• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

D1グランプリ(エビスRound)

D1グランプリ(エビスRound)こんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

日曜日は、2年ぶりにD1グランプリ(エビスRound)観戦に行ってまいりました。

今日も、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


最近、Z関連の友人と出掛ける機会が多く、幼馴染との交流が途切れがちでしたが、
今回は小学校からの幼馴染(2人)と一緒に観戦して来ました♪

群馬からエビスサーキットのある福島県二本松市まで、約3時間の道のり。

折角なので練習走行から見たい(←私の独断ですがww)ということで、朝5時出発。
早起きに慣れていない二人も、見事?時間通りに準備してくれていました^^

毎度のことですが、幼馴染とのドライブは楽しいっすね☆
遊びのこと、エ○話し、仕事のこと(愚痴?)まで話題が尽きません。

1回の休憩を経て、ちょうど3時間でサーキットに到着~^^(見事!)

今年は、谷口信輝さんのD1復活や、86の大量参加で盛り上がりを期待してました^^


★写真・動画のご紹介前に、あくまで個人的な感想ですが。。。

(良かったこと)
 ◆レースは、ベテラン復活!を期待できる見事かつ安定した走りを見ることが出来て、2年前と同様楽しめました。
 ◆参加車両は、新86だけでなくAE86も健在で頼もしかったのと、BMW320iが安定した走りをしていたので今後の活躍に期待したいですね^^。あと熊久保選手の日産ローレルも渋かったなぁ~(^v^)
 ◆審査方法は、昨年から審査体制が大幅に変更されたことあり、2年前より基準が明確になった気がしました。
  2年前までの土屋圭市さん的基準?な審査も好きだったのですが、今回審査員の方の丁寧な解説に好感を持てたので、この審査方法・基準も有りだと思います♪

(残念だったこと)
 ◆一番良い席のSS1席に、かなりの空席が目に付いた。
  この席は人気があるので、会員特典の先行購入かローソン店内にある端末で発売開始時に購入しないと買えない場所なんです。実際にサイト上では、完売になってましたので。
  (2年前、私も実際にローソン店内で並びました。。。)
  何か別の意図を持った人の購入を疑ってしまったのは、私だけかな。。。あそこで観戦したかった人は、あの空席を見て残念に思ったはず。。。私も少し寂しい思いをしました。
 ◆ショップが少なくなっていた気がする。
  大手メーカーのショップは相変わらずでしたが、ステッカーなど小物を扱っているショップさんが見つからなかった。

と、自分勝手に書きましたが、総合的には2年前と変わらずとても楽しく観戦することが出来ました。
  ※私の記憶違いで、一部事実と異なる部分があるかもしれません。もし相違点がありましたら、メッセでそっと教えてくださいね(^^ゞ


また来年も観戦に行きたいと思いますv(^_^v)♪



さて、写真・動画にてご紹介☆

皆さん気合いが入ってますね。駐車場がどんどん埋まっていきます。


山間にコースがあり、D1が開催されるコース以外にもいくつかコースがあります。

 
まだ朝早いため観客は疎(まば)らですが・・・

昼間は人で溢れます。



エビスサーキットでは、間近にマシン・選手を見ることが出来ます(^^)
(中には1000馬力近いモンスターマシンもあります)




















選手によるファンサービスは嬉しいですね^^
(選手の皆さん☆ 暑いなか有難うございました)





谷口信輝さんのサインを並んでgetしました♪




コース全体を建物屋上から撮影


ここを、実際にレース車両が走ると・・・

今回、我々が購入した指定席は、↑写真内の左端の観客席(S5)になります。


その観客席から撮影した写真がこちら↓

◆実際のレースシーン(一連のレースの流れをどうぞ♪)
(”単走”という1台で走行して点数を競うレースもありますが、今回は2台同時に走行する”追走”シーンをご紹介いたします)

①下りのコースを2台のマシンが全開走行

②僅か数十cmの間隔で両車がドリフトします

③まだまだ張り付きますよ~

④お互いのテクニックを信頼しているからこそ出来る技ですね^^



◆もういっちょ^^





◆実際のレースシーン(単発のショットをどうぞ♪)










◆実際のMC入りの動画をどうぞ♪



おまけウィンク



今日もご覧いただいた皆様☆
今回も長文にて失礼しました。
今週末は、榛名湖畔で群馬オフを開催いたします。
参加したことある方も、そうでない方も、宜しければお越しくださいませ^^
見学自由で、Z好きでしたらどなたでも構いません♪
最後までお付き合いいただき有難うございました(^^ゞ
Posted at 2012/08/29 20:21:56 | トラックバック(0) | レース | 日記
2012年08月27日 イイね!

