、保安部品を取り外した競技仕様車が2009年まで生産されていたそうですので、形は当時のままでも、それほど古い個体ではなかったのかもしれません。
それでも当時を彷彿とさせる個体にお目にかかれて嬉しかったです♪


さて、こういう場所に来ると、駐車場のクルマ・バイクにも目が行ってしまいますよねウィンク

今回の私のイチオシはこちら指でOK


スズキ GSX1100S刀!

過日、UCCコーヒーの”ヨシムラism”なるコーヒーの”おまけ”でもありましたね♪

私がバイクに興味を持つきっかけとなった個体です。

今でも色褪せないスタイルは、クルマでいうZ32といったところでしょうか。笑


お昼時になり、道の駅内の食事処はどこも行列が出来ていたので、近所の蕎麦屋さんへダッシュ(走り出すさま)
ツーリングには打ってつけの「利根沼田望郷ライン」の走行シーンを少しですがどうぞ♪


蕎麦屋さんでの写真撮影を忘れましたorz

蕎麦も食べ終わった頃、『不良中高年ワークス』さんの動向が気になり、45SUMZ_S13さんに電話したところ、まだ伊香保近郊にいるとのことグッド(上向き矢印)
速攻でたつおさんと関越道に乗り


『不良中高年ワークス』さんの最終目的地であるこちらで合流することに^^


伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館です。

駐車場に佇んでいる参加者の皆様の愛車を盗撮ウッシッシ













※ツーリング途中で帰られた方や、別の駐車場へ停めた方もいらっしゃったため、全車両ではないです。

ここで記念撮影やダベringに混ぜていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

群馬オフ・美術館オフ・波志江MTG同様に、メンバーの皆様は良い方々ばかりで、奥多摩にお邪魔するのが一層楽しみになりましたうれしい顔


『不良中高年ワークス』のマンネンさん・メンバーの皆様☆
今日は、途中から混ぜていただいたにも関わらず暖かく迎えていただき有難うございましたm(_ _)m
今度、奥多摩へお邪魔した際も何卒ヨロシクお願いいたします。


たつおさん☆久○さん☆
今日もお付き合いいただき有難うございましたグッド(上向き矢印)
今週末は、土日ともご一緒することになりますね!
またヨロシクお願いします♪


ご覧いただいた皆様☆
今日も最後までお付き合いいただき有難うございました。
今回も長文でしたが、また次回もご覧いただければ嬉しいです(^^)/
Posted at 2012/05/20 22:24:55 | トラックバック(0) | クルマイベント | 日記
2012年05月15日 イイね!

5月度 群馬オフ(フェアレディZ)  お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)

5月度 群馬オフ(フェアレディZ)  お疲れ様でしたこんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

昨日は、群馬オフを開催いたしました。

今日も長くなりますが、宜しければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


今回は、ようやく暖かくなって路面凍結の心配もなくなり、心待ちにしていた榛名開催となりました。

当日は、朝から快晴晴れ


こんなに空気が澄んで遠くの山々がくっきりと見えることは、なかなかありません指でOK

榛名中腹の展望台からは、開催告知時にUPした写真よりも綺麗な写真が撮れました。




榛名湖畔も最高な景色でした^^



さて集合時間が近づく頃、徐々に参加者の皆さんが集まって来ました。

※途中参加の方は撮影できてませんm(__)m













大きな写真でご覧になりたい方は、こちらをご覧ください。

写真に収められた車両が48台!
(もし撮影漏れがありましたらゴメンナサイ)

助手席参加の方も含めれば、軽く50人超えです~。

今回も、Z以外のみん友さんも来てくださいました。

■のりぽにょさんとお友達の皆様☆





■乙女さんを通じ、お知り合いになれたワルめーら@Terryさん☆


■そのほか、ぶるめた君の友達のBRZオーナーさん☆


■そして、めでたくポルシェオーナーになったhori君☆


本当に毎回沢山の方にご参加いただき有難うございます(^0^)/

■続いて集合写真ひらめき













 

■次にピックアップ写真ひらめき






















■そして人・人・人ひらめき






※写真が多過ぎますよね。ゴメンナサイ。

このような感じで、今年初の榛名開催も大盛況で終了することができました。
運営にあたり、皆様のご協力をいただき有難うございましたm(__)m
来月は、通常通り6月3日の第一日曜になります。
また沢山の皆様のご参加をお待ちしておりますo(^-^)o

###################################################

さて番外編ですウィンク

プロ級の腕とカメラ機材を持っているZ-plus君が走行中のZ嬢を撮影してくれるということで、お願いして撮ってもらいましたうれしい顔



Z-plus君☆ 有難う(^^ゞ
最高です指でOK
早速、愛車紹介の写真に使わせていただきました♪

撮影時にぶるめた君・hori君とすれ違ったので、その動画をほんの一瞬♪

hori君号のサクラムがイイ音してます^^


そんなお楽しみをやっているうちに、夕方になってきたので下山することに。

オフ会場から走行画像撮影場所までBRZのお尻
駒寄までボクスターのお尻を拝みながらの至福の時間でした。


そして、hori君と夕飯を食べに

※急いで撮影したので暗くなってしまいました。汗

男二人で入るのが恥ずかしい、可愛らしい雰囲気の洋食屋さんでした。

hori君☆
病み上がりなのに来てくれて有難う(^^ゞ
次は波志江MTGデビューかなウィンク
またヨロシクね手(チョキ)


今日もご覧いただいた皆様☆
最後までお付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m
お天気が非常に良く、沢山写真を撮ったこともあり、写真UPが大量になってしまいました。
お見苦しいこともあったかもしれませんが、またご覧いただければ嬉しいです。
Posted at 2012/05/15 00:17:48 | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記

プロフィール

「@JJB007さん こんにちは☀️当日はZのオフ会なので途中で失礼させていただきますが、是非参加させてください!」
何シテル?   01/06 12:13
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はスミマセンがご遠慮願います。
317 人のお友達がいます
G-styleclubガレージ付賃貸住宅G-styleclubガレージ付賃貸住宅 *みんカラ公認 I ボールI ボール *
こるまろこるまろ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Dew156Dew156 * たつおさんたつおさん *

ファン

186 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR(現在所有中 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
2014.11.10サヨナラしました。 15年半有り難う!
その他 その他 その他 その他
blog写真保管用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.