第13回サタデーナイトミーティング(フェアレディZ)in佐野SA

第13回サタデーナイトミーティング(フェアレディZ)in佐野SAこんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

土曜日は、月に一度のナイトミーティング(東北道・佐野SA下り)に参加してまいりました。

今日も宜しければ、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


昼間は
普段、頻繁に出掛けているプチ・フォローのため、家内・次男(中2)・三男(小3)と市内のプール&温泉へ行ってまいりました。
(長男は部活へ)

昨年の夏休みは学校のプールを休みがちだった三男も、今年は皆勤賞をget。

しかも、泳げる距離が急に伸びたことに自信がついたようで、途中で足を何度も付きながらも、私と100mほどの距離を泳ぐなど子供の成長を直接感じることが出来ました(^^)


さて
本題のナイトミーティングですが、私は翌日エビスサーキット(福島)へD1観戦に行く予定だっため、あまり長居が出来ませんでした(;^_^A

帰宅後、マイミクさんのつぶやきを見たら、私が早退した後もまだまだ途中参加の方が大勢いらしたみたいですね。涙
(REDさんのblogによると、48台の参加だったそうです^^)

今回は、新旧のフェアレディZが集結しましたv(^_^v)♪


ミーティングの様子をご紹介☆










(↑ひらひさん号のテール♪。自作LEDです^^)


続いて参加車両のご紹介☆







                                 (↑改君号は、ボンネットが開いたままだったので、リアからの撮影
                                            になりました)













※私が早退する時点の参加車両です。覆面パトを撮影するのを忘れましたm(_ _)m


過ごしやすい陽気の中で、多種多様なZに囲まれ、幸せな時間を過ごすことが出来ました♪


参加された皆様☆
今回もお疲れ様でした!
またまた初参加の方がいらしたりして、大盛況だったですね☆
次回、9/22(土)の関越道・上里PA(下り)でもヨロシクお願いいたします!
(次回も早退予定です。スミマセンm(_ _)m)


実は。。。
長居出来ないと言いながら(^▽^;)
我々の会場と反対側の佐野SA(上り)で、みん友さんが参加する「HotBlend.vol,2」というオフ会が開催されるという情報を入手していたので、覗き見してきました。
(佐野SAの上り・下り間は、徒歩での往来が可能なんです)

ナイトミーティング参加の皆様。私の愚行をお許しくださいm(_ _)m

みん友さんのblogによると、300台くらい?集結したそうです。

参加台数の多さに驚きながら、みん友さんのクルマを探したのですが結局見つからず。。。
お会い出来なかったことは残念でしたが、また次の機会に是非(^^ゞ

少しですが、参加車だと思われるクルマをご紹介いたします^^











※.他にも撮影したいクルマが沢山あったのですが、人だかりが出来ていて撮影出来ませんでしたorz


今日もご覧いただいた皆様☆
最後までお付き合いいただき有難うございました。
今週から来週にかけて、学校の夏休みが終了しますね。
今日は、ウチの次男・三男が元気良く登校したようです。(長男は来週から)
暫く静かだった学校付近も、賑やかになることと思います。
通学路や学校の近隣では、特に注意した運転を心掛けましょう(^^)/
Posted at 2012/08/27 21:48:49 | トラックバック(0) | ナイトミーティング | 日記
2012年08月22日 イイね!

9月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します

9月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します 
 群馬オフを開催します!

 このオフは、大人のマナーと一般常識を守るということ以外、参加に関して細かい決まりやルールは何もありません。

 参加者本人が楽しみ方を決めるものです。
 

 お気軽に話しかけてください。
 それぞれの時間でそれぞれのスタイルで楽しい時間を過ごしましょう。
 たくさんの参加をお待ちしております。

それでは詳細です。

●日時
  9月2日(日)午前11時~

●場所
  榛名湖畔 榛名吾妻荘横駐車場(先月に実施した場所と同じです。写真↓の看板を目印に!)

  伊香保温泉から榛名湖に向かい湖畔を道なりに暫く進むと、お土産物屋がありますが、そのまま湖畔を道なりに進むと、この看板が出て来ます。

 湖を右手に見ながらお進みください(注意:榛名神社方面に下って行く道ではありません)

  伊香保方面から会場まで向かう動画です(字幕無しでスミマセンww)。


●昼食会場
  12時前後になりますと、榛名吾妻荘横駐車場から徒歩2~3分のロマンス亭さんに移動します。
  榛名吾妻荘横駐車場に誰もいませんでしたら、ロマンス亭さんへお越しいただき、お店の方に「フェアレディZの集まり」と伝えてください^^

●その他
  ・ 場所が不案内な方がいらっしゃいましたら、9時30分までに関越自動車道の駒寄PA(下り
   方面)にお越しくださいませ。
    赤Z33のREDさんが待ってくれてます。
  ・ 他のお客さんもいらっしゃいますので、会場では迷惑運転などせず、音なども控えめにお願い
   します。
  ・ 参加者間でドアパンチ等の被害が発生した場合は、事務局立会いのもと損傷箇所を確認し、
   いかなる軽微な損傷であっても加害者側が修理費を負担するものとします。
    なお、被害者側の好意等により修理に至らない場合であっても加害者側が相応の負担をする
   ものとします。
  ・ 8月度 群馬オフの模様はこちら。
Posted at 2012/08/22 18:58:33 | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2012年08月20日 イイね!

ブラックZ32ツーリング お疲れさまでしたうれしい顔

ブラックZ32ツーリング お疲れさまでしたこんにちは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

昨日は、群馬オフメンバーのジョーヒロさん・ゼッティさん主催のブラックZ32ツーリング(mixiコミュニティ)へ参加してまいりました。


(※ブラック以外でもコミュニティに入会できます。今回私は、ツーリングの先導役として参加しました☆)


今回は身内ネタが多くなりますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


群馬を
出発する時は、ドンヨリとした天気で所々霧雨も降っていましたが、長野に入るとこんな天気グッド(上向き矢印)


集合場所(上信越道・佐久平PA)まであと数キロの所で、見覚えのあるクルマ達が☆




PA入口
付近は、Z32祭り状態♪


遠くは静岡から参加された方もいらっしゃいました~。

なんと、モチュール君が群馬からわざわざ見送りに来てくれました^^


さらに、軽井沢在住のZ34とシュウさん

                                                   ※6月の群馬オフ時の写真
来てくださり、その時の様子をUPしてくださってます。

モチュール君、Z34とシュウさん、有難うございましたo(^-^)o


まずは
第一目的地であるハルニレテラスへGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




この日の軽井沢も激混みでしたげっそり

予定していた臨時駐車場に私以外のクルマを駐車して、皆さんをハルニレテラスに送り出しウィンク

私は
第二の目的地である天空カフェへ下見に。

先日、カフェに通じる唯一の道路が冠水してZでは通行出来なかったことから、ここ数日の雨でまた冠水していないか心配だったので下見に行くことにしました。

ドキドキしながら、その唯一の道路に入ると

¢※∑∮@♂£♀

やっぱり心配していたとおりでした(T_T)

先日と同じ深さですので、とてもスポーツカーでは通過出来ませんNG
泣く泣くジョーヒロさんに電話して、諦めていただくことに。

先日のようにタクシー乗り合いの手段も考えましたが、16人の大所帯ですからタクシーの手配が難しく、それ以前に旧軽で12台ものZ32を駐車出来る駐車場だって易々と探せませんww

その辺りをジョーヒロさんから皆さんに説明し、理解をしていただけました(^^)

さて
毎回同じような写真になりますが、当日のハルニレテラス







さぁ、今回の参加者のお名前が、何人分かりますか?ウィンク



ハルニレテラス~駐車場間はシャトルバスが出ているので、停留所で待機


たつおさんがいたら、カラオケが始まりそうですウッシッシ



続いて
浅間六里ヶ原休憩所に向けてGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



途中のスペースで、隊列を整えるため一旦駐車。
ここでも記念撮影^^








隊列を整えて
浅間六里ヶ原休憩所に到着♪

↑ブラックZ32ツーリングということで、まずはブラックだけで整列

お揃いの黒Tシャツを着た変○な方々あっかんべー


やっと我々も並べることが出来ました。笑




そしてお決まりの^^


写真を
ご覧になって、浅間山周辺の天気がイマイチなのがお分かりかと思いますが
もしお天気でしたらこんな綺麗な写真が撮れるはずだったんですよexclamation×2

数日前に行かれたみん友さんに、許可をいただきUPしました。t-skiさん有難うございます(^^ゞ


でも、お天気などに関係なく皆さん楽しんでいただけたようで、最後に笑顔の記念写真わーい(嬉しい顔)


最後に
今回参加されたZ32の面々(順不同です)







※早退された、かずみ~さん、otsuZ32君のZ32は以前撮影したものです。


そして、県外の皆さんをお見送り(^0^)/

※逆光のため画像が暗いです。


予定通りにいかない場面もありましたが、一日楽しく無事に終了することが出来ましたグッド(上向き矢印)


おまけ☆
天気良い日に、このストレートを飛ばしたら気持ち良いだろうなぁと思いながら撮影してたら

こちらのオーナーさんに轢かれそうになりました。爆



ジョーヒロさん、ゼッティさん、参加された皆様☆
道路やハルニレテラスでの混雑、楽しみにしていた天空カフェに行けなかったことなど残念なこともありましたが、皆様のご協力のお陰で無事故で終了できました^^
また次回も日程が合いましたら参加させていただきますので、お仲間に入れてください。
一日お疲れ様でしたo(^-^)o


今日もご覧いただいた皆様☆
最後までお付き合いいただき有難うございましたm(__)m
今週からお仕事の方も多いのでしょうか?
私は明日から仕事に復帰します^^
机の上がどんなことになっているか、いったい何件メールが届いているか楽しみ(嘘)ですが、頑張って1週間を乗り切りましょう(^^ゞ
Posted at 2012/08/20 14:32:34 | トラックバック(0) | Zツーリング | 日記
2012年08月18日 イイね!

平日大黒オフ会(フェアレディZ)

平日大黒オフ会(フェアレディZ)
こんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

木曜日は、かねてから参加したいと思っていた平日大黒オフ会に行ってまいりました。


今日もいつも通り長文となりますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


前日は
家族サービスでディズニーシーに行き帰宅も遅くなるので
翌朝ゆっくり起きて洗車して、渋滞の様子をみながら大黒へ向かおうと考えていたら。。。

前日にこの方から

(電車に乗ってますが、深い意味はありません。)

大黒へ行く前に
ランチ→雪くま(熊谷名物)を食べに行きませんか?

とのお誘いをいただき、結局早起き(笑)して洗車して行ってまいりました☆


まずは
ランチでイタリア厨房バジルさん

実は、普段行列が出来ているという情報を仕入れたホリ君が予約してくれたのですが、お盆時期だからか行列はなくスムーズに入店出来ました(^^)

注文はこちら♪
エビ入りあっさりパスタ(確かこんな感じの品名)

チキン入りたらこパスタ(確かこんな感じの品名)


予約までしたのに・・・
パスタ単品の注文だし、、、
カップルでなく男二人だし、、、
という店にとっては、あまり好ましくない客というプレイ炸裂。汗

味は美味しかったですよ!近所だったら、また行きますね♪
女性店員さんの笑顔が可愛いかったなぁ~^^

続いて
20分くらい走って雪くまのシノン洋菓子店さん



早速注文♪
マンゴー☆

キャラメルとチーズ(チーズと言ってもスイーツ風なチーズ)


こんなに食べ切れるの???という見た目のボリュームですが、普通のかき氷と違いフワフワした食感なのでので、口の中ですぐ溶けてしまい、あっさり完食出来ますうまい!

こちらもマジ美味しかったですよ☆


大満足して
R17を南下


この時点で14時くらい。
もう行く所もありませんww
(渋滞・行列を想定して早め早めの行動をしたら、時間が余り過ぎました。汗)

大黒に一緒に行くメンバーさん(親子一体さん、tsukasaZ34君)とは17時に待ち合わせげっそり

このままだと、我々は待ち合わせ場所に15時過ぎには到着してしまうので・・・

急遽
お二人に連絡して、待ち合わせ時間繰り上げ&待ち合わせ場所を変更冷や汗2
幹事の暴挙をお許しくださいm(__)m

でも、お二人に快諾をいただき^^

首都高5号線志村PAと湾岸線大井PAで合流
大井PAって場所変わったんですね~。無くなったのか!?と一瞬ビビりましたあせあせ(飛び散る汗)

そして大黒へ













無事に大黒へ到着しましたが、まだ17時。オフ会開始が21時げっそり

でも4人で軽食&お茶しながらダベringしてたら、あっという間に時間が過ぎました♪

さて
肝心のオフ会ですが、32が目茶苦茶多かったですねグッド(上向き矢印)
普段、どこにいるんでしょうれしい顔
首都高走っても、仲間以外の32って見たことありませんが。爆

夜もイイですが、是非今度、昼間ゆっくり拝見したいものですo(^-^)o









それでは
おクルマのご紹介☆

幹事さんのやまちゃん@039さん
ご無沙汰しておりました。
ようやく念願叶って参加出来ました(^^)
また機会がありましたら、ナイトや群馬オフにもお越しくださいね^^


やっとお会い出来ました☆レッドマイカ☆さん
9/30の静岡で!とコメし合ってましたが、まさかの大黒にてグッド(上向き矢印)
blogのとおり落ち着いた雰囲気の方で、ゆっくりお話しさせていただきました^^
また静岡でもヨロシクお願いしますm(__)m
(その前に大笹もありますね!)


ava.さん
プライマル・オフ以来でしたね♪
早く部品が揃うようお祈りしています☆



そして、いつもリアルにお会いしている皆様(順不動です)

親子一体さん(往路ご一緒していただき有難うございました♪)


tsukasaZ34君(往復ご一緒していただき有難うございました♪)


hori君(1日お疲れ様でした。また連絡ください♪)


ジョーヒロさん・乙女さん(明日もヨロシクお願いします♪)


ゼッティさん(明日もヨロシクお願いします♪)


かずみ~さん(明日もヨロシクお願いします♪)


otsuZ32君(明日もヨロシクお願いします♪)


カイラチョコさん(那○も楽しみにしております♪)


myZ嬢


OTERS(順不同です)












※早退したので、全車両ではありません。


そして
またまた、お会いしたことのなかったみん友さんとお会いすることが出来ましたグッド(上向き矢印)

Toshi80さんです☆
親子一体さん繋がりでみん友さんになっていただいたのですが、なかなかタイミングが合わずお会い出来ませんでした。
いろいろなミーティングに参加されていたり、Toshi MTGというご自身の名前を冠したミーティングもあるなど、活発に活動されています。
是非いつか群馬オフにもお越しくださいねo(^-^)o
貴重なお土産も有難うございましたm(__)m




帰路は、ちょこっと辰○に寄りましたが、あまりの混雑ぶりに速攻で退散 (; ̄O ̄)
初辰○のtsukasaZ34君のZ嬢だけ、いつものアングルで撮影しました♪




参加された皆様☆
楽しい時間を有難うございました。
エコカーなんてどこ吹く風! まだまだスポーツカーは健在ですねウッシッシ
これからもヨロシクお願いします。


今日もご覧いただいた皆様☆
最後までお付き合いいただき有難うございましたm(__)m
まだまだ暑い日が続きますね。
昨晩はクーラー付けたまま寝てしまい、危うく朝までクーラーの効いた部屋で寝て、寝冷えをするところでした冷や汗
この時期に風邪をひくと長引きますからね~
体調に気をつけて酷暑を乗り切りましょう(^^ゞ
Posted at 2012/08/18 12:18:05 | トラックバック(0) | Zツーリング | 日記

プロフィール

「@JJB007さん こんにちは☀️当日はZのオフ会なので途中で失礼させていただきますが、是非参加させてください!」
何シテル?   01/06 12:13
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018.4 お出かけCozyに参加(*^_^*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 19:17:18
小さな自己主張 ♪ & 最近の就寝前💛のルーティン・ワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/25 21:53:18
身近な事で恐縮ですが・・・9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:55:35

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はスミマセンがご遠慮願います。
317 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * XX-HIROXX-HIRO *
ゴールドヘッドゴールドヘッド * ジョーヒロジョーヒロ *
こるまろこるまろ * か つ おか つ お *

ファン

183 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR(現在所有中 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
2014.11.10サヨナラしました。 15年半有り難う!
その他 その他 その他 その他
blog写真保管用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.